資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2023/05/24
|
BioGraph(バイオグラフ)とは
WEB面接専用システム
人材採用フェーズでWEB面接を効果的に実施するために目的に応じて必要な機能を利用できるシステムです。
※ブラウザでリアルタイムなコミュニケーションを可能にするWebRTCを採用し面接を実施します
・スケジュール管理で効率化
応募者との面接までの日程調整から管理までシステム内で一元管理できます。エントリー数が多くなっても管理する負担を軽減して面接を行うことが可能です。
・応募者の負担を軽減
売り手市場において応募者への負担軽減は必須事項になっています。応募者は利用登録は不要でスマホでも利用できるため簡単に面接を実施することが可能です。
・簡単操作で手軽に面接を実施
WEB面接に特化したサービスなので複雑な機能や特殊な操作は必要なく、企業・応募者双方で簡単にサービスをご利用いただくことが可能です。
●ご利用シーン
たとえば、こんな時にご利用いただけます。
・日程調整から解放され面接に集中できる
移動や会場の準備が不要なので時間を削減でき面接も多く対応ができます
・全国各地の応募者とコストをかけずに面接したい
応募者にとっても交通費・宿泊費などの負担軽減につながります
●主な機能
・ライブ面接
・アカウント不要(応募者)
・マルチプラットフォーム
・スケジュール管理
・動作検証機能
・録画機能
●採用面接のニーズに合わせたプラン
低価格で導入しやすく4つの有料プランから利用目的や面接頻度など、企業のニーズに合わせて採用業務をサポートします。
WEB面接を回数制限なく利用したい場合はミニマムプラン、面接回数が多い場合はスタンダード以上のプランがおすすめです。
・WEB面接をスムーズにミニマム
・面接・管理の効率化を実現スタンダード
・面接回数を多く実施したいプラチナ
・独自のカスタマイズが可能エンタープライズ
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2018/03/22
|
スマホ・PC・タブレットでいつでもどこでも面接ができる
WEB面接に特化したCloud型採用管理システム「インタビューメーカー」の紹介資料です。
インタビューメーカーとは...
PCやスマートフォン、タブレットがあれば、いつでもどこでも面接できる。これまでの面接のあり方を変える、ウェブ面接を活用した採用管理システムが「インタビューメーカー」です。
面接に関する時間や場所の制約をとり払うことで、採用までの工数やコストを最小化するとともに、応募者数と面接実施率を大幅に向上させ、劇的な採用効率アップを実現します。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2021/08/30
|
~SOKUMENの特徴~
SOKUMEN(ソクメン)は応募者にも面接官にも、
使いやすく設計された『全く新しい』Web面接ツールです。
①応募者がカンタンに使える!初心者でもわかりやすいワンクリック♪
せっかくWeb面接を導入しても応募者が使ってくれなければ意味がありません。
SOKUMENはアプリ不要、登録やログインも不要、データ通信量も業界最小レベル、と応募者がWeb面接を嫌がる理由を排除しています。
②面接官の操作方法がシンプルで使いやすい!
Web面接を既に利用しているけど、使わない機能が沢山あって操作が面倒、ややこしいなどのお悩み。
SOKUMENは選考に必要な機能を厳選・導入し、操作をシンプルに使いやすくしています!
③低額で定額だから、初めてのWeb面接導入に最適!
Web面接に興味はあるけど、最初から高額な費用は払いたくない・・・そんなお悩みに応えます!
SOKUMENは初期費用0円、月額19,800円(税込21,780円)の固定費で利用出来るのでお試し導入にオススメです!無料トライアル実施中!
~主な機能一覧~
操作性はシンプルなまま、面接で本当に必要な機能だけを導入しています。
・管理画面
面接用ワンタイムURL発行
即面接機能
SMS送信
メール・SMSテンプレート
メール・SMSリマインダー
スケジュール管理
Googleカレンダー連携
面接一覧管理
CSVでの面接一括登録
エントリーシートカスタマイズ
メモテンプレート
担当者登録権限設定可
プライバシーポリシー
面接情報ダウンロード
人材系システム連携
・面接画面
ライブビデオ通話
面接中メモ
スナップショット
画面共有
動画共有
テキストチャット
応募者資料アップロード
動作チェック
電波状況チェック
人物判定AI背景フィルター
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2021/08/30
|
『Dot-Entry』は、求人応募フォームの作成が簡単にでき、応募者情報を一元管理できるシステムです。
2006年のリリースよりバージョンアップを重ね、多数の採用担当者様のお悩みと要望をクリアし続けている求人応募フォーム作成ASP「Dot-Entry」。
ネットにつながる環境があれば、WEBブラウザ上ですぐにシステムを起動し、採用活動に不可欠な求人用の応募フォームを作成しそこからの応募情報を管理できます。
求職者が入力した応募情報を一覧で管理・閲覧することが可能になり、履歴書レイアウトのPDF形式でプリントアウトして保管することもできます。
応募者の選考状況を、「書類選考中」「面接予定」などのステータスを付けて管理することができるため、複数人の担当者でも情報共有や対応がスムーズに行えます。
~機能紹介~
①応募フォームを作成し、自社求人サイトからリンクして使いたい
Dot-Entryでは求人ページ・応募フォームの作成が可能ですが、応募フォームのみを利用することも可能です。
この場合は応募フォームのURLへリンクを張るだけです。
②応募者が多いので、進捗状況別に管理できるようにしたい
応募者が多い場合や、応募経路がネットや郵送など多岐に渡る場合、管理が煩雑になりますが、
Dot-Entryなら応募経路ごとの管理や、進捗状況ごとの管理が行えます。
※フォーム以外からの応募の場合は、管理画面へ手動での入力(登録)となります。
検索性が高く状況がひと目でわかる。
③応募者とのメール連絡を一元化したい
応募者とのやりとりを担当者個別で行ってしまった場合や、人事で共有のメールアドレスがない場合など、
メールが分散し把握しづらい場合があります。
Dot-Entryは、応募者とのメールのやりとりを管理画面上で行うことができ、
スレッド形式で表示されるため履歴が把握しやすくなっています。
Dot-Entryの返信用フォームより応募者が返答を行うことで、
安全かつ確実に履歴を残しながらやりとりができます。
④応募者情報をPDFで保管したい
Dot-Entry応募フォームで入力された内容は、PDFファイルに変換できダウンロードができます。
写真が登録されている場合は、写真も自動挿入されますので面接の際に便利です。
~機能一覧~
■採用ページ作成機能
採用ページ作成機能:本格的な採用ページを簡単に作成できます。ホームページをお持ちの場合はリンクを張るだけで採用ページの導入ができます。また、ホームページをお持ちでない場合でも求人情報を簡単にWeb上に公開できます。
・キーワード設定:採用ページのタイトルやキーワード、説明文を設定することができます。HTMLソースのヘッダ部分に記述され、検索エンジン等での検索結果に表示されたり、ページのヒット率を高めるのに効果的です。
選考フロー設定:採用までに至る選考フローを設定することができます。書類面接から二次面接など選考にかかる日程や、採用担当者様の名前や連絡先、面接地などの掲載が可能です。
・募集終了、メッセージ機能:募集期間の設定と、募集期間を終了した際に表示されるメッセージを設定することができます。ボタン一つで掲載の終了と募集終了メッセージの表示が可能です。
・オリジナル画像、掲載機能:会社ロゴや社内の写真、地図などの画像を採用ページや応募フォームへ掲載できます。簡単な操作で画像をアップすることができ、貴社の社風を求職者へアピールすることが可能です。
無料版ユーザーは、有料版へアップグレードするとページの公開も可能です。
・デザイン編集機能:採用ページや応募フォームのデザインを編集できます。背景色や文字色等、ページの画面の配置や幅なども設定でき、貴社ホームページとリンクしても違和感なく作成することができます。
・デザインテンプレートの選択:予め準備されたテンプレートにより、貴社の求人情報にピッタリなデザインや表示項目を選ぶことが可能です。このテンプレートにより大まかな配置やデザインが決まります。
・地図機能:面接地にGoogleの地図を表示することができます。
求職者へ面接場所を地図で案内することで、より丁寧な採用情報の案内ができます。
■応募フォーム作成機能
・応募者情報、データベース化: 履歴書などWeb以外からの応募でも、Web上でデータを入力し、一元管理をすることが可能です。応募者のデータが一元管理できることで、大幅に管理業務の手間を軽減します。
・応募フォーム、作成機能:テンプレートを選択して必要な情報を入力していくだけで、応募フォームが自動で生成されます。編集の場合は、実際の画面プレビューを見ながら編集できるため管理も簡単です。
・応募完了画面設定:求職者が採用ページから応募を完了した際に表示する画面の設定を行います。フォームの位置や画面の幅等が設定できます。また、オリジナルの画像を掲載することができます。
・SSL対応 SSL暗号通信システムを採用、応募者情報のセキュリティ対策も万全です。Webからの応募は勿論、紙媒体等からの応募でも、安全な環境で情報を一元管理することが可能になります。
・自動返信メール機能 求職者がフォームより応募をした際に、応募受付メールを自動送信できます。自動挿入の文字列を使用することで、応募者の名前などをメールの本文に自動挿入することができます。
■応募管理機能
・スケジュール管理機能:管理画面に表示されるカレンダーにスケジュールを登録でき、スタッフ間の情報共有を計れます。また、メモを残すこともできるため、採用業務を複数人で行う際に申し送り欄として利用できます。
・PDF履歴書作成:登録された応募者のデータを元に、PDF形式で履歴書を生成し印刷することが可能です。また、応募フォームから顔写真のデータをアップロードすることができます。
・進行状況一覧、表示機能:応募者データが一覧で表示され、進行状況を一目で確認できます。応募日時や応募経路、現在のステータスや管理者コメント等を一覧表示することができるため、誰がどこまで対応しているのかすぐに分かります。
・ステータス設定:「未対応」「対応済」「保留」「書類審査」「面接」等様々な状況にあわせてステータスの設定が可能です。設定したステータスは、応募者管理画面に一覧表示され、一目で採用活動の状況を把握できます。
・応募者ダウンロード:応募者のデータをCSV形式でダウンロードできます。エクセル等を使用して応募者の名簿や帳票を作成したり、データのバックアップを取りたい場合等に便利です。
・応募者検索機能:応募者を細かく絞り込んで検索し、データを一覧表示することが可能です。「エントリーNo」「募集職種」「応募日」「進行状況のステータス」「名前」等で検索可能です。
・ユーザ情報設定:管理画面に表示する会社名や担当者名を設定できます。
「人材採用管理ASP」に予め登録されている、アイコンを使用することも可能です。
■応募経路・アクセス分析機能
・応募経路設定::求職者が応募に至った経緯を分析することが可能です。インターネットや書類応募など予め応募経路を設定し、採用担当者が応募者データを編集する際に設定することが可能です。
・応募経路別、グラフ機能:応募経路設定により、応募者の応募経路をグラフ表示することができます。ひと目で効果のある求人広告媒体などが分かるため、採用計画へ反映することでコスト削減にも繋がります。
・アクセス分析機能:採用ページのアクセス数を分析することが可能です。採用ページのキーワードを変えた際や、求人広告へ掲載した際に、どれぐらいページのアクセスがあったのか分析することが可能です。
■メール管理機能
・メール設定:管理画面より送信するメールの送信元アドレスや署名の設定ができます。また送信したメールには自動で応募者専用の返信用メールフォームを案内をいたします。
・メール通知機能:予め採用担当者のメールアドレスを登録しておき、応募者からメールが「人材採用管理ASP」へ送信された際に、採用担当者へメールで通知する機能です。応募者からのメールを逃さずチェックすることができます。
・メール雛形登録機能:説明会や面接のお知らせ等、ある程度決まった形式のメールを送る際は、予めメール雛形を登録しておくことができます。これにより、はじめから文章を作成する必要がありません。
・返信用メールフォーム機能:「人材採用管理ASP」からメールを送信すると、返信用メールフォームを案内する文章が自動で挿入されます。このメールフォームからの返信メールは、管理画面で応募者ごとにまとまって表示され、分かりやすく保存されます。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2021/08/30
|
アルバイト・パート採用管理システムの決定版「HITO-Manager(ヒトマネ)」。
ヒトマネは採用管理システムの中でもトップクラスの多彩な機能
かゆいところに手が届くATSです。
■求人媒体の応募者も自動取込で全て一括で管理
ヒトマネは管理工数削減・応募者の対応漏れ対策が万全です。
タウンワーク・マイナビバイト・バイトルなど大手主要媒体を含めた多くの求人媒体から応募者を自動的にシステムに取り込むことができます。
一括で応募者管理することができるため、管理工数削減・対応漏れが無くなります。
■ボタン1つで出来る、幅広く豊富な分析
なぜヒトマネは、応募率・面接率・採用率、そしてマッチング率を向上させられるのでしょうか。
その理由が、ボタン1つのカンタン操作で使える分析レポートです。
自社HPや求人媒体の属性・応募数・面接数・採用数、さらにはエリアごと店舗ごと月ごとなど、分析したい内容がボタン1つで可視化できます。豊富なラインナップで詳細まで分析できるので、最適な媒体選定や採用手法を導き出せ、コストの最適化・分析にかかる工数時間削減に繋げます。
■「欲しい」機能だけを充実
例えばマスター設定。多くの他社システムが3階層対応のところ、「ヒトマネ」ではなんと最大7階層まで設定でき、詳細な支社・部署・職種ごとでの分析が可能です。その他、担当者の閲覧・操作権限の設定や承認申請機能など、人事の生の声をヒアリングし、本当に「欲しい」機能だけを追加し進化し続けています。
~機能一覧~
①応募母集団形成
採用数を増やすためにはより多くの求職者の方に応募していただくことが一番の近道です。
応募者を増やすためにヒトマネでできるたくさんのことを紹介します。
オリジナル採用HP生成
レスポンシブWEB対応
求人まとめサイト連携
Google/Yahooなど検索エンジンとの連携
indeedから直接応募可能
求人原稿制作
求人情報の詳細検索
求人原稿印刷・ダウンロード
スカウト機能
SEO(検索エンジン最適化)
ロゴ・ファビコン登録
ドメイン選択可
応募フォーム項目カスタマイズ
応募時面接同時予約
EFO(応募フォーム最適化)
広告・計測タグの設置
②応募者情報管理機能
自社採用サイトを含めた様々な求人媒体からの応募者情報を取り込み、
一括で管理することができる便利な機能です。
自動取り込みは主要な求人媒体の30種類以上に対応しています!
応募者情報自動取込
応募者情報手動取込
重複応募検出
対応期限アラート
応募者情報ダウンロード・印刷
進捗ステータス管理
対応履歴管理
③自動メール・面接管理機能
応募者への連絡を自動で。面接枠もシステム上で設定が可能なので
面倒なスケジュール調整が発生しません。
スムーズな応募者対応で歩留まりを改善します。
自動メール返信
複数メールテンプレート設定
WEBメール送受信
面接日程管理
面接会場共有
研修日程管理
④分析・計測機能
より効率のよい採用活動を進めるためには応募者の分析が必須です。
分析と計画をヒトマネで一括に行うことが可能です。
応募分析詳細レポート
分析データ印刷・ダウンロード
採用計画管理
⑤キュリティ・アカウント権限設定
本部、人事や店長などの権限の設定はもちろん、
IPアドレスによるアクセス制限も。
IPアドレス制限
階層別の権限設定
申請・承認
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2021/08/30
|
採用フローに応じて自由にカスタマイズできるオールインワンの採用管理システム
さまざまな応募経路の学生情報を一元化。
採用フローに合わせた日程の調整やメールの管理、蓄積されたデータに基づいた集計・分析も自由自在に。
多くの企業さまの採用に携わってきたマイナビだからできる、
徹底的に業務効率化にこだわった採用管理システム(ATS)です。
1.オンライン&ペーパレス&外部サービスとの連携でテレワークに完全対応
2.ISMS認証取得のデータセンターで安心安全の個人情報管理体制
3.就職情報サイト『マイナビ』とのシームレス連携
~機能一覧~
1.採用のすべてをオンラインへ
説明会や面接の予約管理はもちろん、面接官の自動振り分け(レーン管理機能)や合否フラグ入力・管理などすべての工程をオンライン化できます。WEB面接ツール『FaceHub』とのシステム連携により、オンライン面談の実施も簡単!場所や時間にとらわれない採用選考やテレワーク対応を推進します。
2.WEB管理と見やすさを両立するPDF帳票
アクセスオンラインでは、WEB管理の弱点となる「見やすさ」も追求。「PDF帳票」は専門のデザインチームがご要望に合わせてレイアウトをオーダーメイド作成する、人気のオプション機能です。エントリーシートや履歴書、適性テスト結果など、見やすい出力レイアウトで業務効率化をサポートします。
3.内定者フォローまで一貫した応募者管理
アクセスオンライン「統合版」では、インターンシップエントリーを管理する「INTERNSHIP版」と本採用選考を管理する「新卒採用版」をひと繋ぎに統合。さらには内定者向け「FRESHER’S版」も標準搭載。データの蓄積と個別の状況に応じた細やかな対応を可能にします。
4.マイナビとのシームレス連携
マイナビ登録学生は、マイナビサイトの会員ID・パスワードでアクセスオンラインへのエントリーやマイページログインが可能!快適な操作性で、学生の離脱を防ぎます。さらに、未読メッセージのアラートをマイナビに表示させるなど、マイナビ独自開発だからこそ実現したシームレス連携が強みです。
5.各種サービス連携でデータ突合の手間ゼロへ
ライブ配信型WEBセミナーとの連携で、各参加学生の視聴ログを取得できます。
連携できるサービスは多種多様。もちろんデータを付け合わせる手間もありません。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2021/08/23
|
単なるデータの管理ではなく、応募者に簡単にアクションが取れるような機能を持った、
採用活動をラクに進めるためのシステム。
~e2R PRO機能~
①e2R PROで、採用をラクに進める
・個人情報項目
応募者の個人情報に関する項目を無制限に作成することができます。
・検索
個人情報項目を使って、対象者の絞り込みができます。よく使う検索条件は保存ができます。
・一括情報更新
個人情報の一括更新ができるので、出欠や合否の更新がスムーズにできます。
・WEBアンケート
履歴書やイベント後のアンケートもマイページに配信可。
データでの集約ができ、分析に活用ができます。
・面接官機能
人事からの応募者情報や資料の共有、面接評価の登録ができます。
・仕分け印刷
イベントの予約に紐づけ、履歴書や評価シートを一括で、かつ仕分けをして印刷が可能です。
・ダッシュボード
登録経路や男女比など、当日までの母集団形成が一目でわかります。
・集計
2軸の集計フォーマットを無制限に作成することができます。
②e2R PROで、学生とのコミュニケーションを進化させる
・マイページ
専用マイページ、専用メールアドレスを介して、埋もれない採用活動を実施します。
・メール配信
一括や個別、即時やタイマーなど、様々な用途でメールが送信できます。
・イベント受付
イベントの枠の設定、参加票の作成、代理予約などが可能です。
・LINE配信
LINE@を活用し、ターゲットとなる応募者を検索し、ピンポイントにメッセージ配信ができます。
③e2R PROで、最適な母集団を形成する
・ナビ取込
就職情報サイトのエントリー情報、イベント予約情報を取り込んで、学生にはマイページを案内します。
・イベント管理
合同説明会や学内セミナーなどの出展履歴・出逢った学生の管理を実施します。
・QRコード
応募受付用URLをQRコード化。応募者にスマホからのスムーズなエントリーを促します。
・リクルーター
人事からの応募者情報や資料の共有、接触した応募者の印象・評価の登録ができます。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2021/08/23
|
最新のHR-Techを搭載した採用管理システム
【 ビズプラ(bizpla)採用管理 】
ビズプラ採用管理はGoogleの趨勢や競合商品の機能を徹底的に調査し、ゼロベースで今現場に求められているものを考察し、時代の変化に対応した最新のHR-Techで構築した採用管理システム(ATS)。
ビズプラ採用管理は、動画エントリー、WEB面接、業界最大級規模の50以上(2019年8月時点)の求人広告媒体からの応募者取り込み、面接日程一括設定、SMS送受信など、採用業務に必要十分な最新機能を業界最高の高品質なレベルで搭載したクラウド型アルバイト採用管理システムです。
採用担当者様は、ビスプラ採用管理の画面にログインするだけで効率的に採用業務を行え、採用関連データを一元管理することができます。
■WEB面接(オンライン面接/ビデオ面接)で採用活動を効率化
やりとりするデータ量が軽いので長時間使っても画像と音声が切れにくく、通信が安定しています。
■大手採用管理システムで初めてリファラル採用機能を搭載!
手採用管理システムで初めて採用管理システム内にリファラル採用機能を搭載し、採用ホームページ、求人広告媒体、indeed、Googleしごと検索、電話などからの応募者データの取り込みに加えて、リファラル採用からの応募者もビズプラ採用管理に自動で取り込み・一元管理できるようにしました。
■求人媒体サイトからの応募者データ取得
最短5分間隔の特急データ取得。
→求人媒体への応募者をいち早く採用管理システムに取り込み、即応募者に連絡することが可能です。
■忙しいアルバイト採用現場に最適!動画選考(動画エントリー)機能
動画エントリー機能を使えば、面接そのものを無くすことができ、採用コストの削減と採用スピードが劇的にアップします。
■実際の採用戦略に活きる効果測定
縦軸と横軸に項目を選択してクロス集計で結果が一目瞭然!目的に合わせて簡単に集計処理を行うことが可能です。
■応募者への迅速・確実なフォロー連絡
大手採用管理システムでSMS送信機能を標準装備。
■面接日程設定・面接予約管理の業務を大幅にスリム化&見える化
見やすいカレンダー画面で簡単に面接スケジュールを作成できます。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2021/08/23
|
~デジタル時代の採用活動は、もっと人間的でもっと生産的~
オンライン採用に特化したサービスで自社にマッチする優秀な人材を見つけることができます。
空前の売り手市場の昨今、優秀な求職者とのタイムリーな出逢いは、企業の経営力にダイレクトに影響します。これまで採用面接の実施にあたり、調整に手間がかかってきた「時間」「場所」「距離」。
harutakaの録画動画面接機能があれば全て調整不要!出逢うべき人とWEB経由で手軽に繋がれて、その上出張費や膨大な採用業務に係る間接コストを削減できます!
WEB面接サービス「harutaka(ハルタカ)」は、自社に合った人材とつながる
オンライン採用の質の向上・効率化をサポートします。
WEB面接の新しいオンライン採用の仕組み。これからの採用に差がつきます。
■採用工程をデジタル化・高効率・高品質の採用を実現
harutakaが提供する「ライブ面接」や面接時の接続トラブルを
予防する「接続確認ダッシュボード」で、採用プロセス全体のデジタル化をサポートします。
さらに独自に開発を行ったAI技術により、応募者の印象を定量的に可視化し、より客観的で公平な採用を実現します。データ+AIを活用することで、合否に寄与したパスや課題を洗い出し、採用プロセスの改善サイクルを回すことができます。
■距離や時間にとらわれず、多くの出会いが。
すぐにオンラインでライブ面接できるので、対面では難しかった地方や海外採用にも注力できます。
■精度の高い選考。ミスマッチを回避。
動画選考の導入で、書類からは読み取れない人柄や熱意などの人物像を知ることができます。事前のチェックで自社とのミスマッチを防げます。
■録画で多面的な評価が可能に。
録画したライブ面接やエントリー動画は、複数のメンバーで閲覧できます。多面的な評価ができ、担当者間の引き継ぎにも動画を共有すれば伝達の手間も省けます。
■隙間時間に選考を。選考のリードタイム短縮。
いつでも応募者が動画でエントリーできるので、動画選考の日程調整が不要。隙間時間に動画を閲覧できるなど、選考のリードタイム短縮により時間を有効活用できます。
■応募者管理・進捗の見える化
応募者の情報をデータベース化し、応募から採用まで一連の作業を管理できます。また、応募者の選考の進捗も確認できます。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2021/08/10
|
VQSコラボBusinessは、多拠点との遠隔コミュニケーションを行うためのWeb会議システムです。
Web会議で必要とされる高音質と優れた安定性を実現しています。
手書き入力デバイスに完全対応したウェブ会議システム
VQSコラボ Businessは最大15拠点の映像表示に加え、16拠点の視聴拠点あわせて31拠点同時にウェブ会議に参加できます(交流Lタイプの場合)。海外拠点との会議にご利用いただいたり、株主総会や入社面接や社員研修など会議だけではなく様々なシーンでご利用いただいております。近年では「働き方改革」の一環としてテレワーク(自宅勤務)で社内とのコミュニケーションツールとしてご活用いただく例もあります。
主な特徴
・高音質と安定性を高める工夫
高音質な音楽用圧縮技術「TwinVQ」を採用しています。
その場にいるかのようなリアルな会話が実現できます。音質に加えて、唇の動き(映像)と音声がしっかり同期するように「リップシンク」にこだわった開発を行っています。また安定性を重視するためブラウザ型ではなくアプリ型のシステムとなっています。使用する通信帯域を固定することで、安定したWeb会議が実現できます。
・国産のセキュリティ技術
国産の暗号化技術「Camellia」を採用しています。
「Camellia」は、日本国産暗号としては初めてインターネット標準暗号として承認され、2013年には電子政府推奨暗号リストに採択された技術です。通信のすべては暗号化されており、安心してWeb会議を行えます。
・導入・運用もお手軽に
マルチデバイス&クラウド対応
VQSコラボはWindowsパソコン、iOS、Androidに対応しています。WindowsパソコンではWebカメラやスピーカーフォンの準備を行う必要がありましたが、タブレットデバイスでは単体でお手軽にWeb会議に参加できます。またご利用いただくシステムのすべてはクラウドで稼働しておりますので、お客様ではクライアント端末をご用意いただくだけですぐに運用を始めていただけます。
・社内研修やテレワークなど会議以外の使い方も
Web会議だけではなく、遠隔コミュニケーションが必要な様々なシーンでご利用いただけます。
例えば社内研修では講師派遣が難しい拠点への遠隔研修でご利用いただいたり、大阪拠点で行われる新規採用面接に東京本社の役員が遠隔で参加したりと想定されるシーンは様々です。近年話題となっている「働き方改革」ではテレワーク(在宅勤務)などに活用いただけます。
・機能・インターフェイス紹介
ホワイトボード機能
WEBナビゲート機能
アンケート機能
オーディオ・ビデオ配信機能
効果音
投票
タイプ別機能一覧
インターフェイス紹介
料金
VQSコラボは同時3接続で初期費用40,000円、月額費用19,800円のミニマムプランからご利用いただけます。
同時3接続以上のお客様はご利用規模に合わせた最適なプランをご提案しております。
詳しくは、ページ下部の送信フォームからお問合せください。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2021/08/02
|
VCRMとは?
限界を突破する次世代オンライン商談/相談ツール
お客様と営業スタッフをWebで瞬時につなぎ、
距離、時間、コスト…あらゆる限界を排除する営業特化型クラウドサービス
① お客様側のアプリケーションのインストールは不要
② 営業電話中にスムーズなオンライン商談への誘導を実現
③ 電話音声またはPCマイクを活用した音声通話をシーンによって切り替えが可能
④ いつも使うプレゼン資料を事前にセットアップしておくことでストレートでわかりやすい商談に
⑤ 商談を録画してニーズの再確認や新人教育への活用も
⑥ ユーザー登録数無制限の低コスト運用で活用の場が広がる
会議や採用面接にも対応し様々なビジネスシーンをDX化
音声通話、最大10人までの同時接続、事前URL発行が可能な『VCRM』は、オンライン商談だけでなく、社内会議や採用面接にも対応。
スマートフォンやタブレットでの利用にも適しており、BtoB、BtoC問わず、多彩なシーンの「デジタル革命=DX」を実現します。
ユーザー登録数無制限で利用可能
ユーザー数により月額料金が加算されるID課金制では大勢で使うとコストがかさみ、IDの使い回しによるセキュリティ問題なども浮上します。
『VCRM』ならルーム数による課金で、ユーザー登録数は無制限。
ユーザーごとにログの保存なども可能で、複数人でも便利に、安心してお使いいただけます。
VCRMの使い方
・番号発行による接続方法
電話での問い合わせ・商談からオンライン商談へ、すぐに移行できます。
お客様側には事前のインストールなどの手間が発生せず、PCに関する高度な知識は必要ありません。
そのため、リードタイムを短縮し、すぐに商談に持ち込むことができます。
・URL発行による接続方法
商談前にお客様と連絡がとれる場合、または社内会議や採用面接に利用する場合は、URL発行による接続が可能です。
営業マンが『VCRM』の管理画面から商談ごとの固有URLを発行・確認し、それをお客様に伝えます。
商談時間になったら双方がインターネットブラウザで指定URLにアクセスするだけで、商談を始めることができます。
・スムーズな画面共有とプレゼンテーション
お客様との接続が完了したら、オンライン商談スタート。
任意の資料をお客様の画面に表示させたり、画面共有機能を使ったWeb サイトの紹介や動画案内など、商品に合わせた多彩なプレゼンテーションが可能です。
・資料のダウンロード
資料やカタログ等、必要なファイルをその場でお客様にダウンロードしていただくことも可能です。
次回の商談までに商品内容のおさらいをしていただいたり、お客様のチームや上司の方に共有していただく際に便利な機能です。
VCRMの機能紹介
『VCRM』が持つ様々な機能が、より高品質・より効果的な商談と、
信頼度の高いコミュニケーションをサポートします。
・画面のリアルタイム共有で直接伝わる
自身の画面をお客様にリアルタイムで共有することができます。
例えばWebサービスやソフトウェアのプレゼンテーションでは、実際に製品の画面を見せ、操作しながらの対話が可能です。
・資料の事前セットアップが効率化を実現
事前準備もおまかせください。
よく使う資料を『VCRM』にセットアップしておけば、必要なタイミングで、クリック1つでお客様の画面に表示させることができます。
商談の前に大量の資料をプリントアウトする必要はもうありません。
・録画機能で商談にさらなる進化を
商談をお使いのPCに録画できるので、自身の商談の振り返りや課題の整理、保存・報告が可能となり、商談の質を向上させます。
また新人に対するトーク指導や、ロールプレイングの実践にもご活用いただけます。
その他の便利な機能
・ノート機能
お客様と営業スタッフの双方が書き込めるテキストメモです
・非公開商談メモ
カンニングペーパー等に使える、お客様に非公開のメモです。
・複数人コール
追加費用なしで最大10人までの同時通話が可能です。
・PC音声通話
電話を切り、クリアな音声でのWeb通話にも切り替えられます。
幅広いビジネスニーズに応える『VCRM』の柔軟性
・個人のお客様との商談に利用したい
スマートフォンにも対応し、インストール不要ですぐ商談できる『VCRM』は、BtoC事業にも最適です。保険・不動産・販売・飲食・ブライダル等、様々な業種でご利用いただいています。
・社員全員にアカウントを付与したい
ユーザー登録数無制限で、何名様にでもアカウントの発行が可能です。
人事異動や業務拡大によるユーザー増加にもすぐに対応できます。
・商談数を増やしビジネスチャンスを拡大したい
移動時間を必要としないオンライン商談は、圧倒的な時短を実現します。
1日5~6件が限度の訪問営業と比べ、オンラインなら数十件の商談も可能。
場所を問わない商談により、商圏の拡大も容易です。
・営業活動にかかるコストを削減したい
オンライン商談は移動を伴わないため、交通費や出張費を削減できます。
『VCRM』なら導入コストも業界最安値水準で、経費削減を多方面からサポートします。
・商談以外にも活用したい
多機能で汎用性に優れる『VCRM』は、人と人との対話が必要なあらゆるシーンで活用できます。
特に採用面接では複数人による接続や資料表示、ノート機能などが有効に働きます。
・自社だけでなくお客様側にもメリットを感じていただきたい
オンライン商談は1件の商談に必要な拘束時間が短いため、お客様はスケジュール調整や時間の確保が容易です。
また会議室の準備やお茶出し等が不要となり負担も軽減されるなど、お客様側のメリットは多くあります。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2021/08/02
|
ウェブ会議システム№1
機能制限なし・通話制限なしの高コスパ
社内外のミーティングやオンライン商談
Web面接、大人数の会議などもこれ1つで
“業務コミュニケーションの「ほぼ全て」をオンライン化”
●1:1のビデオ通話
・面接、商談、CS
・クローズドなコミュニケーション
●少人数でのWeb会議
・小規模ミーティング
・チームの会議
・社外との打ち合わせ
●30名までのWeb会議
・中規模ミーティング
・複数拠点との報告会
・研修会、プレゼン
会うのと変わらないコミュニケーションを“シンプルな機能でかんたん”に
・URLをワンクリック直ぐ繋がり、誰とでも話しやすい
・スマートフォン、タブレットは、専用アプリで
・画面共有・資料共有で、より詳しく伝わる
・録音・録画が可能URLでのシェアも
・使いやすさを追求共有メモ、ホワイトボード機能
・アンケート機能通話後に任意のアンケートを表示
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2016/11/01
|
ゼクウRPMは採用支援システム、採用管理支援システムです。求人広告、求人情報、案件管理、応募者情報の管理等、採用業務の効率化・一元化ができる低価格のASPサービスです。
派遣、アルバイトなどの常時採用企業に特化。見える化、自動化をとことん追及したクラウドシステム。
<特長>
●複数求人メディアの応募者データの自動取り込み
各メディアからのエントリーデータが一画面でシンプルに管理できます! さまざまな求人サイト、紙媒体、電話応募、採用ホームページなどのエントリーデータの管理は日々煩雑をきわめています。 各メディアの応募者への対応進捗、フォロー履歴などを効率よく全員で共有することができるのがRPMです。
RPMは対応する求人メディアのエントリーデータを自動で定期的にダウンロードし、応募者とのメールのやり取りなども一つの画面で一元管理することができます。
●面接設定の自動化
夜間、休日の面接設定は、システムが全部自動で行います! 夜間、休日対応がすばやくできていますか?
応募者は御社だけに応募しているわけではありません。応募がきたら即面接予約が鉄則。夜間、休日のスタッフ配置に変わり、システムが全部自動で面接設定まで行います。
●求人広告の自動分析
求人広告の分析資料作りの時間を短縮! 毎月月末に求人広告の分析資料を作成するのに時間がかかっていませんか?
「本来データからの戦略立案に時間を使いたいもの。でも、資料作りのほうが時間がかかってしまうのをなんとかしたい。」
RPMは、データ分析を自動化しリアルタイムで表示をします。
●データ項目なども御社仕様にカスタマイズ
類似のパッケージ商品は、求人情報や登録者情報などの情報項目をカスタマイズすることが不可能か、できても変更毎に追加費用がかかるものがほとんどです。
しかし、RPMはオーダーメイドのシステムととほとんど同程度まで情報項目の自由度を高めることで、 各社様の現在の業務状況に、より合わせた項目設定を可能にいたしました。
また、現在ご利用中の各業務システムからRPMへデータを移築も承りますのでご安心ください。実際の運用開始まで御社の導入を完全サポートさせていただきます。
●オウンドメディアで採用数アップ!
夜間、休日の面接設定は、システムが全部自動で行います! RPMでは、本格的な自社採用サイトも構築できます。
求人情報検索、WEB仮登録機能、仕事応募者/WEB仮登録者に対する一括メール配信など、自社で本格的な自社採用サイトを新たに展開することができます。
すでに仕事案件紹介機能を持った企業ホームページにもWEB仮登録、求人情報検索などの機能を費用をほとんどかけずに追加し機能強化ができます。
これにより、自社採用サイトの応募データと、求人メディアの応募データを一括で管理したいとのご要望にも合わせてお応えすることができます。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2016/10/26
|
リクログは、採用ご担当社様の業務ご支援のために作られた採用管理システム(採用管理ツール)です。母集団形成から応募受付、面接・選考管理まで採用業務の全工程を網羅。豊富な機能によって幅広いニーズにお応えします。
<採用管理に関わる4つのポイント>
ポイント1:母集団形成
-自社HP編
自社サイト リクログは母集団形成機能を搭載した採用管理システム(採用管理ツール)です。
リクログHP機能では、貴社採用サイトのデザインを踏襲し、ご担当者様が作り上げたブランドイメージやトーンをダイレクトに応募者に届けます。
HPに公開する求人情報は、リクログ上にてワンクリックで公開・更新。HP更新の手間・コストを抑え、応募者に最新の貴社情報を告知が可能です。公開後は、応募状況に合わせて求人原稿のチューニングも管理画面上でお手軽に行えます。
また、リクログで作り込んだHPを多くの人材に届けるため、リクログは、毎月1億8,000万人以上のユニークビジターを記録する世界No1の求人サイトIndeedとの連携もスタートさせています。
ネット検索人口を見据え、リクログは自社採用サイトをサポートする様々な機能を搭載し続けた採用管理支援システム(採用管理ツール)です。
-人材紹介会社編
紹介会社 また、採用が難しい専門職・技術職の母集団形成ために人材紹介会社機能も充実させました。
リクログでは、人材紹介会社の方に貴社専門画面を発行し、貴社の求人情報・案件情報の募集開始通知更新通知を自動で行います。その他にも一斉配信メール機能を使うことで貴社の最新の情報をリアルタイムに配信し人材紹介会社と採用企業のきめ細やかなコミュニケーションをご支援しています。
また、戦略的な採用パートナーとして欠かせない人材紹介会社ご担当社様のご負担を減らし、優先的に人材をご紹介頂くよう、人材紹介クラウドシステム業界No1ポーターズ社提供サービスHRビジネスクラウドとの連携も行っています。HRビジネスクラウドとの連携により、人材紹介会社ご担当者様側の手間を解消し貴社への推薦増加につなげます。
ポイント2:応募者情報一元化
一元管理 中途採用では、人材紹介会社、自社採用HP、Web媒体、派遣会社、新聞折り込広告…と採用ターゲット・ポジションによって求人チャネルは多岐に発生します。
よく採用ご担当者様が「求める人材との機会損失はしたくない」と仰いますが、やはりチャネル拡大は中途採用に必須です。しかし、応募者へのアプローチを増やせば増やすほど、管理は煩雑になりがちです。各リード先への対応・状況確認には膨大な時間を取られてしまいます。
リクログでは、この手間・コスをと削減するため、応募者情報の一元化を推奨しております。応募者情報を一画面に集約することで、状況全体を瞬時に把握し、全ての応募者へのスムーズな対応が実現します。
様々なチャネルから獲得した応募者情報の一元化をサポートするリクログの機能で、採用ご担当者様の管理業務負荷を減らし採用スピードをUPさせましょう。
ポイント3:採用効率化
一元管理 一元化された応募者の情報は、採用管理システム:リクログの一覧上で全て把握できます。業務の進捗状況、各応募者、人材紹介会社 様へのメール・電話でのアプローチ状況などを瞬時に把握し、 タスク管理を行います。
タスクを受け持った担当者には、事前にリマインドメールや、対応漏れの場合にはアラートメールを自動配信。応募者へのスピーディな対応を促進させます。また、会社説明会等を開催する際には、リクログ上のデータをダウンロードし当日の参加者リスト、チェックリストとしてご活用頂くことも可能です。
また、ターゲット応募者の抽出機能、一括メール送信、自動リマインドメールなど、採用を効率化させる様々なツールが搭載されています。
ポイント4:振り返り
リクログのデータ分析機能にて、自社採用の振り返りが行えます。
媒体や職種(ポジジョン)を軸にした集計により、媒体費用効果、人材紹介会社の推薦状況や要件理解度等の様々な観点から採用状況を把握頂けます。
効果のある媒体の測定、ポジション毎の歩留り状況を把握することで、多岐に渡った求人チャネルの費用やリソース配置を最適化し、採用コストの削減も実現できます。次タイミングに向けた反省点の洗い出し、施策検討にお役立ちできるものリクログの魅力の1つです。
また、ワンクリックで採用状況を知らせる「選考状況確認一覧」で、現在の業務進捗状況を随時チェックできます。目標値達成に対して遅れが発生しそうな場合も、状況すぐにキャッチし先手を打つことが可能です。
さらにHRソリューションズでは、データをダウンロードし、エクセル等の分析ツールを使った集計もサポートしています。ASPシステムでは汎用化が難しいお客様独自の軸での分析をサポートします。
■リクログの料金
月額費用/7万円~
ご契約コースやオプションの有無などによって、初期導入費や月額費用は異なります。詳細はお問合せください。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2016/10/26
|
「Cycle(サイクル)」は、強力な自動化機能を備えたASP形式の採用管理システムです。「業務効率アップ」と「集計による可視化」を提供することで貴社の採用成功を支援。
☆導入企業数380社を突破!多くの企業に選ばれている採用管理システムです。
<「採用管理システム」とは>
◎業務効率のアップ
応募者情報を一カ所にまとめる作業、メールのやりとり、進捗の管理、分析レポートの作成など、採用にまつわる作業をシステム上でカンタンに行う事ができ、業務効率がアップいたします。
◎採用プロセスの見える化
経路別の費用対効果や、採用プロセスの進捗度合などの集計レポートを簡単に把握することができます。これにより自社の採用活動の課題発見を行えます。
◎採用単価の低減
業務効率のアップと、プロセスの改善により、採用活動の費用対効果を最大化することができます。
<Cycleで解決できること>
◎採用業務をより効率化できます!
「Cycle」は、採用業務を効率化させるための機能を豊富に用意しています。
・Webメディア、紹介会社からの応募者の自動集約
・システム上でのメール送受信
・社内カレンダーとの連携
・分析のための集計レポートの作成
などの機能で、お客様の業務効率アップを支援いたします。
◎採用活動の分析ができます!
「Cycle」は、採用プロセスを見える化する集計レポートを簡単に作成することができます。
・応募経路別の進捗(歩留り)
・応募経路ごとの効果
・応募者の経験業界/職種などの属性別の進捗
など、さまざまな切り口で採用活動を振り返ることができ、新たな課題発見を支援いたします。
◎採用コストの削減ができます!
「Cycle」は、以下の仕組みで採用コスト削減を支援いたします。
・業務効率化による人件費の削減
・スピードアップによる辞退率をさげ、採用単価を低減
・レポートで応募経路の最適化を図ることで、採用単価を低減
など、導入に掛かる費用以上のコスト削減を支援いたします。
◎歩留りアップができます!
「Cycle」は、歩留りアップのための辞退率の低減を支援いたします。
業務が自動化されることにより、選考のスピードがアップし、応募者の辞退を低減します。
たとえば応募からスクリーニング、面接調整までを自動化することで、応募~予約までの率を2倍にした事例もございます。
■利用料金
他にはない業務効率を格段に向上させる数々の機能を含めて
月々7万円からご利用いただけます。
※年間の応募者数等によって変動致します。詳しくはご相談ください。
>>資料の詳細を見る
|