アットカンパニークラウドとは

アットカンパニークラウドは、採用ページの制作や求人の作成・配信、応募者対応、選考管理まで、採用業務に関わる業務を一括で管理出来る採用支援ツールとなります。
公開した求人は、Indeed、Googleしごと検索をはじめとする複数の求人サイトへ自動連携される為それぞれのページを作成する手間を省くことが可能となります。
本記事では採用業務の課題とアットカンパニークラウドの魅力と選ばれる理由についてご紹介していきます。

採用業務における課題とは

採用業務では数多くの課題が存在しており頭を抱えている担当者様も多いのではないでしょうか。
いくつか採用業務における課題を解説していきます。

魅力的な自社採用ページが作成出来ない

自社採用サイトは求人の媒体では伝えきれない会社の魅力を存分に伝えることが可能となります。
しかしながら採用ページの作成の多くは専門知識が必要なケースが多く作成に工数がかかります。
結果的に魅力的な採用ページが作成出来ず求人媒体に依存してしまうことが多くなります。

どの求人媒体に掲載をしてどこに広告出稿をすればいいのか適切な判断が難しい

数多くの求人媒体が存在しておりどの媒体にどのような掲載をすれば良いのかまた、どのような広告出稿を行えば求職者との接点が広がるのか判断に迷ってしまうケースも少なくありません。
また、採用広告出稿を成功に導くためやはり専門的な知識も必要となる為自社だけの運用は難しいという点があります。

応募者の管理が大変である

複数媒体からエントリーがあった応募者情報を別シートに記載したり、日程調整や合否連絡を電話やメールで実施したりと応募者の管理は工数と手間がかかりますそして個人情報を扱う為情報の扱いには慎重にならなければなりません。
また、手動管理となると記入漏れ等でスケジュール調整のミスが出たりと応募者の管理をする上で気をつけなければいけない作業が多数発生してきます。

アットカンパニークラウドで実現出来ることとは

アットカンパニークラウドでは多くの企業が抱える採用ページの運用課題が解決可能となっています。
実際にどんなことが出来るか解説していきます。

魅力的な採用ページの作成が可能

採用ページの作成は費用がかかってしまい、近年発生するコストも高くなっています。
また、専門的な知識が必要となるケースが多いのですが、アットカンパニークラウドでは入力形式で簡単に作成が可能となります。
そのため専門的な知識が必要とならず誰でも魅力的な採用ページの作成が実現出来ます。

外部の求人サイトに求人情報を配信可能

アットカンパニークラウドは、Indeed、Googleしごと検索をはじめとする複数の求人サイトに連携が可能となっているため企業の求めている人材へ向けて求人情報を訴求することが可能です!

採用業務のDX化にも貢献してくれます!

採用ページの作成や求人情報の配信に留まらずアットカンパニークラウドでは、応募者の一括管理やペーパーレスなど今まで手動で行っていた採用業務のDX化にも活躍してくれます。

素早い選考対応が可能となり求職者の離脱を防ぎます

求職者は色々な企業を比較検討することが想定されます。
アットカンパニークラウドでは、メッセージ機能やWEB面接機能を兼ね備えているため、素早いやり取りを実現し求職者の離脱を防ぐことが可能となります。

アットカンパニークラウドが選ばれる理由

アットカンパニークラウドは数多くの企業様に利用されているサービスとなります。
ここでは選ばれる理由を解説していきます。

採用力の強化を徹底的にサポートしてくれます

魅力的な採用ページを作成出来たとしても反響や状況に合わせながら掲載内容を見直していく必要があります。ただ公開するだけですと優秀な求職者と出会うきっかけが減ってしまいます。
アットカンパニークラウドではメール、チャット、FAQ・活用サポートなど、サポート体制が充実しており、企業の採用課題解決に向けて寄り添ってくれるサービスとなっています。

低コストで長期的なPRが可能となります

アットカンパニークラウドではなんと期限なく無料で活用可能なフリープランのご用意がございます。
もちろん求人を強化したいタイミングは有料のプランを活用することが出来るので、採用状況に合わせながら柔軟に利用が可能となり採用コストの最適化を実現してくれます。
各プランについてもしご興味があれば株式会社大新社様にお問い合わせください!

アットカンパニークラウドまとめ

アットカンパニークラウドでは多数の採用課題が解決出来ることを解説していきました。
会社の経営を行う上で採用業務は非常に重要な要素の一つと言えます。
魅力的な自社採用ページを作成し採用活動を成功させませんか?
今回ご紹介いたしましたアットカンパニークラウドの資料は下記ボタンからダウンロードが可能ですのでもしご興味お持ちいただけましたら是非ダウンロードしてみてください!