チャット接客ツールとは?

Web接客ツールの1つである、チャット接客ツールは、オンライン上で顧客と一対一でコミュニケーションできるクラウドサービスです。
問い合わせの電話への対応や、問い合わせフォーム入力等の手間がかからず、ユーザーにとって便利なシステムです。事業者にとっても、問い合わせ件数・企業の公式サイトへの訪問者を増やしたり、カスタマーサービス業務の効率化も見込める等のメリットを実現できるため、近年導入事例は増えています。
この記事では、チャット接客ツールに関する資料を紹介しています。気になる資料は是非ダウンロードしてみてください。

国産チャット接客No.1の導入実績「Chamo(チャモ)」

チャットシステムChamo(チャモ)は、国産チャットツールNo.1の導入実績。国内初のスマートフォン対応UIと自動話しかけによるプッシュ機能で1,500社導入以上に導入されています。

チャモが選ばれる理由

●自動話しかけ機能

サイトに訪問したお客様に、お客様の状況にあわせたダイレクトメッセージを自動配信。基本の接客パターンはデフォルトで設定済みなので、スタートしてすぐに運用可能です。(オン・オフは自由にできます)

●管理用アプリも用意

お客様からチャットがあった際にプッシュ通知でお知らせし、その場で対応ができる管理用アプリもご用意。外出が多い方も安心してご利用いただけます。

●導入がカンタン!

基本的な設定は済んだ状態でアカウント発行されますので、数行のタグをサイトに入れるだけで5分でスタート可能です。管理画面も分かりやすいとご好評です。

☆追加料金なしで、以下の機能も使えます

●業界随一!スマートウィジェット

スマートフォンでも、サイトを見ながらチャットができるスマートウィジェットも追加料金なしで標準装備しています。

●組み合わせ無限!自動話しかけ機能

29通りの条件を自由に組み合わせた自動話しかけを設定できるのはChamoだけ!

<チャット代行サービス>※別途お見積り

●電話の場合の秘書代行のように、チャット対応のアウトソーシングをご利用いただけます

・秘書代行の経験も豊富な、プロのスタッフが24時間対応いたします。
・平日18時から24時といった、サイトへの訪問が多いのにも関わらず、従業員の方が不在になりがちな時間帯もチャット代行でカバーすることができます。

https://cloud-radar.jp/detail282.html