採用活動は企業の成長を促すうえで最も重要な企業戦略の一つと言えるでしょう。
採用活動の成功とは、採用した人材が自社で活躍して初めて成功と言えます。
そのような採用活動の中で最も避けたいのはやはり、「採用後のミスマッチ」ではないでしょうか。採用後のミスマッチによる早期退職で頭を抱えている人事の方は少なくありません。
今回の記事では、採用ミスマッチを引き起こす要因と対策、ミスマッチ予防ツールなどの紹介をしていきます。
ぜひ今後の採用活動の参考にしてみてください。

月額1万円で使い放題「リファレンス・レター」経歴詐称・採用ミスマッチ・反社対策 | 株式会社KUROKO

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スキルの高い即戦力人材を採用したい方必見!専門人材採用攻略ガイド | 株式会社ダトラ

【専門人材を採用するためのノウハウをまとめた採用攻略ガイド資料です】

本資料では、専門人材の採用方法と求人媒体の活用方法を解説しています。

▼こんな方におすすめ!
└専門人材を採用する方法がわからない
└スキルの高い人材を採用するために、どの媒体を選べばいいかわからない
└即戦力人材を採用したい

”そんな課題をお持ちの採用担当者様、人事担当者様、経営者様必見です!”

━━━━━━━━━━
▼目次
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1.専門人材を採用するためには
・エンジニア
・建築士、整備士など
・電気工事士
・検査員
・ドライバー、運転士
・介護福祉士
・看護師
・保育士 ほか

2.専門人材を採用する3つの手法
・求人広告媒体
・専門人材紹介
・求人検索エンジン

3.トルーとは

4.トルーの機能

5.求人検索エンジンとの連携
・Indeed
・Google for Jobs
・求人情報 on Facebook
・求人ボックス
・スタンバイ(2020年12月にYahoo!しごと検索と統合)
・careerjet(キャリアジェット)

6.トルーの成功メソッド

7.導入事例

8.プラン・料金について

9.運営会社について

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▼ ご支援が可能な領域
 ・採用サイト作成(取材 / 撮影 / ライティング)
 ・採用サイト運営サポート(定期的なレポート)
 ・応募~採用までのKPI改善
 ・有料求人広告運用(Indeed運用代行 / 求人ボックス / バイトル / バイトルNEXT)

▼ 業界実績
 ・サービス(飲食 / PC修理 / 美容室 / 携帯販売)
 ・スポーツ
 ・福祉(児童福祉施設 / 介護)
 ・医療(訪問看護 / 病院 / クリニック / 美容医療)
 ・教育(学習塾 / 保育園 / 幼稚園)
 ・製造(スプリング製造)
 ・人材派遣、人材紹介 …etc

上記、業界以外にもご紹介可能です。
採用に課題を感じている方、採用マーケティングを活用した採用手法をご検討の方は、お気軽にご相談ください。

https://cloud.media-radar.jp/detail1076.html

採用コストを抑えて応募数を増やしたい方必見!採用マーケティングの基礎ガイド | 株式会社ダトラ

【採用コストを抑え、費用対効果を上げる手法 採用マーケティングの基礎がわかる資料です】

本資料では「採用コストを抑えて応募数を増やす方法」と
「採用マーケティングの基礎」を細かく解説しています。

▼こんな方におすすめ!
└採用コストが高いのに、効果が出ない
└マーケティングの知識もないし、採用マーケティングって何から始めればいいのかわからない
└採用の費用対効果を上げたいけど、実践する重要なポイントがわからない
└安く応募数を増やして魅力的な人材を手に入れたいけど、採用に繋がらないなら検討できない

”そんな課題をお持ちの採用担当者様、人事担当者様、経営者様必見です!”

━━━━━━━━━━
▼目次
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1.「応募が来ない」「採用コストが高い」原因とは

2.「応募が来ない」「採用コストが高い」を解決する方法

3.採用マーケティングがカンタンに!トルーとは
・6つの求人検索エンジン連携
(Indeed / Google for Jobs / 求人情報 on Facebook
/ 求人ボックス / スタンバイ(2020年12月にYahoo!しごと検索と統合) / careerjet(キャリアジェット))

4.運営会社について

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▼ ご支援が可能な領域
 ・採用サイト作成(取材 / 撮影 / ライティング)
 ・採用サイト運営サポート(定期的なレポート)
 ・応募~採用までのKPI改善
 ・有料求人広告運用(Indeed運用代行 / 求人ボックス / バイトル / バイトルNEXT)

▼ 業界実績
 ・サービス(飲食 / PC修理 / 美容室 / 携帯販売)
 ・スポーツ
 ・福祉(児童福祉施設 / 介護)
 ・医療(訪問看護 / 病院 / クリニック / 美容医療)
 ・教育(学習塾 / 保育園 / 幼稚園)
 ・製造(スプリング製造)
 ・人材派遣、人材紹介 …etc

上記、業界以外にもご紹介可能です。
採用に課題を感じている方、採用マーケティングを活用した採用手法をご検討の方は、お気軽にご相談ください。

https://cloud.media-radar.jp/detail1078.html

求人媒体の利用検討中の方必見!2021求人媒体徹底比較 | 株式会社ダトラ

【企業規模や採用人数に合わせて選べる、求人媒体比較資料です】

本資料では求人媒体の種類、
各求人媒体の比較、メリット・デメリットについて詳しく解説しています。

▼こんな方におすすめ!
└人員不足を解消したい
└応募が来ない
└求人媒体の使い方、求人媒体選びの重要なポイントが分からない
└魅力的な人材を手に入れたいけど、採用に繋がらない媒体は検討できない

”そんな課題をお持ちの採用担当者様、人事担当者様、経営者様必見です!”

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▼目次
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1.求人媒体とは

2.無料で使える求人媒体
・ハローワーク
・LINEキャリア
・ジモティー
・げんきワーク
・求人Free

3.有料で使える求人媒体
・マイナビ転職
・リクナビNEXT
・doda
・エン転職
・Wantedly
・ビズリーチ
・Green
・Type
・FINDJOB!

4.求人検索エンジン
・Indeed
・求人ボックス
・スタンバイ
・Googleしごと検索

5.求人応募を増やすポイント

6.トルーとは

7.求人検索エンジンとの連携
・Indeed
・Google for Jobs
・求人情報 on Facebook
・求人ボックス
・スタンバイ(2020年12月にYahoo!しごと検索と統合)
・careerjet(キャリアジェット)

8.プラン・料金について

9.運営会社について

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▼ ご支援が可能な領域
 ・採用サイト作成(取材 / 撮影 / ライティング)
 ・採用サイト運営サポート(定期的なレポート)
 ・応募~採用までのKPI改善
 ・有料求人広告運用(Indeed運用代行 / 求人ボックス / バイトル / バイトルNEXT)

▼ 業界実績
 ・サービス(飲食 / PC修理 / 美容室 / 携帯販売)
 ・スポーツ
 ・福祉(児童福祉施設 / 介護)
 ・医療(訪問看護 / 病院 / クリニック / 美容医療)
 ・教育(学習塾 / 保育園 / 幼稚園)
 ・製造(スプリング製造)
 ・人材派遣、人材紹介 …etc

上記、業界以外にもご紹介可能です。
採用に課題を感じている方、採用マーケティングを活用した採用手法をご検討の方は、お気軽にご相談ください。

https://cloud.media-radar.jp/detail1077.html

Indeed求人掲載をお考えの方必見!Indeedスタートガイド | 株式会社ダトラ

【Indeed求人掲載を始めたい方向けに、Indeed情報をまとめたガイド資料です】
※同業他社様の、競合調査目的でのダウンロードはお控えください

【Indeedシルバーパートナー】が解説する、Indeed求人掲載の始め方とは?

▼こんな方におすすめ!
└Indeed(インディード)求人掲載の始め方がわからない
└新しく求人媒体を探している
└Indeedに掲載して何のメリットがあるのか知りたい
└自社運用の効果的なやり方がわからない
└代理店に任せているけど、なかなか改善されない

”そんな課題をお持ちの採用担当者様、人事担当者様、経営者様必見です!”

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▼目次
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1.Indeedの特徴

2.Indeed掲載のメリット、デメリット

3.Indeedに掲載する方法

4.求人の掲載方法

5.Indeedの活用方法

6.トルーとは

7.トルーのツール

8.求人検索エンジンとの連携
・Indeed
・Google for Jobs
・求人情報 on Facebook
・求人ボックス
・スタンバイ(2020年12月にYahoo!しごと検索と統合)
・careerjet(キャリアジェット)

9.導入事例

10.プラン・料金について

11.運営会社について

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▼ ご支援が可能な領域
 ・採用サイト作成(取材 / 撮影 / ライティング)
 ・採用サイト運営サポート(定期的なレポート)
 ・応募~採用までのKPI改善
 ・有料求人広告運用(Indeed運用代行 / 求人ボックス)

▼ 業界実績
 ・サービス(飲食 / PC修理 / 美容室 / 携帯販売)
 ・スポーツ
 ・福祉(児童福祉施設 / 介護)
 ・医療(訪問看護 / 病院 / クリニック / 美容医療)
 ・教育(学習塾 / 保育園 / 幼稚園)
 ・製造(スプリング製造)
 ・人材派遣、人材紹介 …etc

上記、業界以外にもご紹介可能です。
採用に課題を感じている方、採用マーケティングを活用した採用手法をご検討の方は、お気軽にご相談ください。

https://cloud.media-radar.jp/detail1408.html

Indeed運用にお悩みの方は必見!2021年版のIndeed運用方法を解説! | 株式会社ダトラ

【Indeedスポンサー求人広告運用に必要なノウハウをまとめた完全攻略ガイド資料です】
※同業他社様の、競合調査目的でのダウンロードはお控えください

【Indeedシルバーパートナー】が解説する、正しいIndeed広告の運用方法とは?

▼こんな方におすすめ!
└Indeed求人広告運用がうまくいっていない
└Indeedの応募率、応募数、採用数を上げたい
└Indeedスポンサー求人で費用を使っているのになかなか求人がクリックされない
└応募者のミスマッチが激しく手間ばかり取られるため、採用に繋がらないと検討できない
└代理店に任せているけど、なかなか改善されない

”そんな課題をお持ちの採用担当者様、人事担当者様、経営者様必見です!”

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▼目次
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1.Indeed運用における課題の見つけ方
・効果を上げるためには解決する課題設定が重要

2.【表示回数】の改善方法

3.【クリック率】の改善方法

4.【***】の改善方法
※資料ダウンロード後、内容をご確認ください

5.トルーとは

6.トルーのツール

7.求人検索エンジンとの連携
・Indeed
・Google for Jobs
・求人情報 on Facebook
・求人ボックス
・スタンバイ(2020年12月にYahoo!しごと検索と統合)
・careerjet(キャリアジェット)

8.導入事例

9.プラン・料金について

10.運営会社について

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▼ ご支援が可能な領域
 ・採用サイト作成(取材 / 撮影 / ライティング)
 ・採用サイト運営サポート(定期的なレポート)
 ・応募~採用までのKPI改善
 ・有料求人広告運用(Indeed運用代行 / 求人ボックス)

▼ 業界実績
 ・サービス(飲食 / PC修理 / 美容室 / 携帯販売)
 ・スポーツ
 ・福祉(児童福祉施設 / 介護)
 ・医療(訪問看護 / 病院 / クリニック / 美容医療)
 ・教育(学習塾 / 保育園 / 幼稚園)
 ・製造(スプリング製造)
 ・人材派遣、人材紹介 …etc

上記、業界以外にもご紹介可能です。
採用に課題を感じている方、採用マーケティングを活用した採用手法をご検討の方は、お気軽にご相談ください。

https://cloud.media-radar.jp/detail1079.html

採用のミスマッチとは

そもそも採用におけるミスマッチとはどのようなことを指すのでしょうか。
「採用ミスマッチ」とは主に、企業と求職者のニーズが一致していないことを指します。これらが起きる場面には主に「求人募集時」「入社後」の2種類に分かれます。

「求人募集時」のミスマッチ

一つ目が「求人募集時」に生じるミスマッチです。求人を募集する際、もちろん応募数を重視することも大切ですが、求めている人材から応募をしてもらうためには、企業のことをよく理解してもらえる求人募集を行う必要があります。求人募集を行うだけでもコストがかかるため、募集段階からミスマッチの起きないような心がけが必要です。

「入社後」のミスマッチ

2つ目のケースは「入社後」に生じるミスマッチです。せっかく新卒・中途採用をした人材が戦力として定着しなければ意味がありません。また、入社後のミスマッチが生じてしまうと採用にかかるコストを回収できなくなってしまうため、企業にとって大きな損失を招くことに繋がります。

採用ミスマッチによって生じるデメリット

✓早期離職率が高まる
✓採用者の業務効率が低下する
✓採用コストが無駄になる

早期離職率が高まる

採用ミスマッチによる不満が一定数を超えてしまえば退職という選択肢に繋がりかねません。
近年、入社後3年以内の離職率は年々増加傾向にあり、転職しやすくなった今だからこそ、ミスマッチを減らし、若手の定着を図っていく必要があります。

採用者の業務効率が低下する

給与や職場環境で不満が生じてしまうと、社員のモチベーション低下に繋がり、結果的には業務効率が下がってしまいます。採用者本来の力を惜しみなく発揮させるためにも採用ミスマッチは出来る限り減らす必要があります。

採用コストが無駄になる

企業によって採用の手法は異なりますが、どんな採用手法を使ったとしても多大な費用が発生する場合がほとんどです。採用ミスマッチにより早期離職が生じてしまうと、その分採用にかけたコストが無駄になってしまい、企業にとって大きな損害に繋がります。

採用ミスマッチを引き起こす要因

✓開示情報が不足している
✓面接での見極め不足
✓「入社前」と「入社後」のギャップ

開示情報が不足している

ミスマッチが起こす原因の一つとして、「開示している情報が少ない」ということが挙げられます。よくある例として、会社のいいところしか記載せず、悪いところは一切記載しないなどがあります。その結果、求人者は自社への理解が少ないまま入社してしまい、入社前と入社後で大きなギャップを感じてしまう恐れがあります。
求人媒体に自社の魅力をメインに書くことは仕方ありませんが、デメリット面も記載し入社後のミスマッチを防ぐ工夫をしてもいいかもしれません。

面接での見極め不足

採用ミスマッチを引き起こす要因として「面接での見極め不足」があります。大前提として、面接官が求人者とのミスマッチを見極めることが出来なければ、ミスマッチを防ぐことは難しくなってしまいます。
求人者は内定を獲得するために「自分を大きく見せる」ことも少なくありません。採用ミスマッチを防ぐために、面接官は求人者が入社した際「どのような活躍が見込めるか」といった見極めを慎重に行っていく必要があります。

「入社前」と「入社後」のギャップ

早期離職する人の理由で最も多いのが「入社前」と「入社後」のギャップです。
これらのギャップの種類には「仕事内容」「労働条件」「人間関係」など様々存在しています。
これらのギャップを解消するためにも、入社前から企業のありのままを見せるということが重要になってきます。

採用ミスマッチを防ぐ対策方法

✓会社のありのままを伝える
✓候補者自身の将来像を確認する
✓入社後もしっかりとフォローする
✓選考フローを見直してみる

会社のありのままを伝える

上記にも記載しましたが、企業の採用でありがちなことは自社の魅力的な部分だけを伝えて、よくないところは伝えないということがよくあります。面接や採用過程において企業のありのままを見せておくことにより、マイナスなことが起きた際に生じるギャップを最小限に抑えることが出来ます。

候補者自身の将来像を確認する

候補者を選定するうえで今まで何をしてきたか、何が出来るかというのを見極めるのは重要です。ただ、採用ミスマッチを防ぐためには「入社後に何がしたいか」「これからどうなりたいか」といった目線で採用活動を行うことが大切になってきます。
面接を行う際、候補者の「現状」以上に「未来」を見極め、ミスマッチの起こらない採用活動を行う必要があります。

入社後もしっかりとフォローする

面接で見極めて内定を出すことだけが採用活動ではありません。
実際に入社してみると多かれ少なかれ入社前とのギャップは生じてしまいます。些細な不満でもそれを放置してしまうと大きな不満に膨らんでしまい早期離職といったことに繋がりかねません。そのため、入社してからもコミュニケーションを活発にとり、風通しの良い職場環境を作っていく必要があります。

選考フローを見直してみる

もし、採用後のミスマッチが多発しているようなら、選考フローの見直しを行ってみてもいいかもしれません。実際に候補者の見極め不足を感じ、選考フローの過程を増やすといった施策をとっている企業も少なくありません。ほかにも座談会や面談の機会を設置するなどしてみてもいいかもしれません。

採用ミスマッチを防ぐ。採用支援ツール

もし、採用ミスマッチ防止。採用活動の効率化を図っているのなら採用支援ツールを頼ってみてもいいかもしれません。
採用支援ツールとは、採用業務に必要な機能が様々搭載されており、応募者増加や企業理解促進。採用ミスマッチ防止を促すことが出来ます。

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リファレンス・レターは、採用面接だけでは分からない、採用候補者の人柄や前職での働きぶり、社内でのトラブルの有無や人間関係などを、「前職の上司や部下に直接確認」することができるオンライン完結型のリファレンスチェックサービスです。

https://cloud.media-radar.jp/detail1570.html

【採用担当者向け】応募から入社後の定着まで費用対効果がわかる分析プラットフォーム | 株式会社キャスティングロード

応募や採用までのゴール設定ではなく、採用後のデータも統合することで、
利用した広告予算・施策がどのように売上・業務に貢献したかを見える化する
クラウド型採用分析プラットフォームです。

セキュアなデータ連携で求人媒体やWeb広告などの媒体や面接・採用、入社後の
勤怠データを一括で集約・連携ができます。
前日までの最新データを1日1回自動的にレポートに反映することで、
Excelを使ったレポートを作成する手間がなくなり、施策検討に時間を費やすことができます!

■データ集約
求人媒体やWeb広告などの集客媒体や面接・採用・入社後の勤怠データを
簡単に一括で集約・統合できます。
また、データ取り込みはもちろん、各ツール同士のデータ連携及び統合作業は一切不要です。

★採用見える化クラウドの3つの機能★

1.現状把握
・ダッシュボード:期間やエリアなど指定した範囲で概要を把握
・属性分析:年代傾向など数値の変動を確認

2.施策比較
・媒体分析:各求人媒体ごとの効果分析
・エリア分析:各エリアや支店ごとの効果分析
・媒体×エリア分析:簡単なドリルダウンでクロス集計

3.効果検証
・統計分析:採用後のデータを反映・更新し、施策のBefore Afterを可視化
・予算見直し:効果データを基に予算を見直し、無駄広告の削減、効果最大化を定量的に実施

https://cloud.media-radar.jp/detail1542.html

コスト半分、応募2倍!自社採用HP制作/運用なら クラウドハウス採用 | 株式会社Techouse

「クラウドハウス採用」は、自社採用サイト経由の採用を増やす、オウンドメディアリクルーティングのためのクラウド型採用支援システムです。

※オウンドメディアリクルーティングとは、自社採用サイト(オウンドメディア)に【求職者を集める】×【採用につなげる】→【自社採用力を高める】採用手法です。

最近、自社採用サイトを活用した採用手法が注目されており、自社採用サイト経由の採用が劇的に拡大しています。自社採用サイトを活用した採用の成功には次の3つの要素が不可欠です。
1.『訪問者数』 検索エンジンから求職者を集める
2.『応募率』  自社ページ訪問者から応募を獲得する
3.『採用率』  応募者を採用につなげる

「クラウドハウス採用」は、
・目標の採用数に対して応募・採用数が不足している
・人材紹介や求人媒体経由での採用で、採用費が高騰している
・人数は問題なく採用できているが質の良い人が取れていない
・自社への理解の薄い応募者が多く、採用後の早期離職率が高い
などのお悩みを解決いたします。

https://cloud.media-radar.jp/detail932.html

採用コストを抑えて応募数を増やしたい方必見!採用マーケティングの基礎ガイド | 株式会社ダトラ

【採用コストを抑え、費用対効果を上げる手法 採用マーケティングの基礎がわかる資料です】

本資料では「採用コストを抑えて応募数を増やす方法」と
「採用マーケティングの基礎」を細かく解説しています。

▼こんな方におすすめ!
└採用コストが高いのに、効果が出ない
└マーケティングの知識もないし、採用マーケティングって何から始めればいいのかわからない
└採用の費用対効果を上げたいけど、実践する重要なポイントがわからない
└安く応募数を増やして魅力的な人材を手に入れたいけど、採用に繋がらないなら検討できない

”そんな課題をお持ちの採用担当者様、人事担当者様、経営者様必見です!”

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▼目次
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1.「応募が来ない」「採用コストが高い」原因とは

2.「応募が来ない」「採用コストが高い」を解決する方法

3.採用マーケティングがカンタンに!トルーとは
・6つの求人検索エンジン連携
(Indeed / Google for Jobs / 求人情報 on Facebook
/ 求人ボックス / スタンバイ(2020年12月にYahoo!しごと検索と統合) / careerjet(キャリアジェット))

4.運営会社について

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▼ ご支援が可能な領域
・採用サイト作成(取材 / 撮影 / ライティング)
・採用サイト運営サポート(定期的なレポート)
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▼ 業界実績
・サービス(飲食 / PC修理 / 美容室 / 携帯販売)
・スポーツ
・福祉(児童福祉施設 / 介護)
・医療(訪問看護 / 病院 / クリニック / 美容医療)
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・製造(スプリング製造)
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コロナ禍での採用活動と今後の新卒採用動向調査 | 株式会社ジンジブ

この度、株式会社ジンジブで「新卒採用の実施動向」に関す るアンケート調査を実施しました。

・今年の採用活動は昨年と比較してどのように変化したか
・現在採用で力を入れている分野とその理由とは
・採用活動で抱えている課題とは  etc.

このアンケート結果を通して、新型コロナウイルスによる採用活動の変化や今後の動向をご覧いただき、今後の採用活 動の参考になりましたら幸いです。

https://cloud.media-radar.jp/detail1214.html

ジョブカン採用管理 サービス資料 | 株式会社donuts

「ジョブカン採用管理」は、応募獲得から採用決定までの業務を“一元管理”するサービスです

1.応募者の獲得
自社の採用サイトを簡単に作成できます。Indeed・Googleしごと検索・求人情報 on Facebookとも連携し、自動で求人掲載。

2.候補者の管理
採用サイト、求人媒体、エージェントなどあらゆる経路からの候補者情報を一括管理します。

3.選考の実施
書類選考、面接日時の調整、面接後のフィードバック記入などが行えます。

4.採用活動の効果分析
経路別応募者数、通過率・承諾率といったレポートを表示。採用活動の振り返りが行えます。

https://cloud.media-radar.jp/detail808.html

採用ミスマッチを防ぐ為の対策まとめ

採用のミスマッチというのは主に「入社前と入社後のギャップ」によって生じるケースがほとんどです。現在では転職が当たり前になってきており、今後早期離職の可能性はどんどん高まっていくと予想されます。
しかし、企業側に工夫次第で、採用ミスマッチを防げる可能性はあります。今回ご紹介した方法や「採用ツール」を駆使して、採用ミスマッチを最小限に抑えていきましょう。