ダイアグラム作成(作図)ツールとは

ダイアグラム作成(作図)ツールとは、フローチャート・ネットワーク構造図・組織図を始めとしたビジネスで用いる図を簡易的に作成するツールの事を指します。
具体的な機能には、データや画像から作図したり、フローチャート用テンプレートなどがあり、他にも自動作図の機能などがあります。
このツールを導入することで、作図にかかる時間の短縮ができ、業務効率化が期待できます。

ここでは、ダイアグラム作成ツールの資料を紹介します。

簡単で素早く作図「Cacoo(カクー)」

簡単で素早く作図できる理由

Cacooは100種類ものテンプレートを展開。豊富なライブラリーと簡単な操作性は、新しい作図を素早く完成させます。

○利便性の高さ

ソフトウェアをダウンロードする必要がなく、どんなブラウザーでも使えます。保存したファイルは、私たちの強固なセキュリティサーバーによって守られます。

Collaborative
○コラボレーション

チームでの同時編集にも対応しています。グループチャットをしながらリアルタイム編集も可能。図の共有も簡単にできます。
Integrated

○外部サービスとの連携

外部サービスとの連携も活発です。Google Drive、Visio、Adobe Creative Cloudなど、あなたが慣れ親しんだツールとCacooをコラボレーションさせることで、生産性がより向上します。

○あらゆる目的に柔軟に対応する作図ツール

-教育

授業のツールとして用いることで、生徒のビジュアルラーニングを促すことができます。実際に学生がどのようにCacooを活用しているか、こちらをご覧ください。

-ビジネス

「シンプルな操作性・強固なセキュリティ・柔軟な拡張性」といった三つの特徴により、あらゆる企業やチームに質の高い作図ノウハウを提供します。

-エンタープライズ

Cacooをあなたの会社のサーバーにインストールできます。自社のセキュリティが保たれたプライベートなネットワークで安心して利用できます。

https://cloud-radar.jp/detail259.html