電子認証ツールとは?

印鑑と印鑑登録証明書のような役割を果たすネットワーク上での個人認証サービスを、電子認証ツールと言います。
電子証明書や電子署名等の仕組みで、組織に正式に所属している個人であることが保証され、なりすましやデータ改ざん等を防ぎ、情報の正当性や信頼性を担保する仕組みとして導入事例は増加しています。。また、電子デバイスを利用した認証システムは、不正アクセスやログインを防止するセキュリティー制度として利用されています。
昨今の行政手続における印鑑廃止の動きを受け、とても注目を集めているシステムと言えます。行政手続に続き、民間にも使用が拡大していくことが予想されます。
この記事では、電子認証ツールに関する資料をいくつか掲載しています。気になる資料は是非ダウンロードしてみてください。

企業間ファイル転送サービス GigaCC OKURN(オクルン)

GigaCC OKURNとは:ファイル転送だけシンプルに利用したい方向けの、ファイル転送特化型サービス

ファイル転送に最適な機能のみを標準搭載し、利便性とセキュリティを両立した、ファイル転送サービスです。

■想定外の超過料金発生なし。大容量ファイルの転送にも対応
ID課金のため定額で運用することができ、通数課金サービスのように想定外の超過料金が発生することがありません。オフィス環境で必要とされる、様々な大容量ファイルを簡単・セキュアに送信することができます。

■GigaCCシリーズの高いセキュリティと利便性を継承
純国産、企業向けファイル共有・転送サービスとして、15年以上の歴史と多くの実績を誇るGigaCCシリーズ。
GigaCC OKURNは、これまでファイル転送シーンで利用されることが多かった機能を標準搭載しています。必要機能だけ揃っているため、シンプルに使用することが可能です。

●ヒューマンエラー防止のための管理機能
・URL無効化
・送信済みファイルの自動削除
・宛先制限(オプション)
・承認ワークフロー(オプション)

●セキュリティ・トレース対策機能
・パスワードポリシー設定
・認証パスワード必須化
・履歴ログ管理
・ZIPパスワード強制暗号化(オプション)
・全件バックアップ(オプション)

●安心・安全なサービス運用
・国内データセンター
・認証取得
・通信経路暗号化
・サーバ内暗号化
・日本~中国/ASEAN地域間通信の安定化(オプション)

https://cloud-radar.jp/detail789.html
※資料をダウンロード出来ます。

業界最大級20,760社の実績!メール配信といえば「コンビーズメールプラス」

「コンビーズメールプラス」は、高性能の配信エンジン・サーバーと、高いセキュリティシステムによる信頼性の高さが特徴のメール配信システムです。誰でも簡単に操作できる管理画面で効果的なメールマーケティングを実施できます。

【初めてでも簡単・安心】

 1.高速配信×到達率 99%
   経路探索型アルゴリズムを導入した配信システムにより、
   高速かつ確実なメールの配信を行います

 2.サポート満足度 98%
   導入から運用のご相談まで、あなたの専属担当がサポートします

 3.安心のセキュリティ
   ISMSや、プライバシーマークを始めとした個人情報保護に関する
   第三者機関の認証をトリプル取得

【メールマーケティングに最適】

 コンビーズメールプラスには多彩な分析・検証機能が揃っています

 1.クリックカウンター
 2.開封率測定・開封者特定
 3.増減数レポート
 4.クロス分析
 5.いいね!ボタン…and more

【API 連携で独自のカスタマイズ】

 お客様のシステムに連携するための API を提供しています。
 機能ごとに API をご用意しているので、システムに合わせて
 自由に設計していただけます。

 1.読者登録の連携
 2.予約配信の連携
 3.配信結果の連携

【効果測定・分析・最適化までお任せください】

 1.高速メール配信
   経路探索型アルゴリズムを導入した配信システムにより、
   1 時間あたり 100 万通の高速かつ確実なメール配信を行います。

 2.効果測定ツール
   クリックカウンターを始め、開封率測定・開封者特定など、
   さまざまな効果測定ツールをご用意しています。

 3.セグメント配信
   特定の条件を設定することで、絞り込んだグループ毎に
   メールを配信できます。
   絞り込みの条件を複数組み合わせることも可能です。

 4.空メール登録・解除
   空メールによる登録(解除)を行うことができます。
   空メールを活用することで、お客様がメールアドレスを
   入力する手間が無くなります。

 5.選べる配信形式
   テキストメール、HTML メール、リッチテキスト、デコメールと、
   さまざまな形式をご利用できます。

 6.HTML メールエディタ
   レイアウトを選択して、画像や本文を当てはめるだけで、
   専門の知識が無くても、簡単に本格的な HTML メールを
   作成することができます。

 7.API 連携
   コンビーズメールプラスでは、お客様がご利用のシステムに
   連携するための API を提供しています。

 8.迷惑メール対策( SPF/DKIM )
   配信メールが受信側で「なりすましメール」と判定され、
   不達になることを防ぎます。

https://cloud-radar.jp/detail442.html
※資料をダウンロード出来ます。

セキュアリモートアクセス2

セキュアリモートアクセス2とは、PCやiPhone、iPadなどから、インターネットを経由してソフトバンクのデータセンターやお客さま拠点へのリモートアクセスを実現するソフトバンクのリモートアクセスサービスです。
機器の運用はソフトバンクのデータセンターで行うため、お客さまは機器の構築や運用をすることなく、リモートアクセスやインターネットアクセスの環境を利用できます。
また、SmartVPN Webを利用することでリモートアクセスの各種設定を即時に行うことが可能です。

iPhone、iPadなどからのアクセスも可能
iPhone、iPad、Android端末用のVPNクライアントソフトを利用し、設定情報を入力するだけでインターネットからサーバセグメントへ接続できます。イントラネットの閲覧やグループウェアの連携を実現し、社外からでもメールやスケジュールのチェックなどが可能です。

認証サービス連携
ユーザIDとパスワードを利用した本人認証(RADIUS認証)や、PC、iPhone、iPad、Android端末に格納したクライアント証明書による端末認証(PKI認証)、マトリクス認証を利用した認証(ワンタイムパスワード)との連携が可能です。

高い拡張性と柔軟性
ソフトバンクのデータセンターに機器を設置しながらも、あたかもお客さま拠点で運用するように柔軟な構成・設定が可能です。小規模拠点から大規模なリモートアクセス環境まで、お客さまの規模に応じた最適な環境を構築できます。

冗長構成
東京と大阪でサイト冗長の構成で利用することができます。
障害で片系が落ちても、もう一方のサイトからアクセスできます。
※PCでの利用のみとなります。iPhoneなどでのスマートフォンではどちらかのサイトを選択していただく必要があります。
※東京、大阪サイトそれぞれに契約が必要となります。

SmartVPN Webからの設定
SmartVPN Webからプールアドレスやアクセスリストなどをお客さま自身で設定できるため、お客さまの環境変化に即時に対応可能です。
また、トラフィックやセッション情報を確認することができ、リソースの追加検討が容易となります。

https://cloud-radar.jp/detail689.html
※資料をダウンロード出来ます。

web版勤怠管理・勤怠システム「勤之助」

web版勤怠管理・勤怠システム「勤之助」は、「紙の出勤簿に慣れていたスタッフが対応できるか不安」という方もご安心ください。出勤簿は、お客様のご要望をお聞きし、紙の出勤簿をベースとした見やすい項目レイアウトを設定いたしますので、どなたでも簡単に操作できます。また、勤怠システム導入の際の「わずらわしい導入初期設定」は全て行ないます。特殊勤務やお客様各社ごとの複雑な計算にも対応。スタッフの方々お一人おひとりにお作りする電子印鑑は、「親しみやすい」と好評です。

web版勤怠管理・勤怠システム「勤之助」なら、ワンクリックだけで〈日本語版〉と〈英語版〉を即チェンジ! もちろん、英語版の資料もご用意しております。
ご希望の方は、お手数ですが、資料請求フォームの「ご連絡欄」の「ご連絡内容」に、「英語版希望」と記載して、送信してください。

毎日の出社・退社時刻は、ICカード(Felica規格)による認証、携帯電話、パソコンで外出先でも簡単に打刻できます。
対応ブラウザは、スマートフォン、Mac、iPhone、タブレット等と、多種多様(これは勤之助ならでは)
そして、お客様の情報は24時間365日人の目で監視されたデータセンター内のサーバーコンピュータに記録・保管されていますので、セキュリティ面もご安心ください。

「勤之助」はインターネット上で利用できるASPサービス/クラウドサービスなので、専用のソフトやハード機器をご購入いただく必要はありません。システム開発、サーバ管理も不要。1ユーザーごとの安価な月額課金方式なので、これまでの事務コストを大幅に削減できます。

https://cloud-radar.jp/detail129.html
※資料をダウンロード出来ます。

Google Apps for Work

Google Apps for Workとは、Google のクラウド型グループウェアです。使い易さ、ビジネスサポート、コストとセキュリティについてご紹介します。利用状況にあわせて、年間契約、月間契約をお選びいただけます。ビジネスで利用する、仕事するチームのために作られた Google Apps for Work を 無料で試せます。

<仕事に必要なサービスがそろっています >

●信頼感のある会社名メール

世界中で広く利用されている Gmail を、会社名の入ったメール アドレス(独自ドメイン)で。大切なビジネスのやりとりに、誰でも無料で使えるフリー メールでは不安に思う相手もいるかもしれません。信頼感のある独自ドメインのメール アドレスを使いましょう。
●24 時間 365 日安心のサポート

ビジネス仕様だから、電話とメールによる年中無休のサポートをご用意しています。設定でつまづいたり、操作方法がわからないときは、いつでもお問い合わせください。日本語による万全のサポート体制があるから、24 時間 365 日、いつも安心してお使いいただけます。

●多彩なツールと大容量ストレージ

Google Apps には、ビジネスのための多彩なツールと、1 ユーザーあたり 30 GB から容量無制限まで選べる大容量ストレージを備えています。仕事に必要なデータはすべてクラウドに置いておけるので、どこにいても仕事を進めることができます。

Gmail(ビジネスメール)
ハングアウト(ビデオ会議)
カレンダー(スケジュール)
ドライブ(ストレージ)
ドキュメント(ワープロ)
管理ツール(管理機能)

<どこでも同じ環境で仕事ができます>

●どこでもコミュニケーション

メールはもちろん、気軽なやり取りに使えるテキスト チャット、表情を見て話せるビデオ会議、ドキュメント上のコメント機能まで。Google Apps の多様なコミュニケーション ツールと通知機能を使えば、情報を即座にメンバーと共有して、どこにいてもチームの力を最大限に引き出すことができます。

●2共同作業で新しい働き方を実現

Google Apps は、効率的な共同作業のために設計されています。会議の議事録に出席者全員でメモを書き込んだり、離れた場所にいる同僚と一緒に資料を仕上げるのも簡単。これまでにない新しいやり方で、どこにいても仕事を進めることができます。

●2安全性を確保する管理機能

チームのワークスタイルや会社のセキュリティポリシーに合わせ、書類の共有範囲を制限したり、強固な認証方法を使うなど、働き方にあわせた柔軟な設定が可能です。いつでも、どこでも働ける環境の安全を 1 つの場所から制御できます。

<IT にかかるコストと手間を劇的に減らします>

●21 ユーザー、月額わずか 500 円から

Google Apps の料金は 1 ユーザーあたり月額 500 円から。サーバーを導入したり、ソフトウェアを購入する必要はないので、ライセンス費用以外の初期費用やシステム運用・保守費用はかかりません。サーバーは Google が管理するから、手間のかかる保守・運用業務自体が不要になります。

●2メンテナンスは Google におまかせ

Google Apps はクラウド サービスだから、面倒なソフトのインストールやアップデートは不要。バックアップの必要もありません。ユーザーを作るだけで、使いはじめられます。社員が増えたときも、ユーザーを追加するだけなので、IT 部門の負担を大きく軽減します。

●2社員の教育コストは最小限

Gmail をはじめとする Google のサービスは、世界中で膨大な数のユーザーに利用され、磨き上げられてきました。シンプルで直感的な使いやすさを備えた Google Apps なら、使い方のトレーニングやサポートの手間も最小限です。

<安心してご利用いただけます>

●2ビジネス品質の安定性

ビジネス向けのサービスとして安心してお使いいただくために、サービス品質保証契約(SLA)で稼働率 99.9 % 以上を保証しています。実績として 2013 年の障害によるダウンタイムは合計 2 時間、99.978 % の稼働率でした。大企業が莫大な IT 投資によって実現できる品質水準を標準で保証します。

●業界トップ クラスの専門家チームが監視

お客様のデータは Google が各地に保有するデータ センターにて厳重に保管され、外部からの攻撃や自然災害などのリスクを最小限に抑えることができます。Google のセキュリティチームは業界のオピニオンリーダーとして、常にセキュリティ向上に取り組んでいます。

●データはお客様に帰属します

お客様が Google Apps に保管したデータは、お客様に帰属することが契約書に明記されています。メール、カレンダー、連絡先、Google ドライブに保存したファイルなど、あらゆるデータをいつでも書き出し、手元に保管することができます。

https://cloud-radar.jp/detail230.html
※資料をダウンロード出来ます。

TeleOffice

「会議コストを下げたい。」「テレビ会議を導入したい。」「テレビ会議をリプレイスしたい。」「会議をペーパーレス化したい。」「モバイル端末をもっと活用したい。」「現場トラブルに迅速に対応したい。」「距離を超えて営業支援したい。」
WEB会議導入の動機はさまざま。
テレビ会議やペーパーレス会議導入にかかる高額な専用機器や初期費用なく、月々の運用費だけで、お手持ちのPCやタブレット、スマートフォンでどこからでも気軽に遠隔会議を始めませんか?

インターネットで多拠点から会議参加

■インターネットで多拠点から会議参加

どこからでもテレビ会議やペーパーレス会議。リアルタイムで映像音声&資料共有できる安心セキュリティのクラウドサービス。

■TeleOffice独自の高い資料共有技術

詳細までクリアに拡大縮小し、資料への書き込みがすばやく同期。元資料も書き込んだ資料も自動保存で安心。

■機能充実スマートデバイス対応

PCなしでもタブレット・スマートフォンで会議可能!PC同様の資料操作機能はもちろんクイックアップロード機能は必見!

◎多拠点から会議参加可能!

TeleOfficeはインターネットに繋がれば「どこにいても」「リアルタイムに」複数でコミュニケーションが可能です。
映像や音声はもちろん、資料やホワイトボード、画像に書き込みながらインタラクティブに情報を共有。
大会議室は大型モニターやBIG PADへ表示して、PCがなくてもiOS(iPad・iPhone)やAndroid、Windowsタブレットなどお手持ちのモバイルで、拠点や営業先、現場や自宅から、さまざまな場所からリアルタイムに関係者と状況を共有し、問題を解決することで、ビジネスがよりスピードアップします。多拠点から同時接続!

◎操作簡単!テレビ会議もペーパーレス会議もワンタッチで切替

シンプルで使いやすく。操作性や利便性を第一に考えたインターフェイスは、1~2回のクリックで目的の操作が出来るので、誰でもすぐに使いこなせるようになります。
マウス操作はもちろん、マルチタッチ対応でタッチパネル操作もとてもスムーズ。
PCならワンタッチ操作、タブレット・スマートフォンならスライド操作で、映像のみの表示や資料のみの表示へ切り替えられるので、テレビ会議・ペーパーレス会議などTPOにあわせてご利用ください。

◎専用機器不要のクラウドサービス

クラウドサービスの利点はローコスト。 Windows、iOS、Android 対応で、既存のIT 機器( PC・タブレット・スマートフォン) があれば、専用機器や初期費用なく、月額または年額使用料で運用いただけます。
ご契約後約2 週間でサービスイン。ご使用になるIT 機器へ、アプリケーションをインストールするだけなので、ビジネスにおける効果をスピーディに実感いただけます。お客様・ユーザの皆様の声をもとに、都度行われるバージョンアップも費用がかからないので、常に最新版をご利用頂けます。

◎安心セキュリティ

回線、端末、サーバーで守られる高いセキュリティ。
モバイル端末の紛失・盗難や、フィッシングによるID・パスワードの漏えいにも対応できるように、一般的なID・パスワード設定に加えて、端末単位への認証を与えることで、セキュリティをさらに強化。IDにひもづいて端末を登録することにより、管理者は、紛失した端末のアクセス権を削除したり、許可されていない端末からのアクセスを認めない設定ができます。
通信は、もちろん業界標準のSSL・AESで暗号化されています。
また、開催する会議や会議資料は参加者のIDに紐づいているので、会議参加者以外へ、会議の情報漏れの心配はありません。

◎社外パートナーはメールでゲスト招待

社外パートナーとのプロジェクト会議や顧客の遠隔サポートなど、単発の参加者を、IDがなくてもメールアドレスで開催会議へ招待(ゲスト参加)が可能です。
会議主催者以外の接続数内でゲストを招待できるので、打ち合わせや商談もオンラインでスピーディに。ゲストは、招待を行った会議主催者の承認なく会議への参加は出来ないので、セキュリティもご安心いただけます。

※ルーム制でご利用頂けます。

https://cloud-radar.jp/detail152.html
※資料をダウンロード出来ます。

AIX Message SMS

法人様向け大規模SMS送受信を
実現するAIX Message SMS
AIX Message SMSは、顧客への結びつきを 強化する「SMS(ショートメッセージサービス)」を手軽に送受信可能な法人 向けSMS配信サービスです。
パソコンの専用管理画面から送信するベーシックプランから、SMSと 組み合わせることで「紙DMの置き換え」や「決済代行」、「多要素認証」、 さらには「システムへのSMS送受信機能の組み込み」まで実現するアドバンスプランまで、 貴社の課題や目的にあった最適なSMS送信環境をご提供いたします。

双方向SMS配信技術で特許を取得。 さらに高いセキュリティ技術が、安全な ユーザーコミュニケーションを実現します。*2 *3
特許技術により、国内すべてのキャリアと双方向のやりとりができるAIX Message SMS。 快適で安全な送受信を可能にしているのが、デジタル・フォレンジック技術(法廷提出用データの復旧技術)を活かした高度なセキュリティ技術。 不正アクセスや機密情報の漏洩など、IT犯罪の捜査にも採用される解析技術を基礎に設計されたセキュアなツールが、大切なメッセージをお守りし、お客さまのもとへ確実にお届けします。

世界基準のSMS配信が、低コストで実現できます。
AIX Message SMSは、高セキュリティ・先進技術・コストパフォーマンスで、あらゆるビジネスに最適なソリューションをご提案します。

高セキュリティ
オンプレミスや暗号化に対応したAI CROSS独自の情報セキュリティ。 機密性が高いSMS通信をより確かなものとします。

先進テクノロジー
海外と連携し培った国際スタンダードなSMS技術「SMPP」。 国内のみならず、今や世界のトップ企業にも採用されています。

多彩な料金プラン
SMSの料金プランは全7種。 送信のみの利用から送受信活用まで、 ビジネスの規模や用途に合わせて効率よく利用いただけます。

1,500を超える企業・団体のご利用実績。
AIX Message SMSのご利用企業は、さらに拡大中です。
グローバルな企業からスタートアップまで、規模・業種を問わず信頼をいただき採用されています。

https://cloud-radar.jp/detail744.html

eden LMS

クラウド型だから実現できること
クラウド型だから初期費用ゼロで、1ヶ月単位で利用可能です。利用規模を1ヶ月ごとに変更することもできるので、無駄なコスト負担なく利用できます。
また、システムの運用やバージョンアップ、保守などはすべて弊社にて行うので、eラーニングシステムを使うことだけに集中できます。信頼できる大手のデータセンター上で運用しているので、セキュリティ対策も万全です。

コンテンツがとにかく簡単に作成できる
技術的な知識がなくても、とても簡単にコンテンツを作成できます。たとえばスライドショーや動画を見せるページや、選択式や空欄補充などの問題なども、素材を並べていくだけです。テストの出題についても、時間制限や合格点を決めたり、毎回異なる問題がランダムで出題されるような設定ができます。
コンテンツは受講者のデバイスに合わせて自動的に見た目を調整されるになっているため、手間をかけずにさまざまな端末に対応できます。

受講履歴のチェックや分析も容易
受講者の学習状況を簡単にチェック、分析できます。受講すべきコンテンツを受講しているかどうかという確認はもちろん、各テストの詳細な結果(得点、個々の回答内容)もチェックできます。また、エクセルで一括出力も可能です。
受講者のグループごとに権限設定ができるので、「各自のマネージャーが、部下の履歴のみ見られる」という設定もできます。終了率に合わせてメール通知を送ることもできるので、受講が完了していないユーザーへの催促も簡単です。

柔軟なユーザー管理機能
ユーザーをグループごとに分けて、受講できるコンテンツや権限などを細かく設定していくことができます。一人のユーザーを複数のグループに所属させることができるので、所属部署や職種、勤続年数などに合わせて受講できるコンテンツを変えていくことができます。
ユーザーの登録やグループへの振り分けはエクセルで一括処理できるので、ユーザーやグループの数が増えても、管理の手間を最小限に抑えることができます。

他にもさまざまな機能を搭載
画面を英語版や中国版で利用する国際化対応や、クレジットカードでの決済システムを利用したB2Cでの講座販売、外部システム(Office 365やG Suite(Google Apps)、Salesforce等)とのログイン連携(シングルサインオン)も可能です。さらに二要素認証、IPアドレス制限などによるセキュリティ向上にも対応しています。

https://cloud-radar.jp/detail720.html

KDDI Flex Remote Access

さまざまな通信デバイス・通信環境からお客さまの社内ネットワークへリモートアクセスを行えます。お客さまは場所を問わず、スマートフォン・タブレット・パソコンから、tunneling技術 (注) を利用して安全に社内システムへ接続いただけます。
また、「KDDI ビジネスセキュアWi-Fi」と組合わせてご利用いただける統合認証機能により、社内/社外どこからでもイントラネット接続が可能になります。

https://cloud-radar.jp/detail691.html

Master’sONE®モバイル

安心のセキュリティで社内 / クラウド環境に
リモート接続。公私分離によるBYODも推進
モバイル端末の普及により、BYOD(Bring Your Own Device)を推進している企業が増えています。このBYOD推進に当たり、大きな課題になるのがセキュリティです。

セキュアリモートアクセスは、モバイル端末および既存のインターネット接続環境から、GW経由で社内システム・パブリッククラウドにリモートで接続できます。端末内のデータは公私分離が可能で、企業内のデータをセキュアに管理・運用ができます。

特長1
インターネット接続できる環境であれば利用可能
マルチキャリア、マルチ端末対応なので、通信キャリア・使用端末にしばられることなく、既存のインターネット環境を利用して社内ネットワークやクラウドにアクセスできます。外出先からでも業務アプリを利用したり、ファイルサーバー内のファイル編集を行うなど、社内同様の作業が行えます。
一方、社外からの対策として欠かせないセキュリティ対策。セキュアな回線を利用してアクセスするほか、ワンタイムパスワード認証機能やWebでIDロックができる管理者機能など、高度なセキュリティ機能を標準搭載しています。さらに、機体認証サービス、スマートデバイス管理サービスなどセキュリティオプションも用意しています。

特長2
BYOD実現へ、VPN+MDMでシャドーITを防止
注目が集まるBYODは、生産性向上や従業員満足度向上などにメリットをもたらすと考える企業が増えています。しかし一方で、セキュリティ上のリスクや端末管理が複雑化・煩雑化を招くという課題も指摘されています。だからといって、個人端末の業務利用を認めないと社内のシャドーIT※の増加にもつながりかねません。
そこでセキュアリモートアクセスでは、VPNの回線とモバイル端末管理(MDM)を組み合わせることでBYOD化を実現。MDMでは、デバイス上での公私分離を行いプライベート領域を侵すことなく、企業データだけをセキュアに保護・管理が可能です。さらに、従業員がセキュリティポリシーに違反した操作を行った場合には、管理者・ユーザー双方へのアラートはもちろん、違反デバイスを隔離するといった対策も可能です。

※シャドーITとは、私物のパソコン、スマートフォン、タブレット型端末などを、会社の許可を得ずに業務に利用することです。紛失や盗難、情報漏えいの危険性が指摘されています。

https://cloud-radar.jp/detail690.html

SWANStor

スマートフォンやタブレットなど、多様なデバイスを利用して
外出先から社内ネットワークにあるアプリケーションへアクセス!

SWANStorは社内業務サービスにアクセスする際に必要となる
様々なセキュリティ機能を提供するセキュアリモートアクセスプラットフォームです。

導入に際してはネットワークの知識は必要なく、またネットワークの設定を変更する事なく、
社内ネットワークにSWANStorを導入するだけで、安全なリモートアクセス環境が実現します。

特徴1 簡単導入、安心運用
SWANStor の導入には、難しいネットワークの知識は必要ありません。ネットワークの設定変更は不要で、社内にSWANStorを導入するだけで、リモートアクセスの環境を手に入れる事ができます。

ユーザーの認証情報、ログ情報、アクセス制御情報等、重要なデータはファイアーウォールに守られたお客様社内に保管されますので安全です。

また、インターネット上の共有中継サーバーにはお客様の情報は一切存在せず、エリアビイジャパンが24時間、365日の体制で死活監視を含めた運用を行うので、お客様は社内にあるSWANStor Serverだけ運用頂ければリモートアクセス環境を保持できます。

SWANStor(ファイアーウォールに穴を開けない方式)他社システム(ファイアーウォールに穴を開ける方式)
特徴2 選べる豊富なセキュリティオプション 特徴2 選べる豊富なセキュリティオプション
リモートアクセスを導入するにあたり、認証方法等を検討する必要があります。

一口に認証と言ってもユーザー名、パスワードだけで良いのか、アクセスする本人を特定したいのか、端末を特定したいのか、それらを組み合わせたいのか、ぞれぞれの企業で考えやポリシーが異なります。また、どれが一番良いかまだ決めかねている場合もあるかもしれません。

用途に合わせたセキュリティオプションを追加可能!
SWANStorでは端末認証、ワンタイムパスワード等、様々な認証オプションがあり、ご用件に応じて組み合わせてご導入できます。また、ご用件をお聞きし必要なオプションをご提案させていだきます。

特徴3 高い汎用性 特徴3 高い汎用性
SWANStorはアプリケーションフリー、キャリアフリー、デバイスフリーです。

ウェブアプリ、クライアント・サーバーアプリを問わず、様々なアプリケーションに対応し、インターネット回線があれば通信キャリアを問わず、ご利用いただけます。

またフィーチャーフォンから、スマートフォンやタブレットを初めとする最新のデバイスにも対応し、今後もビジネススタイルの変革と共に登場するであろう様々なデバイスに対応していきます。

https://cloud-radar.jp/detail688.html

映像・放送業界向けストレージ「Jector(ジェクター) 」

Jector はビジネスを行う上で安心して社内外の人と大容量ファイルを共有し、コミュニケーションを行うことができるクラウドストレージです。

■プロジェクトで一元管理

プロジェクトフォルダにメンバーを招待し、ファイル管理を一元化します。
メンバーごとにアップロードやダウンロードを制限できるので、安全なファイル共有が行えます。
ファイルごとにコメントをつけることができるので、コミュニケーションは Jector だけで完結します。
また、ファイルの変更はすぐに通知されるので、わざわざファイルのアップロードをメールやチャットで
メンバーに連絡する必要はありません。

■プレビューとストリーミング

クラウド上のあらゆるファイルを、プレビュー・ストリーミング再生できます。
確認作業のために、大容量のデータをダウンロードする必要はありません。
Photoshop や Illustrator、InDesign などのプロ向け画像データや、MP4 や MOV 、MXF などの映像データ、
MP3 などの音声ファイルなど、幅広いデータに対応しています。
PDF、Word、PowerPoint などは、全ページを確認することができます。

■強固なセキュリティ

Jector はお客様の大事なコンテンツを守るため、様々なセキュリティ機能を搭載しています。
すべてのファイルはウィルスチェックされ、転送はすべて暗号化されます。
なりすましを防ぐための 2 段階認証や、誰がいつ何をしたのかを記録するログ、
ファイル便リクエスト便のパスワード必須設定、一定時間操作をしないと自動でログアウトする機能などで、
あらゆる情報漏洩リスクからデータを守ります。

■専用アプリで快適に

Mac の Finder、Windows の Explorer からダイレクトに接続。
いままでの社内ファイルサーバや NAS と同じ使い勝手のまま、どこからでもアクセスできます。
iPhone / iPad や Android 端末の専用アプリで、モバイル環境でもクラウド上のファイルを
プレビュー・ストリーミング再生でチェックできます。
アプリからでも、ファイル便やコメントなど、いつもの Jector の機能を使用できます。

■スピーディな変換

GPU 処理によりファイルを高速・高品質で変換する専用クラウドを独自に構築しています。
他主要クラウドストレージより圧倒的に質の高いプロキシファイルを素早く生成します。

https://cloud-radar.jp/detail489.html

セキュアSAMBA

法人向けオンラインストレージです。
オンラインファイルストレージなら、いつ・どこからでもファイルへのアクセスが可能です。
オンラインファイルストレージの常識を覆す大容量・低価格!
セキュアSAMBAのセキュリティが保存したファイルの安全を保障します。

◆きめ細やかなアクセス制限が特徴です。

・管理機能を活用すれば、部署やプロジェクト単位でグループを設定し、セキュアな情報連携が可能です。
 ユーザー・グループ毎に ①読取/書込許可(フルアクセス) ②読取専用 ③アクセス拒否 の3段階の権限をフォルダ単位で設定できます。
・IPアドレスによるアクセス制限
 グローバルIPをお持ちであれば、セキュアSAMBAへのアクセス元(場所)を制限できます。
・端末認証によるアクセス制限
 PC端末(MACアドレス)、スマートデバイス端末(UUID)の承認を行い、登録したグローバルIPアドレス元(場所)以外からのアクセスを許可する事が出来ます。

https://cloud-radar.jp/detail628.html

ジョブスイート

ジョブスイートは、中途採用実務にこだわった、機能・使いやすさ・安全性・サポート・実績のバランス力で選ばれつづけている採用管理システムです。

◆実務にこだわった機能
 500社以上の導入実績から得られた中途採用特有のノウハウをパッケージ化しました。
簡単な初期設定、選考プロセスの管理のしやすさ、安定した動作パフォーマンスなど、 サービス全体としての使いやすさが、多くの企業から支持されています。

◆使い始めからカンタン
 中途採用業務に必要かつ十分な機能を網羅。複雑な機能や操作を極力なくすことで、 初期設定や基本操作が簡単に行えます。
 規導入時はもちろん、他のサービスから移行する場合も、運用をすばやく軌道に 乗せることができます。

◆徹底した安全性
「多数の個人情報をクラウドで管理する」という採用管理システムの特性上、 情報セキュリティについては、細心の注意を払っております。
 当社が取得している4つの社会認証(プライバシーマーク,ISMS,QMS,ITSMS)は、 確かなサービス運営品質の証です。

◆丁寧なサポート
 メールだけでなく電話によるご質問も受付可能。聞きたいときに気軽に相談できる 体制を整えています。
 また、ご契約後はシステム運用のノウハウを熟知した専任の営業担当にバトンタッチ。 定期的にコンタクトを取り、サービスの活用をご支援いたします。

◆長年にわたる実績
 当社には、中途採用に特化した採用管理システムにこだわり、 長年にわたってサービスを展開したノウハウがあります。
 そのノウハウを活かし、システムの導入だけに留まらず、 採用力アップにコミットしたご提案をしています。

https://cloud-radar.jp/detail595.html

Customers Mail Cloud

Customers Mail Cloud は簡単に、確実にEメールを送信することができるメール配信サービスを提供します。 例えば注文確認などの取引メールや、メールマガジンなどのマーケティングメールの送信に使用することができ、 アカウントを作成するだけですぐに使い始めることができます。

■SMTP / APIで連携

SMTPとHTTP-APIでメールを送信。ウェブサービスと連携する豊富なAPIを提供します。

■携帯・スマホに届く

独自開発の配信エンジンにより、携帯キャリアやISPに高速かつ確実にメールを送信します。

■DKIM / TLS暗号化

送信ドメイン認証とメール送信の暗号化をサポート。Gmailでの警告表示をなくします。

■充実の配信レポート

送信ログの検索、送信状況のグラフ表示などを管理コンソールから操作できます。

■高精度なエラー解析

携帯キャリアやISPのエラー応答をデータベース化。届かない理由がわかります。

■Webhook

受信メールや送信エラーをリアルタイムにシステム連携することができます。

https://cloud-radar.jp/detail561.html

ペーパーレス会議「MetaMoJi Share for Business」

■会議のペーパーレス化を実現するリアルタイム共有
MetaMoJi Share for Businessは、ペーパーレス化、業務効率化を可能にする、タブレットの特性を最大限に生かしたグループコミュニケーションアプリです。
見る、聞くだけでは伝わらない、「書くこと」でしか伝えられない情報をリアルタイムに相互に共有し、参加者同士のスムーズな意志疎通を可能にします。
資料の準備・配布から、会議の進行、会議後の振り返りまで、トータルにサポートする多彩な機能を搭載。参加者同士のスムーズな意思疎通を可能にし、会議運営の効率化を実現します。

<MetaMoJi Share for Businessの4つの特長>

■ペーパーレス
ペーパーレス会議では、会議中のメモや追加資料の配布が悩みの種。
追加資料やページの追加が自由自在に行えるため、スマートな会議運営が可能です。
自分だけのメモや書き込みが可能なプライベートモードを搭載し、完全なペーパーレス会議を実現します。

■業務の効率化
発表者の画面が参加者のタブレットに同期するので、重要な箇所の拡大、手書きによる追記、
レーザーポインターでの指示など、効果的なプレゼンテーションが可能となります。
議論のポイントを視覚化することで、効率的な情報伝達を実現します。

■柔軟な会議運営
リアルタイム編集型なので、会議が始まってからでも、その場で資料の編集や、ページ追加が簡単に行えます。
参加者一人ひとりに、進行係・発表者・閲覧者という権限設定が可能で、あらゆる会議スタイルに柔軟に対応します。

■セキュリティ
持ち運び可能なモバイル端末で懸念されるのがセキュリティです。
ログイン時のユーザー認証やパスコードロック、マルチアカウントに対応した端末ワイプ機能など、
セキュリティ機能が充実し、ビジネス利用における安全性を確保しています。

☆MetaMoJiが提供するクラウドサービスのほか、情報漏洩のリスク回避のため、外部クラウド環境へアクセスしない オンプレミス環境にも対応しています。

<価格>

・初期費用 50万円(税別)(20ライセンスから承ります。)

・1ライセンス 年間 5,000円(税別)

https://cloud-radar.jp/detail496.html

クラウド型ID管理サービス「OneLogin(ワンログイン)」

「OneLogin」(ワンログイン)は、1度のID・パスワード入力で複数のクラウドサービス・Webアプリケーションを利用できるシングルサインオン機能と、多様な認証強化機能によるアクセスコントロールやID/パスワードの統合管理などのクラウドサービス・Webアプリケーション活用時のセキュリティを提供する、クラウド型シングルサインオン・アクセスコントロール(IDaaS)ソリューションです。

https://cloud-radar.jp/detail493.html

クラウドERP「GrowOne Cube(グローワンキューブ)」

GrowOne Cube クラウドサービスは、統合基幹業務システムERP「GrowOne Cube」の導入を低コスト、短期間で実現できるクラウドERPです。
お客様の「こうしたい」にお応えします

<導入のメリット>

『GrowOne Cube クラウドサービス』なら、運用負荷を軽減するだけではなくもセキュリティやサポート面でも強化を図れます。

■ポイント1 導入コストの削減

ハード・ソフト・システム開発などの初期コストやセキュリティ対策費用が大幅に削減できます。インターネット環境さえあれば、短期間の導入を実現できます。

■ポイント2 安心・安全なサービスの提供

日々のバックアップやシステムメンテナンスは、ニッセイコムで実施しますので、運用も安心です。システム障害などのトラブルの回復は、ニッセイコムのデータセンタで行います。バックアップデータは、複数拠点(東京と大阪)で保管していますので、ご安心ください。

さらに、多要素認証オプションをご利用いただくことで、より強固な本人認証ができます。

■ポイント3 お客様個別の要望に対応

個別のサービスにも対応します。お客様固有の要望をパッケージソフトにアドオンしてサービスに組み込みます。

<主な機能>

人事管理システム GrowOne Cube 人事は、
きめ細かな情報検索からグループ企業への対応まで、ダイナミックな人材活用と組織の活性化を力強く支援します。

給与計算システム GrowOne Cube 給与は、
強固なセキュリティと柔軟かつ多彩な機能で、グループ企業を含めた給与業務を総合的にサポートします。

会計システム GrowOne Cube 会計は、
豊富な入力支援機能により日々の業務の効率化、早期決算化を実現します。
部門別損益評価や予実対比、配賦などの管理会計機能により経営の意思決定を支援します。

販売管理システム GrowOne Cube 販売は、
豊富な開発実績に基づく業務ノウハウで、多様な業種・業態の取引に対応。
販売状況をタイムリーに捉える充実した管理・分析機能で、事業をさらに加速します。

給与明細照会システム GrowOne Cube モバイル給与は、
携帯電話、スマートフォン、パソコンから明細を閲覧するシステムです。

https://cloud-radar.jp/detail461.html

エンジニア向け情報共有「Qiita:Team(キータチーム)」

Qiitaは、プログラミングに関する知識を記録・共有するためのサービスです。
Qiita:Team は、かんたんに書けて、かんたんに共有できるチームの情報共有サービスです。

<かんたんに書ける>

■プレーンテキストで書くだけ
Markdown記法に対応しています。
プレーンテキストをサクッと書くだけで、読みやすくきれいな記事になります。
シンタックスハイライトにも対応しているので、読みやすい開発ドキュメントの作成も簡単です。

■日報や議事録はテンプレート機能で統一
フォーマットのある記事の作成にはテンプレート機能が便利です。
自分のチーム用のテンプレートを整備して、投稿しやすい環境をつくりましょう。

<かんたんに共有できる>

■フィードで共有するだけのシンプル設計
投稿した記事はフィードに共有されます。
階層構造やカテゴリーなどの面倒な管理は不要です。

■検索でかんたんに探せる
あとから記事を探しやすい仕組みを用意しています。
整理することを考えなくてよいので書くことだけに集中できます。

<コミュニケーションもかんたん>

■コメント欄でやりとり
記事ごとにコメント欄が用意されています。
記事の内容についてコメントでフィードバックを送ったり、
コミュニケーションや議論の場として活用できます。

■@メンションで通知を送る
メンションを使えば見て欲しい人にちゃんと記事を届けることができます。
コメント欄でのやりとりにも便利です。

<他にも、チームで使うための機能を揃えています。>

■チャットツール連携 & Webhook
Slack、HipChat、ChatWorkなどのチャットツールと繋がります。
記事作成やコメントの通知を流せるので、普段のコミュニケーションに自然に組み込むことができます。
また、Webhook機能をつかって他のツールと連携させることもできます。

■SSL・二段階認証でセキュアに
すべてのページがSSLに対応しているため、セキュアな状態で利用することができます。
また、二段階認証機能を利用することで、アカウントのセキュリティも強化できます。

■管理者向け機能
管理者向けに管理画面をご用意しています。
メンバー管理やお支払い情報などをかんたんに参照できます。
また、もしQiita:Teamを退会することになった場合も、投稿をすべてJSON形式でエクスポートすることができます。

https://cloud-radar.jp/detail396.html

チャットサービス「Typetalk(タイプトーク)」

Typetalk はチームメイトとの何気ない会話や仕事の話をもっと楽しく・効率的にサポートします。「メンション」「いいね」「まとめ」「ボット」機能、 Cacoo/Backlog 連携機能を使って、ちょっとしたアイデアや気づきをみんなで共有しましょう。いい仕事につながります。

○それ、いいね!を伝えよう

面白いアイデアや楽しいメッセージ、いいニュースなどには「いいね!」しましょう。きっとチャットがもっと楽しくなります。

○ディスカッションをまとめに保存

まとめはメッセージ用のフォルダのようなものです。メッセージを選んでまとめとして保存しましょう。これでもう見失うことはありません。

○いいねビューでいいねの輪を広げよう

いいねビューではあなたがもらった「いいね」やおくった「いいね」はもちろん、他のみんなが「いいね」したメッセージもチェックすることができます。盛り上がっている話題や誰かの素敵なアイデアをもう見逃しません。

○アクセス権限を設定し、より安全に

組織やプロジェクトの管理者は、チャットメンバーを設定できます。また、2段階認証プロセスにより、セキュリティーがさらに強化されています。

○お気に入りトピックを選別

メッセージの中でお気に入りや重要なものを、後でまとめて検索して選別できます。

○ダイレクトメッセージ

トピック、またはダイレクトメッセージ(DM)のアカウント一覧から知り合いの名前を検索して、個人的な話を直接やりとりできます。

○ファイルをドラッグ&ドロップで簡単共有

PNG、JPEG、GIF などといったファイルを、ドラッグ&ドロップで簡単に共有できます。

○絵文字も充実

チャットをより楽しくするために、 Typetalk では絵文字の種類も充実しています。同僚にたくさんの「笑顔」を送ってみてください!

○API/Webhook

開発者は API や Webhook を使って、ボットを作ったりツールを改良したり、投稿されたチャットメッセージやデータなどに簡単にアクセスできます。

○モバイルアプリでいつでもどこでもディスカッション

iOS と Android アプリを使えば、いつでもどこでもあなたのチームのプロジェクトの状況や予定を見逃しません。
Download on the App Store Get it on the Google play

https://cloud-radar.jp/detail257.html

イントラブログ(社内ブログ)「desknet’s Blog」

desknet’s Blogは、法人利用を想定したイントラブログシステムとして2006年8月に誕生しました。
通常のブログ投稿機能に加えて、認証機能やポータル機能、優れた管理機能を装備しています。

個人で運用する個人ブログと、複数のメンバーで運用するグループブログとして利用する事ができます。
「低価格」、「簡単インストール」、「誰でもすぐに利用できる操作性」により、主に数十人から数百人の企業・団体を中心に多くの実績があり、大手IT企業では数千人規模でもご利用いただいています。

https://cloud-radar.jp/detail227.html