e-就業OasiSとは

e-就業OasiSとは、株式会社ニッポンダイナミックシステムズが提供している、初めてでも入替えでも安心のメーカー設定型の勤怠管理システムです。
就業規則は会社によって大きく異なり、自社にあった勤怠管理システムを選択するのは非常に難しいです。
しかしながらe-就業OasiSでは、機能を変幻自在に組み合わせ、自社にあった勤怠管理システムに設定することが可能となっています。
本記事では、e-就業OasiSの導入メリットや機能選ばれる理由など解説をしていきます!

勤怠管理システムを選ぶ際のポイント

まず、勤怠管理システムを選ぶ際のポイントいくつかご紹介していきます。

自社の勤務体系や就業規則に適しているかどうか

企業ごとに様々な勤務体系が存在しています。
直近ですと「リモートワーク」「フレックス制度」など、10年前にはあまり考えられなかった勤務体系が今では一般的になりつつあります。
また、就業規則も会社それぞれで異なり会社独自の規則も存在していることかと思います。
そういった状況の中で自社に合わない勤怠管理システムを選択してしまうと、独自の制度を上手く利用出来なかったり、逆に働きづらさを生んでしまう可能性があります。

サポートの体制がしっかり整っている

勤怠管理システムを運用していく中で、不具合やバグが発生した際にサポート体制が整備されていないと対応が遅れ業務に支障をきたす場合があります。
どんなサポートを受けることが出来るのか、選定時にしっかりとチェックしておきましょう。

法改正対応がリアルタイムで反映されるかどうか

36協定、残業時間上限規制等、法改正は都度発生していきます。
その際には勤怠管理システムもアップデートが必要となるケースもあるのですが、しっかり無料で対応をしてくれるかどうかはきちんと確認を行いましょう。
最悪の場合、法令違反に該当してしまう場合もあるため注意が必要となります

e-就業OasiSの特徴・導入メリット

勤怠管理システム選定時のポイントをいくつかご紹介をしていまいりましたが、e-就業OasiSでは全て解決可能です!
それ以外にも様々な特徴や導入のメリットがあるe-就業OasiSですので、順を追ってご説明していきます。

企業に合わせた柔軟な設定が可能

e-就業OasiSの大きな特徴の一つに、機能を変幻自在に組み合わせることが出来るという点があります。
例として打刻方法がパソコン・スマートフォン・タイムレコーダ・PaSoRiなど色々な形態から選択可、さらには、PCのログオン/ログオフデータを出退勤記録としてデータ連携することも可能です。
また、フレックスや固定勤務等の様々な勤務パターンに対応をしており、会社状況に合わせて柔軟な設定が可能となっています。

Web/対面問わず、安心&信頼のサポートを受けることが出来る

担当営業や営業支援、サポートセンターが課題や要望をしっかりヒアリングを行い、運用提案等の支援を受けることが可能です。
導入時以外にも運用開始後のサポート体制も充実しており、ストレスを感じることなく運用が可能となっています。

勤怠管理システムとして使いやすいUI

勤怠管理システムは一部の従業員だけではなく会社全体が利用するシステムです。
その為、不便な操作性ですとスムーズな導入に繋がらない可能性があります。しかしながらe-就業OasiSは分かりやすく操作性の高いUIを実現していますため、誰もが使いやすくそしてスムーズな導入に繋がります。

e-就業OasiS機能一覧

e-就業OasiSでは様々な機能があります!
いくつかご紹介をしていきます。

・法改正に随時対応
・ホーム画面及びインフォメーション機能
・柔軟な承認ルート設定
・休暇管理機能
・メール通知、アラート表示機能
・経費入力機能
・プロジェクト工数管理機能(オプション機能)
・英語表示切替機能(オプション機能)
・CSVダウンロード機能
・帳票(pdf)出力機能

e-就業OasiSおすすめの企業

e-就業OasiSは様々な企業におすすめの勤怠管理システムなのですが、下記に該当する企業様にはさらにおすすめの勤怠管理システムとなっています。

・コストを抑えたい
・直感的に操作できるシステムが良い
・英語表記もできるシステムが良い
・サポート体制が整ったシステムが良い
・固有の規則にも柔軟にフィットするシステムが良い
・プロジェクト工数と勤怠をワンストップで管理したい
・システム利用上の不明点があったら即解決させたい
・失敗しない、確実なシステム導入をスムーズに行いたい

e-就業OasiSまとめ

いかがでしたでしょうか。e-就業OasiSは各企業に合わせた柔軟な設定が可能な勤怠管理システムとなっています。
サポートも充実しているため初めて勤怠管理システムを使う企業もこれから導入を検討している企業にもおすすめです。
是非ご興味お持ちいただけましたら下記より資料のダウンロードが可能です!是非御覧ください!