eラーニング・オンライン学習とは?

eラーニング・オンライン学習とは、インターネットを利用し、授業・講座を受講することによって行う学習形態を指します。
主に、学校や企業の教育に用いられることが多く、学習管理システム(LMS)や製品のオリジナルコンテンツを活用して学習の定着を図っています。

具体例として、プログラミング教育などがあります。法人はもちろん、個人学習にもとてもおすすめです。AI開発ならpythonというように、学習サービス選定の際は開発したい内容によって学ぶ言語が異なるので、対応言語の確認が必要です。また、プログラミングをオンライン学習で学ぶメリットは、時間に拘束されない・スクールに通うより費用を抑えられることなどがあります。

eラーニング・オンライン学習は様々なスキルを得るのに効果的なサービスであるため、近年需要が高まってきています。
ここでは、eラーニング・オンライン学習に関連したクラウド型サービス・ツールを中心にご紹介します。

Livoo!

Livoo!は、資格取得・スキルアップ講座の全カリキュラムを実質無料で受講できるサービスです。
Livoo!では、全てのオンライン講座を実質無料で受講できます。
通学制のスクールに通うと数万円~十数万円かかるような資格取得・スキルアップ講座をLivoo!では全て実質無料で受けることができます。
就職・転職にも強い資格を中心に、新規講座をドンドン開講していきます。

Livoo!はなぜ実質無料で全カリキュラムを受講できるの?
Livoo!では、広告料金や職業紹介事業などの企業様からの収益を上げているため、オンライン講座は全て実質無料で最後まで受講できるようになっております。もちろん講座の”質”には自信があります。

資格取得講座には合格率アップのためのオプション教材(有料)もご用意しております。
試験で求められる「正確性」「戦略」「スピード」を定着させるために、講師のノウハウが詰まった速習テキストや模擬試験をご用意しています。
これまでの市販の問題集では理解しにくかった”解き方の流れ”が確認できる「動画解説つき 簿記2級模擬試験講座」などをご用意しております。
是非オプション教材も併せてご活用いただければ嬉しく思います。

Livoo!は、”誰でも資格学習、スキルアップができる”新しい仕組み作りを提案します。
Livoo!は、誰に使って欲しいサービス?
「受講料が高い」「帰宅時間が遅い」「近くにスクールがない」「今海外に住んでいる」などの理由で、これまで資格取得やスキルアップのための学習を始めることを躊躇・あきらめていた方や参考書だけでは理解できず途中で学習をやめてしまった方に是非ご活用いただきたいと思います。

企業や大学でも活用できる?
Livoo!は個人の方を対象に運営している学習サービスですが、企業様の研修や大学様のキャリア支援としてもご利用可能です。
管理機能などはご利用いただけませんが、御相談いただければ、一括で受講アカウントの発行なども検討させていただきます。

Livoo!のオンライン講座は、どこでも楽しく学習できるよう設計されています。
Livoo!のオンライン講座は「いつでも」「何度でも」受講できます。
オンライン学習では、先生の講義を録画した動画を何度も見ることができます。
スマホやタブレットからも講義を受けられるので、通学・通勤中や夜寝る前など好きな時間に集中して学習できます。

https://cloud-radar.jp/detail717.html

ひかりクラウドケーススタディfor business

「ひかりクラウド スマートスタディ」とは、CT化にかかる投資を抑えながら、少人数から始められる、学習支援クラウドサービスです。

以下のようなオンライン学習をサポートする便利な機能をご提供します。
「資料や教材の配信」
「課題やテストの実施」
「学習進捗などの管理」
「コミュニケーションツール」

お使いのパソコン、タブレット、スマートフォンを利用して、インターネット接続環境がある場所なら、オフィスはもちろん、社外の研修会場や自宅でも受講が可能です。

https://cloud-radar.jp/detail609.html