衣料品業界向けサービスが重要な理由とは?

グローバル化が進む今、流通、卸売、小売業を取り巻く環境も世界規模に拡大してきています。今や世界中どこからでも、インターネットさえあれば商品の検索が可能な時代になりました。衣料品についても同様に、海外の工場で服や生地を製造したり、海外企業の洋服を調達したりと、世界規模での取引は盛んです。
日本は特に衣料品の輸入量が多く、spaを中心に海外事業展開も活発であるため、尚更衣料品業界はIT化の波に乗る必要があります。自社システムを開発する上での経済的負担や手間を軽減してくれ、商品の管理や発送、販売等の手間の軽減をサポートしてくれるのがクラウドサービスです。
この記事では、衣料品、アパレル業界向けクラウドサービスに関する資料を紹介しています。気になる資料は是非ダウンロードしてみてください。

Sales Force Assistant 顧客深耕

Sales Force Assistant 顧客深耕は、ルート型営業支援システムです。訪問管理、競合情報、商品情報など、食品・製薬・衣料品等のメーカー、及びメーカー小売業、メーカー販社、卸売業などのルート営業スタイルに特化した情報統合を実現するSFAです。

https://cloud-radar.jp/detail422.html
※資料をダウンロード出来ます。