ISSOとは?

株式会社ネモフィラが提供する、従来では人の目視でしかできなかったUI(User Interface)検証作業を自動化にすることで膨大な単純作業を一掃するクラウドサービスです。
品質を高め、工数を大幅に削減することが可能になります。

ISSOを導入する3つメリット

1.WEB制作に関わる検証項目を 一括でチェックできる

「ISSO」ではWEB制作における検証項目を一括でチェックし、スコアとしてみることができます。
また、ページ数が多い場合でも、1クリックのみで、全ページのエラーの抽出や表示をまとめて検証することができます。

2.サイトの品質を検証結果のスコアによって可視化することができる

検証の結果を100点満点でスコアを算出し、円グラフと点数で表示します。
Quality,Accessibility,SEO,Contents,Layoutの5項目ごとにスコアが表示されるので、問題点をおおまかに把握し、さらに重点的に対策することができます。

3.多様なブラウザの表示検証を一度でできる

様々な端末やブラウザで正しく表示されているか、自然言語処理などの細かいチェックも「ISSO」にURLを入れるだけで簡単に高品質な検証することができます。
さらに、多様なブラウザの画面キャプチャのダウンロードが可能になり資料作成の時間が短縮できます。

ISSOで解決可能な課題とは!

ISSOが課題解決できること

・検証工数削減によりコストも軽減
・品質向上
・品質担保
・チェック漏れなどの事故防止
・作業効率化
・エビデンス資料制作の自動化

ISSOの強み!

・顧客WEBサイトのリニューアルや改善提案の際に強力な武器となる
→改善提案の客観的根拠に役立つ
・WEB運用業務の一環として定期的なWEB検証サービスなどを展開可能
→既存顧客への付加価値に役立つ
・WEBサイトの多角的な検証データを社外への営業フックとして活用できる
→新規開拓の営業ツールになる

ISSOまとめ

日々のUIチェックを楽にしたい方、品質を高めたい方、作業効率をよくしたいなどの方におすすめのサービスです。
一か月だけのトライアルもできますので、「ISSO」に興味を持った方は是非資料をダウンロードしてみてください!