現在までの貴社の歩みを教えてください。

“ジョブマネ株式会社は2017年10月に創業し、中小ベンチャー企業向けのクラウド型オールインワン業務管理システム「ジョブマネ」を開発・販売している会社です。
全て社内エンジニアによる自社開発をしており、顧客の声をすぐにシステムへ反映できる強みがあります。
社内全員で利用するグループウェアプランと営業や経理、担当者がご利用するビジネスプランがあり、両プランとも連動してご利用することができます。
ビジネスプランでは、顧客リストの管理や商談履歴の管理、見積書の作成や請求書の発行などが誰でも簡単に行うことができます。
初心者でもマニュアル無しで利用できるデザインですのでITツール未経験の方でも簡単にご利用いただけます。”

サービスの強みを教えてください。

“ジョブマネの強みは主に3点あります。
①オールインワンツールであること
スケジュール管理やワークフロー(稟議)ファイル共有などを始め、ビジネスプランに加入すると顧客管理や顧客に紐づく商談や案件など様々な情報を一元管理できます。
そのため顧客管理ツールはA社、商談管理ツールはB社など煩雑な管理から解放されます。
②使いやすさにこだわったシンプル設計
ジョブマネはITツールに始めて触れる方でも操作ができるよう使いやすさにこだわり開発しています。直観的にスケジュールや見積書を作成できますのでマニュアルを熟読する必要はありません。
③1ユーザーから導入可能で低価格
お1人での導入も可能です。初期費用は発生せずグループウェアプランは100名までで\1,000/月額です。ビジネスプランは1名あたり¥3,000/月額と圧倒的に導入しやすい価格です。

過去のサービス活用事例を教えてください。

“IOT製品を設計・開発しているA社様の事例です。ジョブマネを導入する決め手となったのは「工数管理」です。もともと顧客管理ができるSFAツールを探していたのですが、開発案件が多く工数管理までできる点に魅力を感じていただきました。
また、全社員が触るものなのでUIがシンプルで分かりやすいところもご好評をいただいております。
今後どのような企業(業種)にジョブマネをお勧めしたいか聞いてみたところ、開発や製造を行う企業におススメしたいとのことです。この金額で工数管理までできるツールはなかなかないとお声までいただいています。

ツール自体はカスタマイズできるタイプではないのですが、基本機能でたくさんの項目を管理できるので「業務管理ツール初心者」にピッタリのツールとなっております。

今後の展望をお聞かせください。

“日本国内の中小企業ではまだまだ仕事をIT化できていない会社がたくさんあるのが現状です。
まだクラウドITシステムを知らなかったり利用したことがなかったりする企業の業務効率化をご支援して、労働生産性向上に寄与したいという思いがあります。
今後は様々なクラウドシステムと連携できるようにすることで、更にジョブマネを使いやすくしていけるよう開発を進めてまいります。
業務を行っていて不便に感じることなどあれば弊社がITを使って簡単に便利に効率的に仕事ができるようサービスを改善していきたいと思っております。
1社でも多くの会社にジョブマネを知ってもらい、無料トライアルで試しいただければ幸いです。きっと、気に入っていただけると思います。

「ジョブマネ」のサービス資料はこちら

=========
ジョブマネ株式会社
沖縄県那覇市安里381-1 ZORKS沖縄