KUZEN-LINKとは?

「KUZEN-LINK」は、株式会社コンシェルジュの提供する、LINE公式アカウントの運用効果を高めるツールです。
新規顧客の獲得・既存顧客のエンゲージメント向上・定期購入の解約阻止など、一連のマーケティングをLINEひとつで実現できます。
継続的なコミュニケーションを取ることが出来る方法の一つとして様々な企業がLINE公式アカウントの活用を進めていますが、うまく使い切れていない企業様も多いのではないでしょうか。
この記事では、LINE公式アカウントの運用効果を高める「KUZEN-LINK」についてご紹介をしていきます。

LINE公式アカウントの失敗例

前段でも挙げました通り、LINE公式アカウントの活用は様々な企業が進めています。そのような状況の中有効的に活用出来ず失敗してしまうケースも少なくありません。

例えば・・・
とりあえずLINE公式アカウントを使いはじめてしまう。
LINE公式アカウントの機能をあまり理解できていない
デザインが企業のイメージと相反してしまっている
情報の発信がメインになってしまっている

などなど様々な要因があります。
しかしながら、LINEは最も利用されているSNSであることから情報の発信には非常に適しているツールと言えます。
ではどうやったらうまく活用できるのか・・それが実現可能なのが「KUZEN-LINK」となります。

KUZEN-LINK導入のメリットとは?

1,見込み顧客に向けてアプローチが出来る

LPからの離脱時にLINEへ誘導し、再度コンバージョンに導くことが可能になります。
株式会社コンシェルジュでは100社近くの支援実績があります。
アカウント運用のノウハウを基にCVに繋がるシナリオやクリエイティブはすべて株式会社コンシェルジュが用意してくれます。
実際の作業内容は計測タグの埋込や確認だけとなり、工数もかかることがなく運用が可能です。

2,お客様にあったコンテンツの配信が可能

無料体験ユーザー・有料ユーザー・サービス利用頻度の高いユーザーなどそれぞれの状況や趣向に応じたコンテンツ配信が可能となります。
状況に応じた適切なコンテンツを配信することで、サービス購入頻度の向上を実現します。

3,一人ひとりのユーザーに合わせたコミュニケーションを実現

自社で保有しているデータベースと連携することが可能となり、ユーザー一人ひとりの状況に合わせたコミュニケーションが実施可能となります。
例えば、無料体験を実施済みのユーザーを有料の会員に引き上げたり、来店頻度の促進を図ったりなどLINE活用の幅が大幅に広がります。

4,既存顧客の解約防止を対策できる

解約意向のあるユーザーが発生してしまった場合に、解約理由のヒアリングや理由に応じた対策、継続解約の処理をすべてボット上で行うことが可能となります。
チャット形式で解約理由を収集するのですが、その内容に応じて適切な引き止め会話も実施が可能となります。

5,導入後も安心のサポート

アカウントの目的や方向性の明確化、コンテンツの考案、さらにはクリエイティブの作成から効果の検証まで導入後もLINEのマーケティングを知り尽くしたチームが継続的にサポートしてくれます。
導入したらそのままではなく、安心のサポート体制が整っていることも非常に心強いサービスとなっています。

KUZEN-LINKまとめ

以上のように、「KUZEN-LINK」を導入することで従来のLINE公式アカウントの運用課題が解決され、メリットを多く受けられることをご紹介してきました。
最後に実際に「KUZEN-LINK」を導入した企業様の声を集めました。

・公式LINE利用してユーザー登録者数は2年間で100倍になりました!
・担当者の方が常に会員目線で考えながら提案してくれたので、とても参考になり会員の方の利用頻度も向上しました!
・通常、数ヶ月単位の開発時間を要する機能を1週間で実装できました!

LINE公式アカウントは使い方によっては非常に機能しますが、目的等が明確ではないと活用することが難しいです。
「LINEの公式アカウントを使ってみたいけどうまくいくか分からない」
「導入後もしっかりサポートしてほしい・・」
そう感じている方はぜひ「KUZEN-LINK」の資料をダウンロードしてみてください。