Lineupとは?

Lineupは株式会社Lineupが提供するLINE公式アカウント上で、商品を販売・管理できるようにする通販事業者向けのサービスです。
顧客は、LINE公式アカウントのトーク画面上から、
最短わずか2タップ商品を即購入できるようになります。

こんな方におすすめ

・お客様対応をLINE上で完結させ、商品販売を効率化したい通販事業者様
・ECモール/フリマアプリを活用しているが、リピート客をより増やしたい通販事業者様
・店舗で運用しているLINE公式アカウントから店舗商品を販売したい事業者様
・販売チャネルを増やしたい通販事業者様

ECサイトをLINEに構築するメリットとは

ECサイトは、場所の制約がない、土地代の節約などのメリットが多くありますが、
ECサイト運用開始直後は、サイトの認知度が上がらず苦労する課題もあります。
スマートフォン所持者の8割以上が使っているLINEにECサイトを構築することで、
広く認知され、さらにお客様との関係構築ができます。

4つの導入メリット

LINE上でかんたん決済

会員登録は必要なし!
また、初回購入のお客様でもLINEトーク画面上で商品を即決済できるため、カゴ落ち率が低下します。

業務負担が大幅に軽減

お客様との連携がLINEで完結するため、メールや電話の対応がなくなり業務負担が軽減します。

高い情報伝達力で確実にリーチ

LINEはメッセージの開封率が高いため友達に効果的な情報リーチが実現します。
初期購入やカゴ落ち商品の催促などにも効果的です。
また、商品ごとにURLの生成が可能なため、YoutubeやInstagramなどのSNSからも、
LINE上の登録商品へ誘導することができます。

お客様との関係構築に便利

1対1に効果的なツールであり、お客様との関係構築を加速させます。
「特別タイムセール」など、特別価格やセール期間をカスタマイズ設定できます。

Lineupの機能紹介

LineupはLINEの通常機能に加えて6つの機能を追加することができます。

商品管理

Lineupにログインし、販売したい商品を登録するのみ!
各商品のリンクを発行できるのでSNSからLINEへの誘導が可能です。

注文管理

商品の発送状況、発送ステータス等の管理が可能です。
必要なデータをまとめてCSVで出力することもできます。

顧客管理

顧客の商品リンクタップ・ブロック履歴・購入履歴などの管理が可能です。
特定顧客へ向けたメッセージも簡単にできます。

セグメント配信

顧客データに基づいた条件の絞り込みを行うことで、
特定の顧客層に向けたメッセージを配信することができます。

ステップ配信

友だち追加後・商品購入後等、
アクティブな顧客への段階的な自動メッセージ配信を設定できます。

自動カゴ落ちフォロー

カゴ落ち時のメッセージを自動設定できます。
セール価格での再案内なども設定可能です。

「Lineup」まとめ

「Lineup」は、商品販売を効率化したい通販事業者の方にはとてもおすすめのサービスです!
業務負担を軽減し、さらにお客様のリピート率を上げたい方、販売チャンネルの幅を広げたい方々は
「Lineup」を活用してみてはいかがでしょうか。
「Lineup」に興味を持った方はぜひ資料をダウンロードしてみてください!