メルマガ関連システム

メルマガ(メールマガジン)は、企業やWebサイトの運営者等から、複数の購読希望者に対して一斉に配信されるメールのことで、メールマーケティングにおける重要な手法というのは周知の通りだと思います。メールマーケティングの代表的な手法は他にステップメールもありますが、こちらは顧客のアクション(商品やサービスを購入する等)をきっかけに、決まった期間・タイミングで用意しておいたメールを配信するもので、ユーザーの行動によって内容が変わります。メルマガは、登録者の詳しい情報、興味関心を把握しない中、企業主体で配信できるというのが特徴です。
販促や知識・ノウハウの提供、利用継続促進等、用途は様々です。ハガキ等を用いるDMよりコストを抑えられ、プッシュ型の販促な分即効性が高い等、メリットも豊富です。
この記事では、メルマガに関するクラウドサービスの資料をいくつか紹介しています。気になる資料は是非ダウンロードしてみてください。

レコメンドエンジンのスタンダード「コンビーズレコ」

レコメンドエンジンの導入が当たり前になってきましたが、少し導入のハードルが高いと思っていませんか?
その前にレコメンドエンジンの効果やメリット、費用対効果についてご存じない方も多いのではないでしょうか。

【コンビーズレコのレコメンドエンジンとは】

1.タグの設置だけで簡単導入
タグを貼り付けるだけで簡単に設定が完了しますので、
HTMLの深い知識などは一切不要です。

2.すべてが自動化されている
商品情報の取得からおすすめ商品の選出まですべてが自動。
今まで手動で一つひとつ紐づけていた作業が一切不要になるので、
大きく作業時間を削減することができます。

3.レコメンドメールの配信も自動化
メール配信は月に何回実施していますか?
2回以上配信している方は、そのうち1回をレコメンドメールに切り替えれば、
今までメルマガのネタ探しや文面作成、配信後の効果検証などに時間を取られていた方は、
その作業が丸々削減されることになります。

さて、自動化によりあなたは多くの時間を手に入れました。
その時間で何に取り組みますか?
今よりもっとクリエイティブなことに時間を使いませんか?

https://cloud-radar.jp/detail643.html
※資料をダウンロード出来ます。

月額0円で始められる高機能メール「オレンジメール」

オレンジメールは月額0円で始められる高機能なメール配信システムです。

<オレンジメールが人気の4つの理由>

理由1
■かんたんシンプルで初心者にも使いやすい

難しい説明のオンパレードが常識のメール配信システム。でもオレンジメールなら、はじめての方でも5分の動画マニュアルをみれば、具体的な操作がわかりますので、安心してスタートできます。

理由2
■メルマガだけじゃない。ステップメールも標準装備

初心者が見落としがちな、しかし大事な機能のひとつである「ステップメール機能」。読者登録したタイミングにより違うメールを送ることができる、このステップメール機能も標準装備なので安心です。

理由3
■メールフォームと自動連携(オレンジフォーム)

業界標準のメルマガ1つにつきフォーム1つ。でもオレンジメールなら、いくつでもフォームを作って好きなメルマガと紐付けできますので、気軽にいくつものキャンペーンをすすめることができます。

理由4
■ワンクリックでクリック解析ができる

読者がクリックしたメール本文中のURLを調べる「クリック解析機能」。操作が面倒で使わなくなることが多いのですが、オレンジメールならワンクリックで簡単に読者の興味を把握することができます。

https://cloud-radar.jp/detail437.html
※資料をダウンロード出来ます。

高機能・次世代メール配信「WiLL Mail®(ウィルメール)」

「WiLL Mail®」は、高機能・低価格を実現したメール配信システムです。

<特長>

・HTMLメール簡単作成!高機能エディタ搭載!
・業界初のスマホ完全対応!多角的分析機能!
・毎時/100万通以上の大量高速配信!
・月額4,000円〜始められる!
・導入前後のきめ細かいフォローとサポート体制!

■メルマガ作成の作業時間を、大幅に短縮することが可能です!

時間ばかりが掛かっているメルマガ業務…。WiLL Mailなら、初心者でも直感的に利用できるインターフェイスや、わかりやすい分析機能などにより、今までメルマガに費やしていた時間を大幅に短縮することが可能です。

■プロレベルのメルマガを、自社で作成することが可能です!

HTMLメールの作成は難しい…。外注先にすべて任せ切りになっている…WiLL Mailなら、コンポーネントやテンプレート機能を使用することによって、誰にでも簡単にプロレベルのメルマガを作成することが可能です。

■メール配信に掛かるコストを削減することが可能です!

WiLL Mailは、低価格(月額4000円〜)でご利用頂ける料金プランを配信タイプ毎に各種ご用意しています。また、メール配信の運用が簡便になるため、今まで外注していたメルマガ制作コストも削減できる場合があります。

<こんなメール配信のお悩み・ご希望は、WiLL Mail®にお任せください>

大量メール一斉高速配信、大量メール低価格配信、HTMLメール配信、スマホ対応メール配信、レ スポンシブデザインHTMLメール作成、効果的なメール配信分析、マーケティング・ オートメーションを実現するステップメール配信、外部DBとデータ連携するメール配信など。

https://cloud-radar.jp/detail413.html
※資料をダウンロード出来ます。

WebAntenna

広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」 なら成果を一元管理でき、煩雑な作業を削減できます
バナー広告、メルマガ、リスティング広告、アフィリエイト、自然検索、ソーシャルなどの効果をまとめて管理できます

すべての施策の効果をまとめて管理できます
バナー・リスティングなどの広告効果はもちろん、自然検索の効果も一画面で管理できます。

面倒なデータをグラフで分かり易く表示
まとめて管理するため面倒なデータ集計なし
複数の広告媒体に出稿していても、ひとつの管理画面でまとめて見られるのでデータ集の手間はありません。

広告クリエイティブも管理画面で確認できます
クリエティブもその場で見ながら効果を確認
画像も登録できるので、管理画面上でどのクリエイティブが良いのか一目で分かります。

https://cloud-radar.jp/detail771.html

SAKU-SAKU Testing(サクサクテスティング)

SAKU-SAKU Testing(サクサクテスティング、以下「サクテス」。)は、
ガラケー・スマホ・タブレット・PCに対応したWEBテスティングプラットフォーム。
外国人向け教育も管理画面にて日本語⇔英語を随時切り替えてご利用いただけます。
動画、パワーポイント教材にも対応。3000問のビジネス知識問題をクラウドから即ダウンロードでスピーディーな教育実施を実現します!

サクテスは企業のテストニーズを徹底サポート

すぐご利用いただける「5000問」におよぶビジネス知識を問う設問を用意。すぐにテスト形式の学習環境をご利用いただけます。さらに貴社独自の問題を新規作成からサポート、オリジナルの社内試験(Webテスト)の構築もサポートするなど、人材育成の目標達成を支援します。

<サクテスのご利用シーン>

<試験目的別>

■エントリー試験

業務行うための一定基準(水準)試験

スタンダードに引き上げる事が目的

・全営業対象のエキスパートテスト
・全販売対象の販売マナーテ試験
・全サービス運用者のスキル試験

■達成試験

能力の到達度を把握する試験

ゴールへの到達把握測定が目的

・管理職登用試験
・研修後の到達試験
・新人研修の終了試験

■測定試験

能力、意識、状況を視覚化する試験

現状の正確な測定が目的

・意識調査
・スキル把握
・診断テスト

■誰でもできる「 操作性 」

ラーニングツールの枠を超えた機能が満載にもかかわらず、シンプルな操作性を実現。使い慣れたExcelのテンプレートファイルをダウンロードすればExcelで登録・編集・集計ができます。

■管理機能、マニュアルいらずの直観操作

・問題・受講者一括登録機能

Excelファイルをアプロードするだけでテスト問題、受講者を簡単に登録できます。

・集計機能

Excel上でワンタッチで統計を表示。セグメント別、クロス集計ができるマクロツールもご提供します。

■誰でも使える「 利便性 」

かゆいところに手がとどくのは当たり前。誰もいないからと無理やり管理者、監督者にされた年配の社員の方、ITリテラシーの低い社員の方でも、学習・アンケートのお知らせ~社内報送信はもちろん、それらが末端の社員に閲覧済みかどうかさえも簡単かつリアルタイムに把握することができます。

・進捗管理機能

リアルタイムでモニタリング。運用中のアクションボタンもスッキリレイアウト。

・リマインドメール・メルマガ送信機能

対象者を選択してメール送信するだけ。未受講の受講者へ督促メール送信も即時できますし、送信予約もできます。

<多様なWEB教材に対応>

■真剣に「考えさせる」問題をすぐに、簡単に構築

基本的なテキスト問題に加え、問題のバリエーションを豊かにするマルチメディア(スライドショー、音声、動画)を使うことで、詳細に設問を表現し、より真剣に問題を考えさせることができます。また、事前に動画やスライドショーを閲覧させ、その後テストを実施したり、解説時に設問時とは異なる画像や動画を閲覧させることでより深く理解させることもできます。

■動画環境をご提供

きめ細かい制作サポートと最新の配信テクノロジーで学習者が気軽に視聴できる環境を提供します。

・動画教材制作

撮影スタジオ手配からビデオ教材制作までトータルサポートを行います。

・マルチビットレート対応

ネットワークスピードやPC、スマートフォンなどに最適な画質提供が可能です。

・CDNネットワーク対応

どこからでもいつでも同時接続数を気にする事なく、ストレスのない視聴が可能です。

<サクテスでできること。>

○✕、得点が出る、合否がわかるといった学習させる、知識を定着させるだけのラーニングシステムにあらず。管理画面同様、受験側も「リアルタイム」にこだわります。さながら「グループウェア」同様の機能もご利用いただけます。

・テスト受験画面
多肢選択式(SA)。合格基準、時間設定、動画テスト、画像テスト、音声テストに対応

・テスト結果画面
絶対評価、相対評価をリアルタイム表示、設問別の解答、解説

・マイページ画面
実施率、相対評価表示をTOPのマイページ画面に表示。コンテンツカテゴリー別表示

・アンケート機能
利用様への調査を目的とする機能です。(無記名可)複数選択、記述可

・アンケート結果
リアルタイムグラフ表示
マクロツールで簡単分析

・質問機能
ドリルに対する質問や気付いた点を、質問した受講者と管理者のみで共有する機能です。
お知らせ機能
属性別に表示情報を切り分け。閲覧履歴の管理も可能

・ドリル学習機能
一問一答形式の設問を何度でも受けれる繰り返し学習用の機能です。

・SNS機能
学習に対する意見や質問、コンテンツ評価を受講者と管理者で共有する機能です。

https://cloud-radar.jp/detail508.html

Quant(クオント)

コンテンツマーケティング&クリエイターマネージメントシステム

オウンドメディアのマーケティング効果最大化のための、クリエイターマネージメント/インサイトレポート/リードジェネレーション。コンテンツマーケティングへの継続的な取り組みを強力にサポート致します。

■クリエーターポートフォリオ

クリエイターのスキル情報と制作物のマーケティングパフォーマンスを可視化。メディアに最適な人材をアサインできます。

■インサイトレポート

オウンドメディア来訪者のオーディエンスデータや記事・クリエイター別の評価レポート。

■リードジェネレーション

見込み客の情報、メールアドレス、IDの取得とターゲティングによるコンバージョン促進。

■ウィジェット

SNSへの拡散や協調フィルタによる記事レコメンド等の機能をタグ埋め込みで簡単に実装。

■オーディエンスDB

記事情報をもとにした興味・関心変数と行動変数によるオーディエンスデータ。ターゲティングやルックアライクによる拡張も可能。

■クロスプロモーション

他メディアとの記事レコメンドによる相互送客により、ユーザ基盤を無償で拡大。

■メルマガCMS

リードに対して配信するメールマガジンを自動で記事化。更なるユーザ獲得とオーディエンスデータ生成に繋げます。

https://cloud-radar.jp/detail506.html

メール商人

メール商人は2004年のサービス開始以来、2500社を超える企業様にご利用いただいてきました。(2016年6月現在)

メール商人は、初心者でも判りやすい操作性や充実したメールマーケティング機能、データベース、多様なメール配信形式に対応しており、様々な業種・業態のユーザーに利用いただいております。

ネットショップはもちろんのこと、不動産、エステサロン、学校経営、行政・各種団体、セミナー運営、インフォプレナーなど、その範囲は多岐に渡っています。

「メール配信」「ステップメール」「登録フォーム生成」の3大機能を中心に、セグメントメール、HTMLメール、効果測定、CRM機能などメールマーケティングを実践する上で必要な機能をすべて備えています。

■メール到達率100%を目指した取組み

メール配信システムでMailが確実に届くというのはあたり前のようですが、意外とこれが難しかったりします。

というのもスパムMailが氾濫する昨今では、ISP事業者やキャリア各社が、必要以上に厳しい独自の判定基準でスパム対策をしているからです。

スパムを配信するのは言語同断ですが、届くべきものまで届かなくなってしまうのは問題です。この対応策として、メール商人ではISP事業者やキャリア会社毎、個別に最適化する対策を定期的にとっています。この取組により、ほぼ100%の到達率を実現しています。

■配信数無制限で3,800円~利用できます

配信数無制限メール商人では配信数に制限を設けていません。

プラン毎に決められた月額費用内で無制限に配信できますから、気兼ねなくご利用して頂けます。

■最適化された登録フォーム(登録は基本11項目+最大60項目まで自由に設定)

メルマガや資料請求などの登録フォームはもちろん、アンケート目的のフォームなどを専門知識がなくとも簡単に設置することができます。

登録フォームの設定項目では、氏名や社名といった基本11項目の他に、自由に設定できる任意項目を最大60項目まで設けています。この機能を活用すればハウスリストとして入手したい様々なデータを取得することができます。

また登録フォームを弊社の専用サーバーにアップすることもできます。登録フォームには自由に編集できるスペースもありますから、ランディングページとして活用することも出来ます。(詳しくは登録フォームをご覧ください)

入力時のナビゲート機能や入力途中の離脱率測定機能などを活用して、登録フォームの最適化(EFO)をはかることもできます。

■ステップメール

メール商人のステップメールは他サービスと一味違います。

例えば、設定したそれぞれのステップメール毎に効果測定 (クリック率、クリック数など) をすることが出来ます。この測定結果をもとに、ステップメールを改善していくことが出来ます。

また、弊社の独自カートと連動して購入された商品別に異なる内容のステップメールを配信することもできます。一般的な「サンキューMail」でなく、各商品にあわせた内容で配信することにより、お客様を適切にフォローすることができます。

■予約配信

予約配信メールMailを作成したらすぐに配信する即時配信のほかに、配信日時を予め指定する予約配信ができます。 この機能を活用すれば、自分の都合のいい時にMailを予め作成して、指定日時に配信できますから非常に便利です。

■パーソナライズメール

パーソナライズmail登録フォームに入力された氏名や社名などの固有情報は全て専用サーバーにデータベース化されて格納されます。

これらのDB情報を読み込んで、Mail本文に氏名や社名、住所などを差込み挿入した、私信スタイルのパーソナライズメールが簡単に作成できます。

■ターゲティングメール

ターゲティングmail登録フォームに入力されたデータをもとに任意の条件でリストを抽出し、ターゲティングMailを配信することができます。

例えば大阪で投資関連セミナーを開催するといった時に、「近畿圏にお住まいで投資に関心のある人」という条件でリストを抽出してパーソナライズ化されたターゲティングメールを配信する、といったことが簡単にできます。

また、Mail内に挿入されたランディングページをクリックした人をグループ化して、そのグループに対して配信するなど、きめ細かい対応もできます。

■豊富なテンプレートでHTMLメールも思いのまま

HTMLメールHTMLエディタや豊富なデザインテンプレートにより、誰でも簡単にスマートなHTMLメールを作成することができます。

画像ファイルなども専用サーバーにアップできますから、簡単にHTMLメールを配信できます。

■ファイル添付したい時には・・

ファイル添付してメール配信したいというご要望にお応えして、添付ファイルのダウンロード先URLを本文に書いて送る方法をおすすめしています。(添付ファィルは弊社の専用サーバーに予めアップ)

こうするのは、次のような理由によります。
(1) ダウンロードURLをクリック測定してマーケティング活用する。
(2) 添付ファィルMailを大量配信すると時間がかかる。
(3) スパム配信と認定されるリスク回避

■携帯・スマートフォンメール

携帯メール昨今のモバイル端末の普及にあわせて、携帯電話やスマートフォンなどへ配信ができます。もちろん、モバイル端末に効果的な空メールにも対応しています。

■バックナンバーはブログ形式でアップ

バックナンバーはブログ形式でアップメ配信したMailのバックナンバーを専用サーバーにブログ形式でアップすることができます。

ブログ形式のアーカイブですから、時系列だけでなく、記事内容によりカテゴリ分けされ、バックナンバーの閲覧に非常に便利です。

■効果測定

効果測定メール商人は配信後の効果測定を重視しています。なぜなら配信しても効果が判らなければ次の改善につながらないからです。

Mailの開封率、クリック数、クリック率、クリックした人の特定やグループ化など実践的な機能を装えています。

■顧客データベースとCRM

顧客データベース/CRMアンケート・登録フォームの設定項目では、氏名や住所といった基本11項目の他に、クライアントが自由に設定できる任意項目を最大60項目まで設けています。

これら登録フォームから取得したデータやランディングページのクリックしたリストをデータベース化して、簡易なCRMに取り組むことができます。

取得したデータの具体的な使い方としては、目的に応じて任意の条件でリスト抽出してメール配信したり、取得データ(会社名や氏名、住所など)をMail本文に自動挿入してパーソナライズ化に活用したりと様々な取り組みができます。 ( 詳しくはCRMをご覧ください)

■配信停止処理

配信停止処理スパムMailの急増する昨今では、簡単に配信を解除できることも大切なポイントです。

特定のURLをクリツクして一発解除できる機能や、任意の登録フォームの解除フォーム、メルアド変更フォームなども簡単に作成する事ができます。

https://cloud-radar.jp/detail439.html

到達率抜群のメール配信「エキスパートメール」

エキスパートメールは、抜群の到達率と使いやすさで、5000社の顧客から支持されている メール配信システムです。月額1970円からご利用できるプランもあり、用途に合わせたメルマガ運用が可能です。

■メールを確実にお届けするために

2万社以上の方に採用いただいているエキスパートメールは毎日、メールの到達率を解析しております。そのため、yahooメールや、Gmailなどのアルゴリズムの変化をいち早く発見することが出来ます。

解析力と発見力に加えて、エキスパートメールでは、多くの配信専用サーバーを使用することで、確実に届くサーバーから大切な読者様へメールをお届けすることが可能になりました。

■エキスパートメールの読者へメールが届く仕組み

エキスパートメールは、複数のIPアドレスを使用しているため、仮にキャリアブロック(IPアドレス制限)を受けたとしても、自動的にIPアドレスを切り替えてメール配信を行います。

そのため、届かないサーバーからメールを送り続けることを防止し常に、届くサーバーからメールを配信することができます。

■読者に合わせたステップメール配信

ステップメールとは、あらかじめ登録しておいた複数メールを、決められた日時に、自動で配信する機能です。ステップの条件は、日付だけでなく、時間も指定することが出来ます。

また、エキスパートメールのステップメールでは、メール内の特定のURLをクリックした場合に、別メルマガへ登録する機能があります。そのため、商品に興味のある読者だけに、売り込みのメールを送ることや、商品に興味のない読者だけに、ファンになってもらうためのメールを分けて、自動でステップメールを送ることが出来ます。

<エキスパートメールが選ばれる理由>

1.ビジネスの流れを止めることなく収益化できます!

集客 ⇒ 教育 ⇒ 販売 ⇒ 決済 ⇒ 顧客管理 ⇒ フォロー
インターネットビジネスの基本的な流れを、
エキスパ1つで完結できるようになりました!

現在も「億」を稼ぎ続けているエキスパ開発者 七星明の
業界12年間の実績と経験、そして、ユーザーの意見を、
常に反映させてきたシステムです。

開発者自身が、エキスパで稼げることを証明し、
「稼ぐためには何が必要か?」を考え開発しているため、
これほど「稼ぐ」ことに特化し、変化し続けるシステムは他にはありません。

2.集客に困らずに、商品開発、販売に集中できます!

「全ての人が自分のビジネスを持てる」
これを実現させるためのシステムがエキスパです。

メール配信システムから始まり、これまで、
エキスパを運営してきた結果保有アドレス8000万リスト、
エキスパ会員数は2万社を突破しました。

この環境により、例えあなたが、
「自社商品はあるのに、見込み客がゼロ」
「リストは保有しているけど、自分の商品を持っていない」
といった状態でも、その問題はすぐに解消出来るようになりました。

おかげ様で、販売力のある有力なアフィリエイター様も、
次々とエキスパを使用してくださり、チャット機能により、
会員様同士の繋がりも拡げることができる環境が整いました。

3.業界No1の到達率で、安心のメール配信ができます!

エキスパは、到達率抜群のメール配信システム「エキスパートメール」がベースのシステムです。

メール到達率は売上に直結しており、インターネットビジネスの生命線なので
私たちも、命がけで解析、開発、改善をおこなっています。

常に、最新のアルゴリズムを取り入れ、メール配信業界の変化に対応をしています。
また、世界が認めるIP指定管理事業者の認定も受け、IPアドレス確保にも力をいれています。

到達率に命をかけている。この姿勢を常にユーザーのみなさんに見ていただいているので
安心してメール配信をおこなっていただけています。

4.販売者、紹介者、購入者、全員に喜ばれるシステムです!

MLAシステムとは、アフィリエイト報酬が、
最大10ティア(階層)まで獲得できるシステムです。

この機能により、商品購入者もアフィリエイターに
なることができ、購入した商品をアフィリエイトできます。

これまでのアフィリエイトと違う点は、
購入者がアフィリエイターになった場合、
紹介者と、その購入者に、システム上の繋がりができるということです。

その繋がりで販売網が拡がり、あなたから始まる最大10ティアまでの報酬が獲得できます。

あなた自身がアフィリエイトすることによる報酬はもちろんのこと、
あなたが紹介した人が、別の人にアフィリエイトすることでも、あなたの報酬対象となります。
そのため、「不労所得」に近い状態となり、あなたがアフィリエイト活動をしていない間も
報酬が発生する状態にすることも可能です。

直接紹介(アフィリエイト)した数に合わせて、タイトル報酬も獲得できるため、
先に始めた人だけが得をするといった機能ではありません。

5.自動でフォーム作成。フルカスタマイズも可能!

エキスパでは、メルマガ作成すると同時に、
登録、解除、アドレス変更のフォームが自動で作られます。

その他、自由にカスタマイズできるフォームもあり、
名前、会社名、住所、電話番号などの基本情報から、
自由に設定できる項目も50個用意しております。

フォーム編集も、ドラッグ&ドロップの簡単操作で、
自由自在に、あなたが欲しいフォームを作ることが出来ます。

6.不正アフィリエイトによる報酬発生が防げます!

今まで、決済システムとアフィリエイト、顧客管理が
別のシステムだったため、不正アフィリエイターの
悪質行為を未然に防ぐことが難しい状態でした。

ですが、全てのシステムを1つにしたことで、
怪しい行動をするアフィリエイターを完全自動で
検出できるようになりました。

これにより、不正アフィリエイトによる報酬発生を防ぐとともに、
本当に実力のあるアフィリエイターだけが集まる環境を作り上げました。

7.専任のスタッフが、あなたを常にサポートします!

エキスパでは、専任スタッフによるサポート体制を整えており
初心者様の操作フォローはもちろんのこと、
ユーザーの状況にあわせた提案もおこなっております。

また、毎週開催している「エキスパ改善会議」では、
ユーザー様からのお問い合わせを元に、サポート改善や、
操作画面の見直し、希望する機能を開発部に提案するなど、

どんな状況のユーザー様でも、簡単にエキスパを安心して
ご利用いただけるよう常に改善を進めております。

サポートでは「電話サポート」「メールサポート」「チャットサポート」をご用意しており、
嬉しいことに「操作マニュアルが非常にわかりやすい」という言葉も多くいただいております。

https://cloud-radar.jp/detail438.html

無料で使えるメール配信CGI「acmailer(エーシーメーラー)」

acmailer(エーシーメーラー)は、サーバーに設置する”CGI”タイプのメール配信システムです。

■サーバーに設置する”CGI”タイプ

Common Gateway Interface (コモン・ゲートウェイ・インタフェース、CGI)。ウェブサーバ上でユーザプログラムを動作させるための仕組み。現存する多くのウェブサーバプログラムはCGIの機能を利用することができる。ASPや、PC版ソフトではないので、自由自在にお使いいただけます。

■かんたんインストール

ダウンロードボタンをクリックすると、インストーラーCGIのダウンロードが始まります。このインストーラーCGIを下記の手順で任意のサーバーに設置すれば、あとはクリックするだけ。acmailerが自動にインストールされます。

■メルマガ配信に必要な機能を完備

フリーでもフル機能。もちろん携帯からでもきちんと送信。しかも配信数が無制限!

■無料で使える

フリーライセンスでは、acmailerへのリンク付の著作権を表示していただける限り全機能そのまま無料でお使いいただけます。広告なども一切入りません。
※acmailerは無料でご利用いただけますが、この場合、著作権表示が前提となります。

著作権表示テキスト(※表示例)

メール配信CGI acmailer
メール配信CGI エーシーメーラー
powerd by acmailer

<機能>

・アクセルメールモード

携帯電話向けメール高速配信エンジン「アクセルメール」に対応しました。
※別途アクセルメールとのご契約が必要になります。

アクセルメール(http://accelmail.jp/)

・複数アカウント機能

複数のアカウントを作成、管理することができるようになりました。
登録できるアカウント数に制限はありません。

・承認機能

各アカウントで作成したメールの内容について、管理者が承認を行うことができるようになりました。
アカウントの管理も安心です。

・携帯3キャリア対応+iPhone対応

docomo・au・softbankの主要携帯3キャリアと、iPhoneに対応しています。メール配信、メールアドレス登録、削除、履歴確認などは、携帯やiPhoneから行うことができます。
※メール配信は自動的にバックグラウンド処理に切り替わります。

・絵文字/デコメールへの対応

携帯ユーザーに人気のデコメール(デコメール・デコレーションメール・デコレメール)、絵文字付きメルマガも発行できます。
複数の画像データをアップロードして、配信時に挿入します。

・HTMLメール対応

表現力の高いHTMLメールに対応しています。(PC用メールアドレス向け)

・予約配信

予約配信では、日時を指定してメール配信を行うことができます。
(要サーバー対応、ver3.30以降)

・テスト配信

メルマガを送信する前に、テスト配信で最終チェックを行うことができます。
※任意のアドレスへテストメールを送信します。

・絞り込み配信

自由項目設定により登録されたユーザ属性を元に、メール送信時にユーザーの絞り込みを行うことができます。

差し込み送信

自由項目設定とリンクした個別登録情報を、メール本文内に差し込むことができます。

確実に届く配信エンジン

メール送信スピードを自由に設定することができるのでサーバーに負担をかけないスロー配信が実現可能です。またサーバーの特性に応じて配信エンジンを4タイプ(ローカル3タイプ+外部SMTP)から選ぶことができます。

・不着メール管理機能

トラブルの原因である、宛先不在等で帰ってきた不着メールをリストでピックアップできます。この機能によりサーバー負担を低減できます。(要サーバー側対応 ver3.30以降)

・CSV対応メールアドレス管理

メールアドレスの一括CSV登録、一括削除(スクリーニング)、重複、エラーチェックが行えます。
項目を割り当てることで、お客様管理機能としても利用できます。
また、登録情報をCSV形式で書き出すこともできます。

・配信履歴とバックナンバー

いつ 、誰に、どのような内容を送ったのかを詳細に履歴として確認できます。
また、この履歴を元に、公開バックナンバーを自動生成できます。

・空メール登録

携帯端末などからの空メール(件名、本文がないメール)を送信するだけで、登録することができます。QRコードを作成し、登録用URLを読み取ると空メール送信がスムーズです。
※別途、空メールモジュールの設定が必要です。(ver3.30以降別途インストールの必要は無く、標準装備となりました)

・フォーム付き空メール登録

空メールを送ると、メールアドレス入力済みのフォームが自動返信され、引き続き必要項目入力に進んでもらうことができる機能です。
※別途、空メールモジュールの設定が必要です。(ver3.30以降別途インストールの必要は無く、標準装備となりました)

・ダブルオプトイン対応

ユーザーの事前承認を得て本登録する機能です。個人情報保護、SPAM防止の観点からメルマガ発行の際にはこの方式が適切です。

・自由項目設定

最大10個の自由項目の設定が可能です。お名前、性別、住所やアンケート回答などの項目として割り当て、顧客リストや絞り込み配信などに活用することが可能です。

・メルマガ登録フォーム自動生成

設定した自由項目を使用した登録フォームを自動生成することができます。
※フォーム設定と自由項目設定の編集内容は連動していますので、ご注意ください。

・登録/解除フォームテンプレート

メルマガ登録、解除のテンプレートもついているので安心です。
希望のテンプレートを選んで、ソースをコピペするだけ。

・配信メールテンプレート機能

配信メールをテンプレートとして保存できるので、管理が楽に行えます。
また、自動返信メールの登録、編集も行えます。

・登録件数カウンター

ソースをコピペするだけで、かんたんに登録件数カウンターを設置することができます。

・設定エクスポート/インポート

各種設定ファイルのエクスポート、インポートが行えます。バージョンアップ時のデータ移行や、バックアップとして活用してください。
※ダウンロードされるデータは中身を編集しないでください。中身を編集したデータをインポートすると正常に動作しなくなる恐れがあります。

https://cloud-radar.jp/detail436.html

名刺を管理するプロフェッショナルツール「bizcompass(ビズコンパス)」

bizcompassは、個人向け名刺管理サービスの気軽さと、ビジネス向け名刺管理サービスの必要な部分をしっかり備えたシンプルなサービスです。社内名刺を「資産」として一括管理し、あらゆるビジネスシーンにおいてスマートで安全に使える名刺管理サービスの決定版です。iPhone、Android専用アプリもあります。

■名刺データ化代行サービス
名刺の枚数が多くて取り込みが大変というお客様のためにbizCompass担当者がスキャナーを持参して登録のサポートをします!

■名刺登録

・簡単取り込み
スマホで撮影するか、スキャナでスキャンしてアップロードするだけ。

■名刺検索

名刺ファイルやExcelから名刺を探す手間が省けます。
スマートフォン、タブレット、PCから簡単に名刺が検索できます。
検索条件を入れて検索すると、 条件にマッチした名刺がすぐ表示されます。

■名刺照会

社内の名刺もシェア権限を付与すれば検索できます。

■人脈検索

社内の人脈が検索できるので、アポの取得に役立ちます。
社内でだれがその会社と面識があるかを検索できます。

■メール送信

PCからもアプリからもメールが送信できるので訪問のお礼メールも簡単に送れます。

・メールを送りたい人にチェックを入れるだけで既存のメーラーが立ち上がります。
・アドレスの記入ミスも防げます。
・BCCで同時送信が可能です。
・アプリではメールのアイコンをタップするだけでメーラーが立ち上がります。

■付帯情報

名刺だけではデータ化できない情報も残しておくことができます。
「編集する」で、付帯情報を変更することが可能です。

■カテゴリ分け

カテゴリを設定するだけで、リストとして活用することも可能です。
カテゴリは20件まで登録でき、編集と削除が行えます。

■MAP機能

訪問前に地図で検索する手間が省けます。
訪問前にパソコンでもアプリでも地図が簡単に確認できます。

■CSV出力

名刺データのCSV出力が可能なので、年賀状ソフトやメルマガなど様々なアプリケーションで利用ができます。
CSV出力したい人にチェック。必要事項だけを抽出できます。

https://cloud-radar.jp/detail393.html

配配メール

何度メール配信をしても定額
ご登録のメールアドレス数に応じた課金体系のため、メールを何通配信しても定額でご利用いただけます。

・手軽にメルマガ配信したい方
“簡単な操作で、PC操作に慣れない方でもメルマガ配信ができます。導入前の訪問による機能説明により、しっかりとご検討いただけます。ご導入後も専任のサポートスタッフによる電話サポートで、安心してご利用いただけます。

・高度なマーケティングをしたい方
配信エラーの解析、HTMLメールの開封率、URLのクリック率などの効果測定ができます。お客様へのフォローメールを自動化する「ステップメール」や、添付ファイル付メールの一斉送信など、高度なメールマーケティングのニーズにも対応しています。

・既存システムと連携したい方
API連携により、既存システムにメールマーケティングの機能を付加することができます。既存システムから直接メールを配信、配信結果をフィードバックすることで、すべての情報を既存システムで管理できます。

https://cloud-radar.jp/detail77.html