Web面接、オンライン面接とは?

Web面接、オンライン面接とは、企業の人事担当者らが就活中の学生や転職希望者といった応募者に対して行う面接を、オンラインで開催するという、近年の面接の様式です。
コロナ禍で定着しつつある形態ですが、感染対策以外にも、対面の時と比較した場合のメリットは様々です。例えば、日本中、いえ世界中どこにいてもインターネットさえあれば面接可能である点、それによって地方や海外の優秀な人材を獲得できる可能性が高まる点。移動の費用や会場準備等の手間を削減できる等々。事前にネット環境の準備さえすれば場所を選ばないというのが最大の強みです。
この記事では、Web面接に特化したクラウドサービス、ツールを紹介しています。気になる資料は是非ダウンロードしてみてください。

WEB面接に特化したCloud型採用管理システム「インタビューメーカー」

スマホ・PC・タブレットでいつでもどこでも面接ができる
WEB面接に特化したCloud型採用管理システム「インタビューメーカー」の紹介資料です。

インタビューメーカーとは…
PCやスマートフォン、タブレットがあれば、いつでもどこでも面接できる。これまでの面接のあり方を変える、ウェブ面接を活用した採用管理システムが「インタビューメーカー」です。

面接に関する時間や場所の制約をとり払うことで、採用までの工数やコストを最小化するとともに、応募者数と面接実施率を大幅に向上させ、劇的な採用効率アップを実現します。

https://cloud-radar.jp/detail572.html
※資料をダウンロード出来ます。