写真管理ツールとは

写真管理ツールとは、撮影した写真や動画をクラウド上に整理・保存できるツールの事を指します。
このツールを導入することで、ストレージの容量を気にせずに、保存できる・インターネット上を介すことで、場所を問わずに写真を管理することができます

ここでは、写真管理ツールの資料を紹介します。

Dropbox Business(ドロップボックスビジネス)

・外出中もファイルにアクセス
パソコンでファイルを保存すれば、外出中にスマートフォンでいつでもどこでも最新のファイルが見られます。それだけでなく、他のパソコンからも自動的に最新のファイルにアクセスできます。

・動画もすぐに送信
ワンクリックで、サイズの大きな動画を家族やお友達に送信することもできます。相手がDropbox アカウントを持っていなくても大丈夫。お好きなファイルを共有できます。

・写真も安全に保管スマートフォンやパソコンから休暇の写真を自動的にバックアップ。Dropbox を使えば大切な思い出を安全に保存できるのはもちろん、すべてのデバイスで思い出が鮮やかによみがえります。

・1 つのファイルで共同作業
共有フォルダを作成すると、全員が最新のファイルにアクセスできるので便利です。もうメールで送り合わなくても、チーム メンバーと一緒にプレゼン資料を作成できます。

・ファイルをなくしても安心電車にスマートフォンを置き忘れても、大切な写真、ドキュメント、動画は安全です。他のデバイスから Dropbox にログインするだけで、ファイルにアクセスできます。

○プラン

・Basic
個人用のファイルを安全に保管したり、ファイルへのアクセスや共有を便利にする基本機能が揃っています。

・Pro
大容量だけでなく、共有機能や管理機能などが強化され、Basic よりももうワンランク上の使いやすさを。

・Business
複数人での作業に便利な共同作業機能、堅牢なセキュリティや高度な管理機能に加えて、スムーズな仕事に欠かせない容量も必要に応じて追加可能。

https://cloud-radar.jp/detail19.html

Amazon Drive

写真、ビデオ、ドキュメント、またはその他のファイルをAmazon Cloud Driveにアップロードすると、バックアップコピーがAmazonの安全なサーバーに保存されます。保存されたコンテンツには、電話、タブレット、または任意のコンピュータからアクセスできます。すべてのAmazonのお客様は、5GBの無料ストレージから始めることができます。使い始めるには、Amazonアカウントでサインインするだけです。

無料のAmazon Photosモバイルアプリを使用すれば、どこにいてもCloud Driveの写真とビデオをすばやく表示、整理、共有できます。スマートフォンから写真を自動保存したり、写真を削除して空き容量を確保したりでき、その場合でもアプリで写真を見ることができます。

無料のデスクトップアプリで、複数のファイルまたはフォルダーをコンピュータからアップロードできます。 コンテンツは安全に保存され、無料のCloud Driveモバイルアプリを使って、スマートフォンから直接ファイルや写真をプレビューし、音楽やビデオを再生し、テキストドキュメントを編集できます。

https://cloud-radar.jp/detail134.html