レコメンドエンジンサービスとは?

レコメンドエンジンサービスとは、ユーザーのECサイト上での閲覧履歴、購入履歴等のデータを分析結果を元に、その顧客が興味を持ちそうな商品、実際購入する可能性のある商品を自動的におすすめ、提供する機能を持ったツールのことです。
おうち時間が増えた現在、ネットショッピングの機会も増えていますが、溢れかえった情報の中から顧客が自ら必要な情報を見つけ出すことはなかなか難しいことです。
高精度のレコメンドエンジンの導入は、売上上昇に直結していきます。
この記事では、レコメンドエンジンサービス、システムをいくつか紹介しています。気になる資料は是非ダウンロードしてみてください。

レコメンドエンジンのスタンダード「コンビーズレコ」

レコメンドエンジンの導入が当たり前になってきましたが、少し導入のハードルが高いと思っていませんか?
その前にレコメンドエンジンの効果やメリット、費用対効果についてご存じない方も多いのではないでしょうか。

【コンビーズレコのレコメンドエンジンとは】

 1.タグの設置だけで簡単導入
   タグを貼り付けるだけで簡単に設定が完了しますので、
   HTMLの深い知識などは一切不要です。

 2.すべてが自動化されている
   商品情報の取得からおすすめ商品の選出まですべてが自動。
   今まで手動で一つひとつ紐づけていた作業が一切不要になるので、
   大きく作業時間を削減することができます。

 3.レコメンドメールの配信も自動化
   メール配信は月に何回実施していますか?
   2回以上配信している方は、そのうち1回をレコメンドメールに切り替えれば、
   今までメルマガのネタ探しや文面作成、配信後の効果検証などに時間を取られていた方は、
   その作業が丸々削減されることになります。

さて、自動化によりあなたは多くの時間を手に入れました。
その時間で何に取り組みますか?
今よりもっとクリエイティブなことに時間を使いませんか?

https://cloud-radar.jp/detail643.html
※資料をダウンロード出来ます。

activecore marketing cloud

「activecore marketing cloud(アクティブコア マーケティングクラウド)」は、企業のマーケティング活動に必要な、顧客行動データの収集・分析から、パーソナライズされた一人ひとりへのきめ細かいアプローチまで、同一プラットフォーム上で実現できる統合型マーケティングプラットフォームです。

●『アクティブコア マーケティングクラウド』は、顧客軸のデータ分析からレコメンド・MAまでを一つに統合した プラットフォームです。

●CRM統合 / プライベートDMP

Web行動分析とCRMデータを統合して分析。
セグメンテーション、ターゲティング抽出、レコメンドに活用

●マーケティングオートメーション

ユーザごとのステータスや行動履歴に応じて、アクションシナリオを自動生成

●LPO/ABテスト/コンテンツ最適化

Web訪問者の行動パターンによってWebサイトコンテンツを最適化

●レコメンドエンジン

豊富なレコメンドアルゴリズムを搭載した高機能レコメンドエンジン

●アクセス解析/Web行動分析

クラウド型のWebアクセス解析サービス。ユーザー単位の分析機能・アトリビューション分析機能も

https://cloud-radar.jp/detail274.html