賃貸管理システムとは

賃貸管理システムとは、不動産管理会社向けのシステムで、管理している賃貸物件の情報を一括管理できるクラウドサービスを指します。
基本的な機能として、物件情報の一元管理だけでなく、家賃管理(入金管理)・業務に関わる資料作成・オーナーへの収支報告・入居募集から退去までの管理業務などをサポートしてくれます。

導入によって、様々な業務がサポートされるため、賃貸管理の業務効率化を高めることが期待できます。
また、業務効率化によって、掲載機会が増加するなど、契約獲得数の向上にも繋がることもあります。

サービス・ソフトによっては、会計システムとの連携に対応しているものなどもあるので、自社に適した製品の選定が重要になります。

今回は、賃貸管理システムやツールについてまとめてみました。
興味のある資料を見つけた方はぜひダウンロードしてみてくださいね。

【不動産賃貸管理企業向け】ビズアナ賃貸

「ビズアナ賃貸」は、賃貸管理システム内に蓄積されたデータを分析できる、
管理会社専用のBI(Business Intelligence)システムです。

経営判断に必要な多角的な分析ができるだけでなく、必要な情報を出力できるレポーティング機能や、
ビッグデータを用いた市場調査等にもご利用いただけます。

https://cloud-radar.jp/detail795.html
※資料をダウンロード出来ます。