手数料が高い…手間が掛かる…振込の課題を解決しませんか?

セゾンスマート振込サービスは、インターネットを用いて、クレディセゾンが代わりに金融機関への振り込みを代行する、法人向け振込代行サービスです。

主な特徴は

①業界最安値の振り込み手数料
②セキュリティー面での安全性
③役立つ便利機能がたくさん!

本記事では振込サービス導入のメリットや、セゾンスマート振込サービスの特徴を詳しく解説していきます!

振込代行サービス導入のメリットとは?

振込代行サービスによって実現できる事として、以下3点が主に挙げられます。
①回数を重ねるごとに増える、振込手数料の軽減
②資金管理の効率化・振込業務の負担軽

①振込手数料の軽減
給与も含め振込の機会は何かと多く、特に他行宛の振込となると、手数料が同行宛の2倍、3倍ということがよく見られます。
1年という長いスパンで見ると、想像より経費の高い割合を占めているということも多いのではないでしょうか。
振込代行サービスでは、通常の振込よりも、同行・他行宛両方に関して手数料が安く抑えられています。
月に数100件、1000件と、振込の回数が多い企業ほど、代行サービスを利用するメリットが大きいと言えます。
また、初期費用や月額利用料等も各社の特徴が表れるので、十分な比較・検討が必要です。

②資金管理の効率化・振込業務の負担軽減
振込業務に関わる煩雑な業務のほぼ全てを任せることのできるサービスも多く、振込業務にかかる手間を大幅な削減を実現できます。
また、このサービスを利用することで振込データのアップデートが可能になり、資金を一元管理することができます。
このように、効率化とコスト削減を実現することで、他の業務への投資や人員の割当も可能になります。
特に、月末の給与処理や経費精算等が一因となり、業務フローを効率化できていない場合は、メリットが大きいと言えます。

ここが違う!セゾンスマート振込サービスの特徴

数ある振込代行サービスのうち、使い勝手の良さやコストパフォーマンスの良さが魅力となり、人気サービスの地位を確立しているのが、セゾンスマート振込サービスです。
その特徴を詳しく解説致します!

①業界最安値の振込手数料、初期費用・月額利用料は無料!

セゾンスマート振込サービスは、他行・同行宛関係なく一律286円(2022年4月時点)と、業界最安値の振込手数料となっています。
更に、初期費用や月額利用料は無料のため、使用しなかった月でもお金が掛からず、ランニングコストを削減可能です。
全ての振込をこのサービスに変更する必要は無く、従来の手数料の方が安い場合に関しては、従来通りの手続きを利用可能です。

例えば、月刊100件の振込(同行宛:他行宛=1:3)の場合、年間で約45万円の振込手数料削減を実現できます!
セゾンスマート振込サービスの公式サイトでは、振込手数料削減のシミュレーションも行えるので、是非確認してみてください。

②クレディセゾンならでは、信頼できるセキュリティ体制

信託口座のため、保全された資産として別管理されています。
また、ビリングシステム株式会社(PCIDSS・ISMS・プライバシーマークの認証取得済)が提供・運営するシステムを使用されており、万全なセキュリティ体制が整っています。

③独自の便利機能やサポート体制が充実!

全銀ファイル・振込データ一括作成ファイルで簡単にデータを登録できます。数か月先の振込データも事前登録可能となっています。
翌日着金できるスピードや、振込先の口座番号が相違していた場合の再振込機能等、便利機能も充実しております。プランによっては、申請の当日に相手方の口座にお金を振込むことも可能です。
各種サポートも充実しており、使い方についてやご不明点等はサービスデスクで案内して頂けます。

セゾンスマート振込サービスはどんな企業におすすめ?

これまでセゾンスマート振込サービスの特徴を紹介してきましたが、
最後に、どのような企業におすすめかという点についてまとめていきたいと思います。

セゾンスマート振込サービスは、このような企業におすすめ!
①ランニングコストを抑えたい企業
②特に他行宛の振込の機会が多い企業
③振込代行サービスを宛先や金額に応じて使い分けたい企業
④充実したサポート体制やセキュリティーを重視されている企業

解決したい課題や予算等に応じて自社に合ったサービスを選び、振込・会計業務の効率化やコスト削減に役立てて下さい。