SEOツールとは?

SEO対策では実際にそのキーワードの検索順位がどこにあるのか、どのように変動しているのかをチェックしたり、マークしている競合サイトの検索順位もチェックし、同行を読み取る必要があります。
SEOツールを導入することで、キーワード選定や検索ボリュームの確認、キーワードの細分化等が行えます。
営業のCRMデータと連動することで、見込み顧客の見える化が可能です。
また、顧客ニーズを調査し、様々なコンテンツを配信することでサイト集客を実現します。
SEOツールの機能を利用することで、自社サイトの改善にもつながりますよ。
今回はSEOツールの資料についてまとめてみました。
気になる資料があれば、是非ダウンロードしてみてください。

ウェブアクセシビリティにも対応!WEBサイトのUI検証ツール「Zig-zag」 | 株式会社EgoDiva

WEBサイトのUI検証におけるお悩みを、高品質・スピーディー・低コストにて解決します。
・工数削減
・エビデンス
・コスト削減
・品質向上
・品質担保
・事故防止

https://cloud.media-radar.jp/detail1621.html

Cloud CMO(クラウド・シーエムオー)

Cloud CMO(クラウド・シーエムオー)は、コンテンツマーケティング運用ツール。ホームページ運用に必要な多数の機能が1つにパッケージされた、 忙しいWeb担当者にぴったりのツールです。 複雑なツール運用で手をわずらわすことなく、 生産性の高いマーケティング活動が可能になります。
Cloud CMOにできる3つのこと

1.集客力のあるサイトが作れる

・サイト構築(CMS)

コンテンツマーケティングの運用に対応したCMSなので、
集客力のあるサイトを作ることが可能です。

・スマホ対応

レスポンシブ対応で、スマートフォン、タブレット、PCと、すべてのデバイスから快適に操作できます。

2.Webマーケティングに必要な基本機能をすべて搭載

CMS、分析ツール、メール配信ツール、SEOツールなど、複数のツール、アカウント管理の負担を軽減します。
ホームページやオウンドメディアの運用・分析をワンストップで行って、ムダな作業を減らしましょう。
Webマーケティングに必要な基本機能をすべて搭載

・コンテンツ配信

SEO機能で顧客ニーズを簡単に調査できます。
ブログ、動画、インフォグラフィックなどさまざまなコンテンツを配信することで、サイト集客を確実に強化します。

・顧客情報の獲得

ダウンロード資料やメールマガジン登録フォームを設置し、顧客情報を獲得します。

・メール配信

ターゲットメール、ステップメールの機能で、顧客それぞれの興味や疑問に合わせたコンテンツを配信します。

3.顧客の行動を「見える化」して営業効率を向上

サイトを訪れた見込み顧客の社名や名前だけでなく、いま何に興味を持っているのかがわかります。
売り上げにつながりそうな顧客を発見し、効率良く営業につなぐことができます。

https://cloud-radar.jp/detail237.html

sibulla

シビラは、ウェブ解析機能、広告効果測定機能、SEO効果測定機能がセットになった解析ツールです。
複数のツールを使い分ける必要はありません。シビラだけでウェブ解析と同時に、
広告効果測定・SEO効果測定を行うことができます。
また、広告に対する費用対効果の改善や、SEO対策に対するヒントも得られます。

ユーザー単位の動線の把握ができる
ウェブ解析におけるレポートは、ともするとマクロ的視点の内容に偏ってしまう傾向があります。
しかし実際には個々のユーザーのページ閲覧行動というミクロな視点の中にこそ、ウェブサイトのページ遷移における問題点が潜んでいるものです。

シビラでは、このような問題点を明らかにするために、
ユーザー毎のページ遷移を把握するための機能が充実しています。
特定のページを経由したユーザー毎のページ遷移の分析や、
特定企業からのアクセスに絞ったページ遷移の分析など、
ミクロな視点でのサイト内遷移を分析できます。

導入がとっても簡単
シビラは導入が簡単です。お申込み後、シビラから発行されるトラッキングタグを、解析対象のページに埋め込んで頂くだけ
タグのカスタマイズや、専用機器の設置、はたまた、サーバの設定変更など、面倒な作業は一切なし
シビラにお申込み頂ければ、すぐにでも解析が始められます。

また、シビラは、日本人の、日本人による、日本人のためのツールです。表現などもなるべく平易になるよう努めております。
また、初心者の方にもやさしい画面構成となっているため、少し操作をして慣れて頂ければ、すぐにお客様のサイトを解析できるようになります。

1アカウントで複数サイトを解析
シビラは、1つのアカウントで複数ウェブサイト(最大で10サイト)を解析可能ですので、複数のアカウントをウェブサイト毎に使い分ける必要がありません。

また、同一アカウント内で解析対象となっているウェブサイト間の遷移は、
セッションが継続された状態で計測が可能です。
他のウェブ解析ツールのように、セッションを継続するためにトラッキングタグをカスタマイズしたり、外部リンクにJavaScriptを埋め込む必要は一切ありません。

https://cloud-radar.jp/detail780.html

Potential Finder! (ポテンシャルファインダー )

Potential Finder! の最大の特長は、セールスフォース・ドットコム社のSFAツールと連動することにより、リアルの営業案件や営業活動、売上予測情報と、Web上でのアクセスログを連携できる点です。セールスフォース・ドットコムをベースに開発したクラウド型のマーケティングツールであるため、信頼性の高さはもちろん、柔軟性や拡張性にも優れています。

<「Potential Finder!」 3つの強み>

■リードの獲得強化

狙っているターゲット企業がどんなキーワードで検索してきたか、そのキーワードできちんと上位表示できたのかを分析し、効果的なSEO対策で集客効果を高めます。こうしたアクティブなコミュニケーションにより、多忙なビジネスユーザーである来訪者に最短ルートで質の高い問合せにつなげます。

■見込み顧客の見える化

サイトへのアクセス情報と、営業のCRMデータと紐づけることで、どの企業がどんな検索ワードでアクセスしたか、何回来訪したのか、リード顧客データベースの顧客であるか、ないか。これらを可視化できるのがPotential Finder! の最大の特徴。さらにユーザーの属性・行動だけではなく、どの競合と比較検討しているか、どんな課題を抱えているかといった担当者の心理まで浮かび上がらせることも。ユーザーとのコミュニケーション活動に新しい価値を生み出します。

■成果の見える化

どんなユーザーに、どういったフォローやコミュニケーションを行った結果、見込み客化できたのか、そして売上に結び付けることができたのか。Potential Finder! は、アクセスレポートによって各施策の成果をリアルタイムで把握できます。それにより、勝ちパターンの蓄積と同時に、負けパターンも明確化でき、ムダなコストや労力をカットできます。

https://cloud-radar.jp/detail468.html