どこでもSHOWBYとは?

どこでもSHOWBYとは、株式会社かんざしが提供するクラウド型Web商談ツールです。
営業への利活用はもちろんのこと学習塾や医療現場、中古車販売など他のWeb会議システムでは活用が難しいシーンでの利用も可能となっています。
機能も非常に充実しており、どこでもSHOWBY独自の機能も搭載しています。
オンライン商談は導入したいけど、お客様に負担はかけたくない、オンライン商談ツールを導入済だがもっとコストを削減したい手軽に営業DXを始めたい。そんな企業様にオススメです。
本記事では、どこでもSHOWBYの特徴や導入メリット等ご紹介をしていきます。

どこでもSHOWBYの特徴

まずは、どこでもSHOWBYの特徴についてご案内をしていきます。

商談に必須の機能・便利な機能・独自の機能がてんこ盛り!

どこでもSHOWBYは、多数機能を標準搭載しています。
画面共有はもちろん、名刺交換、ログ機能、ファイル送信など商談に必須の機能はほぼ全て完備されている他、アンケート機能やシフト設定・グループ管理など便利な機能も揃っています。
その為スムーズなオンラインでの会話・商談が可能で、自分もそしてお客様もどちらも便利に利用することが可能となります。

インストール不要!豊富な接続方法が用意!

どこでもSHOWBYは、インストールが不要で選べる・使い分けられる・併用できる豊富な接続方法が用意されています。
パターン別に紹介していきます。

電話中心の使い方の場合

テレアポからそのままプレゼンに展開したり、電話をした状態で画面共有の必要が出てきた、といったケースは少なくないでしょう。
その場合には「SHOWBY ID」を活用すれば通話しながら接続ページに番号を入力するだけで即時に通話先のお客様と繋がることが可能です。
お電話先のお客様もIDを入力するだけなので2ステップのみで接続が完了し非常に使いやすい形となります。

エントランス中心の使い方の場合

どこでもSHOWBYでは、バーチャルエントランスといった、会社の受付のような来訪者があなたを訪ねてくる為の機能が存在しています。
ホームページにリンクを貼りたい、カスタマーサポートとして展開したいといった場合にはこのバーチャルエントランスを活用した接続が非常に便利となります。
来訪者はページから担当者を選ぶだけとなりますので、会社の受付のように活用することが可能となります。

招待中心の使い方の場合

もちろん使い切りのURLから接続も可能となっています。
企業様によってはZoomの接続に慣れているといったケースも多いことでしょう。
招待状を発行しお客様にURLをお送りすればそのまま打ち合わせが可能となります。

初期も月額費用も一切不要!ずっと無料で使える商談ツール

どこでもSHOWBYは、初期費用及び月額費用も一切不要で無料で使うことが出来る商談ツールとなっています。
契約期間は1日からでいつでも解約可能です。
さらには、メールアドレス一つでアカウント開設可能な為、気軽に始めることが可能です!

どこでもSHOWBY導入により得られた効果とは?

実際にどこでもSHOWBY導入により得られた効果の代表例をご紹介していきます。

顧客継続率の向上・アップセルの増大

どこでもSHOWBYのバーチャルエントランス機能を活用することでお客様への瞬時なフォローが実現可能となり、お客様の課題解決にいち早く対応が可能となります。
対応速度が上がるとお客様にいち早く寄り添うことが可能となる為、解約防止にも繋がります。
さらには、新機能や機能拡大の際にいち早く提案にも繋げることが出来る為アップセル営業にも活躍が見込めます!

営業エリアが拡大し商談数が大幅に増加した

オンライン営業の大きな利点の一つに営業エリアが拡大することが挙げられます。
どこでもSHOWBYでは、多数機能が取り揃っている為、オンライン商談の質があがり、多方面に営業が可能となってくる他、移動時間が減る分、商談機会を調整する時間も増える為商談数を大幅に増加出来ます。
さらには、移動時に発生する交通費の削減にも繋がる為、企業の経費削減にも活躍してくれることでしょう。

超効率的な営業育成と働き方の多様化で採用力の強化

どこでもSHOWBYでは、効率的な営業育成に繋げることが可能です。
例えば、営業優秀者のトークスクリプトを「カンペ機能」に落とし込むことで、ユーザー間で共有することができます。
これにより営業メンバーはトークスクリプトを参考にし打ち合わせが出来る為、打ち合わせの質が上がり、営業の平準化を図ることが可能となります。
さらに、対面での打ち合わせですと在宅での勤務が難しいといった課題もありましたが、どこでもSHOWBYを活用することで、在宅での打ち合わせも可能となります。
短時間の打ち合わせにわざわざ遠征する必要もありません!

どこでもSHOWBYまとめ

いかがでしたでしょうか。
今後Web商談ツールの導入を検討している方、今ご利用のWeb商談ツールに課題を感じている方に是非オススメのWeb商談ツールとなっています。
本記事にてご興味をお持ちの方は下記より無料で資料のダウンロードが可能です、是非御覧ください!