なぜ今、社内報が注目されているの?

現在は、市場環境変化の激しい時代です。
複数のグループ会社を有する大企業だけでなく、中堅・中小規模でもスタートアップでも、
社内での情報共有とコミュニケーションに課題を感じている企業は少なくありません。
企業はいま、これまで以上に理念やビジョンを共有・浸透させ、社内風土改革や企業競争力の向上に取り組まなければなりません。
その解決手法として、改めて社内報が注目を集めています。

SOLANOWAとは?

気軽にアプリやPCから確認でき、最短5営業日のスピーディな導入と展開が可能な、Web社内報サービスです。
これまで2,000社以上の企業で培ったスカイアークのWeb・CMSの技術を結集。
社内報に最適化されたデザインレイアウトとニーズが高い機能を盛り込み、誰でも簡単に使える設計です。

紙の社内報から「Web化」するメリットとは?

【紙の社内報の課題】
これまでの紙による社内報は、記事作成から配布までに多大な時間とコストが必要でした。
また効果が見えづらく、反応を知るにはアンケートなど別の手法を用いなければならないことも、継続が難しくなる要因でした。

【Web社内報の3つの特長】
①リアルタイム性
誰でもかんたんに記事作成が可能!
事業戦略や人事異動などの、鮮度が求められる最新情報を、全社員がタイムリーに周知できます。
また、公開後の修正も容易です。

②多彩な表現力
文章と写真も掲載スペースに制限がなく自由に掲載可能!
動画や音声など様々な表現が利用可能で、インタビューやイベントレポートの書き起こしの手間を削減しながら、伝達力が向上します。

③マルチ閲覧・効果の見える化
PC だけでなくスマートデバイスの閲覧にも最適化!
外出や移動が多いPCを見ることができない社員にも確実に届き、
インターネットさえあれば閲覧状況も見える化できます。
効果測定から新たなコンテンツ企画のPDCAサイクル確立が可能です。
また、アンケートなど双方向の取り組みも容易です。

SOLANOWAの3つの強み

【SOLANOWA3つの強み】
① Web開発会社ならではのノウハウを活かし、100を超える豊富な機能を搭載
誰でもかんたんに記事を作成できるため、いつでも最新情報を配信できます。
また、多言語対応で海外の従業員も読めるWeb社内報を作成できます。

② 定額制のためユーザー数を気にせず、いつでも気軽にアカウントを追加可能
従量課金制を撤廃しているのも特徴です。
定額制のためユーザー数を気にせず、
社員・パート・アルバイトなど全て従業員に、いつでも気軽にアカウントを配布できます。
社員数の変動が多いスタートアップ企業から海外拠点がある大企業まで、他社サービスと比べコストを抑えての運用が可能です。

③総務省が定めるICTの信頼性に関わる情報指針に沿った堅牢なセキュリティ
総務省が定めるICTの信頼性に関わる情報指針に沿った堅牢なセキュリティで、
海外からのアクセスも可能にしています。
ログイン認証のみではなく、ベーシック認証、IPアドレス制限、ファイアウォールなどのセキュリティ設定がオプションで追加できます。
システム保守不要のクラウド型で提供いたします。

SOLANOWAまとめ

在宅ワークが増えたこのご時世でもっと効率的、かつ気軽にWeb社内報で情報共有してみませんか?
SOLANOWAは最短5営業日のスピーディな導入が可能となっております。SOLANOWAに興味を持った方は是非資料をダウンロードしてみてください。