スタートアップ向けクラウドサービスとは?

スタートアップ向けクラウドサービスとは、ベンチャー企が起業するときや新事業を経ちあげるときに活用できるサービスです。
多くのベンチャー企業などで利用されています。
資金が少ないスタートアップ企業でも低コストで使用可能なサービスはたくさんあります。
名刺管理やオンラインセミナー、MA(マーケティングオートメーション)等の支援を受けることができます。
様々なビジネスシーンでサポートしてくれるので必ず役に立ちますよ。
今回はスタートアップ向けクラウドサービス・システム・ツールの資料をまとめました。
気になる資料があれば是非ダウンロードしてください。

中途採用管理システム「ジョブスイート キャリア」

【有償アカウントによる導入実績1,000社以上、契約継続率95%以上、2008年からサービス提供】

ジョブスイート キャリア(JobSuite CAREER)は、採用管理システムの「ロング&ベストセラー」。国内を代表する大手から、新進気鋭のスタートアップ、採用のプロフェッショナルであるRPO事業者まで、数多くの企業でご利用いただいております。

https://cloud-radar.jp/detail786.html
※資料をダウンロード出来ます。

AIX Message SMS

法人様向け大規模SMS送受信を
実現するAIX Message SMS
AIX Message SMSは、顧客への結びつきを 強化する「SMS(ショートメッセージサービス)」を手軽に送受信可能な法人 向けSMS配信サービスです。
パソコンの専用管理画面から送信するベーシックプランから、SMSと 組み合わせることで「紙DMの置き換え」や「決済代行」、「多要素認証」、 さらには「システムへのSMS送受信機能の組み込み」まで実現するアドバンスプランまで、 貴社の課題や目的にあった最適なSMS送信環境をご提供いたします。

双方向SMS配信技術で特許を取得。 さらに高いセキュリティ技術が、安全な ユーザーコミュニケーションを実現します。*2 *3
特許技術により、国内すべてのキャリアと双方向のやりとりができるAIX Message SMS。 快適で安全な送受信を可能にしているのが、デジタル・フォレンジック技術(法廷提出用データの復旧技術)を活かした高度なセキュリティ技術。 不正アクセスや機密情報の漏洩など、IT犯罪の捜査にも採用される解析技術を基礎に設計されたセキュアなツールが、大切なメッセージをお守りし、お客さまのもとへ確実にお届けします。

世界基準のSMS配信が、低コストで実現できます。
AIX Message SMSは、高セキュリティ・先進技術・コストパフォーマンスで、あらゆるビジネスに最適なソリューションをご提案します。

高セキュリティ
オンプレミスや暗号化に対応したAI CROSS独自の情報セキュリティ。 機密性が高いSMS通信をより確かなものとします。

先進テクノロジー
海外と連携し培った国際スタンダードなSMS技術「SMPP」。 国内のみならず、今や世界のトップ企業にも採用されています。

多彩な料金プラン
SMSの料金プランは全7種。 送信のみの利用から送受信活用まで、 ビジネスの規模や用途に合わせて効率よく利用いただけます。

1,500を超える企業・団体のご利用実績。
AIX Message SMSのご利用企業は、さらに拡大中です。
グローバルな企業からスタートアップまで、規模・業種を問わず信頼をいただき採用されています。

https://cloud-radar.jp/detail744.html

完全無料の採用プロモーションツール「スタンバイ・カンパニー」

「スタンバイ・カンパニー」は、完全無料の採用プロモーションツール。
大企業から中小企業まで、すべての企業が利用でき、正社員からアルバイトまであらゆる雇用形態の求人情報をPC のみならず、スマートフォン環境に向けても作成・公開・管理できます。また、他の求人媒体や求人サービスとは違い、「初期費用」「掲載費用」「成功報酬」の全てが完全無料となっており、費用負担なく全ての機能が利用可能です。

<3つの特長>

■その1:誰でもかんたんに求人ページを作成できます

募集したい職種、給与、勤務地など
必要な情報をフォームから入力するだけで、
正社員からアルバイトまで、
かんたんに求人ページを作ることができます。

求人ページはスマートフォンにも最適化され、
求人情報の編集や更新もいつでも可能です。

■その2:作成した求人はスタンバイに掲載されます

スタンバイは日本最大級の求人検索エンジンです。
仕事を探している人が希望条件や勤務地など、
様々なキーワードで求人を検索できます。

■その3:自社の採用ページとしてそのままご利用いただけます

作成した求人ページへのリンクを
企業サイトに設置して頂くと、
採用ページとしてそのままご利用いただけます。

更新や募集停止も管理画面からいつでもできるので、
採用状況に合わせて柔軟に管理することができます。

<なぜ無料で利用できるの?>

スタンバイは、すべての働き方を対象にした「求人」に特化した検索エンジンです。
世の中のすべての求人情報をスタンバイに集約し、
求職者の方が簡単に仕事を見つけられるサービスを目指しております。

現在、国内1,000サイト以上の求人サイトや企業の採用ページから求人情報を収集しており、その数は400万件以上で国内最大級の求人数です。ただし、これで国内にあるすべての求人情報を網羅できているわけではありません。 なぜなら採用費用を抑えるために有料の求人広告に出稿されない企業様や、自社採用ページの情報を更新していない企業様、そもそもホームページを持っていない企業(店舗)様は、当然多くいらっしゃるからです。

我々は、そういった企業様の課題を解決するために「スタンバイ・カンパニー」という無料で求人ページを作成・公開できるサービスを提供させていただいております。スタンバイ・カンパニーは、初期費用や月額利用料、採用成功による費用等は一切かかりません。多くの企業(店舗)様に「スタンバイ・カンパニー」を利用していただくことによって、より有益なサービスを求職者に展開できるようになると考えておりますので、求人ページの作成や公開においては一切費用がかからない形で提供させていただいております。

https://cloud-radar.jp/detail325.html
※資料をダウンロード出来ます。

クラウド型採用管理「ACCUUM (アキューム)」

ACCUUM (アキューム) はクラウド型採用管理システムです。
ベンチャー企業や中小企業だけでなく、レストランや小売業まで採用効率を飛躍的に改善することが出来ます。バイリンガルシステムでグローバル採用にも対応しています。

◎ウォンテッドリー株式会社が運営するビジネスSNS「Wantedly」の公認パートナーとして、クラウド型採用管理システム「ACCUUM(アキューム)」上でWantedly「フォーム自動入力ボタン」の提供を開始

https://cloud-radar.jp/detail317.html

チームコミュニケーションツール「Slack(スラック)」

Slack(スラック)は、ビジネスチャット・チームコミュニケーションツールです。

●ドラッグ&ドロップでファイルを共有
●絵文字が充実
●リマインダー機能
●外部ツールとの連携(Google Drive、Dropbox、GitHub、Box、Redmine、Salesforce等600以上)

他、多数機能

画面イメージ

https://cloud-radar.jp/detail293.html

Bizer(バイザー)

総務・労務・経理・法務・知財。すべて解決して月額 2,980円(税込)

【ダンドリ】
雇用や移転など、会社運営の様々なタスクを管理します

【相談】
バックオフィスの疑問を専門家に相談しましょう

【おまかせサービス】
役所手続きや書類作成などを専門家に依頼できます

【提携サービス】
便利なサービスについてお得な特典を多数ご用意しております

【マキトリ】
ダンドリの細々としたタスクをBizerが代行します

【帳票一覧】
役所提出書類を作成します

【会社設立】
必要事項を入力するだけで会社設立が簡単に行えます

https://cloud-radar.jp/detail13.html
※資料をダウンロード出来ます。

freee

クラウド会計シェアNo.1。

・入力を自動化
銀行口座やクレジットカード、レジやECサイトの明細を自動で取得して仕訳登録。
入力にかかる手間を省け、人的ミスの発生を防げます。

・まとめて効率化
帳簿や決算書の作成はもちろん、請求書の作成から売買掛金の管理、資金繰りの分析まで freee 1つで完結。
入力・管理・レポート作成の間の二度手間やタイムラグをなくし、リアルタイムな意思決定をできるようになります。

・安心の利用実績
クラウド会計ソフトシェアNo.1*の freee は、さまざまな事業の経理・会計業務をサポートしています。
60万を超える事業所でご利用頂いています。
*2016年2月デジタルインファクト調べ 事業所数は2016年3月時点

https://cloud-radar.jp/detail6.html
※資料をダウンロード出来ます。

NP掛け払い

BtoB取引の請求業務をすべて代行します。
与信から請求書発行、督促までの決済にまつわるすべてのプロセスを代行します。
さらに、未回収リスクを100%保証します。
請求業務をすべて代行できるのは、NP掛け払いならではの特徴です。

さらに未回収リスクを100%保証。
掛け売りの代金は、すべて立て替え払いいたします。支払い遅延など、あらゆるケースで100%代金を保証可能です。さらに万一の貸し倒れの場合にも、売り手企業様の手続きは一切不要です。
これにより、売り手企業様は未入金を気にせずにあらゆるお客様にサービスをご提供いただけます。

独自の与信精度とオペレーションの柔軟性が
NP掛け払いの強みです。
個人事業主から中小企業まで。また、業種・業界を問わず幅広い顧客を取り込めます。
NP掛け払いは、創業9年間の豊富な取引量をもとに、最小限の情報だけで瞬時に多角的なリスク分析を行える与信管理システムを構築しています。
独自のシステムにより個人事業主から中小企業までも取引対象になるため、幅広い顧客を取り込むことができます。

売り手企業様/買い手企業様から発生するあらゆるニーズに柔軟に対応しています。
いかにイレギュラーなお問い合わせに対応できるかを追求してまいりました。
10年間蓄積されてきたオペレーションノウハウと、BtoC後払いでの知見を組み合わせ、
他社サービスではイレギュラーな対応がNP掛け払いではレギュラー対応になります。
これからも掛け払い決済企業の先駆者として、サービス品質の向上を進めてまいります。

(例)
・利用時の手続きが不要のため、既存顧客もスムーズに移行
・請求書に売り手企業様の社名やロゴマークを記載可能
・30人規模の専用コールセンターがお問い合わせに対応
・請求書の再発行にも対応可能
・与信上限枠の引き上げにスピーディーに対応可能
・充当処理への柔軟な対応が可能
・領収書など請求書以外の書類の発行への対応が可能

https://cloud-radar.jp/detail742.html

100万人が使う名刺アプリ「Eight(エイト)」

2012年に名刺をスマートフォンで撮影してデータ化する「名刺管理アプリ」としてリリースされたEight(エイト)は、ユーザーがスマートフォンで撮影して、OCR処理を行った名刺データをオペレーターが手入力しているため、99%正確なデータ登録が好評を得て、2015年1月に100万ユーザーを突破しました。(利用は無料)

Eightは「Your business network」をコンセプトにしています。
ソーシャル・メディアで繋がっている人に対して、Eight上で名刺交換をリクエストできたり、Eightに取り込んだ名刺の人物のソーシャル・メディアを確認できたり、つながりが広がる機能が充実しています。

<「スマホで名刺交換」に挑戦>

2016年3月には、スマートフォンを介して直接つながれる「オンライン名刺交換」機能を実装し、従来の紙の名刺交換のあり方を問い直す、新たな試みに挑戦しています。

■正確にデータを入力

スマホで名刺を撮るだけで。わたしたちがデータを正確に手入力して、あなたのビジネスネットワークを構築します。Eightは「無料」のサービスです。

■一覧ですくにさがせる

登録された名刺は「あなたのネットワーク」で一覧可能。
「ラベル」を利用して、グルーピングもできます。

■情報は常に最新

Eightでつながると、相手が転職や昇進などで名刺を変更した場合に「通知」が届きます。

■気軽に連絡

メールよりも。電話よりも。気軽に連絡できる「メッセージ」なら、ビジネスがもっとスムーズに。

■パソコンからも

Eightは、PCやMacからも利用できます。
外出先でもデスクでも。あなたのビジネスネットワークにいつでもアクセス。

■もっとアピール

あなたのプロフィールは、Web上に公開できます。
メールの署名にリンクを入れて、オンライン名刺として活用しましょう。

■Eightプレミアム

「名刺データをダウンロードして管理したい」
Eightプレミアム(月額400円または年額4,000円)なら可能です。
その他の特典も充実しています。

※ 価格は各アプリストアの為替レートにより変動することがあります。
詳細は、アプリをダウンロードして、アカウントを作成した後、
PC版のEightにログインしていただくとご確認いただけます。

★Sansanでは2つの名刺管理サービスを提供しています。
一つは法人向けの名刺管理サービス「Sansan」で、もう一つは個人向け名刺アプリ「Eight(エイト)」です。
両者は名刺管理を共通項としてはいますが、大きく異なるサービスです。
Eightは個人での活用にフォーカスした名刺アプリであるのに対し、
Sansanは組織で名刺を共有することで名刺の持つ価値を最大限活用できる名刺管理サービスです。
Eightは無料で利用でき、何かあれば自己解決できるようにFAQページが用意されていますが、
Sansanは法人向け名刺管理サービスのため、サポート体制が充実しています。

https://cloud-radar.jp/detail391.html

マーケティングオートメーション「SATORI(サトリ)」

「SATORI」は、”集客”に強い国産マーケティングオートメーションツール(MA)です。個人情報(メールアドレス)獲得前の、匿名ウェブユーザに対してのナーチャリングを実現することで、これまでのMAにくらべて、大量の見込顧客創出を実現することができます。

https://cloud-radar.jp/detail174.html

schoo(スクー)

Web業界で働くためのオンライン動画学習サービスです。

・2,700本以上の生放送・録画授業の中から好きな授業を選んで受講

スクーではさまざまなジャンル、業界から「先生」をお招きして、毎日新しい「授業」を生放送でお届けしています。Web業界で働くための知識やスキル、最新情報など毎月約100本の授業が開講されています。

・スクーで学べる授業の種類

スクーには左記のジャンルからなる「学部」があり、学部に所属し学習する事で、そのジャンルのスペシャリストを目指す事ができます。
難易度や目的など多種多様な授業がありますので、自分の目標に合わせた学習が可能です。

・業界の第一線で活躍する有名な先生ばかり

スクーの「先生」は、各業界の第一線で活躍する方々にご登壇いただいています。
現場で活躍する方だからこそ見えてきた知識や経験を、より多くの生徒さんに伝えたいと願ってくださっている方に授業をお願いしています。

https://cloud-radar.jp/detail15.html

fondesk

fondesk(フォンデスク)は電話受付の代行サービスです。
忙しいあなたの代わりに電話の受付をいたします。

受電内容はチャットやメールですぐにお知らせ。
必要に応じて折返しの連絡をできます。

わずらわしい電話対応から解放され、業務効率アップを図れます。

受電の履歴をスマホのページから閲覧することもできるので、
出先でも大事な電話にすぐに対応いただけます。

電話番を雇うよりも低コスト・スピーディに電話対応を任せられるサービスです。

https://cloud-radar.jp/detail769.html