【ゲームアプリのテレビCM成功事例】新規獲得&休眠ユーザーアクティブ化に成功!

Powered by 株式会社テレシー

クラウドレーダー

【ゲームアプリのテレビCM成功事例】新規獲得&休眠ユーザーアクティブ化に成功!
資料更新日:2021/07/19

※資料をダウンロードすると、資料提供元より連絡がある場合があります。

◇本サービスの資料ダウンロードは、広告主様限定とさせて頂いております◇

■本資料について
本資料は、マーケティングの新常識となりつつある「運用型テレビCM」のゲームアプリにおける成功事例を3社分紹介しております。ゲームアプリのマーケティングにおいて、運用型テレビCMがどのような成果をもたらすのかを、実際の数字を元にご紹介いたします。「新規ユーザー数」「エンゲージメント時間」「DAU,WAU」など、ゲームアプリのマーケティング上の課題を実際に解決した事例を惜しみなく記載しております。

■事例概要
1.WEB施策による新規獲得数が頭打ちになってきた中、キャンペーン施策と連動したテレビCMで新規ユーザーを獲得した事例。
2.長期タイトルのゲームアプリにおいて、テレビCMによって休眠ユーザーのアクティブ化に成功した事例。
3.ios14.5導入によるデータ規制に対抗した新たなプロモーション施策としてテレビCMを実施し、効果を実感した事例。

■こんな方にオススメ
・ゲームアプリの新しいマーケティング手段をお探しの方
・ゲームアプリの認知拡大、ユーザー獲得手段をお探しの方
・ゲームアプリでのテレビCMの出稿を検討中の方
・ゲームアプリでのテレビCMを実施済で改善案をお探しの方

他社の実体験から得られたノウハウをご覧いただき、 貴社ならではのCMづくりにお役立てください!

はじめてのテレビCMをお考えの企業様には、プランニングから、CM制作、出稿、効果測定まで、ワンストップでのサポートも行っております。

■テレシーとは?
株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社である株式会社VOYAGE GROUPが、株式会社電通との共同事業である運用型テレビCMプラットフォーム「テレシー (TELECY)」を会社分割し、 2021年に株式会社テレシーを設立致しました。電通が持つ、テレビCMのノウハウ・豊富なCM放映枠の活用しながら更に、VOYAGE GROUPが持つデジタルマーケティングの考え方をベースとしてテレビCMの出稿が可能となっております。

オススメ
クラウドレーダー特典割引あり

■テレシーができること
1. 最適なメディアプランを高精度にシミュレーション
電通が保有する日本最大級のTVCMデータを活用し、最適なメディアプランをシミュレーション

2. クリエイティブの企画立案、制作、発注
様々な制作企業様と連携し、格安なエントリープランから、リッチなプレミアムプランまで、ニーズに合ったクリエイティブの制作が可能

3. 最低数十万円からTVCMの出稿が可能

4. 実績データに基づいたPDCAを回すことが可能
デジタル広告同様に、CPMやCPA実績を毎日把握し、TVCMを運用することが可能

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • 資料請求用事例紹介.pdf(2.85KB)
 同じジャンルで比較

他にもこんな資料がダウンロードされています

クラウドレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top