クレジットカード決済ツールとは?

インターネット上で物やサービスを提供する際、カスタマー、サービス提供者両者にとって重要な機能(部分)の一つが決済です。コロナで特にECショッピング業界が活発化している中、とても便利なネット決済の手段が無いと、売り上げに大きな影響が出ます。
また、決済代行会社とは、クレジットカード会社といった決済手段を提供する金融機関と、カード決済サービスを導入したい加盟店(ネットショップや店舗)とを仲介し、決済システムを提供する会社を表します。 たくさんあるクレジットカードの銘柄だけでなく、口座振替やコンビニ収納代行、電子マネーなど多種多様な決済手段から最適な組み合わせを選んで導入し、運営の効率化を手助けしてくれます。
この記事では、クレジットカード決済ツールに関する資料をいくつか紹介しています。気になる資料は是非ダウンロードしてみてください。

SBペイメントサービス

当社はECやネットショップに欠かすことのできないクレジットカード決済などの「オンライン決済」に加え、店舗や訪問販売など、対面販売でクレジットカード決済・電子マネー・QRコード決済をご利用いただける「店舗向け決済サービス」をご提供しております。
集客や売上拡大をサポートする「マーケティング支援プラン」、ECサイトにおける不正使用の低減に貢献する「不正検知・保証サービス」も当社の加盟店さまには無償でご提供し、有効なビジネスチャンスを創出いたします。
また、これまでの実績を活かして、当社決済サービスの「OEMアライアンス・パートナーモデル」など、事業者さまのニーズに合わせた、さまざまな取り組み方法をご提案いたします。

https://cloud-radar.jp/detail741.html

Natural Payment

12年に渡るクレジットカード決済代行業務の実績。長年に渡って蓄積された技術を結集。これがナチュラルペイメントの強みです。
クレジットカード決済はもちろん、コンビニ決済や電子マネー決済など、全7種類の決済手段を取り揃えていること。
サーバーの冗長化、クレジットカード情報の非保持による、高セキュアなシステムであること。
そして、これまでのノウハウを活かした、お客様のニーズに最適なサービスをご提供することが可能です。
サーバーの準備からECサイトのシステム構築、決済システムとの連携まで、
かんたん、おまかせ。“ナチュラルペイメント”をご活用ください。

https://cloud-radar.jp/detail740.html

eden LMS

クラウド型だから実現できること
クラウド型だから初期費用ゼロで、1ヶ月単位で利用可能です。利用規模を1ヶ月ごとに変更することもできるので、無駄なコスト負担なく利用できます。
また、システムの運用やバージョンアップ、保守などはすべて弊社にて行うので、eラーニングシステムを使うことだけに集中できます。信頼できる大手のデータセンター上で運用しているので、セキュリティ対策も万全です。

コンテンツがとにかく簡単に作成できる
技術的な知識がなくても、とても簡単にコンテンツを作成できます。たとえばスライドショーや動画を見せるページや、選択式や空欄補充などの問題なども、素材を並べていくだけです。テストの出題についても、時間制限や合格点を決めたり、毎回異なる問題がランダムで出題されるような設定ができます。
コンテンツは受講者のデバイスに合わせて自動的に見た目を調整されるになっているため、手間をかけずにさまざまな端末に対応できます。

受講履歴のチェックや分析も容易
受講者の学習状況を簡単にチェック、分析できます。受講すべきコンテンツを受講しているかどうかという確認はもちろん、各テストの詳細な結果(得点、個々の回答内容)もチェックできます。また、エクセルで一括出力も可能です。
受講者のグループごとに権限設定ができるので、「各自のマネージャーが、部下の履歴のみ見られる」という設定もできます。終了率に合わせてメール通知を送ることもできるので、受講が完了していないユーザーへの催促も簡単です。

柔軟なユーザー管理機能
ユーザーをグループごとに分けて、受講できるコンテンツや権限などを細かく設定していくことができます。一人のユーザーを複数のグループに所属させることができるので、所属部署や職種、勤続年数などに合わせて受講できるコンテンツを変えていくことができます。
ユーザーの登録やグループへの振り分けはエクセルで一括処理できるので、ユーザーやグループの数が増えても、管理の手間を最小限に抑えることができます。

他にもさまざまな機能を搭載
画面を英語版や中国版で利用する国際化対応や、クレジットカードでの決済システムを利用したB2Cでの講座販売、外部システム(Office 365やG Suite(Google Apps)、Salesforce等)とのログイン連携(シングルサインオン)も可能です。さらに二要素認証、IPアドレス制限などによるセキュリティ向上にも対応しています。

https://cloud-radar.jp/detail720.html

経費精算・旅費精算「皆伝!ワークフロー」

「皆伝!ワークフロー」では、経費・旅費申請業務を、大幅にスピードアップ!
入力・承認のサポート機能、会計システムへの連携機能などにより、申請から承認、
基幹業務連携、分析までをトータルでサポート。
業務効率化だけでなく経費の利用状況の把握をご支援します。

☆「皆伝!」は、会計・人事領域の主要業務(経費・旅費精算、人事・総務申請、勤務管理)を網羅した、ワークフローシステムです。会計システム、人事・給与システムのフロント業務システムとして、統制強化と業務効率向上を実現します。

<皆伝!ワークフローの特長>

1. 申請書カスタマイズ機能により、貴社独自の申請書を簡単に作成
2. チケット手配サービスやクレジットカードなどと連携し、申請、精算業務を早期化
3. BIツールと連携することで経費を見える化し、透明性を向上

<皆伝!ワークフローの機能と強み>

■経費・旅費のスピーディな申請・承認を実現する、入力サポート機能

過去伝票のコピー機能や駅すぱあと経路検索結果の連携、モバイル端末による承認、
会計期間とのチェックなど、入力・承認をサポートする豊富な標準機能を備えています。

(機能例)

・申請者が勘定科目を意識する必要がないため誤入力が減り、それに伴うチェックの負担が軽減します。
・旅費精算の路線検索ソフトとの連動では、申請が楽になるだけでなく、
 申請内容の正確性・適正性が保証されるため、確認にかかる労力を大幅に削減することができます。
・通勤経路申請の内容に基づく、定期券を考慮した運賃計算にも対応しています。
・近距離交通費については、スピーディに入力が可能な専用の申請書をご用意しています。

標準機能にない各社独自の規程に基づくチェックなどの要件にも、柔軟に対応することが可能です。

■経費・旅費支出の予定と実績を、一元的に管理

経費・旅費の事前申請を行うことで、部門やプロジェクトでの費用の発生予定を事前に把握できます。
精算申請時に事前申請を紐付けることで、予定と実績を一元的に管理し、
収支管理の高度化を実現します。

■周辺ソリューションと組合せ、さらなる業務効率化を実現

1.チケット手配サービス連携

出張申請画面から、貴社専用のチケット手配Webサイトへ連携し、
予約した旅券の行程や発券金額などの情報を取り込みます。
出張者の利便性が向上するだけでなく、管理者のチェック作業の負荷が軽減されます。
また、新幹線予約やホテル予約にも対応しています。

2.カード請求データ連携

カード会社からの請求データを取り込みます。
精算申請で「カード請求データ取込」を行うと、その従業員が使った請求データが
一覧で表示されます。対象データを選択すると、経費明細にその内容が反映されます。

3.交通系ICカード連携

交通系ICカードに蓄積された乗車データをカードリーダなどで読み込むことにより、
精算対象データとして取り込み、処理することができます。

4.複合機連携

精算申請と紐づいたQRコードを領収書台紙に印刷、スキャンすることで、
精算申請に自動で紐付けできます。
申請データと関連する証憑データをワークフロー上から閲覧でき、
承認時、内部監査時の作業効率が向上します。

5.証憑バーコード受付

精算申請と紐づいたバーコードを領収書台紙に印刷することで、
経理部門での台紙受理時にバーコードリーダで帰着管理ができます。
また、未到着分の申請者に、督促メールを一括送信できます。

https://cloud-radar.jp/detail454.html

Cloud Payment

決済代行・決済システムのCloud Paymentは、VISA、Master Card、JCB、AMEX、Dinersなどのクレジットカード決済だけではなく、口座振替、コンビニ決済など様々な決済代行・収納代行サービスを提供しております。

https://cloud-radar.jp/detail68.html

MFクラウド給与

MFクラウド給与では、健康保険料率や厚生年金保険料率、所得税率はすべて自動で更新され、常に最新の環境でご利用いただけます。
従来のパッケージソフトとは違い、時間・場所問わず利用可能なため、会社のパソコンがなくてもご利用いただけます。
ビジネスの規模に合わせて料金が決まります。

※1 従業員数が1名の場合は無料でご利用いただけます。
※2 1確定処理ごとに2,500円 / 5名まで。6名以降は、50名まで+300円/人
※3 料金は給与計算確定時に発生します。給与計算確定ボタンを押さない限り料金は発生しません。
※4 お支払方法はクレジットカード払いになります。

https://cloud-radar.jp/detail65.html

Make Leaps(メイクリープス)

MakeLeapsは国内20,000社以上の個人事業主や法人に選ばれている業務系クラウドツールです。

シンプルで直感的なインターフェースで、すべての書類をプロフェッショナルなデザインで効率良く作成できます。また、請求書、見積書といった営業・経理業務に必要不可欠な書類をオンライン上で一元管理・送付することができます。

対応書類:見積書、発注書(自社宛/取引先宛)、注文請書、納品書、請求書、領収書

・作業時間管理

作業した時間を入力し、作業報告書を作成、ワンクリックで請求書へ変換できます。

ダッシュボードで「時間を見える化」し、顧客ごと、案件ごとの作業時間をスピーディに把握できます。コンサルティング、弁護士事務所や制作会社など、時間報酬ビジネスに最適です。

・口座連携機能

銀行口座に蓄積される入金情報(入金日、入金額、振込名義)をMakeLeapsへ自動取込できます。この内容に基づいて自動的に適合する請求書を呼び出してくれるので、あとはワンクリックで入金消込できます。

※こちらの機能は、マネーツリー株式会社との業務提携により実現しました。

・郵送代行サービス

数枚の請求書を送付するだけでも大変な時間を奪われます。MakeLeapsなら「送付…」をクリックし郵送を選択するだけで、印刷・封入・投函まで全ての作業を代行します。投函完了後は、お客様にメールでお知らせします。

オンライン上で作成したすべての書類およびアップロードしたPDFファイルを、切手代込みで1通199円 (税込) にて郵送いただけます。
※1通の封筒に同封できる書類は5ページまでです
※合計額 1万円以上の「注文請書」と合計額 5万円以上の「領収書」の郵送には対応しておりません

・Web送付「セキュア送信」

オンライン上で作成したすべての書類およびアップロードしたPDFファイルを何枚でも一括でWeb送付できます。
お客様には添付の代わりに参照リンクがメールで送られる仕組みで、業務コストを従来の80%削減可能です。

・作成予約

「作成予約」機能は、定期的に送付している請求書にスケジュールを設定することで、作成を自動化することができます。月ごとに必要な作業を確認できるので、作成忘れや送付忘れの防止にもなります。
毎月定額の請求書を発行している方にピッタリの機能です。

・商品一覧

請求書や納品書などの書類に記載する項目を商品として事前に登録できます。書類を作成・ 編集する際に、商品コードあるいは商品名を入力するだけで、その他の登録内容をかんたんに呼び出すことができます。取り扱う商品数の多いビジネスでも書類作成をより簡単に行っていただけます。

・承認・権限機能

書類の承認、またチームメンバーの操作権限を管理できます。
書類を送付する前に、上長の方などが書類を承認することができ、誤送付の防止が可能となります。
さらに社内の利用用途や目的に合わせ、チームメンバーによって作業の制限をかけられるため請求業務の分担作業がスムーズかつ効率的になります。

・カード決済機能

「MakeLeapsカード決済」(公開ベータ版)は、受信した請求書を顧客がクレジットカード決済できる機能です。
入金の早期化を促進し、入金消込作業も自動化できます。無料プランでもご利用いただけます。

・セールスフォース連携

SalesforceにML4SFを連携することで、Salesforceに保存された顧客情報をそのまま請求書に反映し、郵送や入金消込までSalesforce内で一括管理することが可能になります。見積書や請求書だけでなく、納品書や発注書などの帳票も同様に作成管理できます。

・チームで共同作業

チームメンバーとして同僚や上司を招待すれば、複数のユーザーが最新データに常時アクセスすることができます。場所や時間を選ばず、リアルタイムに書類を共有できます。

また、顧問の会計士や税理士をMakeLeapsに招待すれば、売上データや入金状況なども共有できるため、必要最低限のコミュニケーションで会計処理をより効率化できます。

https://cloud-radar.jp/detail14.html