リードナーチャリングとは?
リードナーチャリングとは見込み顧客の育成のことを言います。
リードナーチャリングを行う理由としては、将来的な購買につなげるため、または顧客の新規開拓にあります。
営業のマーケティングも場面でも活用することができます。
コンテンツやメールの配信を効率良く行うことができますよ。
リードナーチャリングシステムを導入することで、見込み顧客の放置防止や管理、購入機会の最小限化、営業工数の削減などが行えますよ。
今回は、リードナーチャリングシステム、ツール、サービスの資料をまとめてみました。
気になる資料があれば、是非ダウンロードしてみてください。
見込み顧客管理システム「SaaSke(サスケ)」
SaaSke(サスケ)は、リードナーチャリング専用システムの機能を最小限に、簡易的にした「見込み顧客管理システム」です。
3名/300件まで永久無料で、リードデータ専用の顧客管理機能を一部体験頂けます。企業単位というよりは個人向けの製品設計となっており、無償版のみでも十二分に効果を発揮します。
営業スタッフ個人の方でもマーケティングやリードナーチャリングの考え方を取り入れながら簡単にご活用頂けます。
サスケはマーケティング〜案件化までのリード管理主体の設計になっており、リードのビッグデータを取り扱う事に特化させた製品です。守備範囲としてはMAとSFAの中間とお考え頂くと分かりやすいかもしれません。
多くのSFAやMAツールの場合は、「データが一元的にまとまっている」前提の設計となっているケースがほとんどです。
サスケの場合は、「データが一元的にまとまっていない」前提でシステムが設計されています。
リードデータのような膨大な数の情報量はテクノロジーなしでは「整える/揃える」事は困難であると考えており、高度なWeb施策機能や営業施策機能よりも、足回りとなる情報精査の技術開発に力を入れています。
Kairos3(カイロス)
多くのお客さまがマーケティングオートメーション「Kairos3」を選ぶ理由があります
・マーケティングの実施から分析・解析まで必要な機能が連動して使える
・マニュアルいらずの操作性で初めてでも簡単かつ直感的に使える
・月額たったの数千円〜、初期費用1万円中小企業や部門決裁で利用可能
機能一覧
・リード管理
・リードナーチャリング
・フォーム作成
・スコアリング
・ホットリード
・メール配信
・マーケティング分析
・セグメンテーション
・オフライン
・シナリオ
・独自ドメイン
・マーケティングオートメーションに必要な機能をご用意しました
マーケティングオートメションをあらゆる企業で使っていただけるよう、さまざまな機能をご用意いたしました。
メール配信、リード管理、セグメンテーション、フォーム作成、マーケティング分析機能まで、Kairos3が提供します。
これだけの機能がたったの月額数千円〜の料金で、今すぐご利用になれます。
・圧倒的な使いやすいマーケティングオートメーション
使い始めるにあたって専用のトレーニングを受講したり、分厚いマニュアルを熟読する必要はありません。
わかりやすいインタフェースと操作性、画面上に表示される操作ガイドとナビゲーションで、はじめてでも簡単に使いこなせます。
マーケティングオートメーションに熟知した専任者を社内にわざわざ置く必要がありません。
・部門決裁で使えるマーケティングオートメーション
初期費用をグッとおさえ、あらゆる企業で使いやすい料金体系にしました。マーケティングや営業部門の予算の範疇でマーケティングオートメーションがご利用になれます。