クラウドサーバーシステムとは?

クラウドサーバーシステムとは、クラウド環境にあるサーバーを利用するためシステムのことを指します。
基本的に、ユーザーはインターネットに接続することで、クラウドサーバーを必要な時に必要な量だけ利用することができます。

このクラウドサービスを利用するにあたり、レンタルサーバーの導入と比較すると、導入コストが安価・サーバー管理の負担が軽減・バックアップによる復元可能などのメリットがあります。

また、システムによっては提供している機能や料金プランも異なるので、導入の際には、費用対効果だけでなく、自社の目的に適したシステムの選定が重要になります。

ここでは、クラウドサーバーの資料を紹介します。
資料ごとに解説がありますので、興味のある資料があれば、ぜひお気軽にダウンロードしてくださいね。

Alibaba Cloud

SBクラウドが提供する「アリババクラウド」サービスは、グローバルなビジネス展開を実現します。
アリババクラウドは全世界で約230万人のユーザー様に信頼され、ご利用頂いています

「アリババクラウド」導入のメリット

◆国境を越える
 1つのグローバルアカウントを使用して、IT インフラストラクチャを新しいリージョンに拡大し、クラウドインフラストラクチャやグローバルデータへのアクセスを合理化できる

◆強固なセキュリティ
 中国最大の E-commerce プラットフォームを保護しているものと同様な高度なセキュリティ技術を使用してWebアプリケーションやデータを保護できます。アリババクラウドの技術は既に実証されており、453Gbpsを超える記録的なDDoS攻撃からAlibabaのECサイト「淘宝(タオバオ)」を保護した実績があります。

◆最新技術を装備
 アリババクラウドのプロダクトとサービスは、強力なデータベース、ビッグデータ管理、分析、IoT を提供するために、業界最先端の技術により開発されています

https://cloud-radar.jp/detail629.html