カスタマージャーニー分析とは?

カスタマージャーニー分析とは、自社の商品やサービスを顧客がどのように利用しているかなどの一連の行動をジャーニー(旅)として捉え、マップを形成し、顧客の経験価値を分析するマーケティング手法の1つです。
分析を行うことで、顧客の購買行動や商品、サービスとの接点などを明らかにします。
メリットとしては、広告の宣伝費の削減や広告効果の最大化があります。
ポイントを抑えて活用することで新規ユーザーの獲得やコンテンツの適切な配信も行うことができますよ。
今回は、カスタマージャーニー分析システム、ツールの資料をまとめてみました。
気になる資料があれば、是非ダウンロードしてみてください。

【導入実績8,000件突破】効果測定ツール「アドエビス」

アドエビスは自社サイトに蓄積されたデータから、サイト来訪者の行動を可視化します。

最近話題のカスタマージャーニー分析やアトリビューション分析を容易に行うための機能を保有し、これにより同サービスの導入企業は「広告宣伝費の最適化」と「広告効果の最大化」を同時に実現することが出来ます。

それ以外にもアドエビスには様々な分析手法がありますが、その中からお客様の「目的」に合わせたアドエビスの使い方をご紹介いたします。事例を詳しくまとめた資料などもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

https://cloud-radar.jp/detail565.html
※資料をダウンロード出来ます。