データセンターサービスとは?

データセンターとは、顧客のサーバー機等のIT機器を設置、収容する施設のことです。IT機器は場所を取る上、常時稼働し続けるために電源、ネットワーク、徹底した温度管理機能が必要です。これらを全て社内に導入しようとすると、管理コストの負担が大きくなるという理由で、データセンターが設けられています。災害対策やセキュリティーも確保されているため、データセンターを利用することはメリットをもたらしてくれるだけでなく、データセンターを利用したサービスは信頼が置けます。
この記事では、データセンターに関するクラウドシステムの資料をいくつか紹介しています。気になる資料は是非ダウンロードしてみてください。

企業間ファイル転送サービス GigaCC OKURN(オクルン)

GigaCC OKURNとは:ファイル転送だけシンプルに利用したい方向けの、ファイル転送特化型サービス

ファイル転送に最適な機能のみを標準搭載し、利便性とセキュリティを両立した、ファイル転送サービスです。

■想定外の超過料金発生なし。大容量ファイルの転送にも対応
ID課金のため定額で運用することができ、通数課金サービスのように想定外の超過料金が発生することがありません。オフィス環境で必要とされる、様々な大容量ファイルを簡単・セキュアに送信することができます。

■GigaCCシリーズの高いセキュリティと利便性を継承
純国産、企業向けファイル共有・転送サービスとして、15年以上の歴史と多くの実績を誇るGigaCCシリーズ。
GigaCC OKURNは、これまでファイル転送シーンで利用されることが多かった機能を標準搭載しています。必要機能だけ揃っているため、シンプルに使用することが可能です。

●ヒューマンエラー防止のための管理機能
・URL無効化
・送信済みファイルの自動削除
・宛先制限(オプション)
・承認ワークフロー(オプション)

●セキュリティ・トレース対策機能
・パスワードポリシー設定
・認証パスワード必須化
・履歴ログ管理
・ZIPパスワード強制暗号化(オプション)
・全件バックアップ(オプション)

●安心・安全なサービス運用
・国内データセンター
・認証取得
・通信経路暗号化
・サーバ内暗号化
・日本~中国/ASEAN地域間通信の安定化(オプション)

https://cloud-radar.jp/detail789.html
※資料をダウンロード出来ます。

企業間ファイル転送・共有サービス「GigaCC」

GigaCC ASPは、実績トップクラスの純国産、企業間ファイル転送・共有サービスです。

大容量ファイルのセキュアな送受信、社内外でのファイル共有、業務フローの効率化や自動化など、エンタープライズのファイル活用に適した機能を網羅しています。また、スモールスタートから全社利用まで幅広い規模で利用できます。

<国内開発、国内運用、日本企業に最適化された各種機能>
国内で開発され、国内のデータセンターで運用でされる純国産ソリューションであり、承認ワークフローなど日本企業の業務フローにマッチした環境を構築することが出来ます。

<高セキュリティを確保しつつ、業務効率を向上>
ポリシーに合わせたパスワード設定、ウイルスチェック、不正アクセス防止など、企業利用を想定した数々のセキュリティ機能を搭載。さらに、業務効率向上、コミュニケーション促進、グローバル活用などに適したさまざまな機能をラインアップしております。

https://cloud-radar.jp/detail435.html
※資料をダウンロード出来ます。

社内ファイルサーバ決定版!楽天クラウド セキュアドライブ・プラス

従来のNASやネットワークドライブと同様に、Windowsエクスプローラ/MACファインダに対応。

ドラッグ&ドロップによる操作、またファイルの編集や保存がローカルドライブと同様にご利用できます。

安心の国内データセンターで厳重に管理し、24時間/365日の監視を実施しており、従来の社内ファイルサーバの管理工数を軽減いたします。

ファイルサーバとの通信はSSL-VPNで暗号化されています。

1GB、1ライセンス単位での増減が可能であり、お客様の運用に応じて柔軟なリソースの変更が可能です。

https://cloud-radar.jp/detail144.html
※資料をダウンロード出来ます。

「年末調整」も「マイナンバー収集」もできる給与計算ソフト「クリアワークス」

「ClearWorks給与ワークス」は、勤怠管理、給与・賞与計算、社会保険・労働保険、年末調整など給与の基本業務だけでなく、マイナンバー収集管理もワンストップでおこなえるクラウド給与計算ソフトです。

■給与ワークスの特長①
充実の52機能で、給与・賞与計算から年末調整まで給与業務全般をサポート

○給与ワークスは、給与・賞与から年調・社保まで給与業務全般を一貫してサポートします。
○勤怠情報入力から各種保険や税金の計算、給与・賞与明細書の作成、各種届出表の作成まで、実務に必要な機能を幅広く備えています。
○マイナンバー収集管理機能も標準で付属しています。制度にも完全対応しています。

■給与ワークスの特長②
勤怠管理、給与明細発行もオンラインで完結

【タイムレコーダー機能で勤怠管理・データ集計も簡単】
◯従業員一人ひとりが「出勤」「退勤」を打刻するだけで、給与システムが自動で勤怠データを集計します。
◯集計した勤怠データをもとに自動で給与計算が行えます。

【WEB給与明細機能で給与支払業務のコスト削減】
◯従業員一人ひとりがアクセスできる専用のページで給与明細(過去分含む)を確認できます。
◯給与明細の公開日の指定が可能です。

■給与ワークスの特長③
クラウド活用で業務効率化とセキュリティ対策を同時に実現!

【クラウドならではの利便性】
◯インターネット環境があれば、いつでもどこからでもシステムの利用が可能です。
◯離れた拠点での情報共有も簡単に行なえます。
◯データのバックアップや、システムのプログラム更新は自動で行われます。

【クラウドだからセキュリテイ対策万全】
◯国内の大手データセンターと契約し、24時間365日セキュリティ専門家による管理・監視を行っているため、社内管理に比べてより堅牢なデータ保管環境を提供します。
◯サービス提供開始依頼8年間、障害停止ゼロ・セキュリティ事故ゼロの実績を誇ります。
◯第10回クラウドランキング(日経BP)汎用業務系SaaS部門でベストサービスに選出(5回連続)
◯JIPDEC(日本情報経済社会推進協会)あんしんかんベストプラクティス2015に選出

https://cloud-radar.jp/detail146.html
※資料をダウンロード出来ます。

どこでもキャビネット

『たよれーる どこでもキャビネット』は、PCで登録したデータをノートPCやiPadなどのスマートデバイスでどこからでも参照できる、オンラインストレージサービスです。
国内のデータセンターで運用しており、ビジネスの利用を目的とした強固なセキュリティ体制で運営しています。
オンラインストレージへのファイルの登録は、パソコンから簡単なドラッグ&ドロップ操作で可能です。
会議資料をオンラインストレージに保存して、会議出席者で共有すれば、ペーパーレス会議も実現できます。

直観的な操作
ブラウザでの利用はもちろん、Windows版アプリにより直感的にファイル共有が可能直観的な操作
マルチデバイス対応
各アプリ、ブラウザによるマルチデバイス対応で外出先でも最新データを共有マルチデバイス対応
強固なセキュリティ
IPアドレス制限やSSL通信など、ビジネスでの利用に必須なセキュリティ機能を搭載セキュリティ
充実の管理者機能
各種ログの確認や、キャビネットごとの管理者の登録も可能管理者機能
1ファイルの最大容量2GB
1ファイル最大2GBまでアップロード可能ファイル容量
名刺管理機能搭載
名刺管理機能で外出先から名刺情報を閲覧可能

https://cloud-radar.jp/detail747.html
※資料をダウンロード出来ます。

セキュアリモートアクセス2

セキュアリモートアクセス2とは、PCやiPhone、iPadなどから、インターネットを経由してソフトバンクのデータセンターやお客さま拠点へのリモートアクセスを実現するソフトバンクのリモートアクセスサービスです。
機器の運用はソフトバンクのデータセンターで行うため、お客さまは機器の構築や運用をすることなく、リモートアクセスやインターネットアクセスの環境を利用できます。
また、SmartVPN Webを利用することでリモートアクセスの各種設定を即時に行うことが可能です。

iPhone、iPadなどからのアクセスも可能
iPhone、iPad、Android端末用のVPNクライアントソフトを利用し、設定情報を入力するだけでインターネットからサーバセグメントへ接続できます。イントラネットの閲覧やグループウェアの連携を実現し、社外からでもメールやスケジュールのチェックなどが可能です。

認証サービス連携
ユーザIDとパスワードを利用した本人認証(RADIUS認証)や、PC、iPhone、iPad、Android端末に格納したクライアント証明書による端末認証(PKI認証)、マトリクス認証を利用した認証(ワンタイムパスワード)との連携が可能です。

高い拡張性と柔軟性
ソフトバンクのデータセンターに機器を設置しながらも、あたかもお客さま拠点で運用するように柔軟な構成・設定が可能です。小規模拠点から大規模なリモートアクセス環境まで、お客さまの規模に応じた最適な環境を構築できます。

冗長構成
東京と大阪でサイト冗長の構成で利用することができます。
障害で片系が落ちても、もう一方のサイトからアクセスできます。
※PCでの利用のみとなります。iPhoneなどでのスマートフォンではどちらかのサイトを選択していただく必要があります。
※東京、大阪サイトそれぞれに契約が必要となります。

SmartVPN Webからの設定
SmartVPN Webからプールアドレスやアクセスリストなどをお客さま自身で設定できるため、お客さまの環境変化に即時に対応可能です。
また、トラフィックやセッション情報を確認することができ、リソースの追加検討が容易となります。

https://cloud-radar.jp/detail689.html
※資料をダウンロード出来ます。

S-PAYCIAL

-PAYCIAL(エス・ペイシャル) は、鈴与シンワートが提供する人事・給与・就業業務のビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO) サービスです。
人事・給与・就業業務の再構築のお手伝いから始め、業務運用サービスとクラウドサービスによる業務システムの提供を組み合わせて、お客様ごとに最適な業務改善ソリューションを提案します。人事・給与・就業の業務知識とシステム構築に精通したエキスパートが、複数拠点で災害対策も万全なBPO センター、データセンターをサービス基盤としたBPO サービスを提供するS-PAYCIAL。人事・総務部門が抱える課題を解決する、これまでにない業務支援サービスです。

https://cloud-radar.jp/detail624.html
※資料をダウンロード出来ます。

GLOVIA(グロービア) らくらくきらら 給与

富士通のFUJITSU Enterprise Application GLOVIA らくらくきらら 給与」は、月例給与、年末調整の計算機能やマイナンバー保管・届出機能など給与業務をクラウドで提供するサービスです。

・動画コンテンツと万全のサポートですぐに業務開始できる!
・分かりやすいメニュー&使いやすい画面で簡単操作!
・マイナンバーも安心・安全管理&らくらく運用!
・月額 10,000円~

管理会社数1社、利用者ID数2ID(管理者1ID+利用者1ID)、給与計算対象の従業員数50名、データ参照期間過去2年分のサービスが含まれます。
(パソコンおよびインターネット回線等は、お客様の費用負担でご用意頂きます。)

■クラウド活用のメリット

・月額利用料の契約で初期費用を抑制
・今必要な業務・規模でスピーディーに利用開始、会社の成長に応じた拡張もスムーズ
・お客様は運用コスト・手間が不要
・ハードウェア障害などによる業務中断リスクからの解放

■『きらら』が、お客様の企業データを守ります。

・お客様はインターネットに接続されたパソコンを準備するだけで、人事給与業務アプリケーションソフトをご利用いただけます。
・操作方法や設定でお困りの際にも、富士通がしっかりサポートを実施します。操作が不慣れで不安な業務もお客様の画面をリモートで共有しながらサポートします。
・サーバ・ソフト・お客様のデータは、データセンターが保守します。日々の運用・管理はもちろん、法改正・制度改正などに対応したプログラム入替えやセキュリティ管理も、ITの専門家が引き受けます。

■給与明細書と同じレイアウトで、入力・計算結果がわかりやすい

・給与明細書の入力は、実際の明細と同じレイアウトでわかりやすいため、給与規定を簡単に設定できます。
・一人ずつ確認しながら、確実に入力できます。
・残業代などの計算式や賃金表なども画面からお客様自身で設定ができます。

■給与計算業務を効率化する2つの入力方法

社員を一覧形式で表示し効率的に勤怠情報を入力する方法と、該当する社員の明細書画面を表示しながら1名分ずつ入力する方法を用意しています。後者は、給与支給明細書と同じ見た目の画面で、1名分の計算結果をすぐに確認できるため、修正などが発生した場合に便利です。

■一般用紙にも印刷できる給与明細書

毎月配布する給与明細書をはじめ、すべての帳票を一般のコピー用紙にも専用用紙にも印刷できます。一般のコピー用紙を利用すれば、高価な専用用紙やインパクトプリンタが不要になり、コストが削減できます。

https://cloud-radar.jp/detail459.html
※資料をダウンロード出来ます。

SmartCloudメール

「SmartCloud メール」は、堅牢な国内データセンターで提供する高品質、高セキュリティーな企業向けクラウド型メールサービスです。
閉域網接続によるセキュアなメール利用、直感的なユーザーインタフェース、セキュリティー対策としてメール監査アーカイブも利用でき、管理機能によってメールシステムの管理負担の低減。全体的なTCOを削減することができます。

「SmartCloud メール」はこの様な方々におすすめです!

・安心、安全で高品質なメールをいつでもどこでも使いたい方
・システム管理社の運用負荷を低減したい、コストを削減したい方

<特長>

■選べる利用形態

お客様のご要望に合わせて、2種類の利用形態を選ぶことができます。

■直感的なユーザーインターフェース

メールクライアントソフトのような画面インターフェース(3ペイン構成)で、直感的なユーザーインターフェースを実現しており、導入時のエンドユーザーへの教育(操作手順の説明など)もスムーズに行えます。

■リスク対策にも安心な機能

送受信メールをすべて保存するアーカイブ機能や、条件フィルタリングでの監査機能によってリスク管理や内部統制を図ることができます。

■運用状況が「見える」!管理もラクに!

24時間365日の監視・運用で、万一故障が発生してもスピーディーに対応。定期メンテナンスやパッチ対応等が不要のため、お客様は運用負荷を低減することができます。

■堅牢な国内データセンターでのメールデータ保管で安心

NTTグループの通信インフラや基幹システムを支えてきた豊富な経験と実績をもとに、運用監視のプロフェッショナル「FSC24」が「SmartCloud ストレージ」をトータルにサポートします。

<導入効果>

■セキュアに外出先でもメールを確認!顧客との調整が円滑に

「SmartCloud メール」は、SSL通信でのインターネット接続だけでなく閉域網接続にも対応し、自社で構築するメールシステムと同等のセキュリティーを実現。
さらに迷惑メール対策やウイルスチェック機能でより快適・安心にご利用いただけます。
またインターネット接続の場合、PCやスマートフォンからいつでもどこでもメールが確認できます。

■面倒なシステムメンテナンスから解放!さらにコストを削減

お客様による定期メンテナンスやパッチ対応、さらにシステム更改などは不要です。お客様に代わって24時間365日監視・故障対応を実施。維持管理・保守にかかるコストを削減できます。
面倒なシステムメンテナンスから解放!さらにコストを削減

https://cloud-radar.jp/detail406.html
※資料をダウンロード出来ます。

SmartCloud ストレージ

「SmartCloud ストレージ」は、キャリアグレードの耐災性と高セキュリティーを備える国内データセンターで提供するクラウド型ストレージサービスです。お客様のご利用状況に応じたストレージの増減が可能です。スナップショットや遠隔地バックアップを組み合わせることで、お客様の大切なデータをより確実に保管することができます。

また、ファイルサーバーやシステムの共用ディスク等として利用することにより、事業継続性の向上が可能となります。

「SmartCloud ストレージ」はこの様な方々におすすめです!

・データ保管にかかる多大なシステムコストを削減したい方
・万一の災害・停電時にもデータをしっかり守りたい方
・ストレージの更改や増設に関わる手間から解放されたい方

<特長>

■BCP対策として有効なバックアップ機能

スナップショットと遠隔地バックアップを組み合わせることで、大規模災害や事故からお客様の大切なデータをより確実に守ります。

■柔軟なストレージ・リソースの割りあて

ストレージ内に複数のボリュームの保持が可能です。複数部署でストレージを共用する等、お客様のご利用用途に応じて1ボリュームあたりの容量を柔軟に設定することができます。

■見える、使えるダッシュボード機能

専用Webポータルから、ストレージの契約情報、パフォーマンス情報(ディスク使用率/稼働率)、月次レポート(故障発生状況、サービス提供状況等)を確認することができます。

■キャリアグレードの耐災性と高セキュリティーを備えた国内データセンター

システムの継続運用を脅かす大規模災害や事故に対しても、優れた耐震・耐火構造や冗長構成、段階的に設置されたセキュリティーシステムを備えた当社の国内データセンターにてデータを保管し万一の事態に備えています。

■運用のスペシャリストによる24時間365日の運用監視

NTTグループの通信インフラや基幹システムを支えてきた豊富な経験と実績をもとに、運用監視のプロフェッショナル「FSC24」が「SmartCloud ストレージ」をトータルにサポートします。

<導入効果>

■データ量の増減に応じて利用でき、データ保管にかかるコストを削減

ファイルサーバーやシステムのデータ保管など、必要なデータ量に応じて、ストレージを500GByteから柔軟に増減できます。
データの最大量にあわせて自社で個別に調達・構築する場合に比べて、初期コストを抑えることができ、データ保管にかかるコストを削減することができます。

■災害・停電発生時のデータ損失のリスクを低減

定期的なスナップショット取得や東日本、西日本データセンター間で遠隔地バックアップをすることで、重要なデータをより確実に守ることができ、データ損失のリスクを低減することができます。

■ストレージの調達・更改をアウトソースし、本来業務へ注力

ストレージ機器の容量追加・増設はすべておまかせ。ハードウェアの老朽化による機器更改や故障対応等の保守作業の心配も不要です。
お客様はシステム管理作業から開放され、本来の業務に注力することができます。

https://cloud-radar.jp/detail407.html
※資料をダウンロード出来ます。

高機能な勤務管理「follow(フォロー)」

「follow(SaaS版)」は、パソコンやスマートフォンからインターネット経由で利用する勤務管理サービスです。業務を視える化する工数管理など、高機能な勤務管理サービスを、クラウド型にてご提供いたします。
身近な機器で打刻できるので、簡単・スピーディーに導入可能!勤務管理がラクになるだけでなく、人件費を適正に管理できて残業代削減にも有効です。

特長1

■貴社の就業規則に柔軟にフィット

複雑な就業規則、シフト制、深夜手当、フレックスにあわせた柔軟なカスタマイズなど、導入状況を選びません。

特長2

■導入時の支援が万全

就業規則に合わせたカスタマイズや基本データの登録は何かと煩雑。そんなときには弊社のコンサルタントが訪問してサポートします。

特長3

■国内最高レベルの信頼性

「follow(SaaS版)」は、NTTの通信網と同じデータセンターで運用。国内最高レベルのセキュリティーや災害対策で安全です。

■信頼性の高い環境を含めた勤務管理サービスを、低価格で!

<導入時>
サーバー/ソフトなど環境準備:不要
初期費用:無料

<利用時>
1アカウントあたりの月額利用料:350円(税抜き)
通常サポート:無料

https://cloud-radar.jp/detail405.html
※資料をダウンロード出来ます。

クラウド連絡帳サービス

クラウド連絡帳サービスとは、「クラウド連絡帳サービス」スマートフォンによる内線電話や、外線発信をする際に必要となる全社アドレス帳機能を、セキュアに提供するサービスです。
アドレス帳データは、スマートフォン内に残りません。また、発着信履歴情報を削除する機能により履歴からの情報漏洩リスクを低減することが可能なサービスです。

<特長>

1.スマートフォン内にデータが残りません

・本サービスは、富士通のデータセンターより提供され、クラウド連絡帳のデータは全てデータセンターにのみ保存されます。

・本サービスの閲覧は、クラウド連絡帳専用アプリケーション(ContactFind クライアント)により提供されます。閲覧後キャッシュのクリアを自動的に行うため、スマートフォン内にはデータが残りません。

2.ロック機能の充実

・パスワードロック機能
起動時パスワードの入力を実施し、一定回数間違えた場合、設定情報およびキャッシュをクリアし本サービスを利用できなくすることができます。

・クライアントロック機能
スマートフォン紛失時、システム管理者により紛失スマートフォンのID をロックし、本サービスにアクセスできないようにすることができます。

3.外出先にいても社内と同様に連絡帳機能を利用可能

・本サービスは、スマートフォンのインターネット接続により提供されます。社外にいても社内と同様にご利用が可能なサービスです。

https://cloud-radar.jp/detail161.html
※資料をダウンロード出来ます。

クラウドメール・メールホスティング「Enterprise Mail」

Enterprise Mail」は、NTT Comの国内データセンターにて運用する、安心・安全のクラウドメールサービスです。
ご利用形態も、お客さまの要望に沿って、NTT ComのVPNからの接続、Internetからの接続いずれも選択可能です。
迷惑メールフィルタ・ウイルスチェックといったセキュリティ機能は基本メニューにて提供し、ドメインやDNSといったメールサービス利用上必要となる機能や、スケジューラ、社内SNSといったコミュニケーションツール、アーカイブなどの内部統制の強化を実現できる各種オプションメニューを用意し、幅広いお客さまのニーズに対応しています。

https://cloud-radar.jp/detail254.html
※資料をダウンロード出来ます。

オンラインストレージ「MyPocket(マイポケット)」

●128GBの大容量、512GBオプションも。

マイポケットでは、まず128GB(月額300円初月無料)のプランにお申込みいただきます。
写真なら60,000枚も収納できる安心の大容量で、使い方はあなた次第。
さらに、512GBオプションもご用意しております。

●画像、動画、ドキュメント、どんな形式でもOK。

保存した写真がわかりやすく、楽しく閲覧できる機能が盛り込まれているマイポケット。
もちろんそれだけではありません。
動画、ドキュメント、アドレス帳まで、さまざまなデータもおまかせください。

●NTTコミュニケーションズのデータセンターで安全保管。

あなたのデータは、NTTコミュニケーションズが大切に保管します。
再びあなたの目に触れるまで、高品質、信頼性の高いデータセンターにおいて24時間365日、安心のゆりかごの中にいます。

<データ保存がなにより簡単>

●1ファイルの最大容量は、2GBまでOK。

2GBは、たとえば2MBの写真データを1,000枚いれたフォルダに該当します。
1ファイル2GBとなれば、動画も、写真も、ドキュメントもほぼあらゆるデータが許容範囲内。なにも気にせずアップロードできます。

●基本はドラッグ&ドロップ、モバイルからも簡単操作。

PCからなら、ドラッグ&ドロップでいつでもアップロードが行えます。
モバイルからの場合は、専用アプリを活用すれば、端末内データの自動アップロードが簡単に完了。
手間なく便利なマイポケットです。

●ログインの手間いらず!?便利ツールでさらに活用

「自動バックアップツール」をPCにダウンロードすれば、マイポケットにログインせずとも、デスクトップ上のアイコンにドラッグ&ドロップするだけでアップロード完了。ファイル保存がラクラクです。

https://cloud-radar.jp/detail263.html
※資料をダウンロード出来ます。

Bizストレージ ファイルシェア

NTTコミュニケーションズの法人向けオンラインストレージ。クラウドで仕事のファイルや大容量の写真・動画を安全にファイル転送。暗号化・IPアドレス制限などの高いセキュリティ。無料トライアルOK・初月無料で最大10000ID・1TB。コスト削減にもおすすめ!

<特長1 簡単・便利>

・専用ソフト不要

・Webブラウザーとインターネット環境があればすぐにご利用開始できます。
・取引先への導入もスムーズです。

・IDを持たない相手とも大容量ファイルを送信・受信

・ID保有者でフォルダーを作成してファイル共有

・部署単位やプロジェクト単位でフォルダーを作成し、メンバー同士でファイル共有することができます。

・スマホでいつでもファイルの閲覧

・日本語画面と英語画面が選択可能

<特長2 安心>

・お客さま専用のURL、画面で安心・快適に

・充実したセキュリティ機能

・アップロード/ダウンロード時のウイルスチェック。最長256bitの暗号化通信(EV SSL証明書)。サーバー上ではファイルは自動的に暗号化されて保存。その他、ユーザーアクセスに関する充実のセキュリティ機能が満載です。

・NTT Comの国内データセンター

・耐災害性に優れたビルにおいて充実した設備とセキュリティを確保。複数台ストレージに同時バックアップ、システム冗長化、24時間体制のシステム監視は国内データセンターだからこそ!インターネット環境は国内最大級のOCNバックボーンへ直結し安定運用を支えます。

・効率的なディスク利用をサポートする機能が充実

<特長3 経済的>

・月額料金固定でバイク便などのコストを削減

・充実したシステム管理者機能

・1Gバイトで最大1,000ID、1Tバイトで最大10,000IDまで作成可能。ユーザーID/パスワードの一括削除など、充実したシステム管理者機能でサポートします。

・無料トライアルでお申し込み前にご確認

・サービス開始月無料

・スモールスタートで利用開始、容量追加も2営業日以内に対応。

https://cloud-radar.jp/detail253.html
※資料をダウンロード出来ます。

web版勤怠管理・勤怠システム「勤之助」

web版勤怠管理・勤怠システム「勤之助」は、「紙の出勤簿に慣れていたスタッフが対応できるか不安」という方もご安心ください。出勤簿は、お客様のご要望をお聞きし、紙の出勤簿をベースとした見やすい項目レイアウトを設定いたしますので、どなたでも簡単に操作できます。また、勤怠システム導入の際の「わずらわしい導入初期設定」は全て行ないます。特殊勤務やお客様各社ごとの複雑な計算にも対応。スタッフの方々お一人おひとりにお作りする電子印鑑は、「親しみやすい」と好評です。

web版勤怠管理・勤怠システム「勤之助」なら、ワンクリックだけで〈日本語版〉と〈英語版〉を即チェンジ! もちろん、英語版の資料もご用意しております。
ご希望の方は、お手数ですが、資料請求フォームの「ご連絡欄」の「ご連絡内容」に、「英語版希望」と記載して、送信してください。

毎日の出社・退社時刻は、ICカード(Felica規格)による認証、携帯電話、パソコンで外出先でも簡単に打刻できます。
対応ブラウザは、スマートフォン、Mac、iPhone、タブレット等と、多種多様(これは勤之助ならでは)
そして、お客様の情報は24時間365日人の目で監視されたデータセンター内のサーバーコンピュータに記録・保管されていますので、セキュリティ面もご安心ください。

「勤之助」はインターネット上で利用できるASPサービス/クラウドサービスなので、専用のソフトやハード機器をご購入いただく必要はありません。システム開発、サーバ管理も不要。1ユーザーごとの安価な月額課金方式なので、これまでの事務コストを大幅に削減できます。

https://cloud-radar.jp/detail129.html
※資料をダウンロード出来ます。

ビデオカンファレンス

「ビデオカンファレンス」は、ソフトバンクのVPNサービス、各社インターネット、各社国内ISDNに対応したクラウド型会議サービスです。
接続には、Polycom(ポリコム)、Cisco、Sonyなどのテレビ会議(TV会議)専用端末をはじめ、iPhone、iPadも利用できるので、外出先からでも簡単にテレビ会議(TV会議)に参加できます。また複数拠点を結ぶテレビ会議(TV会議)から、メンバー間のコミュニケーションまで幅広いビジネスシーンで活用できます。

Point.1
テレビ会議(TV会議)の運用コストを抑制し、お客様の負荷を軽減
・多地点接続サーバ(MCU)の購入、ネットワーク設備の増強など、テレビ会議(TV会議)のシステムの構築・運用・保守にかかるさまざまな負担を削減できます。

Point.2
クラウド型テレビ会議(TV会議)ならではの拡張性
・利用拠点が増加しても、テレビ会議(TV会議)の多地点接続サーバ(MCU)やネットワークの帯域などのリソースを気にせず柔軟に対応可能です。

Point.3
iPhone、iPadからもテレビ会議(TV会議)に接続可能
・3G・4G回線、Wi-Fiのどちらにも対応しているので、さまざまなネットワーク環境でご利用可能です。またシンプルな操作性なので誰でも簡単にテレビ会議(TV会議)やWeb会議をご利用いただけます。さらにPolycom(ポリコム)、Sony、Ciscoなどの専用端末とiPhone、iPadを連携したテレビ会議(TV会議)も実現可能です。

Point.4
テレビ会議(TV会議)の専用端末からネットワークまで必要な環境を一元提供
・Polycom(ポリコム)のテレビ会議(TV会議)の専用端末、iPhone、iPadから、ネットワークの構築・運用・保守までソフトバンクが一元提供いたします。

Point.5
BCPやセキュリティ対策のニーズにお応えする信頼性の高いテレビ会議(TV会議) システム
・テレビ会議(TV会議)の多地点接続サーバ(MCU)は冗長化構成をとっており、堅ろうで信頼性の高いソフトバンクのデータセンターで運用しているので、災害時や事故などの予期せぬ事態が発生した場合でもテレビ会議(TV会議)、Web会議を実施できます。また接続方式はAES暗号化に対応しておりセキュリティ面でも安心してご利用可能です。

Point.6
専用ヘルプデスクによる24時間365日の運用サポート
・テレビ会議(TV会議)、Web会議 システムの操作方法など、24時間365日の体制でソフトバンクがサポートいたします。

Point.7
ネットワーク

・ネットワークには、クラウドサービスと高い親和性を持つVPNサービス「SmartVPN」をお勧めいたします。クラウドサービスとのシームレス接続、モバイル端末からのリモートアクセス機能などを備えております。

https://cloud-radar.jp/detail217.html
※資料をダウンロード出来ます。

ビジネスチャット「PrimeChat」

ビジネスチャットならソフトバンクの「PrimeChat」。
「PrimeChat」はソフトバンクが提供するプライベートクラウド型のビジネスチャットサービスです。
あらゆるビジネスシーンで求められるセキュアなコミュニケーション環境をご提供いたします。
コンシューマ市場で全世界的に利用が広がっているチャットサービスを、セキュリティ面や機能面を充実させビジネス向けに強化しました。

セキュリティ面では、安全なご利用を実現するために国内の堅ろうなデータセンターでお客様ごとに仮想環境をご用意しております。
また、ファイル共有やスケジュール、アンケート、タスク管理、デスクトップ共有機能などの企業内外のコミュニケーションに不可欠な機能も搭載しています。
もちろん、プライベート利用のチャットでおなじみの使いやすい操作感もそのままです。
ビジネスチャット「PrimeChat」を使って、ビジネスを円滑に進めてみませんか?

Point.1
安心 企業で求められる安全なコミュニケーション環境

・柔軟、かつ豊富なユーザ管理機能により、ビジネス情報のやり取りも安心
・プライベートクラウド型、お客様専用の環境でご提供するビジネスチャット

Point.2
簡単 直観的に操作できるインターフェース

・シンプルな操作画面で、導入も簡単
・ドラッグ&ドロップ操作で簡単にファイル共有も

Point.3
便利 時間や場所にとらわれず、ビジネスを効率化する豊富な機能

・タスク管理やファイル共有、アンケート機能で、よりスムーズなコミュニケーションを実現
・マルチOS対応(iOS、Android、WindowsOS、MacOS)

https://cloud-radar.jp/detail215.html
※資料をダウンロード出来ます。

eden LMS

クラウド型だから実現できること
クラウド型だから初期費用ゼロで、1ヶ月単位で利用可能です。利用規模を1ヶ月ごとに変更することもできるので、無駄なコスト負担なく利用できます。
また、システムの運用やバージョンアップ、保守などはすべて弊社にて行うので、eラーニングシステムを使うことだけに集中できます。信頼できる大手のデータセンター上で運用しているので、セキュリティ対策も万全です。

コンテンツがとにかく簡単に作成できる
技術的な知識がなくても、とても簡単にコンテンツを作成できます。たとえばスライドショーや動画を見せるページや、選択式や空欄補充などの問題なども、素材を並べていくだけです。テストの出題についても、時間制限や合格点を決めたり、毎回異なる問題がランダムで出題されるような設定ができます。
コンテンツは受講者のデバイスに合わせて自動的に見た目を調整されるになっているため、手間をかけずにさまざまな端末に対応できます。

受講履歴のチェックや分析も容易
受講者の学習状況を簡単にチェック、分析できます。受講すべきコンテンツを受講しているかどうかという確認はもちろん、各テストの詳細な結果(得点、個々の回答内容)もチェックできます。また、エクセルで一括出力も可能です。
受講者のグループごとに権限設定ができるので、「各自のマネージャーが、部下の履歴のみ見られる」という設定もできます。終了率に合わせてメール通知を送ることもできるので、受講が完了していないユーザーへの催促も簡単です。

柔軟なユーザー管理機能
ユーザーをグループごとに分けて、受講できるコンテンツや権限などを細かく設定していくことができます。一人のユーザーを複数のグループに所属させることができるので、所属部署や職種、勤続年数などに合わせて受講できるコンテンツを変えていくことができます。
ユーザーの登録やグループへの振り分けはエクセルで一括処理できるので、ユーザーやグループの数が増えても、管理の手間を最小限に抑えることができます。

他にもさまざまな機能を搭載
画面を英語版や中国版で利用する国際化対応や、クレジットカードでの決済システムを利用したB2Cでの講座販売、外部システム(Office 365やG Suite(Google Apps)、Salesforce等)とのログイン連携(シングルサインオン)も可能です。さらに二要素認証、IPアドレス制限などによるセキュリティ向上にも対応しています。

https://cloud-radar.jp/detail720.html

PCAクラウド

基幹業務のクラウドサービス『PCAクラウド』はサービス開始から10年以上、おかげさまで13,000法人を超えるお客様にご利用いただいております。 自社で対応するのが面倒なOS、データベース、サーバー用アプリケーションのインストール、セキュリティパッチの適用、夜間バックアップ、ログ管理などなど…ネットワーク管理・運営に関わる業務はすべてPCAが対応します。LANはもちろん、複数拠点を接続するWANの構築もお任せください。 10年以上にわたり磨いてきた管理・運営ノウハウ、たくさんのお客様からのご要望を実現すべく生まれた様々な連携サービス、高い信頼性を誇るデータセンター、強力なセキュリティに裏打ちされた安全性、シンプルでリーズナブルな価格設定でお客様の基幹業務を強力にバックアップします!

https://cloud-radar.jp/detail662.html

JGranz® IaaS

JGranz® IaaS(ジェイグランツ イアース)は、堅牢なティア4レベル※のデータセンターで提供している、基幹システム向けのIaaS型のクラウドサービスです。

お客様のご要望に合わせて、共有型と占有型から選択いただけます。リソースの変動ならびに豊富な外部回線に対応し、基幹システムの開発から運用・保守までのコスト削減を実現します。

※ティア4とは、日本データセンター協会(JDCC)が定めるファシリティ基準における分類の最高ランクです。

https://cloud-radar.jp/detail658.html

Tomasクラウド(ASP型)

Tomasクラウド(ASP型)とは

大手企業に高機能なサーバ型として、ご提供していた勤怠管理システムを
安価に導入できるクラウド(ASP型)として、実現した新たなサービスです。

<特長>

・クラウド型のASPサービス、高機能を安価にご提供。
・1人あたりの月額コスト:500円/50名~100円/10,000名
・ASPなのにカスタマイズ対応可能!
・各種打刻機器にも対応可能!

Tomasクラウド(ASP型)は、高機能なサーバ型の機能をそのままご使用できます。

インターネット接続できる環境であれば、どこからでも勤怠管理システムTomasクラウド(ASP型)を利用することができます。

①サーバはデータセンターに完備

厳重なセキュリティー、災害に強い設備にて運用されております。

②サーバー型に比べ、導入期間を短縮

サーバーの準備などが不要なため、勤怠管理システムの導入から本稼働までの期間を比較的短期間で行えます。

③イニシャルコストの軽減

ソフトライセンス、サーバ、DBの購入が不要なため、勤怠管理システムの導入に関する初期費用を大幅に軽減できます。

④システム担当者の手間を大幅に軽減

サーバーが不要なため、システムの管理、障害の切り分けなどが不要になります。
情報システム部がない会社様や、人事総務部門のみでも運用が可能になります。
また、OS、ブラウザのバージョンアップなども気にせず、ご利用頂けます。
5年後などにシステムの入れ替えを検討する必要がございません。

⑤システムの資産計上が不要

勤怠管理システムを購入しないため、資産や固定費として計上する必要がありません。

⑥リアルタイムに勤怠を管理出来ます。

今まで月中に把握出来なかった集計時間を、リアルタイムに把握することが可能になります。
店舗の出勤状況や、社員の月中の残業累計時間など様々な集計時間をリアルタイムに把握出来ます。

https://cloud-radar.jp/detail548.html

勤怠@Web

勤怠@Webは、中部テレコミュニケーション株式会社のデータセンターを利用し、運用しています。

中部テレコミュニケーション株式会社 データセンターは、交通アクセス至便な名古屋市中心部の強固な地盤に立地した耐震構造の建物で、異なる変電所・複数の送電線から受電する超高信頼の受電設備、そしてサーバー機器の高集積化・高機能化に対応する大容量電源設備など、ロケーション、ファシリティ、セキュリティのすべてにおいて高スペックで運営しています。

また、送電ロスを抑えた高効率な受電設備、冷却効率に優れた省エネ対応空調設備といった最新技術を採用し、CO2削減、グリーンITにも取り組んでいます。

https://cloud-radar.jp/detail539.html

給与明細 電子化システム「e-navi給与明細」

WEB給与明細サービス「e-navi給与明細」は、給与ソフトで作成された給与明細/賞与明細/源泉徴収票を電子化し、PC/携帯/スマホで閲覧するシステムです。シンプルな操作でマニュアル要らず。スマートフォンでの閲覧にも標準対応しています。
お客様のニーズによりクラウド型の「WEB版」、パッケージ型の「メール配信版」の2種類から選択できます。

■給与ソフトとの連携が容易!
ご利用中の給与ソフトからCSVファイルを出力し、e-naviに取り込むだけ。取り込み時にWEB公開日時を指定できるので、毎月の操作はこれだけです。

■シンプルな操作でスグに使える!
シンプルな操作性で、誰でも簡単に使えます。
給与明細の公開後は、いつでも好きな時にPC/携帯/スマートフォンから閲覧できます。

■給与明細公開時の予約ができます!
事前に給与明細の公開日時が指定できます。
指定した日時に自動的にWEBサイトに公開、またはメール配信され
ます。
この為、給与支払日に当事者が不在の場合でも配布できます。

■源泉徴収票も電子化できます!
源泉徴収票もCSVファイルから取り込む事で電子化できます。(PDF形式で公開)
源泉徴収票も公開日時の指定ができます。
※源泉徴収票はオプションです。

■一斉連絡に使える
同報メール機能を搭載!
登録済みのスタッフから複数選択して、一斉にメール配信できます。
例えば「差し込み文字」を使用して本システムのユーザーID・パスワードを通知しする事ができます。
また社内報などスタッフ全員への一斉連絡が必要な場合にご活用いただけます。

■安心のセキュリティ対策!
堅牢なデータセンターで管理されており、個人情報は全て暗号化し保存しています。通信は全てSSL暗号化で行います。
さらにグローバルIPアドレス制限を行う事で、管理者用ソフトの利用を事業所内のみに制限する事ができます。
※本内容は、WEB版に適用されます。

■電子化の同意確認も
PC/携帯/スマホから行えます!
明細書を電子化する際、事前に従業員からの同意が必要ですが、e-naviでは従業員向けWEBサイトから同意確認を行えます。
※WEB版の機能となります。

■給与明細閲覧用WEBサイトの
着せ替えができます!
給与明細閲覧用WEBサイトの着せ替えができます。
例えば、御社のロゴを表示したり、ヘッダ部の背景色を変更する事ができます。
※着せ替え機能はオプションです。WEB版の機能となります。

https://cloud-radar.jp/detail538.html

勤労の獅子

さまざまな業種・業態に応じたWEB勤怠管理サービス
クラウドと自社へのシステム導入の両方で最適な勤怠管理を実現

■日々変化するビジネスシーンを支えるWEB勤怠管理

24時間営業の普及、フレックスやサマータイム、ローコストオペレーション、クラウドサービスなど、日々変化を続けるビジネスシーンでは多様な形で現実的な対応を迫られます。「勤労の獅子」は業態を問わず、あらゆる勤怠・雇用・給与形態に柔軟にフィットし、勤怠の正確な把握と明確な給与体制の構築がおこなえるソリューションです。

■自由度の高さが保証するカスタマイズ不要のシステム

999以上の勤務シフトを用意でき、さらに、部署の階層化や従業員個別での条件設定、予定管理もおこなえます。1日に複数回の出退勤や2日間にわたるシフト、有休や休憩・残業の管理、週40時間勤務の自動計算、突然の人事異動などにも対応。加えて、複数法人の管理もできますので、シーンを選ばず高い効果を発揮します。

■ワンストップだからこそ実現できる万全の環境

WEBブラウザのほか、タイムレコーダなどのハードウェアからおこなわれた出退勤の申請(打刻)情報は、リアルタイムで蓄積され、集計・帳票作成などに活用可能です。これら一連の処理を運用するためのシステムをワンストップでご提供。リモートコントロールと専用電話による保守体制で、万が一のトラブルでも迅速にサポートします

■Microsoft ExcelやCSVによる二次活用で、さらに便利に

各種情報はMicrosoft ExcelやCSV形式でのデータ活用ができます。また、数多くの給与ソフトウェアと連携が可能ですので、これまでのワークフローに影響を与えることなく、さらなる業務の効率化を実現します。

■多彩なオプション機能でより充実した勤怠管理を実現

利用が増加しているスマートフォンからの打刻に対応。その他、日々の作業時間を管理し、適切なリソース配分やプロジェクト原価管理を支援する「プロジェクト管理」やタイムレコーダーとの連携が可能な「弁当・食事管理」などのオプション機能を活用いただくことで、さらに充実した勤怠管理が可能になります。

■導入方法は「クラウド」と「自社導入」の二通り

データの管理・運営をデータセンターにて専門事業者がおこなう「クラウド」と、社内ネットワーク上でお客様ご自身がおこなう「自社導入」の両方を用意。業種・業態や職場環境にあわせ、お客様のニーズにマッチする導入方式をお選びいただけます。

https://cloud-radar.jp/detail523.html

LINE WORKS

LINE WORKSは、LINEの使いやすさと楽しさはそのままに、 企業でも安心して使えるコミュニケーションツールです。

<LINE WORKSの特長>

LINE WORKSの様々な機能を活用すればチームの仕事がはかどります。

■モバイルでもフル機能

モバイルでもPCと同じ機能
統合アプリでシームレス連携

■圧倒的な使いやすさ

誰でもすぐに使えるUI
なじみやすいUX

■安心感・安定性

ビジネス利用を支える
セキュリティ・管理機能とサポート体制

<LINE WORKSサービス概要>

LINE WORKS製品は6つのコア機能(トーク、ホーム、アドレス帳、メール、カレンダー、Drive)と充実した企業向け管理機能で構成されています。

■トーク

・LINEと同じ使いやすさで、チャットや無料通話・ビデオ通話まで対応
・既読確認はもちろん、写真や動画、ファイルの共有も簡単
・LINEユーザーや外部のLINE WORKSユーザーともつながる

■セキュリティ・管理機能

・大規模グローバルサービスの運用経験を活かしたデータセンター
・セキュリティ国際認証取得済みで安全・信頼のシステム運用体制
・スマホの盗難・紛失リスク対策など、モバイル活用に対応した管理機能

■監査・モニタリング

・企業での利用に耐える監査ログ取得機能
・トーク・メールの送受信ログでインシデント発生時に対応可能
・インシデントを未然に防止するモニタリング機能

■アーカイブ

・最大10年分の送受信履歴を保管するアーカイブ
・クラウドサービスならではの拡張性・利便性で、運用負荷を軽減
・強力な検索機能でコンプライアンス対策に活用

https://cloud-radar.jp/detail515.html

仮想専用サーバー「WebARENA® VPSクラウド」

WebARENA VPSクラウドは、root権限付きのVPSサービスです。
クラウドサービスのように1つのコントロールパネルから、複数のインスタンスの管理が可能です。
インスタンスの複数台利用をサポートするオプションサービスも提供しています。
※ VPSとはVirtual Private Server の略称。ハードウエアは共用だが、お客さまのディスク領域は独立しており、root権限を付与するため、専用サーバーの様に独自アプリケーションのインストールが可能。
※ インスタンスとは仮想専用サーバーのこと。VPSクラウドでは仮想専用サーバーをインスタンスと称します。

これまで大容量バックボーンによる快適なアクセスと堅牢なデータセンターに設置された高い信頼性を特長とするサービスとして、
個人のWebエンジニアやアプリケーションエンジニア、数多くのサーバーを事業で利用するWebサイト制作会社やWebアプリケーション開発会社といった多くのお客さまに利用されてきました。

新料金プランではリソースを最適化し、各種機能のチューニングやサポート内容の見直しによって国内最安値の低価格を実現しました。
個人のお客さまはこれまでより手軽に利用できることに加え、事業利用のお客さまにとっても各サーバーの利用状況やシステム要件に合わせて、より柔軟に最適なサービスを選択できるようになります。

<新料金プラン>
提供中のSSDタイプ
月額1,440円(メモリ容量2GB,ディスク容量50GB)、
2,880円(4GB,100GB)、3,600円(6GB,100GB)の3プランに、

国内最安値の360円(512MB,20GB)と720円(1GB,30GB)の
2プランを追加します(以上の料金はすべて税別)

https://cloud-radar.jp/detail491.html

全自動クラウドバックアップ「BackStore(バックストア)」

BackStore は世界 39,000 社に採用されたバックアップエンジンを採用しています。
優れた操作性と、政府機関にも認められた安全性、数千台をもバックアップできる管理機能を備えています。

クラウドバックアップ BackStore はサービスを開始してから 7 年、スモールビジネスから大企業まで、幅広く国内企業様のデータをバックアップしてきました。現在は約 1,300 社の国内企業様にお使いいただいております。

■全自動クラウドバックアップ

・BackStore は自動的に東京・沖縄へバックアップを行います。

初期設定後はユーザが操作する必要はありません。
Wi-Fi 経由でも、外出中でも、日中の業務中でも、継続的にクラウドへバックアップします。

■企業のファイルを全て守るクラウドバックアップ

・Mac・Windows・Linux のバックアップに対応

企業の重要なファイルは様々な場所にあります。
ファイルサーバや NAS、ノートパソコン、デスクトップパソコンなど、
ユーザは様々な機器を使用して業務を行います。

BackStore はその全てのファイルをクラウドへバックアップすることができます。
Windows、Mac、Linux に対応しているため、OS や 機器ごとに異なるサービスを用いる必要はありません。

■マニュアルなしで、誰でもクラウドバックアップ

・手動操作の必要ない継続バックアップ

BackStore は、ITの知識なしに誰でもクラウドへバックアップができるように設計されています。
初期設定は最短4分で完了します。

初期設定後は、バックグラウンドで自動的に動作します。
ユーザがバックアップを意識することはありません。

■生産性を下げない高機能バックアップ

・業務中・外出中もバックアップ

BackStore は、すべての部署の機器を常にバックアップできるように設計されています。
外出の多い営業部から、容量の多いシステム部、会社のファイルサーバまでバックアップできます。

業務中でもバックアップを継続できるように設計されています。
また、転送される容量は最小限なため、WiFi を使いながらでもバックアップ可能です。
更に CPU 利用率の制限や、帯域の制限も、ユーザに合わせて設定することが可能です。

■高機能な復元を、数クリックで

・いつでも必要な時にクラウドから復元

BackStore は、欲しいファイルをクラウドからいつでも数クリックで復元することができます。
復元したい世代の指定はもちろん、OS をまたいでの復元も可能です。

さらに管理者が遠隔地から復元を行うことも可能なので、東京にいながら北海道のパソコンにデータを戻すこともできます。
柔軟な復元が可能なため、ダウンタイムを最小限に抑えることができます。

■企業が求める以上のセキュアなクラウド

・社内よりも安全なバックアップを

BackStore は企業のために作られたクラウドバックアップです。
データと通信の両方を暗号化し、国内の堅牢なデータセンターに保存します。

企業の最も重要なファイルも安心してクラウドへバックアップしていただけるよう、
柔軟なセキュリティオプションをご用意しております。
企業のセキュリティポリシーに合わせたバックアップ運用が可能です。

https://cloud-radar.jp/detail488.html

給与アウトソーシング「PROSRV(プロサーブ) on Cloud」

PROSRV on Cloudとは給与計算機能から各種法定帳票等の印刷までを
インターネットを通じてご提供するSaaS型アウトソーシングサービスです。
人事部門の業務効率化と業務継続性向上、固定費の削減を支援します。
人事部門が抱える定型業務の中で、最も煩雑で負荷の大きい人事や給与関連業務を、
最先端システムと万全なセキュリティ運用体制のもと確実に安全に代行します。
給与アウトソーシング(PROSRV on Cloud)

リーズナブルな費用で、業種・業態を問わず大企業から中小企業まで幅広く対応します。
また、操作性とチェック機能、拡張性に優れ、インターフェース機能も備えたアウトソーシングサービスです。

<特長>

1.品質の向上

入力値チェック、多様なチェックリストによりお客様の業務を支援します。
またシミュレーション機能を利用することで、給与計算結果に対してのアラート情報を提供します。
標準的なエラーチェックに加え、お客様固有のチェックロジックを組み込むことができるため、
担当者によって属人化されたチェックを、均質化自動化することが可能です。

2.データの有効活用

処理毎に蓄積された計算結果データを、お客様が出力項目、出力条件を自由に設定し、
抽出・活用することができます。

3.システム運用負荷を軽減

インターネット接続が可能なPCからブラウザ経由でのサービス利用のため、
ライセンス購入、サーバ導入といった初期投資が軽減されます。
また、システム変更は弊社にて行うため、法改正や給与制度変更にともなう
システム運用の手間から解放されます。
またアプリケーションやOS、ハードウェアなどの保守・サポート期限切れを意識する必要がなく、
システムの長期安定利用が可能です。

4.セキュリティ対策の充実

弊社サービスは、各種外部認証機関の認定を受けた高セキュリティ、
高品質かつ内部統制を徹底した体制のもとサービスを提供していますので、
お客様は安心して業務を委託して頂けます。

5.BCPの向上

弊社の堅牢なデータセンターにクラウド環境を構築し、
重要なデータを安全に管理しております。
この万全なシステム障害対策により安定したサービスを提供することで、
お客様の業務継続性が向上します。
またカスタマーセンターを常設しており、緊急時も安心のサポートを提供します。

https://cloud-radar.jp/detail456.html

中小企業向け勤怠管理「Socia(ソシア)クラウドSシリーズ」

「SociaクラウドSシリーズ」は、勤怠管理・人事給与業務をシステムからアウトソーシングまで充実したラインナップでサポート。
中小企業向けに月々5万円から導入可能。
もちろん、セキュリティ・BCP・DR対策も万全です。

■Point1 簡単に導入でき、しかも低コストでご利用いただけます

Sociaクラウドは、インターネットに接続するだけでサービスを利用できるため、
設備投資費用が必要ありません。
Sociaは、オープン系人事システムのパイオニアとして20年前に発表し、
1,200社という多くのお客様に信頼を頂いています。
項目の追加変更、複雑な計算ロジックまで標準機能で十分対応できるシステムです。

■Point2 勤怠管理・人事給与データの一元管理!

Sociaクラウドは、人事管理・勤怠管理・給与計算のほか、
時間外申請などの申請承認フローといった人事労務管理で必要とされるシステムを網羅し、
人事情報の一元管理ができます。
また、給与計算や社会保険業務を、この一元管理を崩すことなくアウトソーシングしていただくことができますので、
お客様はコア業務に集中することができます。
※社会保険業務は、専属提携先の社会保険労務士法人エフエム事務所が行います。

■Point3 セキュリティBCP・DR対策も万全です!

人事データの取り扱いにおける最大のポイントはセキュリティ(情報漏洩)とBCP(事業継続)、
そしてDR(災害復旧)対策です。
Sociaクラウドは、データセンター及びアウトソージングセンターを二重で完備し、
不測の事態でもシステムと業務を復旧できます
ISMS認証 / 86号監査報告書を取得。

https://cloud-radar.jp/detail451.html

勤怠管理、人事給与業務を手軽に「Socia(ソシア)クラウド」

Sociaクラウドは人事・給与・就業それぞれの業務プロセスをクラウドで実現できるサービスです。人事・就業システムをクラウドで、給与計算はアウトソーシングをご利用いただくことで、さらなる業務効率化だけでなく、セキュリティ・BCP(事業継続)・DR(災害復旧)対策として最適なソリューションを確立できます。
インターネットに接続するだけでサービスを利用できるため、設備投資費用が必要ありません。Sociaは、オープン系人事システムのパイオニアとして20年前に発表し、1,200社という多くのお客様に信頼を頂いています。

<3つの特長>

■充実のサービスラインナップ。連係するアウトソーシングに導入後も安心

人事・給与・就業ワークフローといった人事業務に必要なシステムがそろっています。
また、給与計算や人事労務アウトソーシング、社会保険業務などのメニューがありますので、導入後もさらに業務効率化を進められます。

また、給与アウトソーシングでは86号監査報告書を取得していますので、
お客様の内部統制対応にもお役立ていただけます。

■クラウドで手軽に導入。セキュリティ、BCP・DR対策は万全です。

Sociaクラウドは、BCP(事業継続)・DR(災害復旧)対策まで包括したサービスです。
万が一の災害時にも、安否確認や関係者への連絡に必要な人事データを活用することができます。

データセンター及びアウトソーシングセンターを二重で完備しておりますので、
不測の事態にも対応できます。
セキュリティ面では、ISMSに準拠した運用を実施。
監査システムで、データアクセス状況をすべて監査・記録いたします。

■オープン系人事システムのパイオニア。長年蓄積されたノウハウは安心の証。

当社は、業界では他に先駆け2000年からクラウドサービスを提供しており、
クラウドベンダーとして長年蓄積したノウハウがありますので、
安心してご利用いただけます。

またSociaは、オープン系人事システムのパイオニアであり、
これまで1,200社を超える企業様にご利用いただいているシステムです。
項目の追加変更、複雑な計算ロジックまで標準機能で十分対応できるシステムです。

https://cloud-radar.jp/detail450.html

店舗数が増えてきたら「店舗の王子」

チェーンストア企業の経営改革をスピードとローコストでサポート。
【Gulf-CSM】共用型SaaS版 店舗の王子

導入顧客数100社以上、15,000店舗以上での導入実績とノウハウがあるチェーンストア向けマネジメントシステムが共用型SaaS版として登場!
ICTソリューションをノンアセットで提供し、多店舗展開企業の経営改革をスピードとローコストでサポートします。
月額わずか3,300円~(1機能)で導入できます!

<サービスの特徴>

・店舗PCとインターネット接続環境があればすぐに導入できます!
・数店舗規模から1,000店舗以上の規模まで豊富な稼動実績のある店舗
 マネジメントシステム(Gulf-CSM)をローコストな共有SaaS版でご提供します。
・必要な機能を自由に組み合わせできます。導入後の機能追加もできます。
・ホールディングスなど複数の事業子会社や多業態にも対応。
・信頼性、安全性の高い弊社データセンター内クラウドサーバで運用します。
・POSメーカーの主要機種とは標準で売上連動!
 注)詳しくはお問い合わせ下さい。
・人事、給与システムに正確な勤務実績が反映されます。
・iPadやAndroidなどのタブレット端末が利用できます。
 注)一部機能に制限があります。

https://cloud-radar.jp/detail409.html

給与明細書をWebで電子化「フォーカス給与明細クラウド」

1.特定の給与計算ソフト(弥生給与、給与奉行)にあわせた仕様だから「簡単」

■最短2分で処理完了!
せっかく明細書発行の手間を効率化しようと導入したものの、毎月の運用が難しいようでは本末転倒です。「フォーカス 給与明細クラウド」なら、給与計算ソフト(弥生給与、給与奉行)からエクスポートした計算結果を、加工することなくそのままデータセンターサーバにアップロードするだけで処理完了です。
※「for all」は、お使いの給与計算ソフトから出力したcsvファイルの内容により加工が必要な場合があります。

■支給日当日に明細書配布のタイミングを計る必要がなくなります
閲覧開始日機能を併用すれば、支給日前にあらかじめアップロードを終えておくことができます。
これにより、支給日を迎える時点で確実に明細が閲覧できるようになります。

2.クラウドサービスなのでいつでもどこでもアクセスでき 「便利」

■インターネットにつながる環境ならどこでもアクセスが可能
社内だけでなく、外出先やご自宅などから24時間アクセスが可能です。また、携帯電話、スマートフォンからのアクセスにも対応しているので、1人1台のPCが貸与されていない事業所様や、時給者、直行直帰の勤務形態が多い業種の方でもご利用いただけます。

■過去分の明細書再発行の手間が省けます
過去分は最大3年分の保持が可能です。
明細書は閲覧だけでなく必要に応じPDF出力もできるので、再発行の対応等給与担当者様の負担軽減につながります。

3.セキュリティ面も 「安心」

■運用サーバは国内大手データセンタサーバを採用
運用サーバは安定稼動に定評のある国内大手データセンターサーバを採用。
またSSL(暗号化通信)の実装により、通信経路上の「盗聴」や「データ改ざん」を防止しています。

■ログインパスワードの暗号化処理
ログインパスワード発行後、自動で暗号化されるのでセキュリティ面も安心です。

■4.クラウドサービスだから 「低価格」

導入時の手間やコスト面でのハードルがありません
プログラムのインストールが不要なクラウドサービスだから、サーバの構築などの手間やコストも一切なし。

■弊社から発行する貴社専用の「法人ID/PASS」で、すぐに運用を開始できます。
毎月のランニングコストも分かりやすい
月々のお支払は毎月のご利用人数に応じた月額利用料のみ。初期導入費用も低価格です。

※最大で2ヶ月間(お申込月から翌月末まで)無料でご利用頂けます。
※フォーム送信後3営業日以内に、お試しのID/PASSを発行いたします。

https://cloud-radar.jp/detail402.html

グーグル感覚で使える名刺ソフト「maysee(メイシー)」

メイシーでは、名刺を送っていただくだけで、名刺の両面スキャン、名刺データ入力をさせていただきます。名刺が大量すぎて数を数えるのも大変・・・という時は、ダンボールに名刺と送付票を一緒に梱包していただくだけでOKです。
※スキャン後、名刺の数は確認ができます。

■名刺のスキャンは自分でも可能

※有料版でのご利用となります

お持ちのスキャナーで名刺をスキャン、名刺画像をjpgで保存。
「名刺画像アップローダー」で名刺画像をメイシーにアップロードできます。
ご自身で名刺をスキャンし、メイシーに画像をアップロードすることで、
こちらに名刺を送る郵送時間を短縮、入力作業も早くできます。
名刺1枚あたりのスキャン費用10円がコスト削減できます。

■名刺をデータ化することで、素早い検索が可能です。
「ラベル」、「自分の名刺」、「全員の名刺」など、さまざまな角度から検索ができます。
また、名刺の「名寄せ」機能(複数ある同一人物の名刺を一枚にまとめる機能)や
「メモ」で名刺情報以外の大切な情報を書き込むことができます。

■スマートフォンアプリで名刺詳細をクリックすると、
地図アプリ、会社情報、路線などワンクリックで瞬時に検索できます。
外出先からの確認も手間なく、スムーズです。

■メール配信は、一括または個別に配信できるようになっております。
メールテンプレートが作成可能で、スムーズなメール配信ができます。

多数のサービスとも連携しており、効率よくお使いいただけます。

・Salesforceとの連携
・Zoho CRMとの連携

■メイシーは、グーグル感覚で使える名刺ソフトです。

・FirefoxやIEの検索バーから検索可能
・さくさく検索、閲覧、メール送信できます
・使いやすさを実現するためだけに、1年間の開発期間をかけました
・これからも、使いやすさを磨くためさらに開発を続けていきます

■メイシーなら個人情報保護もばっちり!データはISMS取得のデータセンターに格納され、盗難などの危険から守られています。通信もSSLで暗号化されています。

安全性を重視したフレームワークの採用により、最も危険なSQLインジェクション攻撃、よく起こりがちなクロスサイトスクリプティング攻撃からも守られています。名刺を持ち歩いたり、携帯電話やPCにデータを格納するより、ずっと安全・安心です。

社内など限られたネットワークからのみアクセスしたい場合にはIPアドレスによるアクセス制限も可能です。

■基本プランの金額
月額利用料金:1,980円(税抜)/10ユーザー
データ入力料金:25円(税抜)/枚(13項目)
スキャン料金:10円(税抜)/枚

https://cloud-radar.jp/detail387.html

企業向けメッセージアプリ「Beat Messenger(ビートメッセンジャー)」

企業向けメッセージアプリ「Beat Messenger」は、社内SNS市場で国内シェアNo.1のBeat Communicationが提供する社内コミュニケーションに特化したメッセージサービスです。

セキュアな環境で1対1、複数人のグループで会話ができ、「急ぎで確認したい」「部署全員で共有したい」「承認がほしい」など様々なビジネスシーンにおいてご利用いただけます。

※データセンターはAWS(Amazon Web Services)を採用。通信はSSL暗号化で保護。 デバイス管理機能により、退職者や端末紛失時の情報漏えいリスクを防ぎます。      

社内SNS「Beat Shuffle」とのユーザ連係もできるため、情報のフローとストックを使い分ける新しいワークスタイルが実現可能です。

https://cloud-radar.jp/detail315.html

CYBER XEED(サイバーエクシード) すまぁと勤怠

○安心・安全にご利用可能!サーバやソフトウェアライセンスの追加不要!

CYBER XEED(サイバーエクシード) すまぁと勤怠のサーバー機器は、情報セキュリティマネジメントシステム「ISO27001」を取得したIDC(インターネットデータセンター)に設置しており、万全のセキュリティでデータ管理いたします。
CYBER XEED すまぁと勤怠は、導入におけるサーバーやソフトウェアライセンスの購入が不要になる為、コストが抑えられます。また、アマノ ビジネスソリューションズが提供する、ICTをご活用いただくと、バージョンアップやデータのバックアップ作業はすべてアマノ ビジネスソリューションズが実施いたします。

○既存のインターネット環境で簡単に勤怠管理を実現!

CYBER XEED すまぁと勤怠は、インターネットが利用できる環境があればご利用可能です。サーバーやネットワークの追加構築は必要ありません。
出退勤時刻、残業、休暇などの勤務データをインターネットでタイムリーに確認。打ち忘れ情報の抽出や日々の打刻集計、各種就業帳票の出力、給与ソフトへの連携まで、勤怠管理にかかわる一連の機能はもちろん、人事ご担当者様が必要な時にデータの参照や出力処理を簡単に実施できます。

○お申込みから最短3日でご利用可能!

お申込み頂いてから最短3日でお客様のご利用環境を構築いたします。
新規事業スタート前、準備に時間が無い!という方にぴったり!タイトなスケジュールにもスピーティーな対応とサポートで、あなたの事業スタートを応援いたします!

※上記はe-clocking、s-clocking、打刻直接入力の場合。
タイムレコーダー、p-clocking、v-clockingをご利用の場合は環境整備に別途日数を要します。

https://cloud-radar.jp/detail262.html

byCloud(バイクラウド)

バイクラウドはハードウェア不要のインターネットを通じたクラウド(ASP/SaaS)サービスです。月額300円から使えるクラウドグループウェア。

※byCloudは無料版GroupSessionの上位製品、「ZION(ジオン)」と同様です。そのため無料版GroupSessionとは異なりますが、お使いいただける機能としてはほぼ同様です。

●管理はおまかせ!
クラウドサービスだから管理は全て専門のスタッフが行いお客様は本業に専念していただけます。

●スマホ標準対応!
外出先・出張先からもグループウェアへアクセス!クラウドだから面倒なネットワーク設定は不要でご利用いただけます。

●直観的!
誰でも使える
シンプル・直観的だから教育不要でご利用いただけます。

●安心の国内データセンター
セキュリティも万全です。国内データセンターで安心の運用が可能です。

<機能>
byCloudのクラウドグループウェアは「スケジュール」「掲示板」「施設予約」「ファイル共有」「稟議」「日報」他、豊富な機能を標準対応しております。「機能のON/OFF」「ユーザ・グループ毎のアクセス権限」等、国産グループウェアのクラウドサービスだから日本企業の文化に合わせた柔軟な設定が可能です。
またシンプル・直感的な操作でご利用いただけるため、システムに不慣れな社員でも教育不要でご利用いただくことができます。

https://cloud-radar.jp/detail234.html

COMPANY on Cloud Managed Service

CCMSは、COMPANYのプラットフォームをクラウド上で提供し、お客様へのさらなる貢献を目的としたサービスです。
世界で安全性が実証されたクラウドを用い、お客様のクラウド環境の構築、クラウド上でのCOMPANY運用までを一気通貫のサービスとして提供します。アマゾンウェブサービス(AWS)、Microsoft Azureに加え、今後は、他のクラウドベンダーにも順次対応していきます。
CCMSサービスコンセプト

私たちはこれまで「COMPANY」を提供することで、アプリケーション面からお客様の情報投資効率の向上に努めてきました。
CCMSの提供により、今後は、インフラからアプリケーションまで一貫した問題解決で、さらなる投資効率の向上が可能となりました。

CCMSは、AWS、Microsoft Azureなど世界で安全性が実証されたパブリッククラウドを用い、お客様のクラウド環境の構築、さらには、クラウド上でのCOMPANY運用までをワンストップで提供いたします。

●ノーカスタマイズで利用できるサービスパッケージ

クラウドにおけるシステム運用業務をCOMPANYに特化してチューンナップしているため、 カスタマイズすることなく利用できる、ROIの高いサービスパッケージです。

●無償でバージョンアップするサービスパッケージ

クラウドベンダーから提供される最新テクノロジーへの追随、運用状況の見える化、運用自動化ツールの機能強化等のバージョンアップにより、継続したシステムインフラコストの削減に寄与します。

<CCMS活用のメリット>

●早く

・スピーディな運用開始が可能
これまで、アプリケーションを利用するために、ハードウェアの調達、設置、セットアップなど多くの時間を費やしてきました。CCMSでは、クラウドの活用によりアプリケーションを利用開始するまでの時間を大幅に短縮しています。

●簡単に

・インフラ運用はすべてCCMSに
クラウド運用の開始にあたり、人員の確保や特別な研修は必要ありません。 CCMSを採用することで、お客様は、自社でのサーバ管理や障害対応にかかる負荷がなくなり、業務に集中することが可能です。

●安全に

・24時間365日対応 自動で障害の切り分けから復旧まで
CCMSは、クラウド運用ツールWc3(COMPANY CLOUD CONSOLE)とその技術者によって、すべての過程が迅速に対応される保守体制を構築しています。Wc3には、COMPANYのクライアント企業1000社のノウハウや業務プロセスが活用されており、想定しうる障害すべてに即座に対応するアルゴリズムが組まれています。 これにより、障害の感知から復旧までをプログラムが自動的に処理するため、問題の早期解決が可能となり、データセンターよりも安全性の高い環境を実現しております。

・セキュアなプラットフォーム
CCMSは、AWS、Microsoft Azureなど、世界で主要なセキュリティ認証を取得しているクラウドを採用しており高レベルのセキュリティを保っています。

●最適コストで

・クラウド運用でもCOMPANYの独創的な料金体系でサービスを提供

-インフラ利用料は無駄のない従量制課金
-データセンターでの従来インフラの利用料は、サーバスペックのなどを最大の使用予測から見積もる必要があり、お客様は高負担の定額制を強いられるのが一般的でした。CCMSでは、パブリッククラウドの活用により、使用するリソースに対してのみ支払いが発生する従量制課金をとるため、インフラ、利用料の無駄を省くことができます。

-COMPANYライセンス費用に応じた年間定額の運用サービス
システム運用に掛かる費用を一定費化することで、業務システム全般にかかる費用を安定させ、インフラレイヤーの問題もワークスが直に解決します。

https://cloud-radar.jp/detail228.html

クラウド接続サービス「CloudEx」

クラウド接続サービス「CloudEx」はパブリッククラウドの利用を検討中のお客様や、パブリッククラウドの利用の拡大を検討中のお客様が、複数のパブリッククラウドをセキュアに、かつ簡単・安価に利用できる接続サービスです。

◎お客様のこのような課題を解決します

・パブリッククラウドをセキュアなネットワークで利用したい。
om-nixの提供するデータセンター内の接続ポイントにおいて、お客様のネットワークを複数のパブリッククラウドに専用線でセキュアに接続するサービスです。

・ハイブリッドクラウド環境を簡単に、低コストで実現したい。
お客様はパブリッククラウドとの接続に個別の専用線や管理が不要になるため、利用開始に掛かる時間やランニングコストを大幅に縮小でき、ハイブリッドクラウド環境を簡単に、低コストで実現することができます。

・普段は通信量が少ないがバースト的に大容量の通信が必要な場合、コストを抑えて利用したい。
帯域保証の定額制サービスに加えアマゾンウェブサービス等の利用分のみ支払うコストメリットを最大限に活かす、従量課金制サービスも提供します。従量課金制はバックアップ利用のお客様の様に普段は通信量が少ないがバースト的に大容量の通信が必要な場合、コストを抑えつつセキュアに通信が可能になります。

◎おもな特徴

・複数パブリッククラウド接続
パブリッククラウドを複数の事業者から自由に選ぶことができ、また組み合わせてご利用いただけます。お客様のご要望に合わせて接続するパブリッククラウドを順次拡充していきます。

・定額制と従量課金制を選択できる料金プラン
料金プランは常時安定した通信をしたいお客様に適した帯域保証型の定額制と必要な時だけ広帯域、大容量の通信をしたいお客様に適したベストエフォート型の従量課金制から選択してご利用いただけます。

・幅広い帯域保証メニュー※1
定額制では10Mbps~1Gbpsまでの幅広い帯域保証メニューから通信要件に合わせて選択してご利用いただけます。※1 上り(お客様→クラウドサービスの方向)帯域保証、下り(お客様←クラウドサービスの方向)1Gbps帯域共用となります。

・安心の運用管理体制
高いスキルを持つ経験豊富な専門技術スタッフが24時間運用管理を行っておりますので安心してご利用いただけます。

https://cloud-radar.jp/detail158.html

契約書管理システム(クラウド)「イメージトレース」

ヤマト運輸の宅急便トレースシステム(荷物の問い合せ)に関するノウハウを蓄積しているヤマトシステム開発では、その技術を文書管理に活用し、イメージ文書の「作成・閲覧・印刷・削除」などを、「いつ・どこで・誰が・何を」行ったかトレース(追跡)します。

■イメージ化した文書をヤマトシステム開発の堅牢なIDC(インターネットデータセンター)で保管し、検索・閲覧できます。

■イメージトレース画面で、作業の進捗状況を文書1枚単位で管理することができます。

■イメージ化から廃棄・その他の文書管理関連業務をワンストップサービスでご提供します。

<サービスの特長・導入効果>

●文書移動に伴うリスクを回避
文書管理をイメージ画像の授受で行うので、物理的な移動に伴う紛失や漏洩といったリスクが発生しません。

●文書のトレース(追跡)が可能
イメージ文書の「作成・閲覧・印刷・削除」などを「いつ・どこで・誰が・何を」行ったか、といったデータのトレース情報を取得することで、セキュリティを強化できます。

●イメージ文書の検索が可能
パソコンから対象のイメージ文書を素早く検索し、閲覧する事が可能になります。

●オプションでさらに文書を活用
イメージ文書を活用した文書管理サービス以外にも多数のオプションをご用意しています。

https://cloud-radar.jp/detail182.html

SVF Cloud

Super Visual Formade(スーパー・ビジュアル・フォーメイド)とは、ウイングアーク1st株式会社が提供する、総合帳票基盤のコア製品です。
Super Visual Formadeを用いると、従来のメインフレームやオフコンを主としたレガシーシステムから、Microsoft® Windows® やWebシステムなどのオープン環境にいたるまで、お客様のニーズに合わせたさまざまな帳票運用環境を構築することができます。
SVF Cloudは、世界中で金融機関や政府機関を含む多数の企業で活用されており、高い信頼性を築きあげてきたAmazon Web Serviceのデータセンター上で稼働しています。
ほぼ無制限なコンピューターパワーを利用し、ご契約に応じて1日あたり数十万枚以上の帳票出力に対応することも可能です。最新の Amazon Aurora を利用し、可用性を向上しているため、ミッションクリティカルな帳票運用にも高いサービスレベルの稼働を提供することが可能となります。

https://cloud-radar.jp/detail60.html