外国語対応サービス

ネット環境の進化や交通手段の発展と共に、グローバル化が更に進展している現在。日本は地域を問わず様々な国と政治的、ビジネス交流を盛んに行い、今後も各国との関係はますます深まっていくことでしょう。また、観光、労働等様々な目的で来日する外国人の数も増え、公共交通機関を始め、店舗や医療機関等、様々な施設を海外の方が利用しています。
しかし、海外の人々や企業と交流する上で最も不安な要素の一つとして、言語の壁があるのではないでしょうか。言語が異なれど、同時通訳を介さなくとも、業務を効率的に、スムーズに行えるように、翻訳機能等を備えた外国語対応のクラウドサービスを導入してみてはいかがでしょう。この記事では、多言語対応のクラウドサービスに関する資料をいくつか掲載しています。気になる資料は是非ダウンロードしてみてください。また、英語、中国語、韓国語対応ツールはそれぞれ別の記事で纏めております。併せてご覧ください。

外国人材不足の企業様必見!英語・中国語の業務代行サービスOnsta!

チャットやWEBで業務を依頼し、企業や個人事業主の代わりにネイティブスタッフが外国語業務をお手伝いします。

社内に外国語業務体制がなくても気軽に「多言語マーケティング」「デジタルリサーチ」「翻訳・校閲」など幅広い業務を開始することができます。

■目次
1. はじめに
2. 業務代行サービス「オンラインアシスタント」とは?
3. 外国語特化のオンラインアシスタントサービス「Onsta!」の3つの特徴
4. 対応可能な業務
5. 多言語施策の活用方法・事例
6. 最後に

https://cloud-radar.jp/detail765.html
※資料をダウンロード出来ます。

CAMCARD BUSINES(キャムカードビジネス)

CAMCARD BUSINESS(キャムカードビジネス)は、全世界で1.1億以上のユーザー数を誇る名刺管理アプリ「CAMCARD」のビジネス向けソリューションです。

■圧倒的なデータ化速度
世界最高クラスの画像補正・OCR(文字認識)機能で、名刺画像を5秒で鮮明にデータ化! すぐにでも名刺データを利用できるから、ビジネスが加速する!

■持ち運ぶ名刺BOX マルチデバイス
パソコンでの利用はもちろん、スマートフォンでも多くの機能を使えるから、外出時も必要情報にアクセスでき、営業活動を大幅に効率化します。

■共有機能
社内の名刺情報を共有することにより、社内の人脈を活用し、迅速な営業提案を実現します。
引き継ぎに手間取ることもありません。共有範囲は管理者が細かく設定できます。

■スキャナ利用
名刺をまとめて読み込むことができ、入力作業などの不要な工数を大幅に削減します。

■オペレーターによるデータ修正
最短5分から、精度99%で名刺情報を補正し、迅速なマーケティング活動を支援します。

■簡易SFA機能
商談情報やタスクを名刺に紐付けて作成することが可能です。
名刺を社内で共有すれば、併せて商談情報・タスクを閲覧することもできます。

■セキュリティ
端末制限などセキュリティを両立して、サービスを利用することが可能です。

■外部サービス連携
様々な外部サービスと連携することで、社名や連絡先など、名刺情報を簡単に入力することが出来ます。
Salesforce、DynamicsCRM、SugarCRM、Google Contact、Microsoft Outlook

■メールマガジン配信機能
登録された名刺情報へ一括でメールを送れるので、より営業活動・マーケティング活動を効率化し、売り上げ向上に貢献します。

■公開された人事異動情報の配信
配信された異動情報を元に休眠顧客や既存顧客に再アプローチすることで、営業機会の創出や受注率の向上が見込めます。

■外国語対応
日本語だけではなく、英語・中国語を含めた、17ヶ国語に対応。
英語、日本語、中国語(簡体字)、中国語(繁体字)、韓国語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語、ロシア語、ドイツ語、イタリア語、オランダ語、スウェーデン語、フィンランド語、デンマーク語、ノルウェー語、ハンガリー語

https://cloud-radar.jp/detail392.html

Skype(スカイプ)

Skypeとは?

Skypeは、相手と離れているときに、一緒にいろいろなことを楽しめるようにするためのものです。Skype では、音声/ビデオ通話、インスタントメッセージ、画面共有機能を無料でご利用いただけます

・ダウンロード(無料)するだけで、すぐに使い始められます。

・グループ音声通話では、最大で 25 人と話せます。

・格安料金で携帯電話や固定電話に発信できます。

起こった出来事をを話したり、誕生日を一緒にお祝いしたり、外国語を学習したり、あるいは仕事の会議や同僚との共同作業に使ったりと、毎日誰かと何かを一緒にする際に、気軽にSkypeをご活用いただけます。 Skypeは、携帯電話やコンピュータ、テレビなど、お好きな方法でお使いいただけます。 まずは無料の機能から使い始めてみてください。Skypeを使っている他の人と、音声通話やビデオ通話、インスタントメッセージ(IM)で会話をすることができます。 また、Skypeの最新バージョンでは、グループビデオ通話も試してみることができるようになりました。

わずかな金額をお支払いになるだけで、通話、WiFi への接続、携帯ショートメール (SMS) メッセージの送信など、さまざまな方法でいろいろなことができます。 お好みに合わせて、プリペイドや月額プランを選択できます。 さらに、職場で Skype をご利用になれば、社員や取引先、顧客など、関係者全員が参加するエコシステムが生まれ、業務が効率良くはかどります。 すぐに Skype を始めて、お友達やご家族、同僚の連絡先を追加しましょう。 すでに何百万人ものユーザが、さまざまな目的に Skype を活用しています。お知り合いのユーザを見つけるのも簡単です。

※Skype は緊急通話には使用できません。Skype は電話に代わるサービスではないため、緊急通話に使用することはできません

☆SkypeがMicrosoftの一部になりました。 この2社が力を合わせて、世界中のお友達やご家族、お仕事仲間に画期的な技術をお届けしてまいります。 お客さまの将来の可能性が、今まで以上にエキサイティングになります。 もっと多くの人をつなげて、生活に変化をもたらし、さらに便利な世の中を作ります。 この新しい時代は、今始まったばかりです。

https://cloud-radar.jp/detail294.html