SNS担当者向けサービスとは?

顧客、特に若年層の獲得で企業にとって重要な手段となってくるのがSNSです。SNSと言っても様々で、InstagramやFacebook、TikTok、最近ではClubHouse等、各メディアごとにユーザーも異なってくるため、使い分けや、炎上対策として配信内容も考慮して活用しなければなりません。SNS担当者の方の仕事はなかなか重大であるのが現状です。
SNS担当者向けサービスとは、SNSアカウント分析や、SNS効果測定、レポート作成、投稿・広告配信、キャンペーン等を行い、SNS運用に関する業務をサポートしてくれるツールです。マーケティングの効果増大、大幅な業務改善や時間短縮等の効果が見込めます。
この記事では、SNS担当者向けサービスに関する資料をいくつか紹介しています。気になる資料は是非ダウンロードしてみてください。

SNS担当者向けサービスまとめ

【多店舗運営者向け】Googleマップの「投稿機能」の活用事例をご紹介 | 株式会社カンリー

本資料では、Googleマイビジネス運用における重要な取り組みである「投稿」について、ニラックス社の成功事例を元に活用ポイント・成果をご紹介しています。
MEO対策のノウハウについて知りたい方はぜひダウンロードしてください!

【本資料でわかること】
ニラックス社の成功事例を元に「投稿」の活用ポイント・成果をご紹介
・Googleマップ運用体制の構築
・「投稿機能」の活用方法
・「投稿機能」の活用による成果
・「投稿」で成果を上げるポイント

【Canlyとは?】
CanlyはGoogleマイビジネス・SNS・HPといった集客媒体の一括管理ツールです。
管理画面上で全店舗分の運用を一括管理できるシステムと、30,000店舗以上支援してきた実績をもつ熟練の専任コンサルタントがセットになったサービスです。
Canlyを導入することでGoogleマップの管理がラクになり、そして集客向上の効果が見込めます。

https://cloud.media-radar.jp/detail1619.html

【多店舗運営者向け】Googleマップ運用の成功事例〜体制構築から成果創出まで〜 | 株式会社カンリー

多店舗運営企業における、Googleマイビジネス運用成功事例!
本資料では、Googleマップ運用体制の構築から成果創出まで、MEO対策のポイントを詳しくご紹介しています。

各企業の具体事例を元に詳しく紹介しています。
事例1:株式会社アップガレージ様
全国約200店舗においてGoogleビジネスプロフィールの運用体制を浸透させ、
クチコミ評点アップ・売上向上に繋げた秘訣

事例2:株式会社プロントコーポレーション様
複数のフランチャイズ店舗を束ねてGoogleビジネスプロフィール管理体制を構築し、
集客施策の内製化に繋げた秘策

【Canlyとは?】
CanlyはGoogleマイビジネス・SNS・HPといった集客媒体の一括管理ツールです。
管理画面上で全店舗分の運用を一括管理できるシステムと、30,000店舗以上支援してきた実績をもつ熟練の専任コンサルタントがセットになったサービスです。
Canlyを導入することでGoogleマップの管理がラクになり、そして集客向上の効果が見込めます。

https://cloud.media-radar.jp/detail1618.html

【多店舗運営者向け】飲食業界におけるGoogleマップ活用事例をご紹介 | 株式会社カンリー

MEO対策・Googleマイビジネス一括管理サービス「Canly(カンリー)」を導入いただいている企業様の事例をご紹介!
こちらの資料では「飲食業界」の企業様の事例をまとめてご覧いただけます。

【事例】
①ニラックス株式会社様
②株式会社プロントコーポレーション様
③株式会社ニュートン様

【本資料で分かること】
この資料でこんなことがわかります!
Canlyを活用することで下記のお悩みを解決
お悩み1「店舗情報の管理をしたい」
お悩み2「GBP運用ノウハウが欲しい」
お悩み3「データ分析をしたい」

【Canlyとは?】
CanlyはGoogleマイビジネス・SNS・HPといった集客媒体の一括管理ツールです。
管理画面上で全店舗分の運用を一括管理できるシステムと、30,000店舗以上支援してきた実績をもつ熟練の専任コンサルタントがセットになったサービスです。
Canlyを導入することでGoogleマップの管理がラクになり、そして集客向上の効果が見込めます。

https://cloud.media-radar.jp/detail1617.html

【多店舗運営者向け】小売業界におけるGoogleマップ活用事例をご紹介 | 株式会社カンリー

MEO対策・Googleマイビジネス一括管理サービス「Canly(カンリー)」を導入いただいている企業様の事例をご紹介!
こちらの資料では「小売業界」の企業様の事例をまとめてご覧いただけます。

【事例】
①株式会社アップガレージ様(自動車業界)
②株式会社東急百貨店様(流通・小売業界)
③株式会社三城ホールディングス様(メガネ業界)

【本資料で分かること】
この資料でこんなことがわかります!
Canlyを活用することで下記のお悩みを解決
お悩み1「店舗情報の管理をしたい」
お悩み2「Googleマイビジネス運用ノウハウが欲しい」

【Canlyとは?】
CanlyはGoogleマイビジネス・SNS・HPといった集客媒体の一括管理ツールです。
管理画面上で全店舗分の運用を一括管理できるシステムと、30,000店舗以上支援してきた実績をもつ熟練の専任コンサルタントがセットになったサービスです。
Canlyを導入することでGoogleマップの管理がラクになり、そして集客向上の効果が見込めます。

https://cloud.media-radar.jp/detail1616.html

【多店舗運営者向け】サービス業界におけるGoogleマップ活用事例をご紹介 | 株式会社カンリー

MEO対策・Googleマイビジネス一括管理サービス「Canly(カンリー)」を導入いただいている企業様の事例をご紹介!
こちらの資料では「サービス業界」の企業様の事例をまとめてご覧いただけます。

【事例】
①株式会社アースホールディングス様(美容業界)
②株式会社グローバルスポーツ医学研究所様(マッサージ・リラクゼーション業界)

【本資料で分かること】
この資料でこんなことがわかります!
Canlyを活用することで下記のお悩みを解決
お悩み1「GBP運用ノウハウが欲しい」
お悩み2「GBP運用体制を整えたい」

【Canlyとは?】
CanlyはGoogleマイビジネス・SNS・HPといった集客媒体の一括管理ツールです。
管理画面上で全店舗分の運用を一括管理できるシステムと、30,000店舗以上支援してきた実績をもつ熟練の専任コンサルタントがセットになったサービスです。
Canlyを導入することでGoogleマップの管理がラクになり、そして集客向上の効果が見込めます。

https://cloud.media-radar.jp/detail1615.html

【多店舗運営者向け】Googleマップに集まる「クチコミ」の業界別レポート! | 株式会社カンリー

飲食業・サービス業・小売業におけるクチコミ傾向の分析と、クチコミ評点アップのために意識すべきポイントをご紹介
本資料では、飲食業・サービス業・小売業でGoogleマイビジネス運用を行う企業のクチコミを分析。各業界におけるクチコミ傾向の分析と、MEO対策において重要なクチコミ評点アップのために意識すべきポイントをご紹介します。

【本資料でわかること】
・クチコミの重要性
・業界別のクチコミ分析(飲食業・サービス業・小売業)
・分析内容のまとめ
・クチコミ管理のポイント

【Canlyとは?】
CanlyはGoogleマイビジネス・SNS・HPといった集客媒体の一括管理ツールです。
管理画面上で全店舗分の運用を一括管理できるシステムと、30,000店舗以上支援してきた実績をもつ熟練の専任コンサルタントがセットになったサービスです。
Canlyを導入することでGoogleマップの管理がラクになり、そして集客向上の効果が見込めます。

https://cloud.media-radar.jp/detail1614.html

【チェーン店向け】Googleマイビジネスの一括管理で業務効率化&集客アップ! | 株式会社カンリー

複数店舗のGoogleマイビジネスを一括管理!
MEO対策で集客を伸ばすなら「Canly(カンリー)」

【Googleマイビジネスとは】
Googleマイビジネスは、さまざまな Googleサービス(Google検索や Googleマップなど)上にローカル ビジネス情報を表示し、管理することができる無料ツールです。
情報発信、口コミ収集、ネット予約などの様々な機能を持ち集客増加、人材採用などの目的で利用できます。

【Canlyとは】
Canlyは、Googleマイビジネスや各SNSの店舗アカウントを一括管理することで、管理・運用コストの削減、データ分析により店舗運営上の課題を特定し施策の改善につなげる店舗管理クラウドサービスです。

【Canlyでできること】
①店舗情報をグループごとに一括で更新(SNS含む)
②店舗情報の改ざんを防止
③全店舗のデータ分析
④クチコミの一元管理

【Canlyのサービス紹介資料でわかること】
・株式会社カンリーについて
・Googleマイビジネスが注目されている背景とその問題点
・Canlyの各機能のご紹介
・Canlyを導入したお客様の事例

【おすすめポイント・メニュー等】

<こんな方におすすめ>
・今後、Googleマイビジネスを本格的に整備していきたいとお考えの方
・Googleマイビジネス運用に課題を感じているが、具体的な改善施策がわからないとお悩みの方
・Googleマイビジネスの最新トレンドに関心のある方

https://cloud.media-radar.jp/detail1612.html

SOBA Webチャットボットパック

■「SOBA Webチャットボットパック」開発サービス概要
・ WEBチャットボットパーツの提供(HTMLタグ埋め込み形式)
・ 会話シナリオおよび各チャット手法の連動企画/・ 企業システムとのAPI連動開発
・ チャットボット運用管理ツールの提供 /・ チャットボット導入支援および導入運用教育
・ ビデオチャット機能の提供(オプション)→チャットボット+ビデオチャット(ボイスチャット)
・音声認識チャット

※チャットボットとは
チャットボットとは文字会話を自動化し、人のおしゃべりの相手などをするロボット(ボット)のことを言います。コンピュータプログラムの1つで入力された単語を認識して自動で返信する仕組みです。
従来は検索エンジンのための情報を自動収集するボットや、オンラインゲームで相手をするボットなどがありましたす。最近、SNSアプリに同機能を持たせたことで利用者が増え、注目が集まっています。

■業界初、手動/自動返信・音声認識・ビデオチャットをパッケージ
企業のWEBサイトでチャットを使ったユーザー応対は広く普及していますが、現状では担当者が手動で入力するものが主流です。
「SOBA Webチャットボットパック」では手動チャットに加え自動返信のチャットボット、音声認識での文字チャット、そして業界初のビデオチャット機能を組み合わせて開発提供します。
例えば、自動返信(チャットボット)→ 手動チャット/音声認識チャット →映像音声で対応(ビデオチャット)という具合に段階を分けた対応をするウェブサイトを構築することができます。

■ウェブサイトでの顧客満足度の向上と、効率化
顧客サポートをウェブサイトで受け付ける企業は増加する一方で多くの人員を確保できない状況も見られます。
本サービスの自動返信や音声認識チャット、ビデオチャットなどを組み合わせて1つのシステムとして導入することで、企業にとっては担当者の負担軽減と効率化に、顧客にとっては素早く丁寧な対応を受けられるなど顧客満足度の向上につながります。

■料金: 初期導入費用:100万円〜(税別) / 月額費用:5万円〜(税別)

https://cloud-radar.jp/detail151.html
※資料をダウンロード出来ます。

世界最大のビジネス特化型SNS「LinkedIn(リンクトイン)」

LinkedInは世界200カ国、4.3億人を超える登録メンバーを擁するビジネスソーシャルネットワーキングサイトです。

https://cloud-radar.jp/detail347.html
※資料をダウンロード出来ます。

SkyDesk Campaigns(Eメールマーケティング)

SkyDesk Campaignsは、顧客との関係性構築に焦点を当てた、クラウド型のメール配信システムです。ワークフローや自動返信機能を活用してE-mailマーケティングを自動化できます。SkyDesk Campaignsなら、メール一通一通の効果測定を行い、次に繋げるメールキャンペーンが実現できます。

■マーケティング効果の計測&分析

クリック率や開封率、シェアの数など、E-mailやソーシャルメディアを活用したキャンペーンの効果を計測することができます。

■プロ仕様のテンプレート

E-mailマーケティングの目的に合わせて、あらかじめ用意されているメールテンプレートやオリジナルで用意したテンプレートを選んで使えます。

■SkyDesk CRM 連携

SkyDesk CRM と連携し、登録されている連絡先に対してE-mailマーケティングを行うことができます。顧客一人一人に対するキャンペーン効果をSkyDesk CRMから見ることもできます。

■ソーシャルメディア

facebookやTwitterなどSNSアカウントと連携し、自動投稿や効果測定を行うことができます。facebookページのユーザー向けにキャンペーンコンテンツを作ることができます。

https://cloud-radar.jp/detail371.html
※資料をダウンロード出来ます。

Questant(クエスタント)

・まるで会話をするようにサクサクアンケート作成

年間20,000件を超える調査実績がある
マクロミルのノウハウがシステムにつまっていて、
初心者でもまるで画面と会話をするように、
かんたん、直感的に無料でWebアンケート作成ができる
アンケートツールです。

・メール、SNS、QRコードでアンケートをお知らせ

アンケート作成が終わったら、アンケートのURLやQRコードを自動発行。
そのままメールやSNSに貼り付けたり、
Webサイトに設置したりして、
アンケート回答の募集ができます。

【オプション機能】
提携サイト・調査モニタなどにアンケートを投げかけて
回答者を集めることができます。
※この機能は通常プラン(年払い)以上でご利用いただけます。

・クエスタントなら、パソコンでもスマートフォンでも

パソコンでもタブレットでもスマートフォンでも
最適に表示され、いつでも、どこでも気持ちよく
回答できるアンケートツールです。
デザイン性のある見やすい画面のため
アンケートフォームとしてもご利用いただけます。
難しいHTMLなどを使わなくても、
ご自身でアンケートフォームがつくれます。

・グラフのカスタマイズも思いのまま

Webアンケートの結果は、リアルタイムでグラフに反映。
自分の好きな色や形にカスタマイズして
そのままWeb上でプレゼンテーションできます。

https://cloud-radar.jp/detail20.html
※資料をダウンロード出来ます。

Social Insight

ソーシャルメディア運用に必須な3機能を網羅
FacebookやTwitter、Instagramをはじめとするソーシャルメディア運用を支援する管理・解析ツールです。

クチコミ分析、SNS効果測定、レポート作成、投稿配信といった面倒な作業をサポートします。

クチコミ分析(傾聴)
日本最大クラスの数百億件のクチコミデータの中から、特定キーワードについてのクチコミを、独自テキスト処理エンジンで超高速で分析します。

キーワードや記事URL、ドメイン、ハッシュタグを指定すると、それらを含むツイートを取得し、テキストマイニング・視覚化。ネガポジや発言したユーザーの推測属性や地域分布もあわせて集計します。

自社名・製品名がバズったときに自動で通知してくれるアラート機能により、炎上を察知し風評被害を回避。

SNSアカウント分析
主要なソーシャルメディアすべてに対応。日本最大のアカウント蓄積数。Facebookページ、Twitter、YouTube、Instagram、Google+、LINE、mixiページ、Pinterest、GREE、ニコニコ動画やブログなどの分析に対応。

自社アカウントや競合他社のファンの増減、推移グラフを素早く表示します。インフルエンサー調査や投稿分析、ファン属性分析もできます。また、全国ユーザーの投稿時間のデータをもとに、相対的に投稿すべき時間帯を調査することも可能。

投稿管理(予約投稿)
自社で運営している複数のFacebookページやTwitterアカウントに対するコメントを一元管理し、ソーシャルCRMを簡単に構築。予約配信機能によって投稿作業を自動化したり、複数の担当者で複数のFacebookページ・Twitterアカウントを運用するための体制づくりもサポートしています。

リプライや要望を自動取得し、すばやくコメント可能に。特定ワードについて発言したユーザーへのアクティブサポートも実現。

https://cloud-radar.jp/detail777.html

Learning Tracker

コンパクト設計なのでお客様のご要望に合わせてカスタマイズ可能な学習管理システム

マルチデバイス対応
パソコン・タブレット・スマートフォンはもちろん携帯電話による学習も可能!

レポート管理機能
学習やテスト・アンケートだけでなく、レポート提出やその採点管理が可能!

多様なコンテンツに対応
SCORM形式の教材コンテンツ以外に、多種多様な形式のコンテンツが搭載可能!

自由自在なナビゲーション
お客さまからの様々なご要望をもとにした、きめ細かな学習ナビゲーション機能を装備!

多様なコンテンツに対応
SCORM形式の教材作成ソフトの制限を受けないので、多彩なテストの出題形式や採点方法が可能!

評価・診断機能
eラーニング以外に、アセスメントツールとしても利用が可能!

SNSコミュニティ機能
eラーニング+SNSコミュニティ機能の活用で学習・教育効果のアップが図れます!

人事データ連携機能
自動更新機能により運用管理者様の負荷を大幅に低減できます!

商用利用が可能
eラーニング教育事業をすぐに開始することができます!

柔軟な受講設定管理
柔軟な受講設定管理により効果的な教育を実施できます!

無記名式アンケート機能
記名式はもちろんのこと、無記名式のアンケートを簡単に実施できます!

運用に応じたカスタマイズ
ご要望や運用法に応じカスタマイズが可能です!

https://cloud-radar.jp/detail725.html

ONLY STORY

中小企業は自社のSTORY・想いをONLY STORYに掲載することができます。
掲載は無料です。
STORYを通して自社の魅力や想いを発信できます。

電通PRが行った調査では、「企業のウェブサイトに訪れた際に、詳しくサイトを見てみたいと思わせる要素」と生活者に尋ねたところ、最も多く回答されたのは「開発秘話・背景などストーリー性があるコンテンツが掲載されている」が39.3%で、この結果から企業がストーリーを語ることの重要性が高くなってきていることが分かります。

取材を受けても、取材から数年の時間が経つと、記事の内容と実態とで大きくずれが生じてしまう場合があります。
そこでオンリーストーリーでは、《社長ログイン・編集機能》を開発しました。
これにより、御社が自由にいつでも記事の編集、情報の追加だけではなく、文字の色や大きさの変更、写真追加等を行えるようになりました。

オンリーストーリーはインタビューサイトであると同時に、
ログイン機能を持ったSNSサイトでもあります。そのため、自身でログインしていただき、他社の社長とコンタクトをとることができます。

https://cloud-radar.jp/detail680.html

SPIRAL PLACE®(スパイラルプレイス)

スケジュール共有もホームページ作成も、SNS連携もできる

シゴト(仕事、私事)に欠かせないグループウェアとCMS(Webサイト作成・更新)の両機能を持ち、さらにSNSとも連携できる、日本で唯一のクラウドサービスです。

スケジュール、掲示板、ファイル管理、ホームページ作成などビジネスに必要な機能が 全て揃っています。
インターネット環境さえあれば、今すぐご利用可能です。

https://cloud-radar.jp/detail543.html

Quant(クオント)

コンテンツマーケティング&クリエイターマネージメントシステム

オウンドメディアのマーケティング効果最大化のための、クリエイターマネージメント/インサイトレポート/リードジェネレーション。コンテンツマーケティングへの継続的な取り組みを強力にサポート致します。

■クリエーターポートフォリオ

クリエイターのスキル情報と制作物のマーケティングパフォーマンスを可視化。メディアに最適な人材をアサインできます。

■インサイトレポート

オウンドメディア来訪者のオーディエンスデータや記事・クリエイター別の評価レポート。

■リードジェネレーション

見込み客の情報、メールアドレス、IDの取得とターゲティングによるコンバージョン促進。

■ウィジェット

SNSへの拡散や協調フィルタによる記事レコメンド等の機能をタグ埋め込みで簡単に実装。

■オーディエンスDB

記事情報をもとにした興味・関心変数と行動変数によるオーディエンスデータ。ターゲティングやルックアライクによる拡張も可能。

■クロスプロモーション

他メディアとの記事レコメンドによる相互送客により、ユーザ基盤を無償で拡大。

■メルマガCMS

リードに対して配信するメールマガジンを自動で記事化。更なるユーザ獲得とオーディエンスデータ生成に繋げます。

https://cloud-radar.jp/detail506.html

サイト運用から顧客体験管理まで「HeartCore」

HeartCoreは、動的CMS(コンテンツ管理システム)として広く普及しているWebサイトの管理基盤です。
さらに、個人化された顧客体験の提供やデータ主導のキャンペーン施策といった、デジタルマーケティングに必要な全てを備えたオールインワンのパッケージです。

HeartCoreコアサービスは、ウェブサイトの管理・運用に必要なすべての機能を提供します。

WEBのテクノロジーは、急激なスピードで進化をしています。CMS(コンテンツ管理システム)も大きく変化しています。静的なサイトからユーザニーズに合った情報を発信できる動的なサイトへ、スマートフォン・タブレットPCなどマルチデバイスへの対応、FacebookなどSNSサイトとの連携、複数サイトやグローバルサイトの管理、EC・CRM・ビッグデータとの連携、SEO・LPOなど売上アップのためのマーケティング機能、サイト運営のセキュリティ強化など、コンテンツを管理するシステムからコンテンツを活用するシステムに進化をしています。

Core サービスの利用シーン

■WEBサイトを効率的に管理したい

マルチドメイン、マルチデバイス、多言語サイト、ソーシャルとの連携など、手動での管理では限界でコアサービスですべて管理を行えます。

■既存WEBサイトを一括で移行したい

他社のCMSでは移行作業に大きな工数が掛かります。HeartCoreならファイルごとに取り込むことであっという間に移行が完了します。

■検索を充実させたい

WEBサイトのサイト内検索は非常に重要です。Google以上の検索結果をお望みなら、HeartCoreしかありません。他社のCMSと違い、日本語に特化した検索エンジンを標準搭載。自然語検索、シソーラス辞書、類義語辞書のご利用が可能です。

■多言語サイトで利用したい

170ヶ国の翻訳エンジンと連携しており、自動翻訳、人間翻訳がCMSの中から依頼でき、自動で多言語化されたコンテンツが作成されます。

https://cloud-radar.jp/detail504.html

Cross-Channel Marketing Platform(CCMP)

マーケティングオートメーション Experian Cross-Channel Marketing Platform(CCMP)は、デバイスやチャネルを越え、すべてのタッチポイントで最高の顧客体験を提供します。

個々の顧客のさまざまなデータの収集・分析を行い、的確なターゲティングに対し、最適なコミュニケーションチャネルを活用して、アクションにつながる適切なコンテンツを配信すること。
これら一連のシナリオを実現するのが、エクスペリアンのマーケティングオートメーション、Cross-Channel Marketing Platform(CCMP)です。
CCMPを通じて各チャネルを俯瞰することで、その上をシームレスに行き来する個々の顧客の行動を分析し、正確なターゲティングとロイヤリティの向上が可能になります。

チャネルやデバイスを越えて顧客体験を提供。
顧客中心のマーケティング施策を実現するために重要なCCMPの5つの機能

■クロスチャネル

メール・モバイル・SNS・Webの複数チャネルでのキャンペーン実行。

■データ管理

データを一元管理して顧客を明確化。適切なセグメンテーションを実現。

■オートメーション

マーケティングシナリオの実行を自動化し、効果と効率を最大化。

■レポート機能

複数チャネル展開施策の効果を正しく測定。PDCAサイクルの高速化。

■シナリオテンプレート

プリセットシナリオで本格的なマーケティングオートメーションを短期間で実現。

https://cloud-radar.jp/detail503.html

Ambassado Relations Tool (ART)

Ambassado Relations Tool (ART)は、 最新のアンバサダーマーケティングツールです。
ARTは、顧客管理、メール配信、Webアンケート、WebサイトでのMA(マーケティングオートメーション)を一元化して簡単に行えるツールです。
作成したアンケートで得た結果を、SNSへ自動拡散することも可能です。

<主な機能>

■顧客分析

・顧客情報をアップロードし、情報を自動的に分類。

顧客情報を「ART」に取り込むだけで、スコアリングを実施。
独自の「ロイヤリティスコア」により、顧客を6つのランクに分類します。

・絞り込み条件を設定し、顧客情報を細分化。

独自の条件設定により、情報をグルーピング。
それぞれの顧客に合った対策を実行するため、顧客情報を細分化して管理します。

■メールマーケティング

・マーケティング情報から、顧客グループに適したメール配信。

顧客情報に基づいて「分類」「細分化」した情報に従い、HTMLメールを一斉送信。
例えば、ランクの高い顧客には「満足度アップのための広告」を、
それ以外の顧客には「サービス改善のための施策」をメールで案内するなど、
それぞれの属性に合ったアクションを可能にします。

・「画像」と「本文」を用意するだけで、HTMLメールを作成。

画面の指示に従って、画像をアップロード。
あとは本文を入力するだけで、訴求力のある効果的なHTMLメールが簡単に作成できます。
「アンバサダーフォーム」へと誘導するアンバサダーメールをはじめ、
セグメントメール、キャンペーンメール、レコメンドメールなど、
いろんなタイプのメールが作成できます。

■アンバサダーフォーム

・「アンバサダーフォーム」を活用し、定期的なアンケートを実施。

顧客を「アンバサダーフォーム」に誘導し、アンケートを実施。
コミュニケーションツールとして活用することで、顧客からの要望・意見を定期的に集めて、
今後のマーケティングに活用していきます。

・業種別の質問項目を記載した、オリジナルテンプレート。

「ART」には、宿泊業・小売業・美容業・飲食業など、さまざまな業種に対応した
質問項目をテンプレートとして搭載。
これらを使用すれば、質問事項を考える手間が省けるのはもちろん、
効果的なアンケートを作成することが可能です。

■SNS自動拡散

・新たな顧客獲得にもつながる優良回答をSNSで拡散。

「アンバサダーフォーム」で回収したアンケートの結果を管理画面で確認。
今後のサービス向上や新たな顧客獲得につながると見込める回答を、
自社のFacebookページに自動的に反映して拡散させる機能を搭載しています。
さらに、回答者である顧客から許可を得れば、その回答者のFacebookにも自動的にシェア。
効率よく優良回答を拡散し、SNS運用の負担が軽減できます。

■会員登録フォーム

・会員登録フォームで新規顧客の獲得。

管理できずに眠ったままの顧客情報は、「ART」の会員登録フォームで新規顧客として登録。
さらに、顧客が直接フォームにアクセスできるQRコードも発行されます。
入力の手間やミスを省き、効率よく新規顧客獲得を目指せます。

■MA(マーケティングオートメーション)

・アクティブな顧客を逃さぬよう、アラートで通知。

ホームページをいつ閲覧したのかなど、顧客の動向を確認します。
アクティブな顧客の心を掴むために、フォローのタイミングをアラートで通知。
リピート率向上につなげます。見込み客を行動ログから分析することで、
効率的、かつ効果的なアプローチを実現します。

・シナリオ設定で顧客の特定の行動に対し施策を自動化

MA(マーケティングオートメーション)機能のシナリオ設定で、
サイト上での顧客の特定の行動に対して、どういったアクションを起こすのかを登録できます。
例えば、ステップメールの送信、サイト上でのポップアップ表示など、
様々なマーケティング施策を自動化することができます。
顧客の購買活動を効果的に、かつ自動でフォローすることができます。
※クラウドお試しプランではご利用になれません。

■売上分析

・売上分析でより精密な顧客分析を実現

売上履歴のCSVデータの登録、またはPOSシステムなどのAPIとの連携で売上データをインポートし、
売上分析をすることも可能。より精密な顧客分析が可能となります。
また売上分析では、各グループの顧客が持つ属性や購入履歴など特徴を比較し、
類似性の洗い出しが可能です。優良顧客からアンバサダー育成への手がかりを掴んで、
マーケティングに活かせます。
※サーバ設置プランのみ対応の機能です。

https://cloud-radar.jp/detail502.html

共感型クラウドメディア「グーカ」

グーカとは、感性で会社を探す、全く新しい会社の魅力情報・求人情報サイトです。
『feel検索』を使って、自分の感性と合う企業を見つける事ができます。

「グーカ」3つのポイント

■採用に「Webで社内見学」を

「Webで社内見学」を可能にするのは、クラウド管理ツールと最大120件の写真&24件のムービーという情報発信量。取材写真とは異なる、社員の皆さまの手によって撮影されたイキイキとした写真。「社風」をWeb上で感じた若者が、入社後の自分を想像することで応募意欲を高めます。

■求人情報の管理が手軽に

掲載した各種情報は、採用ご担当者様ご自身でマネジメントできます。簡単操作・シンプルなクラウド型管理ツールをご提供。スマホで撮影→簡単編集で、社内の情報発信がいつでも自由自在に。 媒体発注の手間から解放され、求人募集の発信・停止をお手元で。

■社員みんなでリクルーティング

魅力ある写真の素材は、社員の皆様がスマホ等に保有しています。社内イベント等の写真を手軽にアップロードいただける機能を搭載。ご担当者様は、写真一覧からテーマに沿ったベストショットを選ぶだけ。感覚的にできる簡単操作で、業務の合間にサクサク更新可能。

<今、お使いの求人媒体に「グーカ」をプラスするメリット>

会社の基本情報や求人募集情報を掲載しながら、同時に仲間の素顔や職場の雰囲気、日々のエピソードなど、会社の魅力情報が発信できる。 これが「グーカ」による採用力アップの決め手です。 今お使いの採用ツールに「グーカ」をプラスしていただき、「感性」へ訴求する採用情報発信という新軸で、採用を強化しませんか。 募集効果を高める3つの活用法をご提案します。

◎就活ナビにプラス
就活ナビサイトの求人情報はテキスト文字が中心。一定以上のコストを負担しなければ、限られた掲載スペース内では、貴社の社風について十分に伝えることができませんでした。 そこで、自社の採用ページに就活ナビサイトへのリンクバナーを貼られている場合、並べて「グーカ」へのリンクバナーの貼付もご検討ください。 「グーカ」のWeb上で社風を感じることができるようになるため、就活ナビサイトからの説明会参加や応募を後押しします。

◎ハローワークにプラス
ハローワーク求人は、コスト相対で優れた採用チャネルです。 しかし限られたスペース内に文字情報のみの掲載であるため、企業の魅力を十分に伝えることができませんでした。 そこで、ハローワーク出稿時に求人票の自由記述欄(「仕事の内容」欄)に「グーカ」内の貴社企業ページのURLアドレスをお書き添えください。 貴社の求人に興味を持った求職者が「グーカ」でたくさんの魅力を感じることで、より多くの応募者獲得が見込めます。 「グーカ」上の貴社ページには、他の求人媒体に多くみられる広告へのリンクや、他社求人へのレコメンド情報等は一切ございません。 また、自社採用サイトをお持ちでない場合、自社採用サイトに代わる強力な発信コンテンツとしてお役立ていただけます。

◎自社サイトにプラス
「グーカ」は、就活生の知りたい情報を24のテーマにして、インデックス化。 各テーマに沿って情報発信していただくことで、会社の魅力の見える化が実現し、求職者が知りたい情報をダイレクトに伝えることができます。 ブログやSNSでは表現しきれていなかった、きめ細やかな情報の発信が可能です。 「グーカ」は「人を大切にする会社の魅力情報・求人情報」をコンセプトとしています。 つまり「グーカ」は「人を大切する経営」を実践し、求職者に対して会社の透明性を高めることに意欲的な企業が集う求人メディアです。 自社の採用ページに、「グーカ」のリンクバナーを貼付けることでブランディングツールとして機能します。 「グーカ」の求人情報からたくさんの幸せな出会いを生み出したい、と願っております。

■「グーカ」にできること=「社風・雰囲気」を全面的に打ち出す採用

貴社の採用サイトをクラウドで手軽に簡単に持つことができます。 今、若者が会社選びで重視することのひとつに、給与や勤務条件よりも「自分に合っているか」。 「グーカ」は「どんな会社か」にフォーカスした求人メディアです。 本来は、入社しなければわからないリアルな日常を、 若者が知りたいテーマに沿って、貴社の仲間や職場の写真、リアルエピソードを発信できます。 自分自身もこうなりたい!仲間としてここで働いてみたい!という共感軸で、応募のきっかけをつくる新求人メディアです。

■「伝える」のではなく「感じてもらう」採用へ

「グーカ」では普段の社員の姿、本音の社員の声を発信することによって、貴社の「社風」や「求める人材」が表現されます。 若者たちにとって「感じる」メディアです。こんな人に来てほしいと伝えるのではなく、「自分はこうなりたい」「自分ならばこうしたい」と想像してもらうことをきっかけに「貴社」へ応募意欲を高めます。
例えば、今お使いの求人媒体に、若者の感性に響くワクワクする情報をプラスしませんか。今まで伝えきれていなかった貴社の魅力を、若者に感じていただけます。

■価格
ご利用料金は魅力情報の掲載料のみ。求人掲載費用や、手数料、その他の料金は一切発生しません。また成功報酬はいただきません。
「グーカ」のご利用で採用コストを大幅削減できます。

https://cloud-radar.jp/detail352.html

OfferR Assist(オファーアシスト)

「OfferR Assist(オファーアシスト)」は、HRdirection株式会社(東京都渋谷区)とオファー株式会社が提供する、複数の採用媒体を横断して面接や面談の日程調整を一括管理するサービス。

【特長】
近年ダイレクトリクルーティングやスカウト型採用の流行により、応募者と面談や面接の日程調整する機会が増加しています。
面接や面談で発生する面倒な日程調整業務をサポートする様々な機能が組み込まれています。

■複数の採用媒体、メッセージアプリなどを横断して利用可能

オファーアシストは日程調整をクラウド上で管理します。
応募者にURLを共有することで、媒体やSNSを横断して面談や面接の日程調整を一括管理することができます。
日程調整機能をオファーアシストにまとめることで、管理コストを削減します。

■オンライン秘書機能でメールでの日程調整が不要

オファーアシストにはオンライン秘書機能が導入されています。
面談や面接前に必要な面倒な日程調整のメールコミュニケーションをオンライン秘書が代わりにおこないます。
コミュニケーションをオファーアシストに任せることで、コミュニケーションコストを削減します。

■社員全員のアカウントを発行すれば全社員採用も実現可能

社員全員のアカウントを発行できます。
人事担当者だけではなく、現場社員を巻き込んで使うことでOB訪問や社員面談の日程調整を一人ひとりが管理することができます。採用アサイン管理をオファーアシストにまとめることで、社員間コミュニケーションコストを削減します。

https://cloud-radar.jp/detail351.html