問い合わせ管理システム(メール共有システム)
問い合わせ管理システム(メール共有システム)とは、顧客からの問い合わせメールに関する情報を一元管理するシステムを指します。
具体的な機能として、メールや電話での問い合わせに限らず、内容・返信履歴など対応の進捗情報を共有・管理することができます。
このクラウドサービスを活用することで、問い合わせに関する情報を一元化し共有ができるので、従来はExcelでおこなっていた業務も簡易化・効率化され、他にも適切な顧客対応・対応漏れや重複対応の防止などが期待できます。
また、対応状況の可視化ができることで、メールの適切な処理が可能になり、安定的なサービスの提供に繋がります。
システムの利用料金に関しては、ユーザーあたりの月額金額になっていることが多く、システムによって機能などの特徴も異なるので、導入の際は自社に適したシステムの選定が重要になります。
ここでは、問い合わせ管理機能を持つクラウド型ツール・サービスの資料をご紹介します。
SaaS型統合CRMソリューション「CRMate(シーアールメイト)」
CRMate(シーアールメイト)は、問合せ情報や商談情報をはじめ、紙や表計算ソフトで管理されている様々な情報を蓄積・情報共有していただくことができるアプリケーションサービスです。 ハードや特別なソフトウェアの準備は不要。すぐにご利用開始いただけます。
< 3つの特長 >
■試せる
7日間の無料体験デモをご用意。本格的な導入前に、実際にCRMateをお試しいただけます。
■直せる
業務や運用状況に合わせて、お客様自身で簡単に画面や項目のカスタマイズが可能です。
■安心できる
システムの運用・メンテナンスは富士通が担当。専門的な知識は不要です。セキュリティ対策も万全です。
<主な機能>
■問い合わせ管理
各部門でのお問合せやお客様サポート窓口での対応を一元管理でき、進捗や対応状況を「見える化」し、ノウハウを蓄積できます。
■商談管理
会社全体の商談状況を管理し、計画的かつ効率的な商談活動を支援します。停滞商談の洗い出しや、重要商談の組織的なフォロー、商談情報の共有に活用頂けます。
■セルフカスタマイズ
お客様業務に合わせて、画面のレイアウト変更が容易に行えます。
特別なプログラミング知識を必要とせず、お客様自身で簡単にカスタマイズが可能です。
カスタマイズ可能な画面は標準でご用意している定型的な画面以外にも、自由度高くレイアウト変更・項目設定が可能な汎用画面を備えています。
<CRMateの活用シーン>
・問合せ管理でお客様へ迅速・的確な対応を実現
・商談管理/活動報告で現場の状況をリアルタイムに共有
・多店舗の情報も効率的に収集・一元管理
・会員/顧客の情報を一元的に管理、多面的な検索を実現
・緊急時の効率的な情報の収集で対策検討をサポート
・官庁/自治体などの収集統計・台帳管理の効率化でコスト削減
<3つの商品体系>
-SaaS型
・CRMate/お客様接点力 SaaS(月額5,500円/1ユーザ )
・CRMate/ライト(年額24万円/30ユーザ)
-自社設置型
・CRMate/お客様接点力 V2(個別見積もり )
https://cloud-radar.jp/detail378.html
※資料をダウンロード出来ます。
Synergy!(シナジー)
Synergy!(シナジー)は、お客様とのさまざまなコミュニケーションを集約し、
CRM(顧客関係性の管理)を実現するクラウドサービスです。
<Synergy! の特長>
●あらゆる顧客データを収集・蓄積。データ同士を結びつけることで売上を最大化。
さまざまな顧客データを結びつけて考えることが、顧客を深く理解する方法です。
Synergy!は、Webフォームや外部データとの連携、Webトラッキングなどにより、あらゆるデータを収集可能。集めた顧客データを掛け合わせることで、実用的なマーケティングデータが取り出せます。
●欲しい情報を最適なタイミングで届けるテクノロジー。行動に応じたアプローチで、メールの反応を飛躍的にアップ。
Synergy!は、サイト訪問者にメールを即時配信できる「リターゲティングメール」などのマーケティングオートメーション機能を搭載しています。
1日に3,000ものマーケティングメッセージに触れる時代にあっても、素早く的確に企業からのメッセージを届けます。
●必要な機能を必要な時に。アプリケーションの組み合わせで多彩な施策に対応。
データベースを中心に、メール配信、Webアンケート、問い合わせ管理、クーポン作成など4つのアプリケーション標準装備。低コストですぐに利用できます。
また、既存システムや外部システムとも容易に連携可能。あなたの想いの分だけ、マーケティングの可能性が広がります。
●徹底したユーザーテストによる使いやすさの追求
マニュアルから解放される直感的なインターフェイス
☆中小企業から大企業まで幅広く導入いただき、成果をあげられています
メールディーラー
「メールディーラー」は、複数名でのメール共有・管理・対応を効率的に行えるメールグループウェアです。お客様からの問い合わせメールへの対応状況や履歴を一目で確認することができるので、対応の漏れや遅れを未然に防ぐことができます。集計機能も充実しているので業務全体の管理および改善を行うことが可能となります。