IPアドレスとは?

IPアドレス(Internet Protocol Address)は、インターネット上に繋がれている各端末(携帯やタブレット)に与えられる番号のことです。ネットワークに接続されたプリンターやIP電話等においても利用されています。インターネットのページ閲覧やメールの送受信を行う際に、データの送信元や送信先を識別する必要があります。IPアドレスはこの時に使用され、通信相手を指定するのに利用されます。実は私たちが意識していなくても、IPアドレスによる通信は行われているのです。
IPアドレスが無いと、ネットワーク上での情報のやりとりの際に、情報の誤送信や、そもそもメールを送れないといった問題が発生します。IPアドレスはインターネット上で情報を正しくやりとりするためには欠かせない存在であり、正にインターネット上の住所のような存在です。
この記事では、IPアドレスに関するクラウドサービスの資料をいくつか紹介しています。気になる資料は是非ダウンロードしてみてください。

どこでもキャビネット

『たよれーる どこでもキャビネット』は、PCで登録したデータをノートPCやiPadなどのスマートデバイスでどこからでも参照できる、オンラインストレージサービスです。
国内のデータセンターで運用しており、ビジネスの利用を目的とした強固なセキュリティ体制で運営しています。
オンラインストレージへのファイルの登録は、パソコンから簡単なドラッグ&ドロップ操作で可能です。
会議資料をオンラインストレージに保存して、会議出席者で共有すれば、ペーパーレス会議も実現できます。

直観的な操作
ブラウザでの利用はもちろん、Windows版アプリにより直感的にファイル共有が可能直観的な操作
マルチデバイス対応
各アプリ、ブラウザによるマルチデバイス対応で外出先でも最新データを共有マルチデバイス対応
強固なセキュリティ
IPアドレス制限やSSL通信など、ビジネスでの利用に必須なセキュリティ機能を搭載セキュリティ
充実の管理者機能
各種ログの確認や、キャビネットごとの管理者の登録も可能管理者機能
1ファイルの最大容量2GB
1ファイル最大2GBまでアップロード可能ファイル容量
名刺管理機能搭載
名刺管理機能で外出先から名刺情報を閲覧可能

https://cloud-radar.jp/detail747.html
※資料をダウンロード出来ます。

SkyDesk Cards R(名刺管理)

SkyDesk Cards Rは、ビジネス向けクラウド型名刺管理サービスです。

■名刺管理の課題を解決・人脈共有で売上げ向上

SkyDesk Cards R では、名刺情報を利用者全員で共有でき、社内の誰がどの会社とコンタクトがあるかなど、人脈情報を社内で共有できるようになります。コンタクト情報が共有できるので、営業の新規アプローチにも役立てられます。

■名刺情報は、身近な機器で簡単に登録

SkyDesk Cards R には、複合機、スキャナー、スマートフォンなど、身近な機器を活用して簡単に名刺情報を登録できます。オペレーターによる入力サービスや日本語、英語、中国語(簡体字/繁体字)に対応したOCR(光学文字認識)により名刺情報をテキストデータ化します。

■同一人物の名刺は簡単に統合(名寄せ)

SkyDesk Cards R は、名寄せ機能を搭載した名刺管理サービスです。同一人物と思われる名刺候補が存在すれば、自動でお知らせします。同一人物の名刺情報を統合(名寄せ)して管理できます。昇進や部署異動など、名刺情報が変更された際は、変更履歴も記録しておけます。

■多彩な共有機能

SkyDesk Cards R は、登録された名刺情報を利用者全員に共有できるだけでなく、名刺の共有範囲を設定できる機能(チーム)も備えています。所属部署だけに名刺情報を共有したり、役員だけで名刺を共有するなどの使い方も可能です。

■簡単にできる検索で名刺情報を有効活用

SkyDesk Cards R は、目的の情報を表示する検索機能が充実しています。タグ付けによりグルーピングした名刺情報を一覧表示して、CSV形式でエクスポートできます。エクスポートしたデータは、他システムでも活用できます。

■セキュリティ面も安心

SkyDesk Cards R は、操作権限の設定や利用端末制限、IPアドレス制限など個人情報の漏洩防止に役立つ機能を提供しているので、セキュリティ面でも安心して利用いただけます。

■無料トライアル14日間

・お試しいただけるライセンス:Cards R 5ユーザー (最大で5名様でお試しいただけます)
・トライアル期間:トライアル開始手続き完了より2週間

https://cloud-radar.jp/detail370.html
※資料をダウンロード出来ます。

Bizストレージ ファイルシェア

NTTコミュニケーションズの法人向けオンラインストレージ。クラウドで仕事のファイルや大容量の写真・動画を安全にファイル転送。暗号化・IPアドレス制限などの高いセキュリティ。無料トライアルOK・初月無料で最大10000ID・1TB。コスト削減にもおすすめ!

<特長1 簡単・便利>

・専用ソフト不要

・Webブラウザーとインターネット環境があればすぐにご利用開始できます。
・取引先への導入もスムーズです。

・IDを持たない相手とも大容量ファイルを送信・受信

・ID保有者でフォルダーを作成してファイル共有

・部署単位やプロジェクト単位でフォルダーを作成し、メンバー同士でファイル共有することができます。

・スマホでいつでもファイルの閲覧

・日本語画面と英語画面が選択可能

<特長2 安心>

・お客さま専用のURL、画面で安心・快適に

・充実したセキュリティ機能

・アップロード/ダウンロード時のウイルスチェック。最長256bitの暗号化通信(EV SSL証明書)。サーバー上ではファイルは自動的に暗号化されて保存。その他、ユーザーアクセスに関する充実のセキュリティ機能が満載です。

・NTT Comの国内データセンター

・耐災害性に優れたビルにおいて充実した設備とセキュリティを確保。複数台ストレージに同時バックアップ、システム冗長化、24時間体制のシステム監視は国内データセンターだからこそ!インターネット環境は国内最大級のOCNバックボーンへ直結し安定運用を支えます。

・効率的なディスク利用をサポートする機能が充実

<特長3 経済的>

・月額料金固定でバイク便などのコストを削減

・充実したシステム管理者機能

・1Gバイトで最大1,000ID、1Tバイトで最大10,000IDまで作成可能。ユーザーID/パスワードの一括削除など、充実したシステム管理者機能でサポートします。

・無料トライアルでお申し込み前にご確認

・サービス開始月無料

・スモールスタートで利用開始、容量追加も2営業日以内に対応。

https://cloud-radar.jp/detail253.html
※資料をダウンロード出来ます。

eden LMS

クラウド型だから実現できること
クラウド型だから初期費用ゼロで、1ヶ月単位で利用可能です。利用規模を1ヶ月ごとに変更することもできるので、無駄なコスト負担なく利用できます。
また、システムの運用やバージョンアップ、保守などはすべて弊社にて行うので、eラーニングシステムを使うことだけに集中できます。信頼できる大手のデータセンター上で運用しているので、セキュリティ対策も万全です。

コンテンツがとにかく簡単に作成できる
技術的な知識がなくても、とても簡単にコンテンツを作成できます。たとえばスライドショーや動画を見せるページや、選択式や空欄補充などの問題なども、素材を並べていくだけです。テストの出題についても、時間制限や合格点を決めたり、毎回異なる問題がランダムで出題されるような設定ができます。
コンテンツは受講者のデバイスに合わせて自動的に見た目を調整されるになっているため、手間をかけずにさまざまな端末に対応できます。

受講履歴のチェックや分析も容易
受講者の学習状況を簡単にチェック、分析できます。受講すべきコンテンツを受講しているかどうかという確認はもちろん、各テストの詳細な結果(得点、個々の回答内容)もチェックできます。また、エクセルで一括出力も可能です。
受講者のグループごとに権限設定ができるので、「各自のマネージャーが、部下の履歴のみ見られる」という設定もできます。終了率に合わせてメール通知を送ることもできるので、受講が完了していないユーザーへの催促も簡単です。

柔軟なユーザー管理機能
ユーザーをグループごとに分けて、受講できるコンテンツや権限などを細かく設定していくことができます。一人のユーザーを複数のグループに所属させることができるので、所属部署や職種、勤続年数などに合わせて受講できるコンテンツを変えていくことができます。
ユーザーの登録やグループへの振り分けはエクセルで一括処理できるので、ユーザーやグループの数が増えても、管理の手間を最小限に抑えることができます。

他にもさまざまな機能を搭載
画面を英語版や中国版で利用する国際化対応や、クレジットカードでの決済システムを利用したB2Cでの講座販売、外部システム(Office 365やG Suite(Google Apps)、Salesforce等)とのログイン連携(シングルサインオン)も可能です。さらに二要素認証、IPアドレス制限などによるセキュリティ向上にも対応しています。

https://cloud-radar.jp/detail720.html

CAREERSHIP®

CAREERSHIP®では、学習管理にとどまらず、能力開発の一連の流れを一気通貫で管理することができます。
スキルを定義し、各種教育施策を提供し、履歴情報を元にキャリアを管理することで、計画的な人財育成とスキルの保有状況の「見える化」を実現します。

CAREERSHIP®は学習管理システムの枠を超えて、人財管理機能を利用した「人を育てる」タレントマネジメントを実現

一般的に「タレントマネジメント」とは人財管理、すなわち従業員が持つ能力やスキル、経験値などの情報を一元管理して人事に役立てることを言います。
ライトワークスのタレントマネジメントは「育成」にフォーカスし、学習管理システムで一元化された教育や評価等の様々な情報を活用し、組織のパフォーマンスを向上させることを狙いとしています。

CAREERSHIP®の人財管理機能「スキル管理」
eラーニングのアセスメントが人財の知識(わかる)を評価するのに対して、「スキル管理」では人財のスキル(できる)を評価します。教育成果となるパフォーマンスは人財の「わかること」よりも「できること」との因果関係が強いため、スキルを適切に評価し、育成することで、着実なパフォーマンス改善が期待できます。
多くのスキルは、土台となる知識がしっかりと身につくことで、より大きく成長します。CAREERSHIP®は「スキル(できる)を改善するために知識(わかる)を管理する」という発想で、スキルと知識の双方を管理・運用します。

CAREERSHIP®の人財管理機能「キャリアカルテ」
自由に作りこみができるデータベースです。人や教育に関する様々な情報を柔軟に管理できるので、自社の人財育成のイメージや価値観に合わせて必要な情報を管理することができます。例えば、一般的な資格や職務経歴、CAREERSHIP®を介さない教育の履歴などを登録し、組織の特性の理解やプロジェクトのメンバー選定に役立てることができます。また、資格取得期限が切れそうなユーザを抽出して注意喚起のメールを送信するなど、資格管理運用も得意です。

効果測定
各研修の監督者や管理者は、[履歴参照]を使用することで研修の効果測定が可能です。より詳細な集計や分析を行う場合は、[履歴出力]にてCSVファイルを出力することができます。

<履歴参照>監督者や管理者は、ユーザ別もしくは教材別に履歴データを参照することができます。サマリーデータと個人別データを簡単に確認することができます。

<履歴出力>監督者や管理者は、履歴データを対象者や受講時期など様々な条件で絞り込み、CSV出力することができます。テストの解答結果や所要時間などを集計・分析することが可能です。

グループ展開・グローバル展開を容易に実現できます。
高いユーザビリティ
直感的な操作ができる画面配置。細かなマニュアルがなくても短時間で習熟可能なため、導入から本格運用までを短期間で実現できます。

自由度の高い権限設定
研修担当者以外のユーザに対して、柔軟かつ細やかなロール(権限)設定が可能です。
グループ各社・各部門で独立したユーザ管理・データ管理ができるので、大規模かつ複雑な組織でも無理なく運用いただけます。

<簡単な権限付与>所属長への権限付与はもちろん、それ以外のユーザにも権限を付与することができ、複雑な役割分担にも対応できます。

<最大8階層の階層設定>組織の階層は最大8階層。大規模な組織にも対応できます。

<内容を自由に選べる管理権限>管理権限の内容は、必要に応じて自由に変更することができます(ロール設定)。

多言語対応
多言語対応システムにより、外国人従業員や海外拠点の人財教育にもCAREERSHIP®をそのまま利用できます。システムの言語は日本語、英語、中国語をご用意しており、ユーザごとに言語設定が可能です(対応言語は2016年現在。順次拡大予定)。海外への配信実績も豊富です。

新しい技術を活かした効果的な人財育成を実現します。
マルチデバイス対応
CAREERSHIP®は、スマートフォンやタブレット端末等のモバイル機器に完全対応。外出機会の多い営業担当やPCを持たない従業員の教育、またSNS機能を用いた情報共有などに数多くご活用いただいております。

スマートフォン(iOS/Android)完全対応:当社制作の教材だけでなく、当社の教材作成ツール「教材コーチ君®」を使用すれば、マルチデバイス対応のオリジナル教材を内製することも可能です。

動画ストリーミング配信
動画をストリーミング配信できます。
動画やeラーニング、集合研修、SNSを組み合わせたブレンド研修も実現することが可能です。

IPアドレスによるアクセス制限
機密情報を含む教材はIPアドレスなどで受講する場所を制限できるので安心です。

https://cloud-radar.jp/detail715.html

ActiveAssets

ActiveAssetsは、10年以上にわたり印刷・出版をはじめ日本のメーカー企業などに利用されてきた、実績のある仕組みです。
ブラウザとプラグインを利用するだけで、高機能な校正システムとしてご利用いただけるだけでなく、多くのユーザーの声が機能として装備されています。
01 複雑な校正作業がクラウドサービスでらくらく
ActiveAssetsはクラウドサービスのため、Webブラウザだけで始められます。また、他に比べグループ機能も充実。各ユーザーを自由にグループ分けできるので管理もカンタンです。

・安全な国内クラウド環境で稼働
ActiveAssetsは地震にも強い国内クラウド環境で稼働しています。地震災害や国外にデータを保管する不安も少なく、クラウド設備も自社管理のため、安心してご利用いただけます。
・インターネット環境でいつでもアクセス
・個別の環境設定
各利用者が自分の好みの環境を設定できます。ファイルの表示数からメール通知の有無まで、いつでも同じ自分だけの環境で利用できます。
・ゲストなら、さらにカンタンアクセス
初めての受け渡し先にはユーザーが自由に発行できる「ゲストID」が便利。4つに分類されたエリアから必要なリンクをクリックするだけの超カンタン操作だから、初めてのアクセスでも迷うことなく利用できます。またゲストがアクセスした時のセキュリティ確認もできるのでうっかりミスも防げます。
・いつでもカンタンにURL付きメールを送信

02 大企業に認められたセキュリティ
自由自在なファイルアクセス設定
アクセス制御をフォルダやファイルに自由に設定可能。「見る」権限から「ダウンロード」や「アクセス期限」まで簡単に設定できるので、”明日までダウンロードできる”設定や、同じフォルダ内のファイルでも”A社は完成ファイルだけ表示”、”B社にはすべてのファイルがダウンロードできる”などの設定が簡単に行えます。
・利用状況のログ管理
利用者のアクセス情報はすべてログとして記録されるため、管理者に求められるアクセス管理と追跡が容易に行なえます。ID情報やアクセスしたファイル名、またそのファイルへのアクションまですべて確認でき、さらにIPアドレスも同時に記録するため、なりすまし等の不正アクセスも認識できます。
・セキュリティも万全
SSL暗号化通信やウィルススキャンも標準装備。不正アクセス対策やファイルのアクセス利用期限など、今必要とされている機能が当初から標準で装備されています。
・IDごとのストレージ容量設定
アカウント管理者によって、各IDごとにストレージの最大利用値を設定することができます。
・IDごとの機能制御
・IDごとのゲストID発行制御
ゲストIDを無駄なく割り当てることができ、全体の最適化をはかれます。
・アクセスIPアドレス制限
ActiveAssetsのログインで使われるID・パスワード以外に、IPアドレスの制限を設定できます。これにより、より高いセキュリティを確保することができます。(専用サーバーサービス・オプション)
・柔軟でカンタンなファイル共有
シンプルでわかりやすいツールでPDFや画像に複数のメンバーが同時に指示入可能。書き込まれた注釈はリアルタイムに反映され履歴も確認できます。
03 圧倒的にカンタン。そしてリアルタイム。
校正機能はPDF、画像ファイルを登録し共有するだけ。高性能なズーム機能とメモや丸・四角・線はもちろん定規まで装備。それぞれの注釈は「誰が、何時書いたのか」を確認できるだけでなく、注釈一覧を備えた印刷用の画面まで表示でき、それらは全員が1つの画面を共有するため、とりまとめが不要です。
・初めてでもわかりやすいインターフェース

04 ズーム表示が生かせる、大判の印刷校正
ActiveAssetsは高解像度の画像やPDFを登録するだけで、内部に校正用拡大表示データを自動生成。そのため、ダウンロードすることなく、広告やチラシに多いA2やA1・A0サイズのデータでも、Web画面でスムーズに表示できます。

05 校正のグループ化からステータス管理までフローを設計!
ActiveAssetsではファイルを登録して校正者を選ぶだけのシンプルな校正利用から、複数の校正作業を並行し、各校正者の進捗まで管理できる高度な校正機能までが備わっています。
・オンライン修正/確認ワークフロー機能「プロジェクト」
登録したファイルへの修正指示・確認作業の進捗確認などをウェブブラウザでのカンタン操作だけで実現できます。ActiveAssetsならではの同時画面共有・書き込み機能は、グループディスカッションから指示入れ確認まで多彩な利用を可能にします。さらに、一斉通知メールの送信時は、メールの件名や本文を編集できるため、より具体的な通知が可能です。
・今見ているファイルライブラリ表示を一覧プリント
06 多彩な表示とドラッグ&ドロップでファイル管理も強力。
・多彩なライブラリ表示
登録したファイルはサムネールやリストによる表示はもちろん、詳細表示や大きな画面プレビューなど多彩です。
・パワフルなドラッグ&ドロップのファイル大量一括登録
・検索機能

07 まだまだある納得機能
・機能の利用制限
・画像変換
・自動メール通知機能
・日本語・英語サポート
・CSVファイルアップロード
・20項目の自由なメタ情報
・RGB・CMYK表示対応
・ログイン画面を自社オリジナル画面に変更

https://cloud-radar.jp/detail698.html

セキュアSAMBA

法人向けオンラインストレージです。
オンラインファイルストレージなら、いつ・どこからでもファイルへのアクセスが可能です。
オンラインファイルストレージの常識を覆す大容量・低価格!
セキュアSAMBAのセキュリティが保存したファイルの安全を保障します。

◆きめ細やかなアクセス制限が特徴です。

・管理機能を活用すれば、部署やプロジェクト単位でグループを設定し、セキュアな情報連携が可能です。
ユーザー・グループ毎に ①読取/書込許可(フルアクセス) ②読取専用 ③アクセス拒否 の3段階の権限をフォルダ単位で設定できます。
・IPアドレスによるアクセス制限
グローバルIPをお持ちであれば、セキュアSAMBAへのアクセス元(場所)を制限できます。
・端末認証によるアクセス制限
PC端末(MACアドレス)、スマートデバイス端末(UUID)の承認を行い、登録したグローバルIPアドレス元(場所)以外からのアクセスを許可する事が出来ます。

https://cloud-radar.jp/detail628.html

給与明細 電子化システム「e-navi給与明細」

WEB給与明細サービス「e-navi給与明細」は、給与ソフトで作成された給与明細/賞与明細/源泉徴収票を電子化し、PC/携帯/スマホで閲覧するシステムです。シンプルな操作でマニュアル要らず。スマートフォンでの閲覧にも標準対応しています。
お客様のニーズによりクラウド型の「WEB版」、パッケージ型の「メール配信版」の2種類から選択できます。

■給与ソフトとの連携が容易!
ご利用中の給与ソフトからCSVファイルを出力し、e-naviに取り込むだけ。取り込み時にWEB公開日時を指定できるので、毎月の操作はこれだけです。

■シンプルな操作でスグに使える!
シンプルな操作性で、誰でも簡単に使えます。
給与明細の公開後は、いつでも好きな時にPC/携帯/スマートフォンから閲覧できます。

■給与明細公開時の予約ができます!
事前に給与明細の公開日時が指定できます。
指定した日時に自動的にWEBサイトに公開、またはメール配信され
ます。
この為、給与支払日に当事者が不在の場合でも配布できます。

■源泉徴収票も電子化できます!
源泉徴収票もCSVファイルから取り込む事で電子化できます。(PDF形式で公開)
源泉徴収票も公開日時の指定ができます。
※源泉徴収票はオプションです。

■一斉連絡に使える
同報メール機能を搭載!
登録済みのスタッフから複数選択して、一斉にメール配信できます。
例えば「差し込み文字」を使用して本システムのユーザーID・パスワードを通知しする事ができます。
また社内報などスタッフ全員への一斉連絡が必要な場合にご活用いただけます。

■安心のセキュリティ対策!
堅牢なデータセンターで管理されており、個人情報は全て暗号化し保存しています。通信は全てSSL暗号化で行います。
さらにグローバルIPアドレス制限を行う事で、管理者用ソフトの利用を事業所内のみに制限する事ができます。
※本内容は、WEB版に適用されます。

■電子化の同意確認も
PC/携帯/スマホから行えます!
明細書を電子化する際、事前に従業員からの同意が必要ですが、e-naviでは従業員向けWEBサイトから同意確認を行えます。
※WEB版の機能となります。

■給与明細閲覧用WEBサイトの
着せ替えができます!
給与明細閲覧用WEBサイトの着せ替えができます。
例えば、御社のロゴを表示したり、ヘッダ部の背景色を変更する事ができます。
※着せ替え機能はオプションです。WEB版の機能となります。

https://cloud-radar.jp/detail538.html

到達率抜群のメール配信「エキスパートメール」

エキスパートメールは、抜群の到達率と使いやすさで、5000社の顧客から支持されている メール配信システムです。月額1970円からご利用できるプランもあり、用途に合わせたメルマガ運用が可能です。

■メールを確実にお届けするために

2万社以上の方に採用いただいているエキスパートメールは毎日、メールの到達率を解析しております。そのため、yahooメールや、Gmailなどのアルゴリズムの変化をいち早く発見することが出来ます。

解析力と発見力に加えて、エキスパートメールでは、多くの配信専用サーバーを使用することで、確実に届くサーバーから大切な読者様へメールをお届けすることが可能になりました。

■エキスパートメールの読者へメールが届く仕組み

エキスパートメールは、複数のIPアドレスを使用しているため、仮にキャリアブロック(IPアドレス制限)を受けたとしても、自動的にIPアドレスを切り替えてメール配信を行います。

そのため、届かないサーバーからメールを送り続けることを防止し常に、届くサーバーからメールを配信することができます。

■読者に合わせたステップメール配信

ステップメールとは、あらかじめ登録しておいた複数メールを、決められた日時に、自動で配信する機能です。ステップの条件は、日付だけでなく、時間も指定することが出来ます。

また、エキスパートメールのステップメールでは、メール内の特定のURLをクリックした場合に、別メルマガへ登録する機能があります。そのため、商品に興味のある読者だけに、売り込みのメールを送ることや、商品に興味のない読者だけに、ファンになってもらうためのメールを分けて、自動でステップメールを送ることが出来ます。

<エキスパートメールが選ばれる理由>

1.ビジネスの流れを止めることなく収益化できます!

集客 ⇒ 教育 ⇒ 販売 ⇒ 決済 ⇒ 顧客管理 ⇒ フォロー
インターネットビジネスの基本的な流れを、
エキスパ1つで完結できるようになりました!

現在も「億」を稼ぎ続けているエキスパ開発者 七星明の
業界12年間の実績と経験、そして、ユーザーの意見を、
常に反映させてきたシステムです。

開発者自身が、エキスパで稼げることを証明し、
「稼ぐためには何が必要か?」を考え開発しているため、
これほど「稼ぐ」ことに特化し、変化し続けるシステムは他にはありません。

2.集客に困らずに、商品開発、販売に集中できます!

「全ての人が自分のビジネスを持てる」
これを実現させるためのシステムがエキスパです。

メール配信システムから始まり、これまで、
エキスパを運営してきた結果保有アドレス8000万リスト、
エキスパ会員数は2万社を突破しました。

この環境により、例えあなたが、
「自社商品はあるのに、見込み客がゼロ」
「リストは保有しているけど、自分の商品を持っていない」
といった状態でも、その問題はすぐに解消出来るようになりました。

おかげ様で、販売力のある有力なアフィリエイター様も、
次々とエキスパを使用してくださり、チャット機能により、
会員様同士の繋がりも拡げることができる環境が整いました。

3.業界No1の到達率で、安心のメール配信ができます!

エキスパは、到達率抜群のメール配信システム「エキスパートメール」がベースのシステムです。

メール到達率は売上に直結しており、インターネットビジネスの生命線なので
私たちも、命がけで解析、開発、改善をおこなっています。

常に、最新のアルゴリズムを取り入れ、メール配信業界の変化に対応をしています。
また、世界が認めるIP指定管理事業者の認定も受け、IPアドレス確保にも力をいれています。

到達率に命をかけている。この姿勢を常にユーザーのみなさんに見ていただいているので
安心してメール配信をおこなっていただけています。

4.販売者、紹介者、購入者、全員に喜ばれるシステムです!

MLAシステムとは、アフィリエイト報酬が、
最大10ティア(階層)まで獲得できるシステムです。

この機能により、商品購入者もアフィリエイターに
なることができ、購入した商品をアフィリエイトできます。

これまでのアフィリエイトと違う点は、
購入者がアフィリエイターになった場合、
紹介者と、その購入者に、システム上の繋がりができるということです。

その繋がりで販売網が拡がり、あなたから始まる最大10ティアまでの報酬が獲得できます。

あなた自身がアフィリエイトすることによる報酬はもちろんのこと、
あなたが紹介した人が、別の人にアフィリエイトすることでも、あなたの報酬対象となります。
そのため、「不労所得」に近い状態となり、あなたがアフィリエイト活動をしていない間も
報酬が発生する状態にすることも可能です。

直接紹介(アフィリエイト)した数に合わせて、タイトル報酬も獲得できるため、
先に始めた人だけが得をするといった機能ではありません。

5.自動でフォーム作成。フルカスタマイズも可能!

エキスパでは、メルマガ作成すると同時に、
登録、解除、アドレス変更のフォームが自動で作られます。

その他、自由にカスタマイズできるフォームもあり、
名前、会社名、住所、電話番号などの基本情報から、
自由に設定できる項目も50個用意しております。

フォーム編集も、ドラッグ&ドロップの簡単操作で、
自由自在に、あなたが欲しいフォームを作ることが出来ます。

6.不正アフィリエイトによる報酬発生が防げます!

今まで、決済システムとアフィリエイト、顧客管理が
別のシステムだったため、不正アフィリエイターの
悪質行為を未然に防ぐことが難しい状態でした。

ですが、全てのシステムを1つにしたことで、
怪しい行動をするアフィリエイターを完全自動で
検出できるようになりました。

これにより、不正アフィリエイトによる報酬発生を防ぐとともに、
本当に実力のあるアフィリエイターだけが集まる環境を作り上げました。

7.専任のスタッフが、あなたを常にサポートします!

エキスパでは、専任スタッフによるサポート体制を整えており
初心者様の操作フォローはもちろんのこと、
ユーザーの状況にあわせた提案もおこなっております。

また、毎週開催している「エキスパ改善会議」では、
ユーザー様からのお問い合わせを元に、サポート改善や、
操作画面の見直し、希望する機能を開発部に提案するなど、

どんな状況のユーザー様でも、簡単にエキスパを安心して
ご利用いただけるよう常に改善を進めております。

サポートでは「電話サポート」「メールサポート」「チャットサポート」をご用意しており、
嬉しいことに「操作マニュアルが非常にわかりやすい」という言葉も多くいただいております。

https://cloud-radar.jp/detail438.html

名刺管理・営業支援ツール「HotProfile(ホットプロファイル)」

『HotProfile(ホットプロファイル)』は「名刺管理」「マーケティング施策」「営業支援(SFA)」の3つの領域で分断された業務プロセスを有機的に結び付け、セールス&マーケティングのオートメーション化を実現する名刺管理、営業支援ツールです。『HotProfile』を活用することで営業担当者の名刺入力や報告の業務負荷を削減し、人脈を活かした活動や見込み顧客へのアプローチを支援します。また営業企画やマーケティング担当者はホットリードの発掘を促進でき、シームレスに営業へ見込み客を提供できます。経営者にとっては、低コストで「名刺管理」「マーケティング施策」「営業支援(SFA)」の各ツールをまとめて導入でき、飛躍的な営業生産性の向上を実現できる、営業支援ツールの決定版です。

■営業とマーケティングの高い業務連動性

これまで、営業部門が利用するSFAやCRMツールと、マーケティング部門が利用する一斉メール配信などのマーケティングツールは利用部門に応じて用意されており、見込み客の発掘から受注までのプロセスが分断され、効果や効率が上がらない状態になりがちでした。

『HotProfile』は「名刺管理」「マーケティング施策」「営業支援(SFA)」の3つの領域を包括し、営業部門とマーケティング部門の業務をつなぐ唯一のツールです。

マーケティング部門で発掘、醸成した見込み客はシームレスに営業部門へわたります。営業担当者の対応履歴や商談/案件情報はすべて共有され、抜け漏れの無い営業フォロー対応を支援します。部門やツールの隔たりを意識することなく、マーケティングとセールスの活動が一連の業務プロセスとして流れることで、企業の売上向上に大きな成果をもたらします。

■営業が最短で結果を出すための機能を搭載

営業生産性を飛躍的に高めるために『HotProfile』では多くの機能を搭載しています。営業効率を上げ、受注数が増加する活動に直結する機能が充実しています。

・アプローチ状況を可視化できる『ターゲットリスト』
・顧客属性の分布や最短ルートを把握できる『地図連携』
・名刺登録と営業報告を同時に実現する『リアルタイム報告』
・見込み客を自動で発掘する『マーケティングオートメーション』

■独自のセキュリティ対策を標準搭載

『HotProfile』を提供する株式会社ハンモックは、マイナンバー対策やウイルス対策、ファイル暗号化機能を有する『AssetView』を開発、販売しているセキュリティ対策ベンダーでもあります。そのノウハウを持ち、『HotProfile』に独自のセキュリティ対策機能として、スマートフォンの紛失・盗難時の対策として有効な機能「スマホセキュリティ」(MDM:モバイルデバイス管理機能)を標準で搭載しています。

その他にも、接続するIPアドレスの制御や操作履歴ログの取得など、運用に必要なセキュリティ対策機能を搭載しています。

また企業としては、プライバシーマークの取得やマイナンバーの情報漏洩対策推進に注力しています。

<名刺管理>

お客様がスキャン、またはスマホアプリで撮影し、送信した名刺画像をもとに、オペレーターが目視で会社名や氏名、メールアドレスなどを正確に入力します。名刺登録時には自動的に業種などの企業属性を付与し “営業活動で活かせる”データや機能を提供します。

<営業支援(SFA)>

入力が面倒なことで継続が難しいとされるSFAの課題を解決し、営業現場で使い続けられるツールをご用意しました。
活動計画から報告、レポート作成に至るまで、営業生産性を高め、活動を加速するための機能を搭載しています。

<マーケティング施策>

今話題のマーケティングオートメーション(MA)を手軽に運用できる仕組みを搭載しています。
営業担当者が希望する顧客の属性や行動条件を登録しておくことで、優良見込み客の発掘を自動化を実現します。

https://cloud-radar.jp/detail432.html

グーグル感覚で使える名刺ソフト「maysee(メイシー)」

メイシーでは、名刺を送っていただくだけで、名刺の両面スキャン、名刺データ入力をさせていただきます。名刺が大量すぎて数を数えるのも大変・・・という時は、ダンボールに名刺と送付票を一緒に梱包していただくだけでOKです。
※スキャン後、名刺の数は確認ができます。

■名刺のスキャンは自分でも可能

※有料版でのご利用となります

お持ちのスキャナーで名刺をスキャン、名刺画像をjpgで保存。
「名刺画像アップローダー」で名刺画像をメイシーにアップロードできます。
ご自身で名刺をスキャンし、メイシーに画像をアップロードすることで、
こちらに名刺を送る郵送時間を短縮、入力作業も早くできます。
名刺1枚あたりのスキャン費用10円がコスト削減できます。

■名刺をデータ化することで、素早い検索が可能です。
「ラベル」、「自分の名刺」、「全員の名刺」など、さまざまな角度から検索ができます。
また、名刺の「名寄せ」機能(複数ある同一人物の名刺を一枚にまとめる機能)や
「メモ」で名刺情報以外の大切な情報を書き込むことができます。

■スマートフォンアプリで名刺詳細をクリックすると、
地図アプリ、会社情報、路線などワンクリックで瞬時に検索できます。
外出先からの確認も手間なく、スムーズです。

■メール配信は、一括または個別に配信できるようになっております。
メールテンプレートが作成可能で、スムーズなメール配信ができます。

多数のサービスとも連携しており、効率よくお使いいただけます。

・Salesforceとの連携
・Zoho CRMとの連携

■メイシーは、グーグル感覚で使える名刺ソフトです。

・FirefoxやIEの検索バーから検索可能
・さくさく検索、閲覧、メール送信できます
・使いやすさを実現するためだけに、1年間の開発期間をかけました
・これからも、使いやすさを磨くためさらに開発を続けていきます

■メイシーなら個人情報保護もばっちり!データはISMS取得のデータセンターに格納され、盗難などの危険から守られています。通信もSSLで暗号化されています。

安全性を重視したフレームワークの採用により、最も危険なSQLインジェクション攻撃、よく起こりがちなクロスサイトスクリプティング攻撃からも守られています。名刺を持ち歩いたり、携帯電話やPCにデータを格納するより、ずっと安全・安心です。

社内など限られたネットワークからのみアクセスしたい場合にはIPアドレスによるアクセス制限も可能です。

■基本プランの金額
月額利用料金:1,980円(税抜)/10ユーザー
データ入力料金:25円(税抜)/枚(13項目)
スキャン料金:10円(税抜)/枚

https://cloud-radar.jp/detail387.html

社内チャット「SMART Message(スマートメッセ―ジ)」

「SMART Message(スマートメッセ―ジ)」はセキュア且つ使いやすいインターフェースを兼ね備えた新しい法人向けチャットサービスです。
高セキュリティでありながら、直観的にわかるシンプルなデザイン(使い慣れたSNSに似たデザイン)を実現しています。

OfficeドキュメントやPDFファイルの送受信機能に加え、社内ファイルサーバーなどセキュアな環境下での資料の共有、通信やクラウド上のファイルの暗号化、ファイル種別ごとの利用可否、IPアドレスやモバイルの利用制限など、さまざまな管理機能を搭載しております。これらの機能は、各企業のセキュリティポリシーに合わせた柔軟な設定を管理者側で簡単にカスタマイズすることができ、多様なニーズに応じた管理・制限を行うことで、不正アクセスや情報漏洩を未然に防ぎ、高度で強固なセキュリティを実現、且つ利便性を保っております。

【SMART Message】の主な特徴

通信やクラウド上のファイルの暗号化、ファイル種別ごとの利用可否、IPアドレスやモバイルの利用制限など、

■高度なセキュリティと管理機能を搭載
さまざまな管理機能を搭載しています。特に情報漏洩の危険性が高いモバイルでの利用制限・管理を徹底することで、情報漏洩を未然に防ぐことができます。
企業が定めるセキュリティポリシーはさまざまですが、多様なニーズ応じて管理・制限を一元的に行うことが可能です。

■企業個別のセキュリティポリシーに対応
OfficeドキュメントやPDFファイルなど、ビジネスに欠かせないファイルをチャットで共有できます。

■さまざまなファイル共有に対応
各種フォーマットに対応しているため、互換性の問題もありません。
送受信したファイルはチャットのグループごとに管理できます。検索する手間なく、簡単にファイルを見つけることが可能です。

■送受信ファイルをチャットごとに一元管理
自社のファイルサーバーや選定したセキュアな環境のオンラインストレージと連携することができ、PCで作成した資料をスマートフォンからチャットで送信が可能です。

■自社ファイルサーバー、セキュアな環境のストレージと連携
PCはもちろん、スマートフォン・タブレットなどマルチデバイスで、機能の差分もなく利用可できます。

■マルチデバイスに対応
社内外を問わず、いつでもどこでも快適にチャットでのコミュニケーションが可能です。
これまでネオスがB to Cサービスで提供してきた豊富なモバイルソリューションの知見を活かし、直観的で操作性に優れたインターフェースを実現しています。複雑な機能がなくシンプルなアプリなので、初めての方でもすぐに簡単に始めることが可能です。

■使いやすい画面
ネオスのクリエーターが導入企業様向けにバラエティー豊かな独自スタンプを制作することができます。

■カスタマイズスタンプ
業界・業務の特性に合わせたスタンプなどもオーダー可能です。

☆「管理者も使いやすい」、「ユーザも使いやすい」ことに重点を置いた高セキュリティのビジネスチャット(社内SNS)です。

LINEのように誰でも簡単に使いこなすことができるデザイン性と、グループチャットやプッシュ通知、ファイル共有などの機能を持ち、社内コミュニケーションを円滑化・効率化させ、ビジネスを加速させます。

また、管理機能や機能制限が充実しており、各企業様のセキュリティポリシーに合わせて細かく自由に設定することができます。管理者が部署単位や端末単位でセキュリティ制限を施すことができ、高度な管理を実現しています。

他社にない圧倒的なセキュリティが認められ金融機関様にも導入いただいております。

https://cloud-radar.jp/detail312.html

カンタン勤怠管理システム「CREW CHECKER(クルーチェッカー)」

CREW CHECKER(クルーチェッカー)は、勤怠管理・運用を行う上で発生する管理者、スタッフ双方の悩みを一手に解決!低コストで始められるクラウド型カンタン勤怠管理サービスです。

<こんなお客様に最適>
・シフト管理が面倒
・ギリギリにならないとシフトが組めない
・タイムカードの集計に膨大な時間がかかる
・人件費管理が予定通りにいかない
・不正な打刻が多すぎる
・勤怠状況が把握できない

●勤怠データをクラウド管理

スタッフの出勤状況やシフト予定など、全てのデータをクラウド保存。いつでもどこでもデータを確認可能です。
閲覧制限や操作制限の個別権限を持たせることもでき、管理者とスタッフの多種多様な機能住み分けもカンタンに行えます。
もちろん、シフト入力・編集もいつでもどこでも行えます。

●多彩な打刻手段

PC/タブレット/スマホ/iphoneアプリ/felica(suica・pasmo等)/指静脈認証とお客様の業態・企業ポリシーに合わせた多彩な打刻機能を搭載。
打刻端末機器のレンタルサービスも行っているので、手間も抑えられカンタン導入可能。

●不正打刻防止機能

管理者が常に頭を悩ませる不正打刻問題。
CREW CHECKERならIPアドレス制限やGPS機能、指静脈などで不正打刻の防止がカンタンに実現できます。
今後も不正打刻防止機能アップデートを予定しております。

●従業員安否確認機能

災害時は電話回線の混雑・規制で安否の確認が困難になります。
災害時の回線不通が少ないインターネットを活用して、CREW CHECKERは従業員安否のカンタン確認機能を搭載。
専用打刻フォームよりボタンクリックをするだけでGPS情報、時間を記録します。

●人件費/給与先読み・計算機能

人件費管理を直感的でカンタンに。人件費消費状況や給与計算機能を搭載。※次回バージョンアップで搭載予定。
スタッフも給与の簡易先読み機能で次回給与の予測を行えます。

<料金プラン>

●月額使用料金 250円/1人

https://cloud-radar.jp/detail283.html