リードジェネレーション(見込み顧客)ツールとは?
リードジェネレーションとは、見込み顧客(リード)を獲得するためのマーケティング手法のことです。見込み顧客はそもそも、ネット等である商品やサービスを見つけた際、例えばその企業にメールアドレスを登録して定期的に情報を得ようとしてくれている等、明らかに興味を抱いて何らかのアクションを起こし、商品を購入する可能性の高いユーザーのことを表します。ちなみに、似た言葉の潜在顧客とは、その商品の存在を知れば顧客となる可能性の高い人のことを表します。企業側のアプローチ・育成がより必要なのは、潜在顧客と言えるでしょう。
リードジェネレーションにおいて、ターゲット顧客調査とその管理、メルマガ配信等が重要になってきますが、これらは手間も時間もかかる作業の一つです。しかし、この作業をクラウドシステムを使用して効率化することで、営業活動に割く時間を増やすことができます。
この記事では、リードジェネレーションに関する資料をいくつか紹介しています。気になる資料は是非ダウンロードしてみてください。
「Select DMP」~B2Bニーズ検知型リードジェネレーションツール~
~サイト来訪有無に関わらず、ニーズキャッチアップ型の電話アプローチや新規アポ取得、解約予兆検知が可能に~
昨今、MA(マーケティングオートメーション)ツール市場の拡大やアカウントベースドマーケティングの浸透が進む一方で、B2C、B2Bの領域ではリードジェネレーションが課題とされてきました。特に情報収集から発注まで長期間を要するB2Bのマーケティングファネルにおいて、アプローチ先の企業はリスト化できるものの、案件獲得のカギとなる「潜在顧客がニーズを持った瞬間」の把握が難しかったことが一因にあります。
そこで、IMは独自の解析エンジンを用いて国内最大級のオーディエンスデータを企業内のアクティブニーズに変換・可視化し、リアルタイムに情報提供するサービス「Select DMP」を提供しております。まずはテレセールスやアウトバウンドコール、MAやCRM各ツールとの連携に向けたホットリストとして提供し、高精度なリードジェネレーションを支援します。また、既存顧客の解約予兆を検知する等、チャーン防止対策など、効率的なマーケティング活動が可能となります。
https://cloud-radar.jp/detail641.html
※資料をダウンロード出来ます。
Quant(クオント)
コンテンツマーケティング&クリエイターマネージメントシステム
オウンドメディアのマーケティング効果最大化のための、クリエイターマネージメント/インサイトレポート/リードジェネレーション。コンテンツマーケティングへの継続的な取り組みを強力にサポート致します。
■クリエーターポートフォリオ
クリエイターのスキル情報と制作物のマーケティングパフォーマンスを可視化。メディアに最適な人材をアサインできます。
■インサイトレポート
オウンドメディア来訪者のオーディエンスデータや記事・クリエイター別の評価レポート。
■リードジェネレーション
見込み客の情報、メールアドレス、IDの取得とターゲティングによるコンバージョン促進。
■ウィジェット
SNSへの拡散や協調フィルタによる記事レコメンド等の機能をタグ埋め込みで簡単に実装。
■オーディエンスDB
記事情報をもとにした興味・関心変数と行動変数によるオーディエンスデータ。ターゲティングやルックアライクによる拡張も可能。
■クロスプロモーション
他メディアとの記事レコメンドによる相互送客により、ユーザ基盤を無償で拡大。
■メルマガCMS
リードに対して配信するメールマガジンを自動で記事化。更なるユーザ獲得とオーディエンスデータ生成に繋げます。
List Finder(リストファインダー)
「List Finder」とは、BtoB企業様、中堅・中小企業様で、はじめてマーケティングオートメーション(MA)に取り組む方にぴったりな「簡単」に「安心」して「お手頃価格」で始められる国産のマーケティングオートメーションツールです。
☆導入実績1,500社突破の法人営業に特化したITクラウドサービスで、受注確度の高い見込み顧客の発見をサポートします。
☆これまで営業スタッフの感覚に委ねられていた購入意向の高い見込み顧客の発見をITで支援するクラウドサービスを提供しております。
「List Finder」3つのポイント
●簡単に使いこなせる機能群
これからマーケティングオートメーションを始めるお客様も簡単に使えるように、シンプルに設計された機能をご用意しています。
●安心して使えるMAツール
安心してご利用いただくためのサポートが充実。まずは無料お試しから始めていただけます。
●月額3万円台~のお手頃価格
初めてマーケティングオートメーションツールを導入するお客様にもご検討いただきやすいシンプルな価格設定です。
アプローチ管理機能や名寄せ機能など、必要な機能をまとめて3つのプランでご提供いたします。
https://cloud-radar.jp/detail277.html
※資料をダウンロード出来ます。
FORCAS
FORCAS(フォーカス)は、データ分析に基づいて成約確度の高いアカウントを予測し、
マーケティングと営業のリソースをそのターゲットアカウントに集中する最新マーケティング手法「ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)」の実践を強力にサポートするクラウドサービスです。
01
成約確度の高い見込み顧客を予測
既存顧客のあらゆる傾向を自動分析します。
既存顧客のデータをFORCASに取り込むことで、業界、シナリオ、地域、売上、従業員数などを自動的に分析し、成約確度が高いと予測される見込み顧客を特定。約141万社の企業データの中から、独自のスコアを付与したターゲットリストを自動作成します。
既存顧客の傾向をグラフで可視化
スコア付きのターゲットリストを自動作成
地域、規模、業種、シナリオなどで簡単フィルタリング
リストをExcel形式でダウンロード可能
02
様々な切り口でターゲット企業を特定
条件保存が可能な企業リストが作成できます。
約141万社の企業データから、企業の業種、活動状況や課題、導入している外部サービスなどを切り口に、企業リストを作成可能。さまざまな仮説を立てて、ターゲット企業を特定することができます。
条件保存が可能なマイリスト機能
地域、規模、業種、シナリオなどで簡単フィルタリング
リストをExcel形式でダウンロード可能
03
膨大な顧客データをカンタン統合
豊富な企業情報と強力な名寄せエンジン。
顧客管理システムや営業ターゲットリスト、請求情報、名刺データなど、社内に点在する顧客情報とFORCASが持つ豊富な企業情報、そして強力な名寄せエンジンによって、精度の高い顧客データ統合を実現します。
SPEEDAで培った強力な名寄せエンジン搭載
自社の顧客データを簡単に統合可能
MA/SFAとの連携でリアルタイムのデータクレンジングとリードエンリッチメントが可能
04
ターゲット顧客の情報をまとめて表示
アプローチの手間を大幅削減します。
インサイドセールスやフィールドセールスの商談獲得・ 提案に役立つ、潜在顧客のさまざまな情報をまとめて一箇所に表示。情報収集にかける時間を大幅に削減し、効率的にアプローチを行うことができます。
戦略のヒントが得られるインサイト
アカウントの「いま」がわかる企業サマリー
基本情報 / 事業概要 / 業界情報 / シナリオなど
Potential Finder! (ポテンシャルファインダー )
Potential Finder! の最大の特長は、セールスフォース・ドットコム社のSFAツールと連動することにより、リアルの営業案件や営業活動、売上予測情報と、Web上でのアクセスログを連携できる点です。セールスフォース・ドットコムをベースに開発したクラウド型のマーケティングツールであるため、信頼性の高さはもちろん、柔軟性や拡張性にも優れています。
<「Potential Finder!」 3つの強み>
■リードの獲得強化
狙っているターゲット企業がどんなキーワードで検索してきたか、そのキーワードできちんと上位表示できたのかを分析し、効果的なSEO対策で集客効果を高めます。こうしたアクティブなコミュニケーションにより、多忙なビジネスユーザーである来訪者に最短ルートで質の高い問合せにつなげます。
■見込み顧客の見える化
サイトへのアクセス情報と、営業のCRMデータと紐づけることで、どの企業がどんな検索ワードでアクセスしたか、何回来訪したのか、リード顧客データベースの顧客であるか、ないか。これらを可視化できるのがPotential Finder! の最大の特徴。さらにユーザーの属性・行動だけではなく、どの競合と比較検討しているか、どんな課題を抱えているかといった担当者の心理まで浮かび上がらせることも。ユーザーとのコミュニケーション活動に新しい価値を生み出します。
■成果の見える化
どんなユーザーに、どういったフォローやコミュニケーションを行った結果、見込み客化できたのか、そして売上に結び付けることができたのか。Potential Finder! は、アクセスレポートによって各施策の成果をリアルタイムで把握できます。それにより、勝ちパターンの蓄積と同時に、負けパターンも明確化でき、ムダなコストや労力をカットできます。
見込み顧客管理システム「SaaSke(サスケ)」
SaaSke(サスケ)は、リードナーチャリング専用システムの機能を最小限に、簡易的にした「見込み顧客管理システム」です。
3名/300件まで永久無料で、リードデータ専用の顧客管理機能を一部体験頂けます。企業単位というよりは個人向けの製品設計となっており、無償版のみでも十二分に効果を発揮します。
営業スタッフ個人の方でもマーケティングやリードナーチャリングの考え方を取り入れながら簡単にご活用頂けます。
サスケはマーケティング〜案件化までのリード管理主体の設計になっており、リードのビッグデータを取り扱う事に特化させた製品です。守備範囲としてはMAとSFAの中間とお考え頂くと分かりやすいかもしれません。
多くのSFAやMAツールの場合は、「データが一元的にまとまっている」前提の設計となっているケースがほとんどです。
サスケの場合は、「データが一元的にまとまっていない」前提でシステムが設計されています。
リードデータのような膨大な数の情報量はテクノロジーなしでは「整える/揃える」事は困難であると考えており、高度なWeb施策機能や営業施策機能よりも、足回りとなる情報精査の技術開発に力を入れています。
名刺管理・営業支援ツール「HotProfile(ホットプロファイル)」
『HotProfile(ホットプロファイル)』は「名刺管理」「マーケティング施策」「営業支援(SFA)」の3つの領域で分断された業務プロセスを有機的に結び付け、セールス&マーケティングのオートメーション化を実現する名刺管理、営業支援ツールです。『HotProfile』を活用することで営業担当者の名刺入力や報告の業務負荷を削減し、人脈を活かした活動や見込み顧客へのアプローチを支援します。また営業企画やマーケティング担当者はホットリードの発掘を促進でき、シームレスに営業へ見込み客を提供できます。経営者にとっては、低コストで「名刺管理」「マーケティング施策」「営業支援(SFA)」の各ツールをまとめて導入でき、飛躍的な営業生産性の向上を実現できる、営業支援ツールの決定版です。
■営業とマーケティングの高い業務連動性
これまで、営業部門が利用するSFAやCRMツールと、マーケティング部門が利用する一斉メール配信などのマーケティングツールは利用部門に応じて用意されており、見込み客の発掘から受注までのプロセスが分断され、効果や効率が上がらない状態になりがちでした。
『HotProfile』は「名刺管理」「マーケティング施策」「営業支援(SFA)」の3つの領域を包括し、営業部門とマーケティング部門の業務をつなぐ唯一のツールです。
マーケティング部門で発掘、醸成した見込み客はシームレスに営業部門へわたります。営業担当者の対応履歴や商談/案件情報はすべて共有され、抜け漏れの無い営業フォロー対応を支援します。部門やツールの隔たりを意識することなく、マーケティングとセールスの活動が一連の業務プロセスとして流れることで、企業の売上向上に大きな成果をもたらします。
■営業が最短で結果を出すための機能を搭載
営業生産性を飛躍的に高めるために『HotProfile』では多くの機能を搭載しています。営業効率を上げ、受注数が増加する活動に直結する機能が充実しています。
・アプローチ状況を可視化できる『ターゲットリスト』
・顧客属性の分布や最短ルートを把握できる『地図連携』
・名刺登録と営業報告を同時に実現する『リアルタイム報告』
・見込み客を自動で発掘する『マーケティングオートメーション』
■独自のセキュリティ対策を標準搭載
『HotProfile』を提供する株式会社ハンモックは、マイナンバー対策やウイルス対策、ファイル暗号化機能を有する『AssetView』を開発、販売しているセキュリティ対策ベンダーでもあります。そのノウハウを持ち、『HotProfile』に独自のセキュリティ対策機能として、スマートフォンの紛失・盗難時の対策として有効な機能「スマホセキュリティ」(MDM:モバイルデバイス管理機能)を標準で搭載しています。
その他にも、接続するIPアドレスの制御や操作履歴ログの取得など、運用に必要なセキュリティ対策機能を搭載しています。
また企業としては、プライバシーマークの取得やマイナンバーの情報漏洩対策推進に注力しています。
<名刺管理>
お客様がスキャン、またはスマホアプリで撮影し、送信した名刺画像をもとに、オペレーターが目視で会社名や氏名、メールアドレスなどを正確に入力します。名刺登録時には自動的に業種などの企業属性を付与し “営業活動で活かせる”データや機能を提供します。
<営業支援(SFA)>
入力が面倒なことで継続が難しいとされるSFAの課題を解決し、営業現場で使い続けられるツールをご用意しました。
活動計画から報告、レポート作成に至るまで、営業生産性を高め、活動を加速するための機能を搭載しています。
<マーケティング施策>
今話題のマーケティングオートメーション(MA)を手軽に運用できる仕組みを搭載しています。
営業担当者が希望する顧客の属性や行動条件を登録しておくことで、優良見込み客の発掘を自動化を実現します。
名刺活用販促支援サービス 名刺de商売繁盛
『名刺活用販促支援サービス 名刺de商売繁盛』は、社内の名刺を一括管理することで、貴社の売上を最大にする法人向けクラウド名刺管理ソフトです。
名刺を専用スキャナでスキャンするとほぼ100%の精度で名刺のデータベースが作成できます。その名刺のデータベースを社内で共有・一括管理することで、社内人脈の見える化による商談案件の掘り起こし、見込み顧客の創出やメール配信などのマーケティングなどに活用でき、埋もれた名刺を会社資産として有効活用することができます。
普段の営業活動はもちろん、DM送付やメール配信などの販促活動、展示会やイベント、セミナーでも活用することができます。
■名刺の取り込み
ドキュメントスキャナを使って、大量に名刺をスキャンことができます。また外出先などのスキマ時間などでも名刺を取り込めるよう、スマートフォン・タブレット端末用のアプリもご用意しておりますので、いつでもどこでも名刺をスキャンことができます。取り込んだ名刺は最短翌営業日にはフルデータ化され※、データベースに蓄積されます。
※1枚あたり40円の有料サービスです。
(お客様でデータをご入力いただく「セルフモード」もございます。)
■名刺の検索
会社名や氏名、電話番号などの基本情報で検索できるのはもちろん、業種や共通タグなどの付帯情報での検索することができます。 また検索された名刺から、地図情報や会社HPなどの情報を表示させることができ、商談活動をスムーズにいたします。
■名刺情報
会社名や氏名、電話番号など名刺の基本情報と特徴を登録することができます。さらに、名刺毎に業種やタグ、メモなどの付帯情報を自由にプラスすることができるので、貴社の目的に合わせた名刺データベースが作れます。
■個人タグ/共通タグ
名刺に紐づいている付帯情報を自由に設定し、グループ分けできます。各ユーザーでタグを設定し検索できる「個人タグ」と、全社共通で設定し検索できる「共通タグ」を設定することができます。
タグでグループ分けした名刺情報をダウンロードして、年賀状やお歳暮、会社移転案内などのリスト作成も簡単にできますので、管理した名刺情報を販促活動に利用できます。
■名寄せ
複数枚の同一人物の名刺を整理することで、顧客情報の一本化ができます。
古い名刺は履歴として残り、最新名刺のみを表示します。
ダウンロード
デジタル登録した名刺情報をCSV形式でダウンロードすることができます。
名刺に記載されている会社名や氏名はもちろん、メモやリスト名などの付帯情報も合わせてダウンロードすることができます。
また、出力する項目や項目名をお客様ご自身で自由に変更して出力することができます。「会社名と氏名だけ」「氏名と住所のみ」といった出力が可能です。年賀状ソフトやメールソフト、宛名ラベルソフトなど普段お使いのソフトウェアへの連携も簡単にできます。社内システムへの連携も行うことができます。
名刺de商売繁盛では企業内で共通で使える「共通フォーマット」、個人のみで作成・利用ができる「個人フォーマット」を登録することができます。会社共通で利用している仕組みへの連携や、個人的に利用しているソフトウェアへの取込みも容易となります。
■何人で使っても月額基本料金は¥30,000-(※)!
クラウド名刺管理ソフトはみんなで使える料金体系
営業、マーケティングに活用するためには、全社員で利用しないと名刺管理・名刺共有クラウドサービスを利用する意味がありません。全社員で使ってこそ有効活用ができるのです。ですので、『名刺活用販促支援サービス 名刺de商売繁盛』はユーザーやID課金ではありません。何人で使っても月額基本料金は¥30,000-(※)です
※名刺のデジタル化は別途料金がかかります。
地図上で見込み顧客を可視化「GEOCRM.com」
「GEOCRM.com( ジオシーアールエムドットコム)」は、顧客への訪問時にヒアリングシートを入力して顧客カルテを更新することで、見込み顧客育成を目的とするモバイルCRMクラウドサービスです。
予め設定したヒアリング項目を日々の営業活動で聞き込み埋めていくことで、顧客カルテ(CRMシート)を完成させていきます。
顧客への接触を繰り返すことで顧客との良好な関係を構築(CRM)し、そこで得た重要な情報を、顧客カルテに蓄積します。
訪問すべき見込み顧客は訪問履歴から顧客の状態、訪問経過日数に応じて色別に表示され、瞬時に把握できます。
顧客カルテが充実してくると、契約満了までの残り日数や競合製品導入状況、次回導入検討の有無など、
設定したヒアリング項目に沿った最適な検索が可能になります。
その結果、セグメントされた顧客が地図上で色別表示されスマートデバイス上でも攻めるべき顧客が可視化されます。
従来よりも戦略的で効率的なフィールド上でのオフラインアプローチを可能とし、日本特有の商文化に合わせたCRMが実現可能です。
■蓄積された情報で気づきを与える
顧客カルテを完成させるためには繰り返し訪問活動を行います。
顧客カルテを完成させることがフィールドナーチャリングCRMの一歩となります。
メールやWEB上から得た顧客情報だけでなく、訪問、対面でのオフライン活動を通じて得た新たなニーズ・ウォンツを取り込むことでCRM情報の精度を高めていきます。
GEOCRMでは顧客カルテの情報から定期訪問の訪問間隔や売り込む時期を絞り込み機能や色分け機能によって地図上で見極めることができます。
※ ヒアリングシートは製品別や顧客種別など複数テンプレートを簡単に作成することができます。
■地図 × 顧客 = アラートビューイング
GEOCRMの地図上に表示される情報はターゲットスライダー機能によって細かいセグメント情報に分けて登録可能です。
ヒアリングシートで得られた情報を顧客カルテにアップデートさせ、
顧客データを分析しセグメントに分けた結果を地図上に表示させることができます。
これにより企業独自の優良見込み顧客リストを構築することができ、
ヒアリングを行った顧客カルテが将来優良なターゲットリストに変化していきます。
GEOCRMで従来のCRMシステムよりも一歩進んだCRMを始めることができます。
■技術革新 & 進化
GEOCRMは多くの取得済み特許技術を実装することで圧倒的なパフォーマンスをお約束します。
またウェアラブルデバイスを活用した顔認証技術に対応した
本人照合用データベース構築技術の特許も取得しております。
請求書作成サービス「RaQool(ラクール)」
RaQool(ラクール)はExcelによる顧客情報管理などの使いやすさを残しながら、
見積書・請求書がたったの1分で簡単に作成できて、
メール送信や郵送がワンクリックでできるクラウド型の請求書サービスです。
RaQool(ラクール)を使うとこんなにラクになる!
■たったの1分で請求書が完成
顧客データから、自動で請求書・見積書のひな形が生成できます。
日付、宛名、社印の挿入等も自動で行われるので、品名、数量、単価を入力するのみで請求書が完成します。
■ワンクリックでメール送信・郵送
作成した請求書・見積書はメールに添付(PDF)し、送信可能です。(無料)
また、紙での郵送をしたい方は「郵送」もワンクリックで利用可能(210円/通)です。
■整理・検索しやすいデータ管理
顧客管理は整理し易く、検索も簡単!顧客だけでなく見込み顧客も管理できるので、顧客管理システムとしても充分な機能を備えており、Excelでの効率化の限界を超えられます。
■スマートフォン・タブレットに対応
RaQool(ラクール)は、iPhone/AndroidなどのスマートフォンやiPadなどのタブレットにも対応しているので、移動中など外出先からでも請求書の作成、編集、送付が円滑に行えます。
また、パソコンで作成した請求書や顧客情報など、すべての情報がリアルタイムに同期されます。
■専門家による安全なデータ管理
RaQool(ラクール)では機械の故障や、大規模災害、オペレータの誤操作、ソフトウェアの不具合に備えるため、複数箇所の拠点でデータをリアルタイムにバックアップを取得しています。
また、保存されているデータ全体のフルバックアップも定期的に行い、運用拠点には常に複数個のコピーを作成し管理しています。
<機能>
登録している顧客情報から自動的に必要な情報を読み込み、
わずか数クリックで承認済みテンプレートから見積書・請求書をPDFし、
RaQool(ラクール)を利用して直接顧客にメール送信や郵送することができます。
・社印を使う
RaQool(ラクール)では、社印データを登録していただくことで、社印を請求書に自動貼付けすることができます。
・見積書・請求書の管理
RaQool(ラクール)なら見積書・請求書を顧客情報関連付けすることで整理が簡単かつ自動的にできます。また企業別、月別などの条件で請求書を一覧表示できるので、【○○株式会社に送ったあの請求書を確認しないと!】という時でもすぐに見つけることができます。
・顧客情報の管理
RaQool(ラクール)では、顧客だけでなく見込み顧客も管理できるので、顧客管理システムとしても使えます。将来取引があるかもしれない人やセミナーで名刺交換しただけの人の情報も管理しておくことで、RaQool(ラクール)一つで全ての顧客情報を管理できて便利です。
・請求書の郵送
RaQool(ラクール)で作成した見積書・請求書は印刷、送付状の作成、封入、投函をワンクリック(210円)でできます。ただし、送付元はお客様のお名前となりますので、未達の場合はお客様でご対応を頂くことになります。
・メール機能
「メール送信」ボタンをクリックするだけでメールが送信できます。
※メール本文にRaQool(ラクール)の広告などが記載されることはありません。
・モバイル機能
RaQool(ラクール)は、必要な情報に、場所を選ばず、すぐにアクセスできます。iPhone/AndroidなどのスマートフォンやiPadなどのタブレットにも対応しているので、移動中など外出先からでも請求書の作成、編集、送付が円滑に行えます。
請求書の郵送もスマートフォンから可能なため、どこにいても仕事ができます。
・インポート・エクスポート
顧客情報をExcelデータ(CSV形式)でRaQool(ラクール)に読み込めるため、今の顧客情報を1つ1つ入力する必要はありません。またワンクリックで顧客情報や請求書データをExcelデータ(CSV形式)で抽出することができます。
・チームで使う
RaQool(ラクール)では、利用できるユーザー数を限定していませんので、複数のユーザーが全ての機能を同時に使うことができます。また同時にRaQool(ラクール)上の情報を使って請求書を作成したり、編集しても問題ありません。
・さらに機能追加予定!!
RaQool(ラクール)は見積書・請求書作成・送付サービスとして、ユーザーの請求業務をラクにするための機能を提供していますが、見積書や請求書を作成する数が増えるための機能も今後は提供していきます。ユーザーが顧客との出会いから請求書を送るまでの全ての業務をラクにするために、RaQool(ラクール)は全力でサービス機能の拡充を進めていきます。
Cloud CMO(クラウド・シーエムオー)
Cloud CMO(クラウド・シーエムオー)は、コンテンツマーケティング運用ツール。ホームページ運用に必要な多数の機能が1つにパッケージされた、 忙しいWeb担当者にぴったりのツールです。 複雑なツール運用で手をわずらわすことなく、 生産性の高いマーケティング活動が可能になります。
Cloud CMOにできる3つのこと
1.集客力のあるサイトが作れる
・サイト構築(CMS)
コンテンツマーケティングの運用に対応したCMSなので、
集客力のあるサイトを作ることが可能です。
・スマホ対応
レスポンシブ対応で、スマートフォン、タブレット、PCと、すべてのデバイスから快適に操作できます。
2.Webマーケティングに必要な基本機能をすべて搭載
CMS、分析ツール、メール配信ツール、SEOツールなど、複数のツール、アカウント管理の負担を軽減します。
ホームページやオウンドメディアの運用・分析をワンストップで行って、ムダな作業を減らしましょう。
Webマーケティングに必要な基本機能をすべて搭載
・コンテンツ配信
SEO機能で顧客ニーズを簡単に調査できます。
ブログ、動画、インフォグラフィックなどさまざまなコンテンツを配信することで、サイト集客を確実に強化します。
・顧客情報の獲得
ダウンロード資料やメールマガジン登録フォームを設置し、顧客情報を獲得します。
・メール配信
ターゲットメール、ステップメールの機能で、顧客それぞれの興味や疑問に合わせたコンテンツを配信します。
3.顧客の行動を「見える化」して営業効率を向上
サイトを訪れた見込み顧客の社名や名前だけでなく、いま何に興味を持っているのかがわかります。
売り上げにつながりそうな顧客を発見し、効率良く営業につなぐことができます。