給与計算システムとは
給与計算は経理や人事の方にとって、かなり負担の大きい業務ですよね。
毎月、毎年決められた日に片づけている、という方が多いのではないでしょうか?
給与計算システムは、給与計算の自動化はもちろん、労働保険・社計保険・所得税などといった各種保険料の計算、年末調整などの手間のかかる業務のサポート等様々な場面で活躍してくれます。
また、アルバイトやパートなど、正社員とは異なった雇用形態の場合でも、設定を変えるだけで簡単に給与計算を行えるツール・ソフトもあります。複雑な計算をする必要がないので、業務の負担を最小限に抑えることが可能です。
様々なデバイスと連携させることで、勤怠管理や業務実績を含めたデータを元に計算をサポートしてくれるシステムもあります。
クラウドの活用メリットがたくさんありますので、システムの導入をおすすめします。
ここでは、給与計算システム・ツール・サービスの資料をまとめました。
気になる資料があれば、是非ダウンロードしてみてください。
キャスティングナビ
単発・長期派遣から業務請負まで、様々な作業形態に対応。
日払い週払いなど給与処理を強化。
「キャスティングナビ」は、派遣業・業務請負業における日常の煩雑な業務を簡単かつスムーズに処理出来るシステムです。多様化した雇用形態、支払形態(日払、週払、月払、月2 回払)に対応しており、導入したその日からスタッフの作業予約、マッチング、勤怠入力、勤怠承認、請求、給与計算といった一連の業務を「キャスティングナビ」ひとつでスピーディーに行うことが可能です。
https://cloud-radar.jp/detail672.html
※資料をダウンロード出来ます。
人材派遣管理システムスタッフナビゲーター
「スタッフナビゲーター」は、派遣業における日常の煩雑な業務を簡単かつスムーズに処理出来るシステムです。派遣スタッフの管理、お仕事の管理、契約書発行、給与計算などの基本機能を標準搭載し、派生業務をオプション機能としました。2001年の販売開始から全国の派遣会社様にご利用頂き約20年。派遣業における現場フローを熟知し、そのノウハウを「スタッフナビゲーター」に凝縮しました。スマートなインターフェースで導入したその日から運用可能です。
https://cloud-radar.jp/detail647.html
※資料をダウンロード出来ます。
「年末調整」も「マイナンバー収集」もできる給与計算ソフト「クリアワークス」
「ClearWorks給与ワークス」は、勤怠管理、給与・賞与計算、社会保険・労働保険、年末調整など給与の基本業務だけでなく、マイナンバー収集管理もワンストップでおこなえるクラウド給与計算ソフトです。
■給与ワークスの特長①
充実の52機能で、給与・賞与計算から年末調整まで給与業務全般をサポート
○給与ワークスは、給与・賞与から年調・社保まで給与業務全般を一貫してサポートします。
○勤怠情報入力から各種保険や税金の計算、給与・賞与明細書の作成、各種届出表の作成まで、実務に必要な機能を幅広く備えています。
○マイナンバー収集管理機能も標準で付属しています。制度にも完全対応しています。
■給与ワークスの特長②
勤怠管理、給与明細発行もオンラインで完結
【タイムレコーダー機能で勤怠管理・データ集計も簡単】
◯従業員一人ひとりが「出勤」「退勤」を打刻するだけで、給与システムが自動で勤怠データを集計します。
◯集計した勤怠データをもとに自動で給与計算が行えます。
【WEB給与明細機能で給与支払業務のコスト削減】
◯従業員一人ひとりがアクセスできる専用のページで給与明細(過去分含む)を確認できます。
◯給与明細の公開日の指定が可能です。
■給与ワークスの特長③
クラウド活用で業務効率化とセキュリティ対策を同時に実現!
【クラウドならではの利便性】
◯インターネット環境があれば、いつでもどこからでもシステムの利用が可能です。
◯離れた拠点での情報共有も簡単に行なえます。
◯データのバックアップや、システムのプログラム更新は自動で行われます。
【クラウドだからセキュリテイ対策万全】
◯国内の大手データセンターと契約し、24時間365日セキュリティ専門家による管理・監視を行っているため、社内管理に比べてより堅牢なデータ保管環境を提供します。
◯サービス提供開始依頼8年間、障害停止ゼロ・セキュリティ事故ゼロの実績を誇ります。
◯第10回クラウドランキング(日経BP)汎用業務系SaaS部門でベストサービスに選出(5回連続)
◯JIPDEC(日本情報経済社会推進協会)あんしんかんベストプラクティス2015に選出
https://cloud-radar.jp/detail146.html
※資料をダウンロード出来ます。
Zaion’nex Light(ザイオンネックス ライト)
「Zaion’nex Light(ザイオンネックス ライト)」は、Web勤怠管理 + グループウェアシステム「Zaion’nex」から、勤怠管理に関する機能を集約したWeb勤怠管理システム。 メンバーの出退勤情報に関する処理を機能的に行うことができます。
出勤・退勤時間の表示、直行・直帰等の届出を行える“タイムカード機能”や、有休・欠勤・出張等を申請できる“ワークフロー機能”などを備え、承認データは「就業管理クロノス」にシームレスに反映させることができます。
※Zaion’nex Lightをご利用いただく際は、就業管理システム「就業管理クロノス」が別途必要となります。
■在席情報を自動表示
テレタイム(タイムレコーダー)より取り込んだ出勤・退勤情報を自動的に表示。特別な操作を必要とせずにリアルタイムの在席情報を共有できます。
■クロノスと完全連動
Zaion’nex Light上で承認された勤怠データは、シームレスにクロノス/たんぽぽ(就業管理ソフト)に反映。給与計算に必要な各種勤怠データを自動で作成します。
■申請・承認がスムーズ
カラーやポップアップによるヒント表示が豊富なため、最小限の画面遷移で、データの確認・追加・修正・申請および決裁者による承認を行うことができます。
https://cloud-radar.jp/detail527.html
※資料をダウンロード出来ます。
就業管理クロノス
ギリシア神話の時間の神様
「クロノス(Xpôvos/Chronos)」に由来する本製品は、その名にふさわしく、勤務環境での時間に関するあらゆる情報を完全に掌握・活用するための、最新の就業管理(勤怠管理)システムです。
勤務時間等の自動集計や給与ソフトに連動するデータの作成はもちろん、変形労働時間制への対応をはじめ、あらゆるニーズにきめ細かくこたえる先進機能を満載。貴社のコンプライアンスのもと、業務の効率化・高速化・人件費の適正化をバックアップします。
■豊富な実績
29年以上におよぶ就業・勤怠管理のノウハウを結集。システムの導入実績は6500社以上を誇ります。
■労務管理
過重労働等ストレスのもとになる残業時間を抑止。予防アラート通知機能で、労働衛生安全にも配慮します。
■各社給与ソフトと連動
市販の給与計算ソフトとの連動も非常にスムーズで
■カスタマイズが不要
「ユーザー計算式機能」など、通常はオプションとなることが多いカスタム性の高い機能も標準で装備しています。
■多業種に柔軟に対応
24時間勤務(病院・製造業等)や大人数の集計が必要な業種(外食産業・小売業等)など、就業管理分野におけるあらゆる業態のニーズに柔軟に対応します。
■テレタイムと連携
ハードからソフトまで一貫した自社開発なので、打刻データや、各種ファンクション等の送受信もきわめてスムーズ。抜群の連動性を誇ります。
■運用コストを軽減
ニーズの多い機能はバージョンアップ時に無償で反映。行き届いた年間保守契約などでランニングコストを軽減します。
■万全のサポート体制
「バックアップ送信機能」で、万一不都合があった際にもオペレーターが状況を的確にチェック。適切なサポートを提供します。
https://cloud-radar.jp/detail525.html
※資料をダウンロード出来ます。
GLOVIA(グロービア) らくらくきらら 給与
富士通のFUJITSU Enterprise Application GLOVIA らくらくきらら 給与」は、月例給与、年末調整の計算機能やマイナンバー保管・届出機能など給与業務をクラウドで提供するサービスです。
・動画コンテンツと万全のサポートですぐに業務開始できる!
・分かりやすいメニュー&使いやすい画面で簡単操作!
・マイナンバーも安心・安全管理&らくらく運用!
・月額 10,000円~
管理会社数1社、利用者ID数2ID(管理者1ID+利用者1ID)、給与計算対象の従業員数50名、データ参照期間過去2年分のサービスが含まれます。
(パソコンおよびインターネット回線等は、お客様の費用負担でご用意頂きます。)
■クラウド活用のメリット
・月額利用料の契約で初期費用を抑制
・今必要な業務・規模でスピーディーに利用開始、会社の成長に応じた拡張もスムーズ
・お客様は運用コスト・手間が不要
・ハードウェア障害などによる業務中断リスクからの解放
■『きらら』が、お客様の企業データを守ります。
・お客様はインターネットに接続されたパソコンを準備するだけで、人事給与業務アプリケーションソフトをご利用いただけます。
・操作方法や設定でお困りの際にも、富士通がしっかりサポートを実施します。操作が不慣れで不安な業務もお客様の画面をリモートで共有しながらサポートします。
・サーバ・ソフト・お客様のデータは、データセンターが保守します。日々の運用・管理はもちろん、法改正・制度改正などに対応したプログラム入替えやセキュリティ管理も、ITの専門家が引き受けます。
■給与明細書と同じレイアウトで、入力・計算結果がわかりやすい
・給与明細書の入力は、実際の明細と同じレイアウトでわかりやすいため、給与規定を簡単に設定できます。
・一人ずつ確認しながら、確実に入力できます。
・残業代などの計算式や賃金表なども画面からお客様自身で設定ができます。
■給与計算業務を効率化する2つの入力方法
社員を一覧形式で表示し効率的に勤怠情報を入力する方法と、該当する社員の明細書画面を表示しながら1名分ずつ入力する方法を用意しています。後者は、給与支給明細書と同じ見た目の画面で、1名分の計算結果をすぐに確認できるため、修正などが発生した場合に便利です。
■一般用紙にも印刷できる給与明細書
毎月配布する給与明細書をはじめ、すべての帳票を一般のコピー用紙にも専用用紙にも印刷できます。一般のコピー用紙を利用すれば、高価な専用用紙やインパクトプリンタが不要になり、コストが削減できます。
https://cloud-radar.jp/detail459.html
※資料をダウンロード出来ます。
Vicsell勤怠管理(ヴィクセルキンタイカンリ)
■スムーズなシフト作成機能
・9999通りのシフトマスタから登録可能
9999通りのシフトマスタが作成可能です。シフトパターン(組合せ)の雛形を用意し入力を簡素化できます。標準出勤形態を登録することで予定への複写が可能です。
■タイムレコーダーからの勤務実績自動収集が可能
・タイムレコーダーや様々なデバイスと連携
様々なタイムレコーダーと連動しますので、打刻したデータをタイムレコーダーから随時収集します。また、タイムレコーダー以外からの打刻も可能です(Webブラウザ/携帯電話/スマートフォン)。詳細はご相談ください。
■給与システムへの就業実績連動機能
様々な給与ソフトと連動しますので、作成された就業時間集計結果はご利用の給与ソフトで取り込むことができます。詳細はご相談ください。
<勤怠管理業務>
実績収集・実績入力
・勤務予定を実績入力画面に表示しますので、変更承認が用意に行えます。
・打刻したデータをタイムレコーダーから随時収集し、画面に表示します。
・必要に応じて時刻を修正します。(残業の却下、押忘れ、勤務割の変更等々)
・日付固定で社員一覧を表示することで、当日の出社状況を確認できます。
・社員を固定することで、該当社員の当月の確認・修正が容易に行えます。
・【承認】ボタンを押下することで、勤務時間が確定します。
・全ての社員に対して【承認】した時点で、給与ソフトの給与計算に対して必要な勤怠データを出力します。
https://cloud-radar.jp/detail433.html
※資料をダウンロード出来ます。
FlexCRM (フレックスシーアールエム)
FlexCRM (フレックスシーアールエム)は、中小企業や部門単位で導入できる”本格的な国産CRMクラウドサービス”です。顧客管理・案件管理などが低コストで利用可能です。導入前にトライアル版(30日間無料)でお試しいただけます。
本格的なCRMをもっと手軽に。これまで大企業しか利用できなかった本格的なCRMが、中小企業、個人事業者、起業家の方まで手軽に利用できるようになります。
☆FlexCRM でできること
FlexCRM は、会計や給与計算、経費清算などのバックオフィス系に対して、顧客対応が中心となるフロントオフィス業務を支援するものです。フロントオフィス業務は、企業によって異なり多岐に渡りますが、FlexCRMは豊富な機能とカスタマイズ可能な柔軟性により、低コストで簡単にフロントオフィス業務をITできます。
<料金>
■ライト
(旧 FlexCRM for BtoCサービス)
主に小売業・サービス業等小規模事業者様向けのお得なプラン
初期費用: 無料 !
料金: 月額1,500円/ユーザ
契約期間: 6ヶ月間または1年間(1年間の場合は、10%OFF )
利用可能なメニュー: 案件管理、プロジェクト管理および関連する分析系メニュー以外のすべてのメニュー
利用ユーザ数の上限: 1名~5名
■スタンダード
(旧 FlexCRM for BtoBサービス)
フル機能搭載。カスタマイズが可能な拡張性の高いプラン
初期費用: 無料 !
料金: 月額3,000円/ユーザ
契約期間: 6ヶ月間または1年間(1年間の場合は、10%OFF )
利用可能なメニュー: すべてのメニュー
利用ユーザ数の上限: 1名~制限なし
https://cloud-radar.jp/detail270.html
※資料をダウンロード出来ます。
やよいの給与明細 オンライン
初心者でも、給与明細書がかんたん、気軽に作成できる。シンプル機能のクラウドアプリです。
こんな要望にお応えします。
・従業員に見栄えの良い明細書を渡したい
・手書きや表計算ソフトでは法令改正時の対応がたいへん
・手書きや表計算ソフトでは法令改正時の対応がたいへん
・明細書が出せれば良いのでコストをかけたくない
・明細書が出せれば良いのでコストをかけたくない
・税理士に委託しているので給与計算だけでOK
・税理士に委託しているので給与計算だけでOK
GOZAL
クラウド労務管理サービス「Gozal(ゴザル)」は、勤怠管理から給与計算、明細の発行までを自動化できるサービスです。 雇用、勤怠、給与、退職といったすべての労務管理を行います。
また、効率的な労務管理を実現するだけでなく、「働き方の設計」や「より良いチーム作り」をデータに基づいて行う体験を創造していきます。
◆多彩な勤怠集計項目
多様な勤怠集計の項目をご用意しているので、会社の勤怠ルールに適応した勤怠管理を行うことができます。
◆自由な給与計算式設定
給与計算では自由に式を作ることができます。
新しい手当を追加するときにも、簡単設定で計算を自動化できます。
◆オンライン明細発行
給与明細を従業員にオンラインで送付できます。
紙やメールで送付する手間は必要なくなります。
◆24時間サポート体制
労務に強い専門のGozalスタッフが、24時間体制でお客様をサポートします。
労務管理が苦手な方や操作が不安な方も、充実のサポートで安心してご利用いただくことができます。
Oracle HCM Cloud
テクノロジーにより、私たちの知る仕事の世界に、未だかつてない混乱が起きています。AIやチャットボット、IoTなどのイノベーションを活用した新しいビジネス・モデルは従来ビジネスを変えています。従来の階層的な構造は破壊され、組織も変わってきています。デジタル・エコノミーやギグ・エコノミーでは、チームのネットワークの方が活発になっています。さらに、テクノロジーは労働の現場を変えます。これまでになく流動的で、グローバルで、多様性に富むようになりました。
こうしたすべての変化が、HRの役割を変えつつあります。テクノロジーを駆使することで、HRには、これまでになかったような組織を変革する好機が訪れています。その未来に今すぐ備えるには、将来を考慮して設計され、今使うことができるシステムが必要です。きわめて強力なシステムが必要なのです。
◆インテリジェント
Oracle HCM Cloudは、AIファーストというアプローチで構築されており、ビジネスを推進する意思決定をより速く、よりスマートにおこなえるよう支援します。オラクルのAIは、役割を推奨することでサポートするほか、学習を提案することや、従業員の退職のリスクを予測することもできます。
◆人間的
高い従業員エンゲージメントと革新的な職場を実現するため、一貫性があり、シンプルで有意義であるように、設計の中心には人の経験を据えました。
◆高い適応性
変わり続けるビジネスプラクティスやニーズ、要件に対応する柔軟なソリューションで、従業員とビジネスの俊敏性を実現できます。ITスタッフを動員しなくても、組織図やワークフォース・モデリングなどを簡単に構成できます。
◆総合的
所有しやすいだけでなく、ROIが高まり、TCOが低減されるため、エンドツーエンドのビジネス・プロセスを実現し、成果を最大化できます。オラクルは、人員の募集、コアHR、人材管理、給与計算、時間追跡から、ワークライフ・ソリューションに至るまで、もっとも総合的なHCMクラウド・ソリューションを1つの共通のプラットフォームで提供します。
勤怠課長クラウド
「勤怠課長」はパッケージソフト と クラウドサービスを提供しています。
小規模企業向けソフトでは「勤怠課長lite」が好評を頂いています
■勤怠課長クラウドサービス
ソフトのインストールは必要ありません
PCとインターネット回線があれば何処でも利用できます!
勤怠管理の悩みのタネ・・・
タイムレコーダーがない、打ちっぱなし・・毎月の締処理コストを解消します!
名ばかり管理職問題などのサービス残業問題が顕在化し不完全な労働時間管理はもはや許されなくなりました。
そんな今の時代に欠かせないツールがこの勤怠課長クラウドサービスです!
■ 勤怠管理ASP、SaaSクラウドサービス
データ連携機能はICカード、携帯、スマートフォン、PCなどの就業データ、人事や給与計算システムなどに対応、シフト管理、派遣、アルバイト管理機能も搭載しています。
・出退勤社入力
タイムレコーダーなど各種選択頂けます。ICカード、携帯、スマートフォンなど
・自動集計処理
ワークフロー機能による申請・承認の手続と自動集計を行ないます。
・データ出力
給与ソフト、個人勤務表、勤務管理表などの帳票を自動生成します。
簡単タイムレコーダー
「簡単タイムレコーダー」は、飲食店オーナー様のシンプルかつスピーディーな勤務管理を実現するクラウド型勤務管理サービスです。
飲食店オーナー様が多くの工数を割いて行うタイムカードや自己申告による勤務管理の集計作業、勤務結果の給与計算ソフト転記作業を一気に軽減。「手間」「コスト」「作業工数」を徹底カットし、出退勤管理を劇的に効率化します。
タブレット端末にICカードをかざすだけで勤務の打刻ができ、打刻情報のデータ化や勤務時間の自動集計機能を備え、わずらわしい勤務管理業務も簡単!使い方も極めてシンプルのため、飲食店オーナー様をはじめ、どなたでもカンタンにご利用頂けます。
■機能1.
簡単打刻登録機能
スタッフが所有しているICカード、スマートフォンおよび携帯電話(※NFC対応機種製品)、Felicaシールを、タブレット端末(※契約時1拠点につき1台無償にてレンタル)にかざすだけで勤務時間を打刻することができます。
■機能2.
勤務データ自動送信機能
タブレット端末に打刻した勤務時間データがインターネットを 通して、本部へ自動送信することができ、リアルタイムで 店舗スタッフの勤務状況の確認をすることができます。
■機能3.
勤務データ自動集計機能
勤務時間に打刻された情報が全てデータ化され、店舗スタッフごとに自動集計されるので、一気にスタッフ別、店舗別の勤務データを作成できます。
■機能4.
給与計算ソフト連携機能
自動集計された勤務時間データを給与計算ソフトへ連携し、給与計算を行うことができます。
連携される給与計算ソフトについては幅広く対応しておりますので、詳細についてはこちらまでお問い合わせください。
Daim
Daimでは以下のサービスをワンストップサービス*でご提供します
■勤怠管理サービス
タイムレコーダー
勤怠管理
シフト作成
有給・代休
アラート・連絡網
■人事給与サービス
給与計算
給与(日・前払い)
My給
年調・月変
人事求職者管理
■業務効率化サービス
スクエア連携
プロジェクト
スケジュール
名刺管理
ジョルダン連携
■付加サービス
G Suite連携
社内ソーシャル
e-Learning資格
人事評価管理
予約・入館管理
勤怠・人事に関わる事項の全てがDaimでは可能です。計算処理に優れており、様々な条件における給与計算機能が付随している国内唯一のシステムです。クラウドによるオペレーションで高価なサーバーも 必要がありません。インターネット環境があれば、直ぐにシステムを始めることが出来ます。
*ワンストップサービスとは、一つの手間で関連する事項を連動して受けられるサービスのことです。
インターネットタイムレコーダー「ちゃっかり勤太くん」
ちゃっかり勤太くんは『タイムカードをすっきりかんたんに!』を実現した
インターネットタイムレコーダー(勤怠管理システム)です。
低価格で多彩な打刻方法(静脈認証・フェリカ・スマートフォン)
がご利用になれる簡単便利なサービスです。
シフト作成・休暇管理・ワークフロー機能も持ったクラウド型
勤怠管理システムの「ちゃっかり勤太くん」を導入することで、
従業員の出退勤がインターネット上で管理可能になり、
事務作業のボリュームとコストを大きく削減することができます。
<充実したタイムレコーダー機能>
■様々な出退勤入力方式に対応
静脈認証(指静脈・手のひら静脈 両対応)や指紋認証方式を採用することにより、
面倒なタイムカード発行作業や不正打刻をなくすことができます。
本社はフェリカ、支店はWEBブラウザ、店舗は指静脈、外回り営業はスマートフォンといった
混在利用も追加費用無しで可能です。また、タッチパネルを使えばマウス操作の苦手な
ご年配のパート社員でも簡単にご利用できます。
■1日複数回勤務対応
1日に何度でも出退勤を繰り返すことができます。
午前中に勤務した後、一度 家に帰って夜から再び出勤するシフトがある場合などにも対応可能です。
■出退勤打刻場所の把握
どのPC/拠点から打刻したかを把握できるため、より正確な勤怠管理が可能になります。
他拠点の応援にも対応してます。
<モバイルにも対応>
■携帯電話やスマートフォンからの出退勤
携帯端末から出退勤打刻や情報確認ができるため、社外で勤務する派遣社員や
外出の多い営業社員でもご利用いただくことが可能です。
もちろんアンドロイドやiPhoneといったスマートフォンにも対応しています。
■GPS機能
打刻場所の位置情報を取得できますので、勤務場所以外での打刻を抑止することが出来ます。
GPS機能がついていれば携帯電話、Android、iPhoneいずれも利用可能です。
※プライバシー保護のため「位置情報を送らない」ことも可能です。
■電車遅延・直行直帰の連絡機能(一部開発中)
出社時の不意な電車遅延や、予定外の直行直帰が生じた場合もご安心下さい。
携帯電話から申請を行うことができますので、事後修正や打刻漏れを最小限に
することができます。2013年1月現在、スマホからの申請承認機能が可能となっています。
■回線・機器などインフラの心配がありません
モバイル端末からの通信により打刻データをアップロードしますので、
回線やPCなど機器の準備の必要がなく、低コストでご利用いただきます。
<充実した管理・集計機能>
■申請~承認ワークフロー
休暇や残業の申請から承認までのワークフローを標準でご用意しています。
申請項目は、固定されたものだけでなく任意のものを自由に作ることができます。
申請書の入力と同時に承認者へ通知メールが送信されるなど、ペーパーレスを実現する
機能を備えて参ります(メールサーバの条件が有ります)。
■様々な休暇管理機能
年次有給休暇はもちろん、誕生日休暇やリフレッシュ休暇など、様々な休暇の管理が可能です。
また、任意の休暇項目を自由に作ることができます。
2010年4月より改正労基法にて適用された時間単位の有給休暇にも対応しております。
■多彩なアクセス権限設定が可能
雇用形態設定とアクセス権限設定、所属部門設定にてそれぞれ設定することにより、
見せたくないメニューの非表示はもちろん、勤務表の修正可能範囲や、
データの閲覧可能範囲などを無制限に設定することが可能です。
■多彩なシフト作成
設定数も項目も無制限の柔軟なシフトを設定できます。日またぎや最大連続勤務も対応しており、
24時間稼働拠点の管理も可能です(19時~32時などの出退勤可能)。
また、遅刻・早退・欠勤を無視する設定も可能ですので、自由出勤のアルバイトの管理にも対応しています。
■様々な給与計算システムとの連動
出力フォーマットを自由に設定できますので、ほとんどの給与計算システムにデータを連携することが可能です。
また、給与計算アウトソース等を委託されている社会保険労務士法人への提出データとしてもご利用になれます。
<連携実績のある給与システム>
富士通GLOVIAsmartきらら人事給与
弥生給与
OBC給与奉行
応研給与大臣
PCA給与
アドプスADPS
ユニテックシステムCastingNavi
その他
<価格>
「基本料金+認証機費用(ご利用の場合)」のみです。
特段のご要望ご事情による対応のないかぎり別途料金はかかりません。
基本料金は、初期費用が1名様あたり1,296円、
月額費用が1名様あたり216円 or 324円です(いずれも税込み)。
尚、月額費用は当月ご利用になった人数分だけが対象ですので、
従業員の入れ替わりや繁忙期・閑散期にも効率的にご利用頂けます。
また認証機器は買取りのため保守費用はありません。
クラウドERP「GrowOne Cube(グローワンキューブ)」
GrowOne Cube クラウドサービスは、統合基幹業務システムERP「GrowOne Cube」の導入を低コスト、短期間で実現できるクラウドERPです。
お客様の「こうしたい」にお応えします
<導入のメリット>
『GrowOne Cube クラウドサービス』なら、運用負荷を軽減するだけではなくもセキュリティやサポート面でも強化を図れます。
■ポイント1 導入コストの削減
ハード・ソフト・システム開発などの初期コストやセキュリティ対策費用が大幅に削減できます。インターネット環境さえあれば、短期間の導入を実現できます。
■ポイント2 安心・安全なサービスの提供
日々のバックアップやシステムメンテナンスは、ニッセイコムで実施しますので、運用も安心です。システム障害などのトラブルの回復は、ニッセイコムのデータセンタで行います。バックアップデータは、複数拠点(東京と大阪)で保管していますので、ご安心ください。
さらに、多要素認証オプションをご利用いただくことで、より強固な本人認証ができます。
■ポイント3 お客様個別の要望に対応
個別のサービスにも対応します。お客様固有の要望をパッケージソフトにアドオンしてサービスに組み込みます。
<主な機能>
人事管理システム GrowOne Cube 人事は、
きめ細かな情報検索からグループ企業への対応まで、ダイナミックな人材活用と組織の活性化を力強く支援します。
給与計算システム GrowOne Cube 給与は、
強固なセキュリティと柔軟かつ多彩な機能で、グループ企業を含めた給与業務を総合的にサポートします。
会計システム GrowOne Cube 会計は、
豊富な入力支援機能により日々の業務の効率化、早期決算化を実現します。
部門別損益評価や予実対比、配賦などの管理会計機能により経営の意思決定を支援します。
販売管理システム GrowOne Cube 販売は、
豊富な開発実績に基づく業務ノウハウで、多様な業種・業態の取引に対応。
販売状況をタイムリーに捉える充実した管理・分析機能で、事業をさらに加速します。
給与明細照会システム GrowOne Cube モバイル給与は、
携帯電話、スマートフォン、パソコンから明細を閲覧するシステムです。
給与アウトソーシング「PROSRV(プロサーブ) on Cloud」
PROSRV on Cloudとは給与計算機能から各種法定帳票等の印刷までを
インターネットを通じてご提供するSaaS型アウトソーシングサービスです。
人事部門の業務効率化と業務継続性向上、固定費の削減を支援します。
人事部門が抱える定型業務の中で、最も煩雑で負荷の大きい人事や給与関連業務を、
最先端システムと万全なセキュリティ運用体制のもと確実に安全に代行します。
給与アウトソーシング(PROSRV on Cloud)
リーズナブルな費用で、業種・業態を問わず大企業から中小企業まで幅広く対応します。
また、操作性とチェック機能、拡張性に優れ、インターフェース機能も備えたアウトソーシングサービスです。
<特長>
1.品質の向上
入力値チェック、多様なチェックリストによりお客様の業務を支援します。
またシミュレーション機能を利用することで、給与計算結果に対してのアラート情報を提供します。
標準的なエラーチェックに加え、お客様固有のチェックロジックを組み込むことができるため、
担当者によって属人化されたチェックを、均質化自動化することが可能です。
2.データの有効活用
処理毎に蓄積された計算結果データを、お客様が出力項目、出力条件を自由に設定し、
抽出・活用することができます。
3.システム運用負荷を軽減
インターネット接続が可能なPCからブラウザ経由でのサービス利用のため、
ライセンス購入、サーバ導入といった初期投資が軽減されます。
また、システム変更は弊社にて行うため、法改正や給与制度変更にともなう
システム運用の手間から解放されます。
またアプリケーションやOS、ハードウェアなどの保守・サポート期限切れを意識する必要がなく、
システムの長期安定利用が可能です。
4.セキュリティ対策の充実
弊社サービスは、各種外部認証機関の認定を受けた高セキュリティ、
高品質かつ内部統制を徹底した体制のもとサービスを提供していますので、
お客様は安心して業務を委託して頂けます。
5.BCPの向上
弊社の堅牢なデータセンターにクラウド環境を構築し、
重要なデータを安全に管理しております。
この万全なシステム障害対策により安定したサービスを提供することで、
お客様の業務継続性が向上します。
またカスタマーセンターを常設しており、緊急時も安心のサポートを提供します。
中小企業向け勤怠管理「Socia(ソシア)クラウドSシリーズ」
「SociaクラウドSシリーズ」は、勤怠管理・人事給与業務をシステムからアウトソーシングまで充実したラインナップでサポート。
中小企業向けに月々5万円から導入可能。
もちろん、セキュリティ・BCP・DR対策も万全です。
■Point1 簡単に導入でき、しかも低コストでご利用いただけます
Sociaクラウドは、インターネットに接続するだけでサービスを利用できるため、
設備投資費用が必要ありません。
Sociaは、オープン系人事システムのパイオニアとして20年前に発表し、
1,200社という多くのお客様に信頼を頂いています。
項目の追加変更、複雑な計算ロジックまで標準機能で十分対応できるシステムです。
■Point2 勤怠管理・人事給与データの一元管理!
Sociaクラウドは、人事管理・勤怠管理・給与計算のほか、
時間外申請などの申請承認フローといった人事労務管理で必要とされるシステムを網羅し、
人事情報の一元管理ができます。
また、給与計算や社会保険業務を、この一元管理を崩すことなくアウトソーシングしていただくことができますので、
お客様はコア業務に集中することができます。
※社会保険業務は、専属提携先の社会保険労務士法人エフエム事務所が行います。
■Point3 セキュリティBCP・DR対策も万全です!
人事データの取り扱いにおける最大のポイントはセキュリティ(情報漏洩)とBCP(事業継続)、
そしてDR(災害復旧)対策です。
Sociaクラウドは、データセンター及びアウトソージングセンターを二重で完備し、
不測の事態でもシステムと業務を復旧できます
ISMS認証 / 86号監査報告書を取得。
勤怠管理、人事給与業務を手軽に「Socia(ソシア)クラウド」
Sociaクラウドは人事・給与・就業それぞれの業務プロセスをクラウドで実現できるサービスです。人事・就業システムをクラウドで、給与計算はアウトソーシングをご利用いただくことで、さらなる業務効率化だけでなく、セキュリティ・BCP(事業継続)・DR(災害復旧)対策として最適なソリューションを確立できます。
インターネットに接続するだけでサービスを利用できるため、設備投資費用が必要ありません。Sociaは、オープン系人事システムのパイオニアとして20年前に発表し、1,200社という多くのお客様に信頼を頂いています。
<3つの特長>
■充実のサービスラインナップ。連係するアウトソーシングに導入後も安心
人事・給与・就業ワークフローといった人事業務に必要なシステムがそろっています。
また、給与計算や人事労務アウトソーシング、社会保険業務などのメニューがありますので、導入後もさらに業務効率化を進められます。
また、給与アウトソーシングでは86号監査報告書を取得していますので、
お客様の内部統制対応にもお役立ていただけます。
■クラウドで手軽に導入。セキュリティ、BCP・DR対策は万全です。
Sociaクラウドは、BCP(事業継続)・DR(災害復旧)対策まで包括したサービスです。
万が一の災害時にも、安否確認や関係者への連絡に必要な人事データを活用することができます。
データセンター及びアウトソーシングセンターを二重で完備しておりますので、
不測の事態にも対応できます。
セキュリティ面では、ISMSに準拠した運用を実施。
監査システムで、データアクセス状況をすべて監査・記録いたします。
■オープン系人事システムのパイオニア。長年蓄積されたノウハウは安心の証。
当社は、業界では他に先駆け2000年からクラウドサービスを提供しており、
クラウドベンダーとして長年蓄積したノウハウがありますので、
安心してご利用いただけます。
またSociaは、オープン系人事システムのパイオニアであり、
これまで1,200社を超える企業様にご利用いただいているシステムです。
項目の追加変更、複雑な計算ロジックまで標準機能で十分対応できるシステムです。
給与計算システム「Cells(セルズ)給与」
Cells給与は、社労士事務所がおこなう「給与計算」に着眼し、多くの事業所から委託をうけておこなう「給与計算」を意識し、より迅速にカンタンに合理的に処理できるシステムを追求しました。
「Cells給与」は「給与計算」を迅速に合理的に処理できるシステムです。さらに、計算ミスを防ぐためのチェック機能も備えていますので、効率的かつ正確な給与計算を行うことができます。
明細書は専用用紙(ヒサゴドットプリンタ、レーザープリンタ用)を用意していますが、それ以外はすべて普通用紙(A4)です。A4のコピー用紙に書式ごと印刷して明細書を作成できるようになっていますので、徹底的にコストの削減を測ることができます。
< 業務を効率化させる「Cells給与」4つの特徴>
■柔軟な対応力
事業に合わせた独自の計算設定が可能ですので、特殊なケースも柔軟に対応できます。
■専用帳票不要
給与明細書は、専用帳票がなくてもA4コピー用紙があれば作成できます。
■台帳との連動
労務統合管理システム「台帳」を持ちであれば、給与データ・個人データを連動させることができます。
■顧問先に無償で提供
顧問先cells給与サービスを利用すれば、顧問先に無償でcells給与を提供することができます。
< 業務に必要な機能をしっかりカバー>
■給与計算
「Cells給与」は「給与計算」を迅速に合理的に処理できるシステムです。さらに、計算ミスを防ぐためのチェック機能も備えていますので、効率的かつ正確な給与計算を行うことができます。
■帳票作成
明細書は専用用紙(ヒサゴドットプリンタ、レーザープリンタ用)を用意していますが、それ以外はすべて普通用紙(A4)です。A4のコピー用紙に書式ごと印刷して明細書を作成できるようになっていますので、徹底的にコストの削減を測ることができます。
■年末調整
年末で多忙でも、すみやかに業務が遂行できます。1年間の給与・賞与データが自動で集計されますので、年末調整の必要な項目を入力するだけで年末調整計算が行えます。
給与明細書をWebで電子化「フォーカス給与明細クラウド」
1.特定の給与計算ソフト(弥生給与、給与奉行)にあわせた仕様だから「簡単」
■最短2分で処理完了!
せっかく明細書発行の手間を効率化しようと導入したものの、毎月の運用が難しいようでは本末転倒です。「フォーカス 給与明細クラウド」なら、給与計算ソフト(弥生給与、給与奉行)からエクスポートした計算結果を、加工することなくそのままデータセンターサーバにアップロードするだけで処理完了です。
※「for all」は、お使いの給与計算ソフトから出力したcsvファイルの内容により加工が必要な場合があります。
■支給日当日に明細書配布のタイミングを計る必要がなくなります
閲覧開始日機能を併用すれば、支給日前にあらかじめアップロードを終えておくことができます。
これにより、支給日を迎える時点で確実に明細が閲覧できるようになります。
2.クラウドサービスなのでいつでもどこでもアクセスでき 「便利」
■インターネットにつながる環境ならどこでもアクセスが可能
社内だけでなく、外出先やご自宅などから24時間アクセスが可能です。また、携帯電話、スマートフォンからのアクセスにも対応しているので、1人1台のPCが貸与されていない事業所様や、時給者、直行直帰の勤務形態が多い業種の方でもご利用いただけます。
■過去分の明細書再発行の手間が省けます
過去分は最大3年分の保持が可能です。
明細書は閲覧だけでなく必要に応じPDF出力もできるので、再発行の対応等給与担当者様の負担軽減につながります。
3.セキュリティ面も 「安心」
■運用サーバは国内大手データセンタサーバを採用
運用サーバは安定稼動に定評のある国内大手データセンターサーバを採用。
またSSL(暗号化通信)の実装により、通信経路上の「盗聴」や「データ改ざん」を防止しています。
■ログインパスワードの暗号化処理
ログインパスワード発行後、自動で暗号化されるのでセキュリティ面も安心です。
■4.クラウドサービスだから 「低価格」
導入時の手間やコスト面でのハードルがありません
プログラムのインストールが不要なクラウドサービスだから、サーバの構築などの手間やコストも一切なし。
■弊社から発行する貴社専用の「法人ID/PASS」で、すぐに運用を開始できます。
毎月のランニングコストも分かりやすい
月々のお支払は毎月のご利用人数に応じた月額利用料のみ。初期導入費用も低価格です。
※最大で2ヶ月間(お申込月から翌月末まで)無料でご利用頂けます。
※フォーム送信後3営業日以内に、お試しのID/PASSを発行いたします。
給与計算を3分で「PayBook(ペイブック)」
PayBookは、「みんなにやさしい給与計算」というコンセプトでサービスを提供しています。
<「みんな」にやさしいとは?>
「経営者(給与計算担当者)にやさしい」
日本の企業の実に99.7%を占める中小企業、その中でも大多数を占める10名未満の従業員数で奮闘されている経営者の方にとって、給与の支払い手続きは、労働保険・社会保険・所得税・住民税などさまざまな法律をクリアしなければならないハードルの高い事務処理になり頭を悩ませるところです。
PayBookは、経営者の方や給与計算担当者の方の負担を軽減できるよう、簡潔で分かりやすい初期設定手順、複雑な給与知識がなくても適切な項目が選択できるインターフェースを実現しています。
「税理士・社会保険労務士にやさしい」
PayBookには年末調整や算定基礎届のシステムは組み込まれていません。
「顧問先給与計算」のクラウド化を実現すべく、顧問担当の税理士や社会保険労務士の方々に余計な労力が発生することがないように、現在使用されているシステムに直接データをインポートできる機能をご提供しています。
現在はNTTデータ社の「年末調整・法定調書の達人」に対応していますが、その他のシステムにも対応する予定です。(有料)
「従業員にやさしい」
年末になるとパートタイムで働く既婚女性従業員の方から増える問い合わせが「今年の給与総額が103万円を超えていませんか?」というもの。
1年間のお給料の総額が103万円未満の場合確定申告(または年末調整)によって支払った所得税の全額が戻ってきますから当然ですね。
また、130万円を超えると扶養から外れ社会保険料を自分で負担する必要がありさらに大問題。PayBookなら簡単に従業員一人一人の年間収入を確認することができます。
「環境にやさしい」
PayBookは環境にやさしいエコな一面も。
例えば、給与明細はフリーソフトAdobe Reader で読めるPDFファイル形式で出力できます。メールに添付して送信すれば、紙代もインク代も不要です。
JDL IBEX給与net2
JDL IBEX給与net2は、最大300人までの月給者・日給月給者・時給者の混在処理に対応し、個人事業者から中規模企業の給与計算に幅広くご利用いただける本格的な給与ソフトです。
手書き感覚のやさしい操作で、給料・賞与の計算から給料明細書などの支給書類や賃金台帳などの管理資料の作成、昇給・賞与のシミュレーションやJDL IBEX出納帳netへのデータ連動、タイムレコーダーからの勤怠データの連動など、給与業務をトータルに効率化します。
さらに、マイナンバー管理、年末調整、社会保険算定にも対応。給与に関わるトータルな処理を実現する本格的な給与ソフトです。
・月々1,260円(税込)で利用できる、インターネットを通じて給与ソフトが使えるSaaS方式のサービス。
・バージョンアップ料不要で、常に最新のプログラムが利用できます。
・最大300人までの月給者・日給月給者・時給者の混在処理に対応し、個人事業者から中規模企業の給与計算に幅広くご利用いただけます。
・組織形態に合わせて、最大99部門99所属まで管理できます。
・マイナンバー管理※1でマイナンバー制度の個人番号を安全に運用・管理。
・年末調整※1や社会保険の算定※1など、各種届出書が簡単に作成できます。
・給与明細書から多彩な管理資料まで、豊富な出力帳表を簡単作成。
・タイムレコーダーからの勤怠データ連動※2に対応。
・昇給、賞与のシミュレーションに対応。
・JDL IBEX出納帳netとのデータ連携に対応。
・顧問会計事務所と連携した安心の運用を実現。
※1 オプションの「JDL IBEX給与net2 マイナンバー管理」、「JDL IBEX給与net2 年末調整」、「JDL IBEX給与net2 社会保険算定」のお申込みが必要です。
※2 アマノ株式会社の「TimeP@CK」がご利用いただけます。
給与受託サービス「CYBER XEED給与」
CYBER XEED給与は、人事・総務部門の給与計算業務の負担を軽減し、戦略的人事活動をサポートします。
※CYBER XEEDは給与受託サービスでのご提供となります。また、機能面ではCYBER REFINE HRは人材管理など人事データ管理が多岐にわたり、きめ細かい豊富な管理項目と複雑な給与計算の対応を標準機能でご用意しています。CYBER XEEDは給与計算に最低限必要なデータで給与計算を行うことが可能で、給与受託サービスにおいてもお客様にご用意いただくデータが簡便となっています。
Crew(クルー)給与計算
Crew給与計算は、無料で今すぐ使えるクラウド給与計算ソフト。完全クラウドの給与計算ソフト。専門知識、専任スタッフなしでもかんたんに給与計算ができます。※マイナンバー対応予定
■こんな課題をお持ちの企業様にピッタリの給与計算ソフト!
・導入コストを抑えたい
・法改正の対応が面倒
・担当者に社員の給与を知られたくない
・手作業が多くて大変
・Macで使いたい
<Crew給与計算が、給与計算業務をラクにします!>
①クラウドだから導入コストが削減できる
②法改正やバージョンアップがクラウド上で自動対応
③Crew会計とデータ連携で入力負荷を軽減
④従業員が自分で勤怠、変動項目を入力できるので、担当者の負担が軽減
※開発中
現在は、他社クラウドサービスとの連携にて ご利用いただけます。
⑤入力権限のみや、閲覧権限のみなど、IDごとの権限設定もできるため、運用時の作業ミスや情報漏洩の不安を大幅に軽減できます。
■年末調整に必要な書類もCrew給与計算で作成できます!
管理画面で事業所情報を事前に入力、各従業員ごとに必要な控除を入力するだけで、
年末調整に必要な源泉徴収票、法定調書合計表などの正しい帳票が作成、出力できます。
1.事業所情報の入力
ここで入力した情報が源泉徴収簿・法定調書合計表に記載されます。
署番号・整理番号は法定調書合計表で使用される番号です。
2.申告書等の一括出力
選択した従業員分まとめて、年末調整に必要な申告書等をPDFで一括出力できます。
・保険料控除兼配偶者特別控除申告書
・配偶者特別控除申告書
・源泉徴収簿 ・源泉徴収票
3.控除情報入力
該当する控除項目を選択、入力します。
・扶養控除 ・生命保険控除
・地震保険控除 ・社会保険共済
・配偶者特別控除 ・住宅ローン控除
・前職
4.法定調書合計表の出力
税務署に提出が必要な法定調書合計表をCrew給与よりPDFで出力できます。年末調整完了後、ダウンロードしてご利用いただけます。
5.源泉徴収票を従業員に配信
給与担当者は源泉徴収票のPDFデータを従業員にメールで送信できます。従業員は源泉徴収票のPDFをダウンロードできます。※配信には別途Web明細配信Crewが必要
Bulas Payroll(ビューラスペイロール)
「Bulas Payroll(ビューラスペイロール)」は、給与計算と給与データの活用をサポートする「Bulas(ビューラス)」の基本サービスです。
給与や賞与、年末調整の計算などの処理を、万全のセキュリティを施したシステムセンター内の給与計算システムで行います。
●給与計算から給与データの加工分析まで迅速・安全・確実な給与計算サービス
この基本サービスを中心に、業務代行サービスをはじめとした各種サービスをお客様のニーズに合わせて自由に組み合わせてご利用いただけます。また、お客様の環境、使い方に合わせたきめ細かな設定やカスタマイズが可能です。
<Bulas Payrollの特長>
●24時間365日アクセス可能
いつでも検索やデータ登録を行える24時間稼働のシステムです。
お客様の給与計算が遅延することの無いよう、計算処理を監視し安定稼働させています。
●使いやすい画面と機能的な仕組み
「Bulas Payroll(ビューラスペイロール)」の画面は、必須登録項目や表示項目ごとの色分け、確認や注意、警告をポップ表示させる仕組みなど、効率的に正しい給与計算を行える工夫・機能が随所に盛り込まれています。
給与計算までの間、何度でも仮計算の実行が可能です。データをしっかり確認して本計算までに誤ったデータの修正ができるため、誤りの無い給与支給を実現します。また、お客様のクライアントパソコンの画面上で給与計算の結果をすぐに確認できます。
●柔軟なシステムと様々なオプション機能
異動歴、学歴、資格、評価などを管理できる人事情報管理オプションや生保共同センターLINCとの保険料データ自動連動、出向管理など様々なオプション機能を追加することができます。
会計仕訳やお客様システム(人事情報や勤怠管理システム等)とのデータ連動など、お客様の多種多様なご要望に柔軟にお応えすることができます。
●データの検索・抽出・加工も簡単
汎用検索ツールを利用して、「Bulas Payroll(ビューラスペイロール)」で保持している全てのデータは、簡単に検索・抽出できます。各種データを組合わせたり、数式をセットして検索できるため効率的に取り出せます。
抽出したデータは、Excel上で自由に加工でき、資料作成や統計、分析に活用できます。
<こんなケースに最適>
・ある給与担当者の場合
「給与システムが使いにくく作業時間がかかる上、ミスが減らない」
「グループ会社の給与計算を運用できるシステムが欲しい」
・あるシステム管理者の場合
「自社で給与システムのための専用サーバを維持する
設備・人材コスト、負荷を軽減したい」
・ある事業主の場合
「給与は社員のライフライン。
災害時にも確実に計算、支給できる対策を整備したい」
「情報管理のセキュリティを強化したい」
奉行i10シリーズ
奉行i10シリーズは、中小企業向けの基幹業務システムです。
<会 計>
・勘定奉行i10
抜群の機能性で会計業務を省力化
・勘定奉行i10 [個別原価管理編]
「会計」・「原価管理」両側面のマネジメント実現へ導く
・勘定奉行i10 [建設業編]
建設業特有の原価管理と会計管理を両立
・償却奉行i10
多彩な資産管理と確実な税務申告を実現
・申告奉行i10 [法人税・地方税編]
申告書作成業務をサポート
・申告奉行i10 [内訳書・概況書編]
内訳書・概況書作成を省力化
<人事労務>
・人事奉行i10
人に関わる総務業務をサポート
・給与奉行i10
迅速な法令対応で安心の給与計算をサポート
・就業奉行i10
多様化する働き方に対応し勤怠集計を自動化
・法定調書奉行i10
各種支払調書の自動作成で年末年始の繁忙期をサポート
<販売管理>
・商奉行i10
見積から受注・売上・請求・入金など、販売管理業務を効率化
・蔵奉行i10
発注から仕入・支払締・支払など、仕入在庫管理業務を効率化
MJS年末調整申告支援クラウド
●年末調整申告書の配布・回収の手間を軽減
「MJS年末調整申告支援クラウド」は年末調整申告にかかわる事務処理全般をサポートするクラウドサービスです。申告用紙の配布・回収から給与システムへのデータ取込までを自動化することで、年末調整にかかるコストを大きく低減します。
・年調申告書を自動作成
Web画面上で各種申告書の入力・印刷が可能。申告書には氏名や住所などの社員情報が自動で表示されるほか、前年データの流用も可能なため、変更点のみを記入するだけで扶養控除等(異動)申告書や保険料控除申告書の作成・提出が完了します。
・進捗確認&督促メール
管理者は部署別の提出状況や未提出者一覧をいつでも確認できます。未提出者には督促メールを送ることも可能なため、スピーディに年末調整に取り掛かることができます。
・生命保険控除データ取込
生保団体ネット(LINC形式)からのデータ取込に対応。また、従業員メニューからは保険料控除証明書をPDFでアップロードできるなど、保険料控除申告書を効率的に作成・提出できる仕組みを実装しています。
・給与システム連動
MJSの給与大将との連携はもちろん、他社の給与計算システムとのデータ連携も可能なため、すぐにでもシステムを導入いただくことができます。
●サーバーの設置・管理・運用は不要
クラウドサービスとしてのご提供となるため、お客様側でサーバーを購入いただいたり、管理・運用を行っていただく必要はありません。(※自社設置型でのご提供も可能です。)
●導入事例
年間278万円分のコスト削減を実現!
手書きでの年末調整申告をシステム化することで、年間278万円分のコスト削減を実現。年調申告書の作成にかかる工数を5分の1に削減することに成功しました。
●機能一覧
<管理者用メニュー>
前年流用データ一括取込
他システム連携
保険料データ(LINC)取込
申告書一括印刷
導入処理
社員登録
登録処理
確認処理
<従業員用メニュー>
扶養控除等異動申告書
保険料控除申告書
住宅特別控除申告書
保険証書アップロード
カンタン勤怠管理システム「CREW CHECKER(クルーチェッカー)」
CREW CHECKER(クルーチェッカー)は、勤怠管理・運用を行う上で発生する管理者、スタッフ双方の悩みを一手に解決!低コストで始められるクラウド型カンタン勤怠管理サービスです。
<こんなお客様に最適>
・シフト管理が面倒
・ギリギリにならないとシフトが組めない
・タイムカードの集計に膨大な時間がかかる
・人件費管理が予定通りにいかない
・不正な打刻が多すぎる
・勤怠状況が把握できない
●勤怠データをクラウド管理
スタッフの出勤状況やシフト予定など、全てのデータをクラウド保存。いつでもどこでもデータを確認可能です。
閲覧制限や操作制限の個別権限を持たせることもでき、管理者とスタッフの多種多様な機能住み分けもカンタンに行えます。
もちろん、シフト入力・編集もいつでもどこでも行えます。
●多彩な打刻手段
PC/タブレット/スマホ/iphoneアプリ/felica(suica・pasmo等)/指静脈認証とお客様の業態・企業ポリシーに合わせた多彩な打刻機能を搭載。
打刻端末機器のレンタルサービスも行っているので、手間も抑えられカンタン導入可能。
●不正打刻防止機能
管理者が常に頭を悩ませる不正打刻問題。
CREW CHECKERならIPアドレス制限やGPS機能、指静脈などで不正打刻の防止がカンタンに実現できます。
今後も不正打刻防止機能アップデートを予定しております。
●従業員安否確認機能
災害時は電話回線の混雑・規制で安否の確認が困難になります。
災害時の回線不通が少ないインターネットを活用して、CREW CHECKERは従業員安否のカンタン確認機能を搭載。
専用打刻フォームよりボタンクリックをするだけでGPS情報、時間を記録します。
●人件費/給与先読み・計算機能
人件費管理を直感的でカンタンに。人件費消費状況や給与計算機能を搭載。※次回バージョンアップで搭載予定。
スタッフも給与の簡易先読み機能で次回給与の予測を行えます。
<料金プラン>
●月額使用料金 250円/1人
顔写真が並ぶ、クラウド人材管理ツール「カオナビ」
顔と名前が一致しない。このシンプルな課題を解決すべく誕生した『カオナビ』
「顔写真」という極めてシンプルな素材で企業の人材マネジメントシーンを変えていきます。
○顔写真が並ぶ『カオナビ』変わる人材マネジメント
カオナビは、社員の顔写真が画面に並び、人材管理業務をスピードアップさせるツールです。
人事部門だけでなく一般管理職や経営陣も直感的に使えます。
■クラウドなので社内で共有できる。外出先からもスマホでパッと見れる。
誰でも手軽に始められ、簡単にカスタマイズできる便利なエクセルですが、最大の弱点は共有しにくいこと。カオナビはクラウドで人材情報を管理し、本社でも、営業所でも、店舗でも、場所を選ばず、また、PCだけではなくスマホでもアクセスできます。
■あらゆる会社のあらゆる制度に対応。自由自在なデータベースで情報を一元化。
従来の人事システムは給与計算や勤怠管理が目的であるため、データベースの構造に制限がありますが、カオナビはデータのレイアウトや容量に制限がなく、人事情報を簡単に一元化でき、人事制度の変更にも対応できます。
■顔写真がパッと並ぶシンプルな画面は、経営陣や現場でも簡単に使いこなせる。
人事データの集計や分析に特化したタレントマネジメントシステム、高度な機能はありますがそれを使いこなせる人が限られてしまいます。カオナビは顔写真が並ぶわかりやすい画面なので、人事部以外の経営陣や現場の管理職の方でも簡単に使えます。
給与計算「PayrollPro(ペイロールプロ)」
PayrollProは、インターネットからアクセスするだけで、いつでも使える給与計算アプリケーションです。お客様の給与計算を便利にかつシンプルにします。最新の法改正にもスピーディに対応しています。
・最新のアプリケーションが常に利用可能
PayrollProは法改正等でアプリケーションの更新をした際、ユーザーがプログラムのバージョンアップをする必要がなく、常に最新の機能を利用いただくことができます。便利な機能も随時リリースしています。
・外国籍社員様対応
PayrollProは、外資系企業や様々な雇用形態に対応しているため、グロスアップ計算のような、外国籍社員様に求められる処理を行うことが可能です。英語で給与明細を発行することもできます。
PayrollProは、他のクラウドアプリケーションAttendanceProやJinjiProと連携しています。
Corpus(コーパス)
完全無料の勤怠管理ソフトCorpus。
有料アプリに負けない高性能!
コーパス(Corpus)は、インターネット回線さえあれば、どこからでもご利用することができます。コーパスを利用することで御社のIT化を積極的にサポート致します!
アプリケーションそのものはクラウド型で提供される為、高額なサーバーを購入したり、運用チームなどは一切不要です。そのため、いますぐにでもご利用を開始できます。
また、コーパス(Corpus)は利用人数に関係なく完全無料のアプリケーションです。そのため、コストダウンをお考えの担当者様、是非一度、コーパスをご検討下さい。
・Corpusで出来ること
コーパス(Corpus)には勤怠管理機能の他に、給与計算機能、プロジェクト管理機能、ワークフロー機能が最初から備わっています。このソフトだけで、勤怠の打刻から給与明細の作成まで全て行えます。
・人件費の管理も簡単!
コーパス(Corpus)では、勤務時間と作業内容を紐づけることで作業項目別のコスト、社員別のコストなどをとても簡単に表示させることができます。その為、今まで見えなかったムダなコストが発見できますので、この機会に業務改善を行いましょう。
・残業申請、休暇申請などを電子決済できます!
コーパス(Corpus)では、勤怠に関する9種類の申請書について電子決済することができます。そのため、たとえ出張中でも出先から決済できますので、机の上に書類がたまることがありません。
・様々な打刻に対応!
コーパス(Corpus)はパソコン画面からの打刻に加え、Felicaカードからの打刻、静脈認証からの打刻、iPadからの打刻、スマートフォンからの打刻に対応しています。そのため、御社に一番適した打刻方式を採用することが可能です。
・給与計算もスムーズ!
コーパス(Corpus)は標準的な給与計算ソフトの機能を標準装備しています。その為、もうタイムカードの内容を給与ソフトにコピーするムダな仕事とはサヨナラしましょう。
☆2016年8月 Corpusのご利用会社数が、800社を達成しました。
スマレジ TIME CARD
勤怠管理・シフト管理・給与計算アプリ「スマレジ・タイムカード」が登場。iPhone、iPad、Android、PC、全てのデバイスでタイムカード機能が、無料で今すぐご利用いただけます。今すぐサインアップして、あなたのお店に、あなたの会社に、スマレジ・タイムカードを導入しましょう。
タイムカード機能が完全無料!勤怠の記録、閲覧だけなら、今すぐ無料でスマレジ・タイムカードを始めることが出来ます。アルバイトの管理など、店舗業務にとって力強い味方になる、シフト管理、給与計算機能は、月額費用¥4,000(税抜)にてご利用いただけます。
※タイムカード機能無料。シフト管理、給与計算はプレミアム版へ。
Iside(アイサイド)
Iside(アイサイド)は、勤怠管理、工数管理 クラウド・SaaSサービスです。
・原価計算に必要な「工数」データを手間無く簡単に入力、
・プロジェクト毎の労務費を即座に集計。
・同時に、残業時間などの給与計算に必要な勤怠データを集計・出力。
■勤怠管理と工数管理の実現
グループウェアをベースに毎日、業務の作業時間(工数)を登録することで、 残業時間などの給与計算に必要な勤怠データが簡単に集計できます。
■給与事務の合理化
タイムカードや出勤簿の収集、勤務時間・残業時間の集計、休暇・休日勤務などの 申請・承認、記録事務が大幅に簡素化されます。
■業務の採算が容易につかめる
工数実績の集計が容易にでき、業務の製造原価の算出がスピーディになり、 月中での予算と実績との対比がスムーズに実現できす。
■業務の分析、改善に最適
業務のどこに時間がかかっているのかモニタリングし、改善すべき業務を見つけ出します。 また、改善策の効果を数値で把握できます。
AKASHI
マニュアル不要。誰でも使える勤怠管理システム。
Excelやタイムカードなど紙での管理が不要。集計作業は自動で行うので給与計算までの作業が大幅に改善されます。また、洗練されたUIデザインを搭載したことでマニュアル不要の直感的な操作を実現しました。是非無料トライアルでこれまでにない勤怠管理システムを体験してみてください。
AKASHI導入がもたらす業務効率化と経営改善。
従業員の打刻・申請にかかる時間や、管理者の従業員の勤怠実績確認・アラートにかかる時間を大幅に削減することで導入企業の業務効率化のお手伝いをさせて頂きます。また、今後開発予定のシフト管理機能や、従業員の残業状況・有給休暇の管理状況をグラフにより可視化することで経営改善のお手伝いもさせて頂きます。
AKASHI誕生のきっかけはお客様からの声。
10年以上前からクラウド型勤怠管理サービス「Internet Time Recorder」を提供している中でお客様から様々なご意見を頂きました。「画面や操作が分かりづらい」「簡単にトライアルはできないのか」といった声を真摯に受け止めAKASHIの開発に取り組みました。サービス担当者がAKASHIに込めた想いを是非聞いてください。
REST APIで世界中のAPPsとつながるクラウドERP「ツバイソ」
ツバイソは、決算会計管理、消費税管理、財務管理、販売管理、購買管理、旅費経費精算管理、固定資産管理、人事・労務管理、給与計算管理、年末調整・法定調書管理で、企業活動を幅広くカバーします。
ツバイソ自体が企業活動を幅広くカバーすることと、REST APIで世界中のアプリケーションとつながることで、業務と業績管理を自動化します。
MFクラウド給与
MFクラウド給与では、健康保険料率や厚生年金保険料率、所得税率はすべて自動で更新され、常に最新の環境でご利用いただけます。
従来のパッケージソフトとは違い、時間・場所問わず利用可能なため、会社のパソコンがなくてもご利用いただけます。
ビジネスの規模に合わせて料金が決まります。
※1 従業員数が1名の場合は無料でご利用いただけます。
※2 1確定処理ごとに2,500円 / 5名まで。6名以降は、50名まで+300円/人
※3 料金は給与計算確定時に発生します。給与計算確定ボタンを押さない限り料金は発生しません。
※4 お支払方法はクレジットカード払いになります。
workcloud(ワーククラウド)
会社の人事をワーククラウドで一元管理
オンラインで人事管理、勤怠管理、有休管理、給与計算、マイナンバー
人事労務管理クラウドサービス
ワーククラウドのメリット
経営者、管理者、人事担当者の業務を効率化
・仕事を効率アップ
人事関連情報の一元管理で、情報の収集から人事・事業戦略のためのデータ利用まで、スマートに業務を効率化。
・入力ミスを防止
給与計算に必要なデータを自動収集。手入力によるミスなく、ワンクリックで給与計算から給与明細発行まで完了。
・手間を軽減
煩雑な作業の自動処理で、時間のロスなく、ストレスフリー。クラウドで簡単、ペーパーレスな情報管理を実現。