PIM・商品情報管理ソリューションとは
PIMとは「Product Information Management」(商品情報管理)の略です。
近年、スマートフォンやタブレットなど多くのデバイスが増え、売買の機会は日々進化を遂げています。
従来のやり方では、新商品のリリースが間に合わなかったり、紙カタログとwebサイトでの商品情報の格差が生まれてしまったり、情報の統一化を図ることが困難になってきています。
また、グローバル展開の遅れや、各メディア展開の管理など、管理環境自体に大きな負担があります。
PIMシステムを導入することで、各部門、店舗、webサイト、紙カタログ、パンフレットなどの情報を一元管理し、次の事業へのスピーディーな対応を行うことができます。
また、各店舗でバラバラになっている、商品の在庫情報やExcelなどで入力していたデータベースの管理を行うことができます。
ここでは、PIM・商品情報管理ソリューションの資料をまとめました。
気になる資料があれば、是非ダウンロードしてみてください。
「商品情報管理の次の一手!PIM活用で進化する情報発信の形」
カタログやWEBサイトなどで使用する商品情報が、各部署に散在している…
こんな経験ありませんか?
「商品情報の収集や配信に多くの時間を取られてしまう」
「外出先でビジネスチャンスがあっても、新商品情報をすぐに出せない」
「カタログの制作だけでも大変なのに、WEBも同時に更新するのは大変」
「商談場面でタイムリーにコンテンツを取り出したい」
ターゲットに対し、最適なタイミングで、最適なコンテンツを提供していくことがますます求められています現在。
さまざまな部署が各々で製品情報(画像/動画/原稿など)を管理しているがゆえに、
誰に聞けば必要な情報が手に入るのかわからない。
どれが最新のものなのかわからない。
…なんてことが起こっていませんか?
このままでは日々の販促・営業活動だけでなくWEBサイト上のコンテンツ発信においても影響が生じます。
販促物に関わる情報を最適な形で一元管理されていれば、
あなたの販促業務を妨げる
「あの画像はどこ?」
「すぐに情報配信したいのに手間がかかる」
「同時にカタログのWEBも情報発信できないか」
という課題を解決することができます。
弊社商品情報管理システム“axer”を使って、
商品情報を一元管理しあなたの販促業務を抜群に改善しましょう。
https://cloud-radar.jp/detail642.html
※資料をダウンロード出来ます。