小売業向け経費精算システムとは?

小売業向け経費精算システムとは、小売業界における人手不足によって生じていた経費精算の課題を解決するシステムの事を指します。
具体的には、経費の上限設定、金額とその用途の妥当性判断を自動で行ってくれます。その他にも、煩雑な経費申請を電子デバイスのシステム上で完結させることも可能になります。
このシステムを導入することで、担当者の業務削減によるコア業務の効率化が期待できます。

楽楽精算

「楽楽精算」は、経費や交通費の申請〜承認〜精算の一連のワークフローをWebブラウザ上で実現するためのシステムです。これまで紙で行っていた処理をWebブラウザから行えるようにすることで、各スタッフの作業時間を短縮します。社員の申請、管理者の承認が簡単になり、経理部門のチェック業務や仕訳業務が格段に効率化します。

https://cloud-radar.jp/detail80.html

Concur Expense

国内売上5年連続 No. 1。世界中で使われている信頼のクラウドソリューション
紙の領収書での経費精算は従業員の時間を奪うだけでなく、経費不正の温床にも。デジタルトランスフォーメーションで不正の余地をなくし、生産性も向上。経費の使用状況も即見える化で経費の適正化にも貢献します。

コンカーだから経費精算も経費管理もカンタン
経費・交通費、交際費の申請/承認はスキマ時間にスマホで完結。経路検索連携はもちろん、ホテル手配、タクシー配車、Wifiルータレンタルなどお好みのサービスを連携。経費明細が自動でConcur Expenseに取り込まれます。経費規程違反の自動チェックで、 経理部門もラクになるうえ、安心のシステムです。

オープンプラットフォームだから色んなサービスと繋がる
ビジネスシーンで利用する様々なサービスを、経費精算ツールと連動。従業員の生産性を向上し「面倒でない経費精算」を実現します。

https://cloud-radar.jp/detail703.html

kincone(キンコン)

外出の多い営業担当が毎月の交通費をExcelにまとめ、紙に出力して経理担当へ提出。経理担当は紙を見ながら一つずつチェック。kinconeはこのような毎月の“見えないコスト”を大幅に削減します。

kinconeアプリをインストールしたスマートフォンをタイムレコーダーとして利用。

従業員がSuicaやPASMO、モバイルSuicaなどのIC定