ソーシャル分析、ソーシャルリスニングとは?

ソーシャル分析、ソーシャルリスニングとは、ソーシャルメディアにおけるユーザーの生の声に耳を傾け、分析することです。TwitterやInstagramといったSNSが普及する今、そのようなメディアをいかに上手く活用できるかが、売り上げを左右します。
時系列集客、感情分析で商品や会社の評判、市場におけるニーズを調査・把握し、データを可視化することで、マーケティング戦略の改善、顧客満足度上昇や製品・サービス改善に活かすことができます。
この記事では、ソーシャル分析、ソーシャルリスニングに関するクラウドツール資料を紹介しています。気になる資料は是非ダウンロードしてみてください。

クチコミ@係長

BuzzSpreader Powered by クチコミ@係長は、国内最大級のデータ量を保有しており、
キーワード入力だけで簡単にクチコミ分析が行えます。
事業会社様や広告代理店様、メディア運営企業様まで
幅広くご活用いただけるソーシャルリスニングツールです。

https://cloud-radar.jp/detail778.html