人材派遣管理システムとは
派遣会社にとって、スタッフを増やし、なるべく多くのクライアント企業に派遣することがいちばん利益になりますよね。
しかし、職業紹介会社や求人会社と違って、自社で雇っている社員と派遣スタッフ、両方の管理をしなくてはなりません。
スタッフや社員が増えるということはその分、管理業務も増えるということになります。
クライアント企業ごとに、勤務形態、給与形態が異なるため、複雑な管理が必要であったり、各スタッフの個人情報やシフト、給与計算などの事務作業は増える一方です。
人材派遣管理システムを導入することで、派遣業における、複雑な管理をスムーズに行うことができます。
各クライアントの仕事内容、時給、設定内容等の一元管理はもちろん、スタッフの予定や個人情報も一目でわかるように管理することができます。
未経験のスタッフがいれば、どこのクライアントが適しているかなど、未経験スタッフの支援もやりやすくなりますよ。
ここでは、人材派遣管理システム・ツール・サービスの資料をまとめました。
気になる資料があれば、是非ダウンロードしてみてください。
人材派遣管理システムスタッフナビゲーター
「スタッフナビゲーター」は、派遣業における日常の煩雑な業務を簡単かつスムーズに処理出来るシステムです。派遣スタッフの管理、お仕事の管理、契約書発行、給与計算などの基本機能を標準搭載し、派生業務をオプション機能としました。2001年の販売開始から全国の派遣会社様にご利用頂き約20年。派遣業における現場フローを熟知し、そのノウハウを「スタッフナビゲーター」に凝縮しました。スマートなインターフェースで導入したその日から運用可能です。
https://cloud-radar.jp/detail647.html
※資料をダウンロード出来ます。
jobs
中小企業用(派遣・請負・紹介)システム『jobs』は、中小企業が行う派遣・請負・紹介の業務に必要となる機能をすべて搭載し、中小企業の業務フローに忠実なデザイン設計を採用しています。実際のユーザーから見た使いやすさにきちんと向き合うことで、システム初心者が多い中小企業の社員、登録スタッフの方でも不安を感じることなく簡単にマスターできると考えています。
また、中小企業にとって、システム導入費を抑えることも避けては通れない課題です。そのソリューションとして、「jobs」は、人材派遣会社様に開発者を派遣し現場業務を長期間にわたって分析、人材派遣会社様との意見交換を繰り返し、1年半近くの時間をかけて完成しました。※現在、「jobs」は社外で活動する社員、登録スタッフの勤怠管理を行う会社でもご愛用頂けております。
システム導入〜運用〜定着に至るまでの丁寧なサポートで一日でも早い中小企業様の業務改善への貢献を使命としております。
WEB勤怠管理システム「e-naviタイムシート」
e-naviタイムシートとは、インターネット上で勤怠管理を行うクラウド(ASP)サービスです。
従業員によるPC/携帯/スマートフォンでの勤怠入力、および上長によるWEB承認が行えます。入力された勤怠データは、ご利用中の給与パッケージに簡単に連携できます。
勤怠入力だけでなく、休暇申請、交通費入力、同報メールなどの便利機能も実装しております。
お客様のご利用形態に合わせ、「一般企業向け(自社従業員用)」、「人材派遣会社向け(派遣スタッフ用)」の2種類のサービスを提供しております。
■人材派遣会社向け
人材派遣会社向けの勤怠管理システムです。PC/携帯/スマホからの勤怠入力、派遣先からのWEB承認など、派遣業務に沿った運用が可能です。
■一般企業向け
自社従業員用の勤怠管理システムです。PC/携帯/スマホからの勤怠入力、ICカード(FeliCa)での勤怠打刻、および上長によるWEB承認が可能です。