テレワーク・リモートワーク向け勤怠管理システムとは

テレワーク向け勤怠管理システムとは、テレワーク特有の課題を解決することができる勤怠管理システムの事を指します。
コロナ渦において、2020月4月に発せられた緊急事態宣言の影響もあり、企業ではテレワーク・リモートワークの働き方が増えてきています。
時間・場所を問わずに働けるスタイルは、メリットが多くある一方で従業員の勤務状況・業務成果などを把握しずらくなってしまうというデメリットもあります。

テレワーク向け勤怠管理の基本機能として、勤怠管理・有給休暇を始めとした各種申請などがあります。

このクラウドサービスを利用することで、勤務状況を可視化できるので、効果的なテレワークが期待できます。

また、隠れ残業防止機能・作業状況をリアルタイムで確認できる機能など、システム・製品によって、特徴や機能が異なるので、自社に適したシステムの選定が重要になります。

勤怠管理クラウド市場シェアNo.1 KING OF TIME

KING OF TIMEは、いつでもどこでもリアルタイムに集計可能なクラウド勤怠管理システムです。
誰もが使い易さを感じられるシンプルでわかりやすい画面構成。長い間「もっとも市場に受け入れられている勤怠管理システム」として、多くのユーザー様からのご要望にお応えして改善を重ねてきた結果です。オフィスや店舗勤務はもちろん、テレワークや緊急事態時の在宅勤務までスムーズな管理・集計が可能です。パソコン操作が苦手な方、従来の紙のタイムカードをお使いのユーザー様からもスムーズにお乗り換えいただけます。

https://cloud-radar.jp/detail790.html
※資料をダウンロード出来ます。

【ジョブカン勤怠管理「企業規模別導入事例集!」】

勤怠管理システムの中で導入社数NO,1のジョブカン勤怠管理を導入いただいた企業様をご紹介させていただきます。

企業の規模別での記載をしており、課題に対しての参考事例が多数ありますので、これから勤怠管理システムの導入を検討している方々や、現状の勤怠管理システムの載せ替えをご検討の方は是非ともご参考にしてください。

https://cloud-radar.jp/detail803.html
※資料をダウンロード出来ます。

jinjer(ジンジャー)

簡単導入、簡単操作できるのがjinjer勤怠です。
多彩な打刻申請、管理画面のスマートフォン対応、多くの決済方法など機能も充実しており、管理・作業コストを軽減することで、企業のパフォーマンス向上を実現します。

jinjer勤怠が選ばれる3つの理由

1.勤怠管理システム業界で最安値の料金プラン!
月額200円/1ユーザーで導入可能!
オプション料金なく、月額200円/1ユーザーで全機能がご利用頂けます。

2.jinjerシリーズのクラウドサービスと連携、
採用・労務領域などの人事データと併せて管理可能
入り口~出口までの人事情報を一括管理することができます!

3.人事へのサービス提供実績20,000社を超える
「ネオキャリア」が作ったクラウド管理システム
人事サービスのプロがお客様の声から本当に必要な機能を実装しました!

https://cloud-radar.jp/detail40.html

AKASHI

マニュアル不要。誰でも使える勤怠管理システム。

Excelやタイムカードなど紙での管理が不要。集計作業は自動で行うので給与計算までの作業が大幅に改善されます。また、洗練されたUIデザインを搭載したことでマニュアル不要の直感的な操作を実現しました。是非無料トライアルでこれまでにない勤怠管理システムを体験してみてください。

AKASHI導入がもたらす業務効率化と経営改善。

従業員の打刻・申請にかかる時間や、管理者の従業員の勤怠実績確認・アラートにかかる時間を大幅に削減することで導入企業の業務効率化のお手伝いをさせて頂きます。また、今後開発予定のシフト管理機能や、従業員の残業状況・有給休暇の管理状況をグラフにより可視化することで経営改善のお手伝いもさせて頂きます。

AKASHI誕生のきっかけはお客様からの声。

10年以上前からクラウド型勤怠管理サービス「Internet Time Recorder」を提供している中でお客様から様々なご意見を頂きました。「画面や操作が分かりづらい」「簡単にトライアルはできないのか」といった声を真摯に受け止めAKASHIの開発に取り組みました。サービス担当者がAKASHIに込めた想いを是非聞いてください。

https://cloud-radar.jp/detail33.html

IEYASU(イエヤス)

人事実務の専門家集団と共同開発した、勤怠管理システム

「IEYASU」は、1000社以上のサポート経験により培った人事・労務の専門ノウハウが詰まった勤怠管理システムです。
人事実務の専門家がベンチャー企業で必要な機能を精査し、シンプルで使いやすい勤怠管理システムを共同開発しました。
出退勤データを出力して様々な分析が行えるよう、Excelの分析レポートを豊富にそろえています。

特徴

・完全無料で、今すぐ使える!
シンプルで使いやすい勤怠管理システムを
今すぐ無料で利用できます!

・人事実務の専門家集団と共同開発
人事・労務の専門ノウハウが凝縮されており、労基法に準拠した労務管理を容易に行えます!

・豊富なExcel分析レポート
実務に使えるExcel分析レポートや
便利ツールをたくさん揃えています!

https://cloud-radar.jp/detail49.html

シュキーン

シュキーンとはタイムマネジメント型勤怠管理システムです。
タイムマネジメントに必要な機能を豊富に用意。勤怠記録からチームの働き方改善が可能です。

出退勤記録は簡単。

スマートフォンを持って通るだけで打刻する「とおってシュキーン」
NFC対応ICカードをかざして打刻する「かざしてシュキーン」
PC/スマートフォンのブラウザから打刻する「Webでシュキーン」などの打刻方法を用意しています。

使わなくなったAndroid、iPhone、iPadを端末として利用可能。費用を抑えた導入ができます。

シュキーンが選ばれる3つの理由

1.タイムマネジメント
シュキーンは勤怠をマネジメントできる真の勤怠管理システムです。働き過ぎている従業員や忙しいチームを統計画面から瞬時に把握可能。勤怠統計のデータはグラフィカルに表示。タイムマネジメントに必要な機能を豊富にご用意しています

2.利用も導入も「簡単」
シュキーンは利用・導入が簡単。Webでシュキーンは使い慣れているPCやスマートフォンのブラウザから簡単に利用可能。かざしてシュキーンはAndroid端末のみで簡単な導入が可能です。とおってシュキーンは通るだけで打刻ができます

3.初期・運用費用が「安い」
シュキーンは初期・運用費用が安い勤怠管理システムです。使わなくなった端末を使用すれば、新たな端末購入費用が不要。初期導入費用を抑え、安価に導入することが可能です。現在「最大3ヶ月無料お試しキャンペーン」実施中です

https://cloud-radar.jp/detail51.html

タッチオンタイム_概要&お試し申込み

勤怠管理システム「Touch On Time」の概要資料です。
機能説明や料金の概要を記載しています。
また問い合わせ先や「30日間無料体験申込書」もあります。

https://cloud-radar.jp/detail517.html
※資料をダウンロード出来ます。