ステップメールとは?

ステップメールとはあらかじめ準備しておいたメールを特定日に配信し、自動でお客様にアプローチすることができるメールマーケティングです。
資料請求やお問い合わせ、メルマガ、誕生日などユーザーに沿って特定日を指定し、適切なタイミング、かつ確実にすることで顧客接点を生み出すことが可能です。
ユーザーの主な活用事例は「サンクスメール」や「購入者限定メール」、「メンテナンスの案内」などがあります。

これらステップメールは、配信システムを導入することにより、分析や効果測定、営業効率の向上や営業稼働不足の解消にも役に立ちます。
機能が単純な分、様々な利用方法があるので、多くの業界から利用されています。

今回は、ステップメールの作成ツールや配信システム・サービスについてまとめてみました。
興味のある資料を見つけた方はぜひダウンロードしてみてくださいね。

月額0円で始められる高機能メール「オレンジメール」

オレンジメールは月額0円で始められる高機能なメール配信システムです。

<オレンジメールが人気の4つの理由>

理由1
■かんたんシンプルで初心者にも使いやすい

難しい説明のオンパレードが常識のメール配信システム。でもオレンジメールなら、はじめての方でも5分の動画マニュアルをみれば、具体的な操作がわかりますので、安心してスタートできます。

理由2
■メルマガだけじゃない。ステップメールも標準装備

初心者が見落としがちな、しかし大事な機能のひとつである「ステップメール機能」。読者登録したタイミングにより違うメールを送ることができる、このステップメール機能も標準装備なので安心です。

理由3
■メールフォームと自動連携(オレンジフォーム)

業界標準のメルマガ1つにつきフォーム1つ。でもオレンジメールなら、いくつでもフォームを作って好きなメルマガと紐付けできますので、気軽にいくつものキャンペーンをすすめることができます。

理由4
■ワンクリックでクリック解析ができる

読者がクリックしたメール本文中のURLを調べる「クリック解析機能」。操作が面倒で使わなくなることが多いのですが、オレンジメールならワンクリックで簡単に読者の興味を把握することができます。

https://cloud-radar.jp/detail437.html
※資料をダウンロード出来ます。

高機能・次世代メール配信「WiLL Mail®(ウィルメール)」

「WiLL Mail®」は、高機能・低価格を実現したメール配信システムです。

<特長>

・HTMLメール簡単作成!高機能エディタ搭載!
・業界初のスマホ完全対応!多角的分析機能!
・毎時/100万通以上の大量高速配信!
・月額4,000円〜始められる!
・導入前後のきめ細かいフォローとサポート体制!

■メルマガ作成の作業時間を、大幅に短縮することが可能です!

時間ばかりが掛かっているメルマガ業務…。WiLL Mailなら、初心者でも直感的に利用できるインターフェイスや、わかりやすい分析機能などにより、今までメルマガに費やしていた時間を大幅に短縮することが可能です。

■プロレベルのメルマガを、自社で作成することが可能です!

HTMLメールの作成は難しい…。外注先にすべて任せ切りになっている…WiLL Mailなら、コンポーネントやテンプレート機能を使用することによって、誰にでも簡単にプロレベルのメルマガを作成することが可能です。

■メール配信に掛かるコストを削減することが可能です!

WiLL Mailは、低価格(月額4000円〜)でご利用頂ける料金プランを配信タイプ毎に各種ご用意しています。また、メール配信の運用が簡便になるため、今まで外注していたメルマガ制作コストも削減できる場合があります。

<こんなメール配信のお悩み・ご希望は、WiLL Mail®にお任せください>

大量メール一斉高速配信、大量メール低価格配信、HTMLメール配信、スマホ対応メール配信、レ スポンシブデザインHTMLメール作成、効果的なメール配信分析、マーケティング・ オートメーションを実現するステップメール配信、外部DBとデータ連携するメール配信など。

https://cloud-radar.jp/detail413.html
※資料をダウンロード出来ます。

マーケティング・オートメション「Approach DAM(アプローチダム)」

Approach DAM(アプローチダム)は、顧客(引合先・見込先)の情報を蓄積する「ダム」を作って営業活動に善循環と勢いを生み出す、 見込客発掘・育成支援システムです。
マーケティング・オートメーション(リード管理・見込客管理・メール配信)とは、
見込客を創出し、見込度・信頼度を高める最適なアクションを自動化することで見込客のダムを大きくし、セールスプロセスに確度の高いダムを引き渡す仕組みであり、各マーケティング活動の効果測定を実現する可視化経営システムのサブシステムです。
「メール配信」「WEBフォーム取込」「セミナー管理」「イベント管理」「TELコール管理」などの『リード管理』から『リード育成』のための「ステップメール」「アクションルール」「SFA連携」などの機能で構成されます。
案件化率、受注率などのマーケティング効果も見える化されますので、「マーケティングシナリオ」の仮説検証、PDCAにも有効です。

「Approach DAM」で実現できること
マーケティング・オートメション「Approach DAM」をあらゆる企業で使っていただけるよう、さまざまな機能をご用意いたしました。
メール取込、メール配信、イベント管理、分析機能まで、「Approach DAM」が提供します。

●業務の負担を軽減

見込客を創出し、見込度・信頼度を高める最適なアクションを自動化することで見込客のダムを大きくします。
「Approach DAM」は営業活動とマーケティング活動の両方の切り口で見込客管理をします。また、見込客の情報に加え、WEB申込・展示会やセミナーの参加などの行動履歴を時系列に記録します。

●リード管理からリード育成のための仕組み

営業部門は「マーケのリードは質が悪い」と不満を持ち、マーケティング部門は「営業は自分たちが苦労して獲得したリードをフォローしない」と不平を漏らす・・。
このような部署間の衝突は各企業で多く見られてきました。この「マーケティングと営業の連携」の解決策が、マーケティング・オートメーション「Approach DAM」です。
見込客へ育てあげ、良質なリードを営業に渡すことができます。

●「マーケティングシナリオ」の仮説検証、PDCA

潜在顧客の行動履歴で「興味・関心」を読み、メールマーケティングで見込顧客を育成するアクションを作り出します。数多く記録された見込客の購買行動履歴から売上につながる重要な行動を自動で抽出します。「マーケティングシナリオ」の仮説検証、PDCAにも有効です。

https://cloud-radar.jp/detail250.html
※資料をダウンロード出来ます。

マーケティングオートメーション「Dr.Marketing®」

Dr.Marketing®は今すぐ使えるマーケティングオートメーションツールです。

従来のマーケティングオートメーションツールでは、導入までに複雑な設定が必要だったり、ステップメールなどを自動配信できるようになっても、配信するメール文章はお客様側で一から作成が必要です。

Dr.Marketing®は、他社のマーケティングオートメーションツールと違い、お客様にて利用可能なデータやメール文章などのテンプレートが標準で登録されています。

そのため、運用開始までの時間の短縮につながります。PDCAを高速で回すことが求められるマーケティング活動において、すぐに活用できるマーケティングオートメーションツール、Dr.Marketing®はお客様の業績アップに貢献します。

■リード獲得から育成、営業までまとめて管理&サポート

・マーケティングオートメーションツールはコレ一つでOK

一括アップロードする不規則の入力データを自動正規化します。
加えて、部署、役職の自動グループコード化機能により検索抽出が可能です。
上場企業最新データ約3,500社も無料で付加します。

■明日から使える8個のテンプレートを標準登録

・テンプレートやコンテンツの提供

18年にわたり企業のマーケティング活動の支援を実施している経験から生み出された、
マーケティング活動に有益なさまざまな情報をご提供しております。

■確実に効果が出るマーケティング支援

・貴社マーケティング実行部隊として

マーケティングオートメーションを使いこなせている企業がどれだけあるでしょうか?
社内だけではリソースが足りていないこともあるでしょう。
そんな時は弊社のマーケティングオートメーションツール支援サービスをスポット活用ください。

https://cloud-radar.jp/detail505.html

Ambassado Relations Tool (ART)

Ambassado Relations Tool (ART)は、 最新のアンバサダーマーケティングツールです。
ARTは、顧客管理、メール配信、Webアンケート、WebサイトでのMA(マーケティングオートメーション)を一元化して簡単に行えるツールです。
作成したアンケートで得た結果を、SNSへ自動拡散することも可能です。

<主な機能>

■顧客分析

・顧客情報をアップロードし、情報を自動的に分類。

顧客情報を「ART」に取り込むだけで、スコアリングを実施。
独自の「ロイヤリティスコア」により、顧客を6つのランクに分類します。

・絞り込み条件を設定し、顧客情報を細分化。

独自の条件設定により、情報をグルーピング。
それぞれの顧客に合った対策を実行するため、顧客情報を細分化して管理します。

■メールマーケティング

・マーケティング情報から、顧客グループに適したメール配信。

顧客情報に基づいて「分類」「細分化」した情報に従い、HTMLメールを一斉送信。
例えば、ランクの高い顧客には「満足度アップのための広告」を、
それ以外の顧客には「サービス改善のための施策」をメールで案内するなど、
それぞれの属性に合ったアクションを可能にします。

・「画像」と「本文」を用意するだけで、HTMLメールを作成。

画面の指示に従って、画像をアップロード。
あとは本文を入力するだけで、訴求力のある効果的なHTMLメールが簡単に作成できます。
「アンバサダーフォーム」へと誘導するアンバサダーメールをはじめ、
セグメントメール、キャンペーンメール、レコメンドメールなど、
いろんなタイプのメールが作成できます。

■アンバサダーフォーム

・「アンバサダーフォーム」を活用し、定期的なアンケートを実施。

顧客を「アンバサダーフォーム」に誘導し、アンケートを実施。
コミュニケーションツールとして活用することで、顧客からの要望・意見を定期的に集めて、
今後のマーケティングに活用していきます。

・業種別の質問項目を記載した、オリジナルテンプレート。

「ART」には、宿泊業・小売業・美容業・飲食業など、さまざまな業種に対応した
質問項目をテンプレートとして搭載。
これらを使用すれば、質問事項を考える手間が省けるのはもちろん、
効果的なアンケートを作成することが可能です。

■SNS自動拡散

・新たな顧客獲得にもつながる優良回答をSNSで拡散。

「アンバサダーフォーム」で回収したアンケートの結果を管理画面で確認。
今後のサービス向上や新たな顧客獲得につながると見込める回答を、
自社のFacebookページに自動的に反映して拡散させる機能を搭載しています。
さらに、回答者である顧客から許可を得れば、その回答者のFacebookにも自動的にシェア。
効率よく優良回答を拡散し、SNS運用の負担が軽減できます。

■会員登録フォーム

・会員登録フォームで新規顧客の獲得。

管理できずに眠ったままの顧客情報は、「ART」の会員登録フォームで新規顧客として登録。
さらに、顧客が直接フォームにアクセスできるQRコードも発行されます。
入力の手間やミスを省き、効率よく新規顧客獲得を目指せます。

■MA(マーケティングオートメーション)

・アクティブな顧客を逃さぬよう、アラートで通知。

ホームページをいつ閲覧したのかなど、顧客の動向を確認します。
アクティブな顧客の心を掴むために、フォローのタイミングをアラートで通知。
リピート率向上につなげます。見込み客を行動ログから分析することで、
効率的、かつ効果的なアプローチを実現します。

・シナリオ設定で顧客の特定の行動に対し施策を自動化

MA(マーケティングオートメーション)機能のシナリオ設定で、
サイト上での顧客の特定の行動に対して、どういったアクションを起こすのかを登録できます。
例えば、ステップメールの送信、サイト上でのポップアップ表示など、
様々なマーケティング施策を自動化することができます。
顧客の購買活動を効果的に、かつ自動でフォローすることができます。
※クラウドお試しプランではご利用になれません。

■売上分析

・売上分析でより精密な顧客分析を実現

売上履歴のCSVデータの登録、またはPOSシステムなどのAPIとの連携で売上データをインポートし、
売上分析をすることも可能。より精密な顧客分析が可能となります。
また売上分析では、各グループの顧客が持つ属性や購入履歴など特徴を比較し、
類似性の洗い出しが可能です。優良顧客からアンバサダー育成への手がかりを掴んで、
マーケティングに活かせます。
※サーバ設置プランのみ対応の機能です。

https://cloud-radar.jp/detail502.html

メール商人

メール商人は2004年のサービス開始以来、2500社を超える企業様にご利用いただいてきました。(2016年6月現在)

メール商人は、初心者でも判りやすい操作性や充実したメールマーケティング機能、データベース、多様なメール配信形式に対応しており、様々な業種・業態のユーザーに利用いただいております。

ネットショップはもちろんのこと、不動産、エステサロン、学校経営、行政・各種団体、セミナー運営、インフォプレナーなど、その範囲は多岐に渡っています。

「メール配信」「ステップメール」「登録フォーム生成」の3大機能を中心に、セグメントメール、HTMLメール、効果測定、CRM機能などメールマーケティングを実践する上で必要な機能をすべて備えています。

■メール到達率100%を目指した取組み

メール配信システムでMailが確実に届くというのはあたり前のようですが、意外とこれが難しかったりします。

というのもスパムMailが氾濫する昨今では、ISP事業者やキャリア各社が、必要以上に厳しい独自の判定基準でスパム対策をしているからです。

スパムを配信するのは言語同断ですが、届くべきものまで届かなくなってしまうのは問題です。この対応策として、メール商人ではISP事業者やキャリア会社毎、個別に最適化する対策を定期的にとっています。この取組により、ほぼ100%の到達率を実現しています。

■配信数無制限で3,800円~利用できます

配信数無制限メール商人では配信数に制限を設けていません。

プラン毎に決められた月額費用内で無制限に配信できますから、気兼ねなくご利用して頂けます。

■最適化された登録フォーム(登録は基本11項目+最大60項目まで自由に設定)

メルマガや資料請求などの登録フォームはもちろん、アンケート目的のフォームなどを専門知識がなくとも簡単に設置することができます。

登録フォームの設定項目では、氏名や社名といった基本11項目の他に、自由に設定できる任意項目を最大60項目まで設けています。この機能を活用すればハウスリストとして入手したい様々なデータを取得することができます。

また登録フォームを弊社の専用サーバーにアップすることもできます。登録フォームには自由に編集できるスペースもありますから、ランディングページとして活用することも出来ます。(詳しくは登録フォームをご覧ください)

入力時のナビゲート機能や入力途中の離脱率測定機能などを活用して、登録フォームの最適化(EFO)をはかることもできます。

■ステップメール

メール商人のステップメールは他サービスと一味違います。

例えば、設定したそれぞれのステップメール毎に効果測定 (クリック率、クリック数など) をすることが出来ます。この測定結果をもとに、ステップメールを改善していくことが出来ます。

また、弊社の独自カートと連動して購入された商品別に異なる内容のステップメールを配信することもできます。一般的な「サンキューMail」でなく、各商品にあわせた内容で配信することにより、お客様を適切にフォローすることができます。

■予約配信

予約配信メールMailを作成したらすぐに配信する即時配信のほかに、配信日時を予め指定する予約配信ができます。 この機能を活用すれば、自分の都合のいい時にMailを予め作成して、指定日時に配信できますから非常に便利です。

■パーソナライズメール

パーソナライズmail登録フォームに入力された氏名や社名などの固有情報は全て専用サーバーにデータベース化されて格納されます。

これらのDB情報を読み込んで、Mail本文に氏名や社名、住所などを差込み挿入した、私信スタイルのパーソナライズメールが簡単に作成できます。

■ターゲティングメール

ターゲティングmail登録フォームに入力されたデータをもとに任意の条件でリストを抽出し、ターゲティングMailを配信することができます。

例えば大阪で投資関連セミナーを開催するといった時に、「近畿圏にお住まいで投資に関心のある人」という条件でリストを抽出してパーソナライズ化されたターゲティングメールを配信する、といったことが簡単にできます。

また、Mail内に挿入されたランディングページをクリックした人をグループ化して、そのグループに対して配信するなど、きめ細かい対応もできます。

■豊富なテンプレートでHTMLメールも思いのまま

HTMLメールHTMLエディタや豊富なデザインテンプレートにより、誰でも簡単にスマートなHTMLメールを作成することができます。

画像ファイルなども専用サーバーにアップできますから、簡単にHTMLメールを配信できます。

■ファイル添付したい時には・・

ファイル添付してメール配信したいというご要望にお応えして、添付ファイルのダウンロード先URLを本文に書いて送る方法をおすすめしています。(添付ファィルは弊社の専用サーバーに予めアップ)

こうするのは、次のような理由によります。
(1) ダウンロードURLをクリック測定してマーケティング活用する。
(2) 添付ファィルMailを大量配信すると時間がかかる。
(3) スパム配信と認定されるリスク回避

■携帯・スマートフォンメール

携帯メール昨今のモバイル端末の普及にあわせて、携帯電話やスマートフォンなどへ配信ができます。もちろん、モバイル端末に効果的な空メールにも対応しています。

■バックナンバーはブログ形式でアップ

バックナンバーはブログ形式でアップメ配信したMailのバックナンバーを専用サーバーにブログ形式でアップすることができます。

ブログ形式のアーカイブですから、時系列だけでなく、記事内容によりカテゴリ分けされ、バックナンバーの閲覧に非常に便利です。

■効果測定

効果測定メール商人は配信後の効果測定を重視しています。なぜなら配信しても効果が判らなければ次の改善につながらないからです。

Mailの開封率、クリック数、クリック率、クリックした人の特定やグループ化など実践的な機能を装えています。

■顧客データベースとCRM

顧客データベース/CRMアンケート・登録フォームの設定項目では、氏名や住所といった基本11項目の他に、クライアントが自由に設定できる任意項目を最大60項目まで設けています。

これら登録フォームから取得したデータやランディングページのクリックしたリストをデータベース化して、簡易なCRMに取り組むことができます。

取得したデータの具体的な使い方としては、目的に応じて任意の条件でリスト抽出してメール配信したり、取得データ(会社名や氏名、住所など)をMail本文に自動挿入してパーソナライズ化に活用したりと様々な取り組みができます。 ( 詳しくはCRMをご覧ください)

■配信停止処理

配信停止処理スパムMailの急増する昨今では、簡単に配信を解除できることも大切なポイントです。

特定のURLをクリツクして一発解除できる機能や、任意の登録フォームの解除フォーム、メルアド変更フォームなども簡単に作成する事ができます。

https://cloud-radar.jp/detail439.html

到達率抜群のメール配信「エキスパートメール」

エキスパートメールは、抜群の到達率と使いやすさで、5000社の顧客から支持されている メール配信システムです。月額1970円からご利用できるプランもあり、用途に合わせたメルマガ運用が可能です。

■メールを確実にお届けするために

2万社以上の方に採用いただいているエキスパートメールは毎日、メールの到達率を解析しております。そのため、yahooメールや、Gmailなどのアルゴリズムの変化をいち早く発見することが出来ます。

解析力と発見力に加えて、エキスパートメールでは、多くの配信専用サーバーを使用することで、確実に届くサーバーから大切な読者様へメールをお届けすることが可能になりました。

■エキスパートメールの読者へメールが届く仕組み

エキスパートメールは、複数のIPアドレスを使用しているため、仮にキャリアブロック(IPアドレス制限)を受けたとしても、自動的にIPアドレスを切り替えてメール配信を行います。

そのため、届かないサーバーからメールを送り続けることを防止し常に、届くサーバーからメールを配信することができます。

■読者に合わせたステップメール配信

ステップメールとは、あらかじめ登録しておいた複数メールを、決められた日時に、自動で配信する機能です。ステップの条件は、日付だけでなく、時間も指定することが出来ます。

また、エキスパートメールのステップメールでは、メール内の特定のURLをクリックした場合に、別メルマガへ登録する機能があります。そのため、商品に興味のある読者だけに、売り込みのメールを送ることや、商品に興味のない読者だけに、ファンになってもらうためのメールを分けて、自動でステップメールを送ることが出来ます。

<エキスパートメールが選ばれる理由>

1.ビジネスの流れを止めることなく収益化できます!

集客 ⇒ 教育 ⇒ 販売 ⇒ 決済 ⇒ 顧客管理 ⇒ フォロー
インターネットビジネスの基本的な流れを、
エキスパ1つで完結できるようになりました!

現在も「億」を稼ぎ続けているエキスパ開発者 七星明の
業界12年間の実績と経験、そして、ユーザーの意見を、
常に反映させてきたシステムです。

開発者自身が、エキスパで稼げることを証明し、
「稼ぐためには何が必要か?」を考え開発しているため、
これほど「稼ぐ」ことに特化し、変化し続けるシステムは他にはありません。

2.集客に困らずに、商品開発、販売に集中できます!

「全ての人が自分のビジネスを持てる」
これを実現させるためのシステムがエキスパです。

メール配信システムから始まり、これまで、
エキスパを運営してきた結果保有アドレス8000万リスト、
エキスパ会員数は2万社を突破しました。

この環境により、例えあなたが、
「自社商品はあるのに、見込み客がゼロ」
「リストは保有しているけど、自分の商品を持っていない」
といった状態でも、その問題はすぐに解消出来るようになりました。

おかげ様で、販売力のある有力なアフィリエイター様も、
次々とエキスパを使用してくださり、チャット機能により、
会員様同士の繋がりも拡げることができる環境が整いました。

3.業界No1の到達率で、安心のメール配信ができます!

エキスパは、到達率抜群のメール配信システム「エキスパートメール」がベースのシステムです。

メール到達率は売上に直結しており、インターネットビジネスの生命線なので
私たちも、命がけで解析、開発、改善をおこなっています。

常に、最新のアルゴリズムを取り入れ、メール配信業界の変化に対応をしています。
また、世界が認めるIP指定管理事業者の認定も受け、IPアドレス確保にも力をいれています。

到達率に命をかけている。この姿勢を常にユーザーのみなさんに見ていただいているので
安心してメール配信をおこなっていただけています。

4.販売者、紹介者、購入者、全員に喜ばれるシステムです!

MLAシステムとは、アフィリエイト報酬が、
最大10ティア(階層)まで獲得できるシステムです。

この機能により、商品購入者もアフィリエイターに
なることができ、購入した商品をアフィリエイトできます。

これまでのアフィリエイトと違う点は、
購入者がアフィリエイターになった場合、
紹介者と、その購入者に、システム上の繋がりができるということです。

その繋がりで販売網が拡がり、あなたから始まる最大10ティアまでの報酬が獲得できます。

あなた自身がアフィリエイトすることによる報酬はもちろんのこと、
あなたが紹介した人が、別の人にアフィリエイトすることでも、あなたの報酬対象となります。
そのため、「不労所得」に近い状態となり、あなたがアフィリエイト活動をしていない間も
報酬が発生する状態にすることも可能です。

直接紹介(アフィリエイト)した数に合わせて、タイトル報酬も獲得できるため、
先に始めた人だけが得をするといった機能ではありません。

5.自動でフォーム作成。フルカスタマイズも可能!

エキスパでは、メルマガ作成すると同時に、
登録、解除、アドレス変更のフォームが自動で作られます。

その他、自由にカスタマイズできるフォームもあり、
名前、会社名、住所、電話番号などの基本情報から、
自由に設定できる項目も50個用意しております。

フォーム編集も、ドラッグ&ドロップの簡単操作で、
自由自在に、あなたが欲しいフォームを作ることが出来ます。

6.不正アフィリエイトによる報酬発生が防げます!

今まで、決済システムとアフィリエイト、顧客管理が
別のシステムだったため、不正アフィリエイターの
悪質行為を未然に防ぐことが難しい状態でした。

ですが、全てのシステムを1つにしたことで、
怪しい行動をするアフィリエイターを完全自動で
検出できるようになりました。

これにより、不正アフィリエイトによる報酬発生を防ぐとともに、
本当に実力のあるアフィリエイターだけが集まる環境を作り上げました。

7.専任のスタッフが、あなたを常にサポートします!

エキスパでは、専任スタッフによるサポート体制を整えており
初心者様の操作フォローはもちろんのこと、
ユーザーの状況にあわせた提案もおこなっております。

また、毎週開催している「エキスパ改善会議」では、
ユーザー様からのお問い合わせを元に、サポート改善や、
操作画面の見直し、希望する機能を開発部に提案するなど、

どんな状況のユーザー様でも、簡単にエキスパを安心して
ご利用いただけるよう常に改善を進めております。

サポートでは「電話サポート」「メールサポート」「チャットサポート」をご用意しており、
嬉しいことに「操作マニュアルが非常にわかりやすい」という言葉も多くいただいております。

https://cloud-radar.jp/detail438.html

Cloud CMO(クラウド・シーエムオー)

Cloud CMO(クラウド・シーエムオー)は、コンテンツマーケティング運用ツール。ホームページ運用に必要な多数の機能が1つにパッケージされた、 忙しいWeb担当者にぴったりのツールです。 複雑なツール運用で手をわずらわすことなく、 生産性の高いマーケティング活動が可能になります。
Cloud CMOにできる3つのこと

1.集客力のあるサイトが作れる

・サイト構築(CMS)

コンテンツマーケティングの運用に対応したCMSなので、
集客力のあるサイトを作ることが可能です。

・スマホ対応

レスポンシブ対応で、スマートフォン、タブレット、PCと、すべてのデバイスから快適に操作できます。

2.Webマーケティングに必要な基本機能をすべて搭載

CMS、分析ツール、メール配信ツール、SEOツールなど、複数のツール、アカウント管理の負担を軽減します。
ホームページやオウンドメディアの運用・分析をワンストップで行って、ムダな作業を減らしましょう。
Webマーケティングに必要な基本機能をすべて搭載

・コンテンツ配信

SEO機能で顧客ニーズを簡単に調査できます。
ブログ、動画、インフォグラフィックなどさまざまなコンテンツを配信することで、サイト集客を確実に強化します。

・顧客情報の獲得

ダウンロード資料やメールマガジン登録フォームを設置し、顧客情報を獲得します。

・メール配信

ターゲットメール、ステップメールの機能で、顧客それぞれの興味や疑問に合わせたコンテンツを配信します。

3.顧客の行動を「見える化」して営業効率を向上

サイトを訪れた見込み顧客の社名や名前だけでなく、いま何に興味を持っているのかがわかります。
売り上げにつながりそうな顧客を発見し、効率良く営業につなぐことができます。

https://cloud-radar.jp/detail237.html

配配メール

何度メール配信をしても定額
ご登録のメールアドレス数に応じた課金体系のため、メールを何通配信しても定額でご利用いただけます。

・手軽にメルマガ配信したい方
“簡単な操作で、PC操作に慣れない方でもメルマガ配信ができます。導入前の訪問による機能説明により、しっかりとご検討いただけます。ご導入後も専任のサポートスタッフによる電話サポートで、安心してご利用いただけます。

・高度なマーケティングをしたい方
配信エラーの解析、HTMLメールの開封率、URLのクリック率などの効果測定ができます。お客様へのフォローメールを自動化する「ステップメール」や、添付ファイル付メールの一斉送信など、高度なメールマーケティングのニーズにも対応しています。

・既存システムと連携したい方
API連携により、既存システムにメールマーケティングの機能を付加することができます。既存システムから直接メールを配信、配信結果をフィードバックすることで、すべての情報を既存システムで管理できます。

https://cloud-radar.jp/detail77.html