クラウド型タイムカードシステムとは?

クラウド型タイムカード・クラウド型勤怠システムとは、出勤・退勤時にシステムへアクセスして打刻できるサービスを指します。
具体的な機能として、打刻機能・出勤管理・シフト管理・集計機能・位置情報の連携などがあります。

このクラウドサービスを利用することで、従業員は特定の場所にあるタイムレコーダーで打刻する手間が省け、人事も従業員の正確な勤怠情報を電子データとして管理可能になるため、業務効率化や不正の防止が期待できます。他にも導入費用が低いというメリットもあります。

製品ごとに異なるので、導入する際には、機能面や料金、サポート対応を比較して選定することが重要です。

今回は、クラウド型タイムカード・クラウド型勤怠システムやツールについてまとめてみました。
興味のある資料を見つけた方はぜひダウンロードしてみてくださいね。

Dreco(ディーレコ)

勤怠管理システム『ディーレコ』 紙のタイムカードをディーレコに

『ディーレコ』は、タイムカードの使い勝手をそのままに導入できる、シンプルで使いやすいクラウド型勤怠管理システムです。
月額ひとり30円というリーズナブルな価格設定ながらもシンプルかつ豊富な機能で、勤怠管理における『作業の効率化』『コスト削減』を実現します。

インターネットがあればどこからでも簡単に打刻ができますので、すぐに運用を開始することができます。
また、タイムカードや出勤簿のデータはクラウド上に保管されますので、日々の打刻忘れや残業時間のチェック、社員の勤怠表や自動集計された勤務時間を全てWebブラウザから確認できます。時間集計では社員1人1人の勤務形態に合わせた柔軟な設定が可能です。

初期費用は無料、月額3,000円です。

https://cloud-radar.jp/detail28.html
※資料をダウンロード出来ます。

勤怠管理システム「SmileWork(スマイルワーク)」

クラウド型勤怠管理システム SmileWork

ICカードをワンタッチ。スムーズ出退勤を低コストで実現しました!
データは自動集計され、もうタイムカードを回収して計算する必要はありません。外出先でもスマートフォンやケータイで出退勤が可能。勤務情報はクラウドで一元化。

<スマイルワークの勤怠管理は高機能!>

スマイルワークの機能紹介

■出勤情報はらくらく集計!

個人の出勤データはシステムで自動集計されます。もうタイムカードを回収して入力作業から打刻時間を計算する手間は必要ありません。
また、日勤・準夜勤・深夜勤など、さまざまな勤務パターンにも個別に設定ができます。

■外出先からもスマートフォンで出退勤

ICカードのほかに外出先からも、携帯電話やスマートフォンで出退勤が可能です。営業やイベントの直行直帰時に、いつでもどこでもスマホやケータイから勤怠入力ができます。

■勤務情報をクラウドで一元化

勤務情報はインターネットを通じてひとつに集積。複数の支店・支社、現場単位での勤怠管理を専用の管理画面から確認が可能です。

■出勤状況をリアルタイムで確認

専用の管理画面より全スタッフの出勤状況をリアルタイムで確認できます。上長・管理者が勤怠の状況を確認し、遅刻や早退等のチェック、急な欠勤状況もリアルタイムでわかります。

https://cloud-radar.jp/detail551.html

勤怠管理システム「ネクストタイムカード」

ネクストタイムカードはICカードを利用したクラウド型の勤怠管理システムです。
交通系ICカードを出退勤に利用することでタイムカードでの出勤が不要に。
従来の管理コスト・集計作業が自動に。御社の「コスト削減」と「業務改善」に貢献します。

●サービスのポイント

クラウド型勤怠管理ツール「ネクストタイムカード」はお使いのICカードをタッチするだけで出退勤を自動で読込、
業界最安値の1ユーザー200円でタイムカードや入力作業が不要に。御社の業務効率化に貢献します。
もちろん、丸めや勤務時間や残業の取り扱いなど、勤務管理に必要な機能が充実
更にオプション機能を利用することでICカードのデータを利用して交通費精算も自動化する事ができます。

●サービスの仕組み

ネクストタイムカードはICカードをタッチした瞬間に自動でクラウド上にデータが送られます。
インストール型のサービスではないので、メンテナンスは不要。常に自動で最新版にアップデートされます。

https://cloud-radar.jp/detail249.html

AKASHI

マニュアル不要。誰でも使える勤怠管理システム。

Excelやタイムカードなど紙での管理が不要。集計作業は自動で行うので給与計算までの作業が大幅に改善されます。また、洗練されたUIデザインを搭載したことでマニュアル不要の直感的な操作を実現しました。是非無料トライアルでこれまでにない勤怠管理システムを体験してみてください。

AKASHI導入がもたらす業務効率化と経営改善。

従業員の打刻・申請にかかる時間や、管理者の従業員の勤怠実績確認・アラートにかかる時間を大幅に削減することで導入企業の業務効率化のお手伝いをさせて頂きます。また、今後開発予定のシフト管理機能や、従業員の残業状況・有給休暇の管理状況をグラフにより可視化することで経営改善のお手伝いもさせて頂きます。

AKASHI誕生のきっかけはお客様からの声。

10年以上前からクラウド型勤怠管理サービス「Internet Time Recorder」を提供している中でお客様から様々なご意見を頂きました。「画面や操作が分かりづらい」「簡単にトライアルはできないのか」といった声を真摯に受け止めAKASHIの開発に取り組みました。サービス担当者がAKASHIに込めた想いを是非聞いてください。

https://cloud-radar.jp/detail33.html