コミュニティ管理ツールとは?

コミュニティ管理ツールとは、自社製品やサービスに対して、消費者らが意見や質問をするためコミュニティを管理するためのツールの事を指します。
このツールを導入することで、消費者の生の声がコミュニティに集まるので、商品・サービスの改善や開発に活用できます。また、客離れや解約などの防止、LTVの向上にも期待ができます。

ここではコミュニティ管理ツールの資料を紹介します。

企業とユーザーの関係をなめらかに。クラウド型顧客ポータルcommmune

企業とユーザーの関係をなめらかに。

リモートワークが定着し、オンラインでのコミュニケーションは爆増しました。対面営業の機会は減り、オンラインでの商談やサポートがスタンダードになりました。

結果として、目的の明確でないコミュニケーションは減りました。コミュニケーションは精査され、カジュアルな相談や雑談、ブレストの機会は減りました。また、明文化されない抽象度の高い課題は埋もれるようになりました。

commmuneが提供するのは、オンラインファーストな時代における、なめらかなコミュニケーションの場です。

貴社と、そのお客様のコミュニケーションスタイルに合わせた最適なポータルを構築・運用することで、メール・チャットツール・Q&A・問い合わせフォームなどに散っていた、顧客とのコミュニケーションの場を統合します。

統合されたコミュニケーションは、今までとは違う粒度の課題解決を可能にします。各人が持っていた課題は皆に周知され、それに対する解決策は共有されます。先駆者のノウハウは蓄積され、新たな参加者の道標になります。

顧客ポータルはノーコードでかんたんに構築、運用することができ、日々機能は進化し、情報は蓄積されます。

また、コミュニケーションが統合されることで分析は容易になります。
企業とユーザーの共同体の熱量は可視化され、ボトルネックの解消は容易になるでしょう。

コミューンを活用して、顧客とのコミュニケーションをアップデートしませんか?

https://cloud-radar.jp/detail802.html
※資料をダウンロード出来ます。