競合サイト分析ツールとは?

様々な情報が交錯する現代で、同じようなサイトを持つ企業はたくさんあります。
同じようなサイトが多くある市場で、埋もれないためには競合分析は必要不可欠でしょう。
しかし、競合サイトの分析は「アクセス数」「滞在時間」「流入経路」「SEO対策」など多くのことを調査しなければなりません。
競合サイト分析ツールを導入することで、それらの作業を効率化できます。
競合サイトでどのようなキーワードが検索されているのか、どのようなコンテンツが人気なのか、どのような顧客が利用しているのか、ターゲットは誰なのかなど様々な情報がわかりますよ。
また、それぞれのデータの一元管理、見える化することで、より細分化された競合分析を行うことができ、マーケティングに役立ちます。
今回は競合分析ツール、サービスの資料についてまとめてみました。
気になる資料があれば、是非ダウンロードしてみてください。

インターネット行動ログ分析サービス「VALUES eMark+」

VALUES eMark+(ヴァリューズ イーマークプラス)は競合サイトのアクセス解析も出来るインターネット行動ログ分析サービスです。

競合分析ツールとして、ユーザー属性、広告、検索キーワード、コンテンツなど、自社と競合を簡単に比較出来ます。

特徴は次の通りです。
・パーミッション(許可)が取れている約30万人のパネル
・ユーザ属性(性別・年代・都道府県等)を利⽤可能
・パネルに対する、アンケートの実施

https://cloud-radar.jp/detail55.html
※資料をダウンロード出来ます。

SimilarWeb PRO(シミラーウェブ プロ)

CVR、広告、検索キーワードまでわかる競合分析ツール

・WEBサイトに流入してくるPC・スマホのトラフィックソースを計測
・各ページのアクセスシェアを表示
・検索キーワードをオーガニックと有料でセグメント
・5ドメインまで同時比較、業界リーダーを計測
・300カテゴリーの中から業界分析・サイトランキングを表示

https://cloud-radar.jp/detail59.html