不動産業向け経費精算システムとは

不動産業向け経費精算システムとは、不動産業界特有の経費申請に対応することができるクラウドシステムを指します。
不動産業界では、顧客を賃貸物件に同行する必要があるなど、社外へ外出することが多いという特徴があります。そのため、不動産業界には交通費の精算に特化した機能がある経費精算システムが適切だと言えます。

システムによりますが、具体例として、従業員が電車やバスを利用する際に、ICカードを使うことで、データがクラウド上に反映されるようになるということもあります
このクラウドサービスを導入することで、複雑な経費業務を削減し、正確な原価管理ができるので、業務の効率化が期待できます。

ここでは、不動産業向け経費精算システムの資料を紹介します。
気になる資料があれば、ぜひダウンロードしてくださいね。

楽楽精算

「楽楽精算」は、経費や交通費の申請〜承認〜精算の一連のワークフローをWebブラウザ上で実現するためのシステムです。これまで紙で行っていた処理をWebブラウザから行えるようにすることで、各スタッフの作業時間を短縮します。社員の申請、管理者の承認が簡単になり、経理部門のチェック業務や仕訳業務が格段に効率化します。

https://cloud-radar.jp/detail80.html

kincone(キンコン)

外出の多い営業担当が毎月の交通費をExcelにまとめ、紙に出力して経理担当へ提出。経理担当は紙を見ながら一つずつチェック。kinconeはこのような毎月の“見えないコスト”を大幅に削減します。

kinconeアプリをインストールしたスマートフォンをタイムレコーダーとして利用。

従業員がSuicaやPASMO、モバイルSuicaなどのIC定期券をタッチするだけで、出勤/退勤時間と交通費情報を同時に読み取ります。

https://cloud-radar.jp/detail34.html
※資料をダウンロード出来ます。

rakumoケイヒ

社員が経費精算を出してくれない、締め切りが守られない、申請された交通費がいい加減・・・そんな悩みはありませんか?毎月の経費申請に時間がとられてイライラしませんか?経費申請に使う時間で別の仕事ができたらいいなと思いませんか?

rakumoケイヒは、社員、経理部員、経営者みなさんの悩みを解決するクラウド型経費精算ソリューションです。経理部門の業務効率の改善、全社の生産性向上にrakumoケイヒを活用してみてください。

<rakumoケイヒの特徴>

●特徴1 運賃・乗換え情報との連携で素早く交通費精算

経費精算画面から、運賃・乗換情報を呼び出し、簡単に交通費計算。
定期区間は自動控除されます。
※運賃、乗換情報は「NAVITIME」(運営元:株式会社ナビタイムジャパン)が提供する情報を
 利用しています。

●特徴2 rakumoカレンダーとの連携で、スケジュールから交通費を自動計算

rakumoカレンダーの予定に登録した乗換情報が交通費として自動的に反映されます。
日常の移動情報がそのまま経費申請に反映されますので、月末慌てる必要はありません。
※カレンダー連携機能の使用にはrakumoケイヒとrakumoカレンダー双方の契約が必要です。

●特徴3 100%クラウド。面倒なシステム運用は不要

Google Appsアドオンツールのrakumoは、面倒なシステム運用や保守は不要。
もちろん、初期費用はかかりません。

☆「rakumo(ラクモ)」はクラウド環境で動作するオフィスツール製品群の総称です。

https://cloud-radar.jp/detail192.html