勤怠管理システム、Dr.オフィスLookJOB2とは?

Dr.オフィスLookJOB2は、登録できる従業員数が‘’無制限’’で勤怠にかかわるあらゆるものを「見える化」し、打刻処理・勤怠締めを簡易にできる、株式会社庚伸のサービスです。
アルバイトが多い飲食業の方、事業拡大に伴い人員が急増している事業者様、医療業界や介護業界など、人の入れ替わりが多い業種の方々に特に注目していただきたいサービスとなっています。
この記事では、Dr.オフィスLookJOB2の特徴やポイントを紹介していきます。

従来の勤怠管理における課題とは?

勤怠管理は、労働基準法で定められた企業の義務です。
そのため、企業は従業員の出退勤をはじめとする「就業状況」を把握し、適切に管理しなければなりません。
そこで、従来の勤怠管理では、タイムカードなどを用いて、手動で管理が行われていました。
しかし、手動での管理となると手間がかかるのはもちろんですが、人的ミスも相次ぎます。適正に管理しなければいけない「勤怠管理」において、人的ミスは致命的です。
例えば、時間外労働や休日出勤は割増賃金の対象となるため、労働の記録を適正に管理しなければなりません。ここで人的ミスが発生してしまうと、従業員が受け取るべき給与を受け取ることができず、国から課せられている企業としての義務を達成することができていないことになってしまいます。
そこで今回ご紹介したいのが、勤怠管理システムDr.オフィスLookJOB2です。以下からはDr.オフィスLookJOB2のメリットに関してご紹介していきたいと思います。

Dr.オフィスLookJOB2導入のメリットとは?

1,人数及び拠点数が無制限定額制!

Dr.オフィスLookJOB2は登録人数や拠点数が無制限であるため、毎月9800円の費用だけで勤怠管理を行うことができるサービスです。圧倒的なコストパフォーマンスとその性能で、日本トレンドリサーチがおこなった勤怠管理システムについての調査において、「勤怠管理システム価格満足度第一位」「導入しやすい勤怠管理システム第一位」「労務・人事担当者にオススメの勤怠管理システム第一位」の三冠を獲得しています。
登録者数無制限なため、従業員が多ければ多いほどお得になるサービスです。従業員数が多い企業様や人の入れ替わりが激しい業種の方にぜひおすすめしたいサービスになっています。

2,導入後も安心な、充実した無料サポート!

Dr.オフィス LookJOB2は導入した後のサポート体制も充実しています。オペレーターによるリモートサポートなど、ITリテラシーに不安を抱えている方にも安心してお使いいただけるサービスになっています。
よくある他社の勤怠管理システムでは、「導入後の使い方」「設定方法」「操作方法」などは、マニュアル等を調べて対応する必要があります。しかし、Dr.オフィスLookJOB2であれば、そんな必要はなく、電話で質問するだけでしっかりとサポートしてくれる環境が整っています。さらにこのサポート対応は訪問作業を除いてすべて無料です。初めて勤怠管理システムの導入を考えている方でも安心してお得に導入できるのがこのDr.オフィスLookJOB2です。

3,従業員規模や勤務体系などにあわせたカスタマイズができる!

Dr.オフィスLookJOB2では、従業員規模や勤務体系などの企業ごとの要望にあわせた柔軟なカスタマイズができます。
これまで勤怠管理システムを導入する際、「システムが勤務体制に適合できないため、社規則の方をシステムにあわせる」といった運用をされたことはありませんか?
そういったお悩みから解決してくれるのがDr.オフィスLookJOB2です。勤怠管理はその会社にあったものでないと、その機能を十分に果たすことはできません。Dr.オフィスLookJOB2であれば、一つ一つの企業にあった機能をカスタマイズでき、より企業にフィットした勤怠管理ができます。

Dr.オフィスLookJOB2まとめ

以上のように、勤怠管理システムDr.オフィスLookJOB2を導入することで従来の勤怠管理に関する課題が解決され、メリットを多く受けられることをご紹介してきました。
最後に実際にDr.オフィスLookJOB2を導入した企業様の声を集めました。

・初めての勤怠管理システムの導入で不安も多くあったが、LookJOB2は余分なボタンがなく、出勤・退勤・休憩のシンプルなつくりになっているため操作しやすく、安心して導入できた。
・これまで締め日に二日間かかっていた勤怠管理が、一日もかからず5時間程度で終了した。
・有給申請・承認が楽になり、従業員の残有給がわかりやすくなった。

勤怠管理は企業の義務です。適正で厳重な管理が必要となります。そんななかDr.オフィスLookJOB2は様々な業種・業態に合わせたお得な勤怠管理システムです。
定額制人数無制限のDr.オフィスLookJOB2を使って、よりスマートに勤怠管理ができるようにしてはいかかでしょうか?
「勤怠管理システムは気になっているけど、ちゃんと活用できるか不安・・・」
「初めての導入はどこのがいいのだろう・・・」
そう感じている方はぜひDr.オフィスLookJOB2の資料をダウンロードしてみてください。