■店舗事業者の情シス担当者様、こんなお悩みありませんか?■
・障害時のトラブルシューティングの対応が難しく感じる
・対応ログを記録、管理できておらず 全体像を把握できない
・ベンダーへの問い合わせや調整に時間を要してしまう
・スタッフのITリテラシーが低く、必要以上に時間がかかってしまう
・問い合わせ窓口が一元化されておらず、どこに連絡すべきか迷う
・夜間や土日祝などの休日の問い合わせ先が繋がりにくい
IT TasCal(アイティータスカル)なら解決可能です!
■IT TasCalサービス内容■
・リモートヘルプデスク
各店舗や本部からのITに関する問合せ対応を受け付けます。
例)PCが故障した/パスワードを忘れた/無線に接続できない等
・キッティング
IT端末の導入や入れ替え時の設定作業を代行します。
例)PC/タブレット/専門知識が必要なネットワーク機器等
■IT TasCalの強み・選ばれる理由■
1. お客様に寄り添ったサービスプランの提供
状況をヒアリングしたうえでお客様に最適なご提案書を用意させて頂きます。
予算感や課題感に合わせたサービスカスタマイズが可能です。
2. 夜間休日など24時間対応実績が豊富
常時、安定したITシステム稼働を支える24時間体制でのサポートが可能です。
夜間や土日にサービス提供しているお客様も安心してご利用頂けます。
3. 高度な技術的問合せも対応可能
クラウド移行やオフィスの無線化などDX化を推進する上で 必要なコア業務の支援も可能です。
■導入効果■
アウトソースすることで無駄の少ない変動費で対応でき、コスト削減を実現。
社内の問合せ業務を集約しフローを確立することで、対応スピードや生産性を向上させます。
・固定費から変動費でコスト削減
情シス担当者を採用した場合と比べ、情シス業務をアウトソースした場合は、
変動費のため、大幅なコスト削減を実現。採用費や教育・研修費も一切不要。
・IT業務の集約で生産性を向上
問合せから解決までのフローを確立することにより、「IT業務に関する不安や迷いの払拭」、
「トラブル時の対応スピード向上」、「業務の効率化・生産性の向上」が可能。
■導入事例■
【鉄道関連商業施設運営企業様】
・提供サービス
リモートヘルプデスク
・導入背景・顧客課題
各店舗にPOSレジ導入した際に、店舗からの問い合わせが多発
夜間休日も対応可能な企業を探していた
・提供内容
24時間365日の各店舗からの問い合わせ受付
トラブル発生時のフローチャート作成
問い合わせ内容のレポート作成
・導入成果
問い合わせ対応コスト1人月以上の削減
その他導入事例)花屋/外食
■よくあるご質問■
Q. 最低利用期間はどのくらいですか?
A. 1ヶ月~となります。
Q. トライアルはありますか?
A. ございます。現在の月間問合せ件数や内容等、全体像が不明な場合、
まずはトライアルで把握してからサービス導入をご検討いただくことも可能です。
Q. FAQ作成や更新の代行は可能ですか?
A. 可能です。システムの更新作業等、その他定型的な運用業務も対応可能となります。
Q. レポートの提出や問合せ件数削減のための提案をしてもらうことは可能ですか?
A. 可能です。オプションでレポート作成や定例会を実施し、レポートを基に改善のご提案いたします。
Q. サービス導入するにあたり準備が必要なものはありますか?
A. 基本的には御座いません。リモート接続可能な環境を提供頂ければ開始できます。
その他、ITインフラに関すること(IT資産/ID管理 やシステム監視、セキュリティ運用、
常駐支援、インフラ構築等)でもお気軽にご相談ください!
>>資料の詳細を見る
- IT TasCal_サービス概要資料.pdf(1.81MB)
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