ナレッジスイート株式会社

企業名 ナレッジスイート株式会社
所在地 東京都港区海岸3-9-15 LOOP-Xビル 6階
資料イメージ 資料概要
GRIDY 名刺CRM

資料更新日:2021/09/14

●獲得した名刺を確実に会社の資産にする、名刺デジタル化サービス
・正確
高性能のOCR(文字認識装置)+独自の名刺辞書+オペレータ入力により、ほぼ100%の精度で名刺情報をデジタル化することができます。

・高速
取り込んだ名刺は、GRIDY SFAでの営業報告にすぐ紐づけることが可能です。

安全
データ補正作業は、文字認識エラー部分のみを国内スタッフにより目視・入力するため、極めて安全に管理されています。

●GRIDY 名刺CRMのデータ処理の仕組み
スマートフォン
1. iPhoneをお使いの方はApp Store、Androidをお使いの方はGoogle play Storeから『24/365』をダウンロードしインストール
2. アプリを立ち上げ名刺を撮影し取り込む
3. GRIDY SFAに名刺情報をデジタル化して自動反映。名刺ごとに名刺交換日やメモを記録・管理することもできます。

PC
1. GRIDY 名刺CRMを利用するメンバーのPCに専用アプリケーションをインストール
2. スキャン用のPCと市販スキャナーを用意し、名刺の所有者を指定して、スキャナーで読み込む
3. GRIDY SFAに名刺情報をデジタル化して自動反映。名刺ごとに名刺交換日やメモを記録・管理することもできます。

●GRIDY 名刺CRMの活用シーン
・手入力の手間がなくなり、営業マンの負担が軽減!
忙しい営業活動の合間に名刺情報を手入力する手間をなくすことで、営業マンの負担が軽減され営業活動時間を最大限に活用できます。また、余計な残業時間を減らすことができ、コスト削減につながります。

・担当者の部署異動・退職時も会社資産を確実に引き継ぎ!
名刺情報と営業報告をすべてデジタル化し、蓄積しておくことで過去の営業活動を可視化することができます。また、担当者の異動時・退職時も確実に引き継ぐことができるので、大切な会社資産の損失を防ぐことができます。

・スピーディーな見込み顧客フォローを実現!
イベントや展示会で獲得した名刺をすぐデジタル化することができるので、他社よりも早い顧客接触を実現することができます。GRIDY メールビーコンとの連携で、最速でイベント翌日にフォローメールを一斉配信することも可能です。

・見込み顧客のバッティングの際に的確なアプローチが可能!
名刺情報は、GRIDY SFAに自動蓄積されるので、見込み顧客にアプローチする際、他の営業担当者との接触履歴をすぐ確認できます。接触履歴があれば、担当者から事前に情報をキャッチアップすることができるので、攻めの営業が可能になります。

>>資料の詳細を見る

GRIDY 名刺CRM

資料更新日:2021/09/14

●獲得した名刺を確実に会社の資産にする、名刺デジタル化サービス
・正確
高性能のOCR(文字認識装置)+独自の名刺辞書+オペレータ入力により、ほぼ100%の精度で名刺情報をデジタル化することができます。

・高速
取り込んだ名刺は、GRIDY SFAでの営業報告にすぐ紐づけることが可能です。

安全
データ補正作業は、文字認識エラー部分のみを国内スタッフにより目視・入力するため、極めて安全に管理されています。

●GRIDY 名刺CRMのデータ処理の仕組み
スマートフォン
1. iPhoneをお使いの方はApp Store、Androidをお使いの方はGoogle play Storeから『24/365』をダウンロードしインストール
2. アプリを立ち上げ名刺を撮影し取り込む
3. GRIDY SFAに名刺情報をデジタル化して自動反映。名刺ごとに名刺交換日やメモを記録・管理することもできます。

PC
1. GRIDY 名刺CRMを利用するメンバーのPCに専用アプリケーションをインストール
2. スキャン用のPCと市販スキャナーを用意し、名刺の所有者を指定して、スキャナーで読み込む
3. GRIDY SFAに名刺情報をデジタル化して自動反映。名刺ごとに名刺交換日やメモを記録・管理することもできます。

●GRIDY 名刺CRMの活用シーン
・手入力の手間がなくなり、営業マンの負担が軽減!
忙しい営業活動の合間に名刺情報を手入力する手間をなくすことで、営業マンの負担が軽減され営業活動時間を最大限に活用できます。また、余計な残業時間を減らすことができ、コスト削減につながります。

・担当者の部署異動・退職時も会社資産を確実に引き継ぎ!
名刺情報と営業報告をすべてデジタル化し、蓄積しておくことで過去の営業活動を可視化することができます。また、担当者の異動時・退職時も確実に引き継ぐことができるので、大切な会社資産の損失を防ぐことができます。

・スピーディーな見込み顧客フォローを実現!
イベントや展示会で獲得した名刺をすぐデジタル化することができるので、他社よりも早い顧客接触を実現することができます。GRIDY メールビーコンとの連携で、最速でイベント翌日にフォローメールを一斉配信することも可能です。

・見込み顧客のバッティングの際に的確なアプローチが可能!
名刺情報は、GRIDY SFAに自動蓄積されるので、見込み顧客にアプローチする際、他の営業担当者との接触履歴をすぐ確認できます。接触履歴があれば、担当者から事前に情報をキャッチアップすることができるので、攻めの営業が可能になります。

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VCRM

資料更新日:2021/08/02

VCRMとは?
限界を突破する次世代オンライン商談/相談ツール
お客様と営業スタッフをWebで瞬時につなぎ、
距離、時間、コスト…あらゆる限界を排除する営業特化型クラウドサービス
① お客様側のアプリケーションのインストールは不要
② 営業電話中にスムーズなオンライン商談への誘導を実現
③ 電話音声またはPCマイクを活用した音声通話をシーンによって切り替えが可能
④ いつも使うプレゼン資料を事前にセットアップしておくことでストレートでわかりやすい商談に
⑤ 商談を録画してニーズの再確認や新人教育への活用も
⑥ ユーザー登録数無制限の低コスト運用で活用の場が広がる

会議や採用面接にも対応し様々なビジネスシーンをDX化
音声通話、最大10人までの同時接続、事前URL発行が可能な『VCRM』は、オンライン商談だけでなく、社内会議や採用面接にも対応。
スマートフォンやタブレットでの利用にも適しており、BtoB、BtoC問わず、多彩なシーンの「デジタル革命=DX」を実現します。

ユーザー登録数無制限で利用可能
ユーザー数により月額料金が加算されるID課金制では大勢で使うとコストがかさみ、IDの使い回しによるセキュリティ問題なども浮上します。
『VCRM』ならルーム数による課金で、ユーザー登録数は無制限。
ユーザーごとにログの保存なども可能で、複数人でも便利に、安心してお使いいただけます。

VCRMの使い方
・番号発行による接続方法
電話での問い合わせ・商談からオンライン商談へ、すぐに移行できます。
お客様側には事前のインストールなどの手間が発生せず、PCに関する高度な知識は必要ありません。
そのため、リードタイムを短縮し、すぐに商談に持ち込むことができます。

・URL発行による接続方法
商談前にお客様と連絡がとれる場合、または社内会議や採用面接に利用する場合は、URL発行による接続が可能です。
営業マンが『VCRM』の管理画面から商談ごとの固有URLを発行・確認し、それをお客様に伝えます。
商談時間になったら双方がインターネットブラウザで指定URLにアクセスするだけで、商談を始めることができます。

・スムーズな画面共有とプレゼンテーション
お客様との接続が完了したら、オンライン商談スタート。
任意の資料をお客様の画面に表示させたり、画面共有機能を使ったWeb サイトの紹介や動画案内など、商品に合わせた多彩なプレゼンテーションが可能です。

・資料のダウンロード
資料やカタログ等、必要なファイルをその場でお客様にダウンロードしていただくことも可能です。
次回の商談までに商品内容のおさらいをしていただいたり、お客様のチームや上司の方に共有していただく際に便利な機能です。

VCRMの機能紹介
『VCRM』が持つ様々な機能が、より高品質・より効果的な商談と、
信頼度の高いコミュニケーションをサポートします。

・画面のリアルタイム共有で直接伝わる
自身の画面をお客様にリアルタイムで共有することができます。
例えばWebサービスやソフトウェアのプレゼンテーションでは、実際に製品の画面を見せ、操作しながらの対話が可能です。

・資料の事前セットアップが効率化を実現
事前準備もおまかせください。
よく使う資料を『VCRM』にセットアップしておけば、必要なタイミングで、クリック1つでお客様の画面に表示させることができます。
商談の前に大量の資料をプリントアウトする必要はもうありません。

・録画機能で商談にさらなる進化を
商談をお使いのPCに録画できるので、自身の商談の振り返りや課題の整理、保存・報告が可能となり、商談の質を向上させます。
また新人に対するトーク指導や、ロールプレイングの実践にもご活用いただけます。

その他の便利な機能
・ノート機能
お客様と営業スタッフの双方が書き込めるテキストメモです

・非公開商談メモ
カンニングペーパー等に使える、お客様に非公開のメモです。

・複数人コール
追加費用なしで最大10人までの同時通話が可能です。

・PC音声通話
電話を切り、クリアな音声でのWeb通話にも切り替えられます。


幅広いビジネスニーズに応える『VCRM』の柔軟性
・個人のお客様との商談に利用したい
スマートフォンにも対応し、インストール不要ですぐ商談できる『VCRM』は、BtoC事業にも最適です。保険・不動産・販売・飲食・ブライダル等、様々な業種でご利用いただいています。

・社員全員にアカウントを付与したい
ユーザー登録数無制限で、何名様にでもアカウントの発行が可能です。
人事異動や業務拡大によるユーザー増加にもすぐに対応できます。

・商談数を増やしビジネスチャンスを拡大したい
移動時間を必要としないオンライン商談は、圧倒的な時短を実現します。
1日5~6件が限度の訪問営業と比べ、オンラインなら数十件の商談も可能。
場所を問わない商談により、商圏の拡大も容易です。

・営業活動にかかるコストを削減したい
オンライン商談は移動を伴わないため、交通費や出張費を削減できます。
『VCRM』なら導入コストも業界最安値水準で、経費削減を多方面からサポートします。

・商談以外にも活用したい
多機能で汎用性に優れる『VCRM』は、人と人との対話が必要なあらゆるシーンで活用できます。
特に採用面接では複数人による接続や資料表示、ノート機能などが有効に働きます。

・自社だけでなくお客様側にもメリットを感じていただきたい
オンライン商談は1件の商談に必要な拘束時間が短いため、お客様はスケジュール調整や時間の確保が容易です。
また会議室の準備やお茶出し等が不要となり負担も軽減されるなど、お客様側のメリットは多くあります。

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資料更新日:2016/12/21

DiSCUS(ディスカス)は、GPS追跡・グループチャットをセキュアに利用できるビジネスチャットアプリです。
位置情報強制シャットアウト機能、オリジナルスタンプ、チャットBot実装可能なAPI、強制利用停止機能などセキュリティを強化しています。

■GPS位置情報

現在地や待ち合わせ場所をチャットメンバーに通知することができます。
また追跡型位置情報はニーズに合わせたタイミングで取得することができ、
移動中の目的地指示や、スマートデバイス紛失時の位置特定などでも活用できます。

■チャットメッセージ

使い慣れたインターフェースで直感的に利用可能。
個人チャットやグループチャットが利用でき、
既読機能が付いているので安否確認にもご利用いただけます。

■チャットBot

営業活動で必要なタイムリーな情報を自動応答を可能にするチャットBot用APIを用意しています。
HubotをはじめチャットBotフレームワークを活用して自社専用のサービスコンシェルジュを立ち上げることができます。

<特徴>

●マルテナント/プライベートクラウド/オンプレ(レンタル形式)で提供可能
●Bot API用IN/OUT APIを用意
※標準装備で、GitHub社が開発したチャットBot開発・実行フレームワーク「Hubot」が実装推奨
●テキスト/動画/画像/音声/位置情報のログエクスポート可能
●GPS位置情報による追跡機能が標準(追跡なし/5/10/15/20/30/60分)
●プライバシー保持の為に、指定時間強制ログアウト機能
●入力が苦手なユーザー向けにオリジナルスタンプを設定可能(オプション)
●フィールドワーカー専用の為、ユーザーアプリケーションは位置情報取得の為スマホのみの利用に制限
管理者はPC及びスマホ利用可能。管理者はPCから中央集中型にユーザーの位置情報と指示命令メッセージを発信することができる。
●ユーザー登録は一括インポートが可能
●管理者はPCから紛失時などユーザーアプリケーションの強制利用停止が可能
●スマホにテキスト情報は残さず、サーバーから都度情報を呼び出す

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資料更新日:2016/11/18

「GEOCRM.com( ジオシーアールエムドットコム)」は、顧客への訪問時にヒアリングシートを入力して顧客カルテを更新することで、見込み顧客育成を目的とするモバイルCRMクラウドサービスです。

予め設定したヒアリング項目を日々の営業活動で聞き込み埋めていくことで、顧客カルテ(CRMシート)を完成させていきます。
顧客への接触を繰り返すことで顧客との良好な関係を構築(CRM)し、そこで得た重要な情報を、顧客カルテに蓄積します。
訪問すべき見込み顧客は訪問履歴から顧客の状態、訪問経過日数に応じて色別に表示され、瞬時に把握できます。
顧客カルテが充実してくると、契約満了までの残り日数や競合製品導入状況、次回導入検討の有無など、
設定したヒアリング項目に沿った最適な検索が可能になります。
その結果、セグメントされた顧客が地図上で色別表示されスマートデバイス上でも攻めるべき顧客が可視化されます。
従来よりも戦略的で効率的なフィールド上でのオフラインアプローチを可能とし、日本特有の商文化に合わせたCRMが実現可能です。

■蓄積された情報で気づきを与える

顧客カルテを完成させるためには繰り返し訪問活動を行います。
顧客カルテを完成させることがフィールドナーチャリングCRMの一歩となります。
メールやWEB上から得た顧客情報だけでなく、訪問、対面でのオフライン活動を通じて得た新たなニーズ・ウォンツを取り込むことでCRM情報の精度を高めていきます。

GEOCRMでは顧客カルテの情報から定期訪問の訪問間隔や売り込む時期を絞り込み機能や色分け機能によって地図上で見極めることができます。
※ ヒアリングシートは製品別や顧客種別など複数テンプレートを簡単に作成することができます。

■地図 × 顧客 = アラートビューイング

GEOCRMの地図上に表示される情報はターゲットスライダー機能によって細かいセグメント情報に分けて登録可能です。
ヒアリングシートで得られた情報を顧客カルテにアップデートさせ、
顧客データを分析しセグメントに分けた結果を地図上に表示させることができます。
これにより企業独自の優良見込み顧客リストを構築することができ、
ヒアリングを行った顧客カルテが将来優良なターゲットリストに変化していきます。
GEOCRMで従来のCRMシステムよりも一歩進んだCRMを始めることができます。

■技術革新 & 進化

GEOCRMは多くの取得済み特許技術を実装することで圧倒的なパフォーマンスをお約束します。
またウェアラブルデバイスを活用した顔認証技術に対応した
本人照合用データベース構築技術の特許も取得しております。

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資料更新日:2016/10/21

SFA(営業支援)/CRM(顧客管理)とグループウェアが機能連動してひとつになった!SaaS型統合ビジネスアプリケーション「Knowledge Suite(ナレッジスイート)」。ユーザー数無制限!PC・スマホ・タブレットで利用できます!

Knowledge Suiteの特長

●オールインワン
グループウェア、SFA、CRM、ビジネスアプリケーションが機能連動してオールインワン!

●ユーザー数無制限
利用したいときに利用した分だけ!SaaS型なので、低コスト運用ができる!

●マルチデバイス
PC、スマートフォン、タブレット、いつでもどこでもオフィスと変わらないビジネス環境!

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資料更新日:2016/08/29

GRIDY グループウェアは、企業等の組織、さらには企業間を飛び越えたグループ会社や協力会社まで、社内外での情報共有を活性化し、コミュニケーションを強化するグループウェアアプリケーションです。
従来のグループウェアの概念は社内のみの情報共有でしたが、 GRIDY グループウェアは社内での情報共有だけでなく、セキュアな環境を保持したまま、社外のGRIDY グループウェアユーザーと連携することができるため、企業間を飛び越えた情報共有が、高度な設定や追加投資をすることなく実現します。
社内外での情報共有をはじめ、知識資産を共有することでコミュニケーションが円滑になり、業務効率をより向上させることが可能になります。

高度な設定や追加投資等は一切なし。パソコンとインターネットをご利用できる環境さえあれば、どなたでも、今すぐにご利用可能なSaaS型のグループウェアです。

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