バックアップソフトとは?
何らかのトラブルで、重要なデータが消失してしまったという経験のある人は少なく無いかもしれません。個人的なものならともかく、会社の大事なファイル、データを失くしてしまったら取り返しがつきませんよね。
このような事態を未然に防ぐため、バックアップソフトや保存、復元、コピー等のバックアップ機能も備わっている製品を使用することはとても効果的です。
この記事では、バックアップソフトに関するクラウドサービスや、バックアップ機能を持ったツールの資料をいくつか紹介しています。気になる資料は是非ダウンロードしてみてください。
企業間ファイル転送サービス GigaCC OKURN(オクルン)
GigaCC OKURNとは:ファイル転送だけシンプルに利用したい方向けの、ファイル転送特化型サービス
ファイル転送に最適な機能のみを標準搭載し、利便性とセキュリティを両立した、ファイル転送サービスです。
■想定外の超過料金発生なし。大容量ファイルの転送にも対応
ID課金のため定額で運用することができ、通数課金サービスのように想定外の超過料金が発生することがありません。オフィス環境で必要とされる、様々な大容量ファイルを簡単・セキュアに送信することができます。
■GigaCCシリーズの高いセキュリティと利便性を継承
純国産、企業向けファイル共有・転送サービスとして、15年以上の歴史と多くの実績を誇るGigaCCシリーズ。
GigaCC OKURNは、これまでファイル転送シーンで利用されることが多かった機能を標準搭載しています。必要機能だけ揃っているため、シンプルに使用することが可能です。
●ヒューマンエラー防止のための管理機能
・URL無効化
・送信済みファイルの自動削除
・宛先制限(オプション)
・承認ワークフロー(オプション)
●セキュリティ・トレース対策機能
・パスワードポリシー設定
・認証パスワード必須化
・履歴ログ管理
・ZIPパスワード強制暗号化(オプション)
・全件バックアップ(オプション)
●安心・安全なサービス運用
・国内データセンター
・認証取得
・通信経路暗号化
・サーバ内暗号化
・日本~中国/ASEAN地域間通信の安定化(オプション)
https://cloud-radar.jp/detail789.html
※資料をダウンロード出来ます。
「年末調整」も「マイナンバー収集」もできる給与計算ソフト「クリアワークス」
「ClearWorks給与ワークス」は、勤怠管理、給与・賞与計算、社会保険・労働保険、年末調整など給与の基本業務だけでなく、マイナンバー収集管理もワンストップでおこなえるクラウド給与計算ソフトです。
■給与ワークスの特長①
充実の52機能で、給与・賞与計算から年末調整まで給与業務全般をサポート
○給与ワークスは、給与・賞与から年調・社保まで給与業務全般を一貫してサポートします。
○勤怠情報入力から各種保険や税金の計算、給与・賞与明細書の作成、各種届出表の作成まで、実務に必要な機能を幅広く備えています。
○マイナンバー収集管理機能も標準で付属しています。制度にも完全対応しています。
■給与ワークスの特長②
勤怠管理、給与明細発行もオンラインで完結
【タイムレコーダー機能で勤怠管理・データ集計も簡単】
◯従業員一人ひとりが「出勤」「退勤」を打刻するだけで、給与システムが自動で勤怠データを集計します。
◯集計した勤怠データをもとに自動で給与計算が行えます。
【WEB給与明細機能で給与支払業務のコスト削減】
◯従業員一人ひとりがアクセスできる専用のページで給与明細(過去分含む)を確認できます。
◯給与明細の公開日の指定が可能です。
■給与ワークスの特長③
クラウド活用で業務効率化とセキュリティ対策を同時に実現!
【クラウドならではの利便性】
◯インターネット環境があれば、いつでもどこからでもシステムの利用が可能です。
◯離れた拠点での情報共有も簡単に行なえます。
◯データのバックアップや、システムのプログラム更新は自動で行われます。
【クラウドだからセキュリテイ対策万全】
◯国内の大手データセンターと契約し、24時間365日セキュリティ専門家による管理・監視を行っているため、社内管理に比べてより堅牢なデータ保管環境を提供します。
◯サービス提供開始依頼8年間、障害停止ゼロ・セキュリティ事故ゼロの実績を誇ります。
◯第10回クラウドランキング(日経BP)汎用業務系SaaS部門でベストサービスに選出(5回連続)
◯JIPDEC(日本情報経済社会推進協会)あんしんかんベストプラクティス2015に選出
https://cloud-radar.jp/detail146.html
※資料をダウンロード出来ます。
就業管理クロノス
ギリシア神話の時間の神様
「クロノス(Xpôvos/Chronos)」に由来する本製品は、その名にふさわしく、勤務環境での時間に関するあらゆる情報を完全に掌握・活用するための、最新の就業管理(勤怠管理)システムです。
勤務時間等の自動集計や給与ソフトに連動するデータの作成はもちろん、変形労働時間制への対応をはじめ、あらゆるニーズにきめ細かくこたえる先進機能を満載。貴社のコンプライアンスのもと、業務の効率化・高速化・人件費の適正化をバックアップします。
■豊富な実績
29年以上におよぶ就業・勤怠管理のノウハウを結集。システムの導入実績は6500社以上を誇ります。
■労務管理
過重労働等ストレスのもとになる残業時間を抑止。予防アラート通知機能で、労働衛生安全にも配慮します。
■各社給与ソフトと連動
市販の給与計算ソフトとの連動も非常にスムーズで
■カスタマイズが不要
「ユーザー計算式機能」など、通常はオプションとなることが多いカスタム性の高い機能も標準で装備しています。
■多業種に柔軟に対応
24時間勤務(病院・製造業等)や大人数の集計が必要な業種(外食産業・小売業等)など、就業管理分野におけるあらゆる業態のニーズに柔軟に対応します。
■テレタイムと連携
ハードからソフトまで一貫した自社開発なので、打刻データや、各種ファンクション等の送受信もきわめてスムーズ。抜群の連動性を誇ります。
■運用コストを軽減
ニーズの多い機能はバージョンアップ時に無償で反映。行き届いた年間保守契約などでランニングコストを軽減します。
■万全のサポート体制
「バックアップ送信機能」で、万一不都合があった際にもオペレーターが状況を的確にチェック。適切なサポートを提供します。
https://cloud-radar.jp/detail525.html
※資料をダウンロード出来ます。
SmartCloud ストレージ
「SmartCloud ストレージ」は、キャリアグレードの耐災性と高セキュリティーを備える国内データセンターで提供するクラウド型ストレージサービスです。お客様のご利用状況に応じたストレージの増減が可能です。スナップショットや遠隔地バックアップを組み合わせることで、お客様の大切なデータをより確実に保管することができます。
また、ファイルサーバーやシステムの共用ディスク等として利用することにより、事業継続性の向上が可能となります。
「SmartCloud ストレージ」はこの様な方々におすすめです!
・データ保管にかかる多大なシステムコストを削減したい方
・万一の災害・停電時にもデータをしっかり守りたい方
・ストレージの更改や増設に関わる手間から解放されたい方
<特長>
■BCP対策として有効なバックアップ機能
スナップショットと遠隔地バックアップを組み合わせることで、大規模災害や事故からお客様の大切なデータをより確実に守ります。
■柔軟なストレージ・リソースの割りあて
ストレージ内に複数のボリュームの保持が可能です。複数部署でストレージを共用する等、お客様のご利用用途に応じて1ボリュームあたりの容量を柔軟に設定することができます。
■見える、使えるダッシュボード機能
専用Webポータルから、ストレージの契約情報、パフォーマンス情報(ディスク使用率/稼働率)、月次レポート(故障発生状況、サービス提供状況等)を確認することができます。
■キャリアグレードの耐災性と高セキュリティーを備えた国内データセンター
システムの継続運用を脅かす大規模災害や事故に対しても、優れた耐震・耐火構造や冗長構成、段階的に設置されたセキュリティーシステムを備えた当社の国内データセンターにてデータを保管し万一の事態に備えています。
■運用のスペシャリストによる24時間365日の運用監視
NTTグループの通信インフラや基幹システムを支えてきた豊富な経験と実績をもとに、運用監視のプロフェッショナル「FSC24」が「SmartCloud ストレージ」をトータルにサポートします。
<導入効果>
■データ量の増減に応じて利用でき、データ保管にかかるコストを削減
ファイルサーバーやシステムのデータ保管など、必要なデータ量に応じて、ストレージを500GByteから柔軟に増減できます。
データの最大量にあわせて自社で個別に調達・構築する場合に比べて、初期コストを抑えることができ、データ保管にかかるコストを削減することができます。
■災害・停電発生時のデータ損失のリスクを低減
定期的なスナップショット取得や東日本、西日本データセンター間で遠隔地バックアップをすることで、重要なデータをより確実に守ることができ、データ損失のリスクを低減することができます。
■ストレージの調達・更改をアウトソースし、本来業務へ注力
ストレージ機器の容量追加・増設はすべておまかせ。ハードウェアの老朽化による機器更改や故障対応等の保守作業の心配も不要です。
お客様はシステム管理作業から開放され、本来の業務に注力することができます。
https://cloud-radar.jp/detail407.html
※資料をダウンロード出来ます。
オンラインストレージ「MyPocket(マイポケット)」
●128GBの大容量、512GBオプションも。
マイポケットでは、まず128GB(月額300円初月無料)のプランにお申込みいただきます。
写真なら60,000枚も収納できる安心の大容量で、使い方はあなた次第。
さらに、512GBオプションもご用意しております。
●画像、動画、ドキュメント、どんな形式でもOK。
保存した写真がわかりやすく、楽しく閲覧できる機能が盛り込まれているマイポケット。
もちろんそれだけではありません。
動画、ドキュメント、アドレス帳まで、さまざまなデータもおまかせください。
●NTTコミュニケーションズのデータセンターで安全保管。
あなたのデータは、NTTコミュニケーションズが大切に保管します。
再びあなたの目に触れるまで、高品質、信頼性の高いデータセンターにおいて24時間365日、安心のゆりかごの中にいます。
<データ保存がなにより簡単>
●1ファイルの最大容量は、2GBまでOK。
2GBは、たとえば2MBの写真データを1,000枚いれたフォルダに該当します。
1ファイル2GBとなれば、動画も、写真も、ドキュメントもほぼあらゆるデータが許容範囲内。なにも気にせずアップロードできます。
●基本はドラッグ&ドロップ、モバイルからも簡単操作。
PCからなら、ドラッグ&ドロップでいつでもアップロードが行えます。
モバイルからの場合は、専用アプリを活用すれば、端末内データの自動アップロードが簡単に完了。
手間なく便利なマイポケットです。
●ログインの手間いらず!?便利ツールでさらに活用
「自動バックアップツール」をPCにダウンロードすれば、マイポケットにログインせずとも、デスクトップ上のアイコンにドラッグ&ドロップするだけでアップロード完了。ファイル保存がラクラクです。
https://cloud-radar.jp/detail263.html
※資料をダウンロード出来ます。
Bizストレージ ファイルシェア
NTTコミュニケーションズの法人向けオンラインストレージ。クラウドで仕事のファイルや大容量の写真・動画を安全にファイル転送。暗号化・IPアドレス制限などの高いセキュリティ。無料トライアルOK・初月無料で最大10000ID・1TB。コスト削減にもおすすめ!
<特長1 簡単・便利>
・専用ソフト不要
・Webブラウザーとインターネット環境があればすぐにご利用開始できます。
・取引先への導入もスムーズです。
・IDを持たない相手とも大容量ファイルを送信・受信
・ID保有者でフォルダーを作成してファイル共有
・部署単位やプロジェクト単位でフォルダーを作成し、メンバー同士でファイル共有することができます。
・スマホでいつでもファイルの閲覧
・日本語画面と英語画面が選択可能
・
<特長2 安心>
・お客さま専用のURL、画面で安心・快適に
・充実したセキュリティ機能
・アップロード/ダウンロード時のウイルスチェック。最長256bitの暗号化通信(EV SSL証明書)。サーバー上ではファイルは自動的に暗号化されて保存。その他、ユーザーアクセスに関する充実のセキュリティ機能が満載です。
・NTT Comの国内データセンター
・耐災害性に優れたビルにおいて充実した設備とセキュリティを確保。複数台ストレージに同時バックアップ、システム冗長化、24時間体制のシステム監視は国内データセンターだからこそ!インターネット環境は国内最大級のOCNバックボーンへ直結し安定運用を支えます。
・効率的なディスク利用をサポートする機能が充実
<特長3 経済的>
・月額料金固定でバイク便などのコストを削減
・充実したシステム管理者機能
・1Gバイトで最大1,000ID、1Tバイトで最大10,000IDまで作成可能。ユーザーID/パスワードの一括削除など、充実したシステム管理者機能でサポートします。
・無料トライアルでお申し込み前にご確認
・サービス開始月無料
・スモールスタートで利用開始、容量追加も2営業日以内に対応。
https://cloud-radar.jp/detail253.html
※資料をダウンロード出来ます。
Google Apps for Work
Google Apps for Workとは、Google のクラウド型グループウェアです。使い易さ、ビジネスサポート、コストとセキュリティについてご紹介します。利用状況にあわせて、年間契約、月間契約をお選びいただけます。ビジネスで利用する、仕事するチームのために作られた Google Apps for Work を 無料で試せます。
<仕事に必要なサービスがそろっています >
●信頼感のある会社名メール
世界中で広く利用されている Gmail を、会社名の入ったメール アドレス(独自ドメイン)で。大切なビジネスのやりとりに、誰でも無料で使えるフリー メールでは不安に思う相手もいるかもしれません。信頼感のある独自ドメインのメール アドレスを使いましょう。
●24 時間 365 日安心のサポート
ビジネス仕様だから、電話とメールによる年中無休のサポートをご用意しています。設定でつまづいたり、操作方法がわからないときは、いつでもお問い合わせください。日本語による万全のサポート体制があるから、24 時間 365 日、いつも安心してお使いいただけます。
●多彩なツールと大容量ストレージ
Google Apps には、ビジネスのための多彩なツールと、1 ユーザーあたり 30 GB から容量無制限まで選べる大容量ストレージを備えています。仕事に必要なデータはすべてクラウドに置いておけるので、どこにいても仕事を進めることができます。
Gmail(ビジネスメール)
ハングアウト(ビデオ会議)
カレンダー(スケジュール)
ドライブ(ストレージ)
ドキュメント(ワープロ)
管理ツール(管理機能)
<どこでも同じ環境で仕事ができます>
●どこでもコミュニケーション
メールはもちろん、気軽なやり取りに使えるテキスト チャット、表情を見て話せるビデオ会議、ドキュメント上のコメント機能まで。Google Apps の多様なコミュニケーション ツールと通知機能を使えば、情報を即座にメンバーと共有して、どこにいてもチームの力を最大限に引き出すことができます。
●2共同作業で新しい働き方を実現
Google Apps は、効率的な共同作業のために設計されています。会議の議事録に出席者全員でメモを書き込んだり、離れた場所にいる同僚と一緒に資料を仕上げるのも簡単。これまでにない新しいやり方で、どこにいても仕事を進めることができます。
●2安全性を確保する管理機能
チームのワークスタイルや会社のセキュリティポリシーに合わせ、書類の共有範囲を制限したり、強固な認証方法を使うなど、働き方にあわせた柔軟な設定が可能です。いつでも、どこでも働ける環境の安全を 1 つの場所から制御できます。
<IT にかかるコストと手間を劇的に減らします>
●21 ユーザー、月額わずか 500 円から
Google Apps の料金は 1 ユーザーあたり月額 500 円から。サーバーを導入したり、ソフトウェアを購入する必要はないので、ライセンス費用以外の初期費用やシステム運用・保守費用はかかりません。サーバーは Google が管理するから、手間のかかる保守・運用業務自体が不要になります。
●2メンテナンスは Google におまかせ
Google Apps はクラウド サービスだから、面倒なソフトのインストールやアップデートは不要。バックアップの必要もありません。ユーザーを作るだけで、使いはじめられます。社員が増えたときも、ユーザーを追加するだけなので、IT 部門の負担を大きく軽減します。
●2社員の教育コストは最小限
Gmail をはじめとする Google のサービスは、世界中で膨大な数のユーザーに利用され、磨き上げられてきました。シンプルで直感的な使いやすさを備えた Google Apps なら、使い方のトレーニングやサポートの手間も最小限です。
<安心してご利用いただけます>
●2ビジネス品質の安定性
ビジネス向けのサービスとして安心してお使いいただくために、サービス品質保証契約(SLA)で稼働率 99.9 % 以上を保証しています。実績として 2013 年の障害によるダウンタイムは合計 2 時間、99.978 % の稼働率でした。大企業が莫大な IT 投資によって実現できる品質水準を標準で保証します。
●業界トップ クラスの専門家チームが監視
お客様のデータは Google が各地に保有するデータ センターにて厳重に保管され、外部からの攻撃や自然災害などのリスクを最小限に抑えることができます。Google のセキュリティチームは業界のオピニオンリーダーとして、常にセキュリティ向上に取り組んでいます。
●データはお客様に帰属します
お客様が Google Apps に保管したデータは、お客様に帰属することが契約書に明記されています。メール、カレンダー、連絡先、Google ドライブに保存したファイルなど、あらゆるデータをいつでも書き出し、手元に保管することができます。
https://cloud-radar.jp/detail230.html
※資料をダウンロード出来ます。
Marketo対応名刺デジタル化サービス「LeadVisca(リードビスカ)」
マーケティング向け名刺ソリューション、LeadVisca(リードビスカ)は,名刺情報を正確にデジタル化し、スピーディーにMarketoのリードデータベースに格納するマーケティング活動用のクラウド名刺デジタル化サービスです。
Marketo(マルケト)にLeadViscaでデジタル化された正確なリード情報を投入することで、マーケッターは顧客の名刺情報が持つ属性情報に基づいたリードに対する効果的なマーケティング活動を迅速に行うことが可能になります。
名刺に記載された会社名・氏名・メールアドレスなどは,独自のOCRの後に項目ごとに分割され,個人情報とはわからない形でオペレーターにより,正確にデータ化が行なわれます。
◎LeadViscaで実現できること
LeadViscaは,名刺を汎用的なスキャナを用いて正確かつ高速にデジタル化し,Marketoのリードデータベースにダイレクトに取り込むクラウドサービスです。 また,デジタル化された名刺情報がすでにリードデータベース上に存在する不完全なリード情報を正確な内容にアップデートします。
―名刺情報を正確にデジタル化し、Marketoのリードデータベースに自動登録
名刺をスキャンするだけの簡単操作で,正確な名刺情報が翌営業日までに自動的にMarketoに取り込まれます。
―迅速なイベントフォローが可能に
オフラインリード(名刺からのリード)を迅速にMarketoに登録することで、イベント/展示会後のフォローを迅速に行うことが可能となります。
一般的な外部委託型の一括名刺データ化サービスを依頼された場合、名刺の郵送から.CSVファイルで受け取るまでに数日かかります。
LeadViscaであれば、名刺をスキャンした翌営業日にはMarketoリードデータベースに取込まれていますので、マーケッターはイベントの翌営業日には獲得リードに対するフォローを開始することが可能になります。
◎LeadViscaの主な機能
●名刺の取り込み
名刺をスキャナでスキャンして送信するだけで,名刺情報を正確にデータ化します。
●OCRとオペレーターによる正確なデータ化
OCRとオペレーターが入力&補正してデータ化された名刺情報は直接Marketoに登録されます。
●正確なリード情報に更新
すでに登録されたリード情報を名刺情報を用いてより正確な状態に更新可能です。
●Salesforce(セールスフォース)との連携
Salesforceに名刺情報をバックアップとして保管するオプションもご用意しております。
https://cloud-radar.jp/detail170.html
※資料をダウンロード出来ます。
App Cloud
ビジネスアプリケーション開発のクラウドプラットフォーム。
App Cloud のサービスは、あらゆる種類のアプリケーション構築を支援し、あらゆるヒト、モノ、コトとつながります。10 万人以上のお客様。400 万種類以上のアプリ。それを可能にしたツールとサービスをご紹介します。
App Cloudのメリット:
(開発者の場合)
・将来を見据えたインフラストラクチャを採用。アプリケーションの互換性を保ったままでプラットフォームの自動アップグレードを年3回実行完全な管理を可能にするオープンクラウドデータベース。
・自動拡張、インデックス化、バックアップ、データ複製、障害復旧に対応
・「APIファースト」設計で、各種アプリケーションとビジネスデータの連携が容易
・コンポーネントベースのSalesforce Lightning UIフレームワークにより、これまでにない速さでアプリケーションを構築短期間での導入、リアルタイムの展開、業務全体の把握と管理が可能
(ビジネスアナリストの場合)
・モバイルとソーシャルに対応した共通プラットフォームに社員全員がアクセス可能
・Salesforce Lightningの各種ツールでビジネスプロセスの自動化と、マウス操作によるアプリケーションの作成が可能
・必要な情報を複数のシステムから収集し、チームですべて一元共有
・各種管理ツールでユーザーを簡単に管理。わずか数クリックでアクセス制御を実行
下記Keywordが気になりましたら、是非お問い合わせください。
[appexchange][カスタムアプリケーション][モバイル][Salesforce1][ツール][データベース][コンバージョン率]
https://cloud-radar.jp/detail90.html
※資料をダウンロード出来ます。
User Insight
User Insightが解決できること
UI/UX改善
Webページを訪れたユーザーがどこを見てクリックしているか、コンテンツのどこがよく見られたかがひと目でわかるヒートマップ機能により、Webサイトのユーザーインターフェイスを簡単に改善できます。
顧客を知る
Webサイト来訪者を深く知ることはサイト運営に欠かせません。User InsightはWebサイト訪問者の属性・組織を分析することで、単なる数字データを越え、リアリティのあるペルソナを想定することが可能になります
誰でもわかる!簡単な解析
Webサイト改善やアクセス解析は難しいという方は多いですが、User Insightでは誰にでもわかりやすい管理画面や、豊富なWebサイト改善事例を元にした勉強会の開催等でWebサイト改善をバックアップします
KnowledgeDeliver
教材作成~学習~運用管理をこれ1つで
さらにマルチデバイスでの学習を実現
複数のツールはもう必要ありません。 knowledgeDeliver(ナレッジ・デリバー)は教材作成~学習~運用管理の学習管理システムに必要な3大機能を標準搭載。これ1つでeラーニングの基本を全て手に入れることができます。
また「スマートフォン」「タブレット」「PC」といったマルチデバイスでの学習にも全て対応。 生活のあらゆるシーンでシームレスな学習環境を提供します。
最新版では、いま話題の学習履歴(教育ビッグデータ)の収集・蓄積・可視化から解析、アクションへとつなげる各サービスとの連携を実現。分析結果をもとにおすすめ教材を自動提示するレコメンド機能等の搭載で次世代の学びを力強くバックアップします。
PCAクラウド
基幹業務のクラウドサービス『PCAクラウド』はサービス開始から10年以上、おかげさまで13,000法人を超えるお客様にご利用いただいております。 自社で対応するのが面倒なOS、データベース、サーバー用アプリケーションのインストール、セキュリティパッチの適用、夜間バックアップ、ログ管理などなど…ネットワーク管理・運営に関わる業務はすべてPCAが対応します。LANはもちろん、複数拠点を接続するWANの構築もお任せください。 10年以上にわたり磨いてきた管理・運営ノウハウ、たくさんのお客様からのご要望を実現すべく生まれた様々な連携サービス、高い信頼性を誇るデータセンター、強力なセキュリティに裏打ちされた安全性、シンプルでリーズナブルな価格設定でお客様の基幹業務を強力にバックアップします!
staffexpress
使いやすさを徹底的に追求した、こだわりの操作性を持つソフト、それがスタッフエクスプレス! 導入するたびに研究してきた探究心から生まれたノウハウの結晶です。 勘定奉行との連携が取れる人材ビジネス向けのパッケージソリューションです。
初心者の方にも安心してご使用いただけます。
スタッフエクスプレスは、営業、人事、就業、給与、顧客、販売の業務アプリケーションを統合し、人材ビジネスに特化した総合管理システムです。
スタッフエクスプレスは、営業支援(SFA)・採用、スタッフ管理、受注、配置、コンプライアンス(契約・明示・通知・台帳)、勤怠、仮払、給与・賞与、保険・年末調整、請求・回収予定・入金、統計・財務連動など一連の業務プロセスを統合したソフトウェアです。
◆サーバー環境をまるごとお任せください。
新規出店、撤退など人材会社様に特有の店舗展開にフレキシブルに対応できるように、サーバー環境(ハードウェア、ソフトウェア)をクラウドサービス化します。クラウドにより、システム運用コストの削減ならびに災害などの万が一の事態にも事業継続できます。
<導入における3つのメリット>
⑴ ハードウェアの調達不要…イニシャルコストを削減できます。
⑵ 管理コストの低減…サーバー管理をするうえで煩雑な運用を排除できます。
(バックアップやハードウェア監視などを省力化)。
重要なOSやソフトウェアのアップデートの更新漏れを防止できます。
⑶ 運用面での利便性向上
社内外の垣根なくスタッフエクスプレスをフルに活用可能です。
新規出店、撤退、統廃合に対して弾力的に対応できます。
全自動クラウドバックアップ「BackStore(バックストア)」
BackStore は世界 39,000 社に採用されたバックアップエンジンを採用しています。
優れた操作性と、政府機関にも認められた安全性、数千台をもバックアップできる管理機能を備えています。
クラウドバックアップ BackStore はサービスを開始してから 7 年、スモールビジネスから大企業まで、幅広く国内企業様のデータをバックアップしてきました。現在は約 1,300 社の国内企業様にお使いいただいております。
■全自動クラウドバックアップ
・BackStore は自動的に東京・沖縄へバックアップを行います。
初期設定後はユーザが操作する必要はありません。
Wi-Fi 経由でも、外出中でも、日中の業務中でも、継続的にクラウドへバックアップします。
■企業のファイルを全て守るクラウドバックアップ
・Mac・Windows・Linux のバックアップに対応
企業の重要なファイルは様々な場所にあります。
ファイルサーバや NAS、ノートパソコン、デスクトップパソコンなど、
ユーザは様々な機器を使用して業務を行います。
BackStore はその全てのファイルをクラウドへバックアップすることができます。
Windows、Mac、Linux に対応しているため、OS や 機器ごとに異なるサービスを用いる必要はありません。
■マニュアルなしで、誰でもクラウドバックアップ
・手動操作の必要ない継続バックアップ
BackStore は、ITの知識なしに誰でもクラウドへバックアップができるように設計されています。
初期設定は最短4分で完了します。
初期設定後は、バックグラウンドで自動的に動作します。
ユーザがバックアップを意識することはありません。
■生産性を下げない高機能バックアップ
・業務中・外出中もバックアップ
BackStore は、すべての部署の機器を常にバックアップできるように設計されています。
外出の多い営業部から、容量の多いシステム部、会社のファイルサーバまでバックアップできます。
業務中でもバックアップを継続できるように設計されています。
また、転送される容量は最小限なため、WiFi を使いながらでもバックアップ可能です。
更に CPU 利用率の制限や、帯域の制限も、ユーザに合わせて設定することが可能です。
■高機能な復元を、数クリックで
・いつでも必要な時にクラウドから復元
BackStore は、欲しいファイルをクラウドからいつでも数クリックで復元することができます。
復元したい世代の指定はもちろん、OS をまたいでの復元も可能です。
さらに管理者が遠隔地から復元を行うことも可能なので、東京にいながら北海道のパソコンにデータを戻すこともできます。
柔軟な復元が可能なため、ダウンタイムを最小限に抑えることができます。
■企業が求める以上のセキュアなクラウド
・社内よりも安全なバックアップを
BackStore は企業のために作られたクラウドバックアップです。
データと通信の両方を暗号化し、国内の堅牢なデータセンターに保存します。
企業の最も重要なファイルも安心してクラウドへバックアップしていただけるよう、
柔軟なセキュリティオプションをご用意しております。
企業のセキュリティポリシーに合わせたバックアップ運用が可能です。
バックアップサービス「Backpulse(バックパルス)」
「Backpulse」は、10年以上クラウド事業を展開している当社が開発・運用する法人向けパソコンクラウドバックアップサービスです。
Windows・Macのパソコンに対応し、AWS (Amazon Web Services)の東京リージョンへ自動でバックアップを行います。
一度設定すればあとは「Backpulse」が自動でバックアップするため、ユーザは何もする必要がありません。
また、データ・通信の二重暗号化により企業レベルのセキュリティを実現します。
復号するための「暗号鍵」はお客様のローカル環境に保存されるため、開発した当社でもお客様のバックアップデータにアクセスすることはできません。
■バックアップ特化型だから実現できるバックアップ
*Backpulse では、ファイルの「暗号鍵」を「データパスワード」と記載しています。
Backpulse はバックアップに特化したサービスです。
変更のあったデータブロックだけをバックアップする重複排除機能と圧縮機能を備えています。クラウドへ転送するデータ容量を最低限に抑えるため、WiFi 環境でもバックアップ・リストアを行うことができます。
最大10世代をクラウドへ保存します。数日前のデータも、すぐにリストアできます。
特定のファイル名や拡張子のファイル・フォルダをバックアップから除外することができます。
■誰でも使えるパソコンバックアップ
最短3分で完了する初期設定の後は、すべて自動でバックアップを行います。
ユーザは何もする必要がありません。
操作画面からは、バックアップ進捗などを一目で確認することができます。
■企業のためのセキュリティ
Backpulse は、パソコンがいつどこにあっても、データを安全にバックアップします。
データはパソコン上で暗号化されます。クラウドへの通信経路も、Backpulse が自動で暗号化します。
Backpulse のセキュリティ機能は、常に自動で動作します。ユーザが意識する必要はありません。
■Mac も Windows も、これ1つでバックアップ
Mac も Windows も、Backpulse 1つでクラウドへバックアップできます。
OS ごとにサービスや操作方法を使い分ける必要はありません。
☆無料試用期間(30日間)は、最大10GBまで利用可能
ビジネス用チャット「MyMattermost(マイマターモースト)」
My Mattermostとは、プロジェクトチームの情報共有をリアルタイムで行うことができるビジネス用チャットサービスです。
インストールや専用の環境を必要としないクラウド型でのご提供。
パソコンはもちろん、各種スマートフォンやタブレットでログインするだけでご利用になれます。
チームの生産性を飛躍的に向上させる次の世代のコミュニケーションツール「MyMattermost」。
是非ご活用下さい。
ビジネスチャットに最適な3つの特徴
1.プライベートクラウドで一貫したセキュリティー管理
SlackやChatworkとは違い、専用の仮想サーバにセットアップするため、
高度なセキュリティ・独自のコントロールで運用することが出来ます。
ご契約後、数分でご利用可能。
オンプレミス(御社内のサーバ)での運用サポートも行っております。
お気軽にご相談下さい。
2.日本語完全対応
MyMattermostは日本語に完全対応。
Slackでは出来なかった日本語でのキーワード検索や、
Channel作成・Group作成が可能です。
3.PC・スマホ・タブレット。
どれでもどこからでも利用可能
パソコンやスマホなど、どの媒体でも
いつも通りご利用することができます。
■スムーズで効率的なチャットコミュニケーション
メールに替わる次世代のコミュニケーションツール。
リアルタイムでの素早いやり取りが可能になります。
プロジェクト毎でチャットグループの作成や、
メンバーごとの公開・非公開設定も可能。
チャットグループは新着メッセージ順に並ぶので、
大事なメッセージを見逃すこともありません。
さらに、特定のメンバーや特定のメッセージ、
アップロードされたファイルに対しても返信することが出来ます。
■簡単にファイルを共有画面上でプレビュー確認
ファイルの送受信も画面上で簡単に出来、
すぐにプレビュー表示で確認できます。
画像ファイルや動画ファイルはもちろん、
Officeファイル、PDFデータ、デザインデータなど、
様々なデータをドラッグ&ドロップで簡単に
アップロードして共有することが出来ます。
■1日2回のデータバックアップ
1日2回、データのバックアップを
自動的に行います。
不意のリスクから大切なデータを守ります。
安心してご利用ください。
■パソコン・スマホ・タブレット対応
どれでもどこからでも利用可能
パソコンはもちろん、iPhoneやiPad、
Androidやタブレット端末にも対応。
いつでも、どこても、どの端末でも
快適にご利用頂けます。
パソコンでじっくりプロジェクトを進めたり、
出先でチャットに即座に対応したりと、
あらゆるシーンで活躍します。
また、Slackからのデータインポートが可能です。
Slackからのお引越しをスムーズに行うことが出来ます。
■非常に便利な検索機能
全てのチャットグループから検索できるので、
目的の情報を簡単に探し出すことが出来ます。
チャットグループ名や、ユーザー名、
特定のグループやユーザー名での絞り込み、
共有されたファイルの検索も可能です。
さらに、検索結果から該当チャットにジャンプ出来るため
前後の情報の確認も容易です。
組織ナレッジ活用型次世代営業支援ツール「Senses(センシーズ)」
Senses(センシーズ)は、「管理」だけではなく、「組織ナレッジの活用」にも着目することで、それらの課題を解決することが出来、営業組織内の全ての人を直接的に支援出来る、全く新しい次世代の営業支援ツールです。広告営業、人材紹介営業、決済代行サービス、マーケティング支援、通信設備販売、建設資材販売、コンサルティングファーム、法人向けWebサービスなど様々な企業にご利用いただいております。
◎主要機能とセキュリティ
<あらゆる営業情報を一元管理>
■取引先の情報を5分で把握
Sensesは自動的に取引先に関わる企業情報(企業概要、業績、有価証券報告書)やプレスリリースを収集しているため、手軽に情報収集することができます。
■案件情報や営業上のコミュニケーションを集約
訪問履歴はもちろん、やり取りしたメールやフィードバックコメントまで全てが案件単位で時系列に管理されます。 そのため日々のコミュニケーションロスが無くなることに加え、社内での引継ぎや新規参入メンバーの立ち上がりをフォローします。
<生産性を高め、本来フォーカスすべき業務に集中>
■チームのナレッジを有効活用
Sensesが持つ企業データベースとチームで蓄積した取引先・案件情報を利用した独自アルゴリズムが自動的に次に取るべきアクションを提案します。 過去の経緯を知らないなどの壁にぶつかって進めないという事態を防ぎ、より高度な営業の価値づくりに集中できます。
■日々のアクション管理を簡単に
顧客接地面でのやり取りをTODOとしてSensesに登録すると、自動的にカレンダー連携が行われ、日々の業務を各段に便利にします。 また各自の完了したアクションをチーム内で閲覧することで追加のコストを掛けることなく、日々の営業活動が共有できます。
■マルチデバイス対応
PC、タブレット、スマートフォンで閲覧・操作が可能です。そのため、いつでも・どこでも作業することができます。 移動時間・隙間時間を有効活用しながら、時間を掛けるべき業務にじっくり取り組む等、メリハリのある仕事をサポートします。
<セキュリティへの取組み>
■常時通信を暗号化(SSL通信)
通信は全てSSLによって暗号化されており、第三者からのデータ改ざん防止、情報漏洩を防いでいます。
■外部からの不正アクセスをブロック
外部からの不正アクセスをブロックする仕組みを導入し、情報漏洩を防いでいます。
■添付ファイルの暗号化
機密性の情報は暗号化して保管しています。万が一、悪意のある第三者が盗み見ようとしても、解読できないようになっています。
■バックアップの随時および定期取得
お客様のデータは随時バックアップし、定期的なバックアップも取得しています。万が一、サーバ障害が起きた場合でも復旧可能です。
■データの分散管理
データは複数拠点に保管することにより、データの冗長性を図っています。
■常時サーバ監視
サーバ状態を常にモニタリングし、万が一の障害に迅速対応できる運用を行っています。
■重要な操作ログの自動取得
本番環境へのアクセス制限を設け、重要な操作ログは自動的に取得しています。
クラウドERP「GrowOne Cube(グローワンキューブ)」
GrowOne Cube クラウドサービスは、統合基幹業務システムERP「GrowOne Cube」の導入を低コスト、短期間で実現できるクラウドERPです。
お客様の「こうしたい」にお応えします
<導入のメリット>
『GrowOne Cube クラウドサービス』なら、運用負荷を軽減するだけではなくもセキュリティやサポート面でも強化を図れます。
■ポイント1 導入コストの削減
ハード・ソフト・システム開発などの初期コストやセキュリティ対策費用が大幅に削減できます。インターネット環境さえあれば、短期間の導入を実現できます。
■ポイント2 安心・安全なサービスの提供
日々のバックアップやシステムメンテナンスは、ニッセイコムで実施しますので、運用も安心です。システム障害などのトラブルの回復は、ニッセイコムのデータセンタで行います。バックアップデータは、複数拠点(東京と大阪)で保管していますので、ご安心ください。
さらに、多要素認証オプションをご利用いただくことで、より強固な本人認証ができます。
■ポイント3 お客様個別の要望に対応
個別のサービスにも対応します。お客様固有の要望をパッケージソフトにアドオンしてサービスに組み込みます。
<主な機能>
人事管理システム GrowOne Cube 人事は、
きめ細かな情報検索からグループ企業への対応まで、ダイナミックな人材活用と組織の活性化を力強く支援します。
給与計算システム GrowOne Cube 給与は、
強固なセキュリティと柔軟かつ多彩な機能で、グループ企業を含めた給与業務を総合的にサポートします。
会計システム GrowOne Cube 会計は、
豊富な入力支援機能により日々の業務の効率化、早期決算化を実現します。
部門別損益評価や予実対比、配賦などの管理会計機能により経営の意思決定を支援します。
販売管理システム GrowOne Cube 販売は、
豊富な開発実績に基づく業務ノウハウで、多様な業種・業態の取引に対応。
販売状況をタイムリーに捉える充実した管理・分析機能で、事業をさらに加速します。
給与明細照会システム GrowOne Cube モバイル給与は、
携帯電話、スマートフォン、パソコンから明細を閲覧するシステムです。
無料で使えるメール配信CGI「acmailer(エーシーメーラー)」
acmailer(エーシーメーラー)は、サーバーに設置する”CGI”タイプのメール配信システムです。
■サーバーに設置する”CGI”タイプ
Common Gateway Interface (コモン・ゲートウェイ・インタフェース、CGI)。ウェブサーバ上でユーザプログラムを動作させるための仕組み。現存する多くのウェブサーバプログラムはCGIの機能を利用することができる。ASPや、PC版ソフトではないので、自由自在にお使いいただけます。
■かんたんインストール
ダウンロードボタンをクリックすると、インストーラーCGIのダウンロードが始まります。このインストーラーCGIを下記の手順で任意のサーバーに設置すれば、あとはクリックするだけ。acmailerが自動にインストールされます。
■メルマガ配信に必要な機能を完備
フリーでもフル機能。もちろん携帯からでもきちんと送信。しかも配信数が無制限!
■無料で使える
フリーライセンスでは、acmailerへのリンク付の著作権を表示していただける限り全機能そのまま無料でお使いいただけます。広告なども一切入りません。
※acmailerは無料でご利用いただけますが、この場合、著作権表示が前提となります。
著作権表示テキスト(※表示例)
メール配信CGI acmailer
メール配信CGI エーシーメーラー
powerd by acmailer
<機能>
・アクセルメールモード
携帯電話向けメール高速配信エンジン「アクセルメール」に対応しました。
※別途アクセルメールとのご契約が必要になります。
アクセルメール(http://accelmail.jp/)
・複数アカウント機能
複数のアカウントを作成、管理することができるようになりました。
登録できるアカウント数に制限はありません。
・承認機能
各アカウントで作成したメールの内容について、管理者が承認を行うことができるようになりました。
アカウントの管理も安心です。
・携帯3キャリア対応+iPhone対応
docomo・au・softbankの主要携帯3キャリアと、iPhoneに対応しています。メール配信、メールアドレス登録、削除、履歴確認などは、携帯やiPhoneから行うことができます。
※メール配信は自動的にバックグラウンド処理に切り替わります。
・絵文字/デコメールへの対応
携帯ユーザーに人気のデコメール(デコメール・デコレーションメール・デコレメール)、絵文字付きメルマガも発行できます。
複数の画像データをアップロードして、配信時に挿入します。
・HTMLメール対応
表現力の高いHTMLメールに対応しています。(PC用メールアドレス向け)
・予約配信
予約配信では、日時を指定してメール配信を行うことができます。
(要サーバー対応、ver3.30以降)
・テスト配信
メルマガを送信する前に、テスト配信で最終チェックを行うことができます。
※任意のアドレスへテストメールを送信します。
・絞り込み配信
自由項目設定により登録されたユーザ属性を元に、メール送信時にユーザーの絞り込みを行うことができます。
・
差し込み送信
自由項目設定とリンクした個別登録情報を、メール本文内に差し込むことができます。
・
確実に届く配信エンジン
メール送信スピードを自由に設定することができるのでサーバーに負担をかけないスロー配信が実現可能です。またサーバーの特性に応じて配信エンジンを4タイプ(ローカル3タイプ+外部SMTP)から選ぶことができます。
・不着メール管理機能
トラブルの原因である、宛先不在等で帰ってきた不着メールをリストでピックアップできます。この機能によりサーバー負担を低減できます。(要サーバー側対応 ver3.30以降)
・CSV対応メールアドレス管理
メールアドレスの一括CSV登録、一括削除(スクリーニング)、重複、エラーチェックが行えます。
項目を割り当てることで、お客様管理機能としても利用できます。
また、登録情報をCSV形式で書き出すこともできます。
・配信履歴とバックナンバー
いつ 、誰に、どのような内容を送ったのかを詳細に履歴として確認できます。
また、この履歴を元に、公開バックナンバーを自動生成できます。
・空メール登録
携帯端末などからの空メール(件名、本文がないメール)を送信するだけで、登録することができます。QRコードを作成し、登録用URLを読み取ると空メール送信がスムーズです。
※別途、空メールモジュールの設定が必要です。(ver3.30以降別途インストールの必要は無く、標準装備となりました)
・フォーム付き空メール登録
空メールを送ると、メールアドレス入力済みのフォームが自動返信され、引き続き必要項目入力に進んでもらうことができる機能です。
※別途、空メールモジュールの設定が必要です。(ver3.30以降別途インストールの必要は無く、標準装備となりました)
・ダブルオプトイン対応
ユーザーの事前承認を得て本登録する機能です。個人情報保護、SPAM防止の観点からメルマガ発行の際にはこの方式が適切です。
・自由項目設定
最大10個の自由項目の設定が可能です。お名前、性別、住所やアンケート回答などの項目として割り当て、顧客リストや絞り込み配信などに活用することが可能です。
・メルマガ登録フォーム自動生成
設定した自由項目を使用した登録フォームを自動生成することができます。
※フォーム設定と自由項目設定の編集内容は連動していますので、ご注意ください。
・登録/解除フォームテンプレート
メルマガ登録、解除のテンプレートもついているので安心です。
希望のテンプレートを選んで、ソースをコピペするだけ。
・配信メールテンプレート機能
配信メールをテンプレートとして保存できるので、管理が楽に行えます。
また、自動返信メールの登録、編集も行えます。
・登録件数カウンター
ソースをコピペするだけで、かんたんに登録件数カウンターを設置することができます。
・設定エクスポート/インポート
各種設定ファイルのエクスポート、インポートが行えます。バージョンアップ時のデータ移行や、バックアップとして活用してください。
※ダウンロードされるデータは中身を編集しないでください。中身を編集したデータをインポートすると正常に動作しなくなる恐れがあります。
CAM MACS(キャム・マックス)
CAM MACS(キャム・マックス)は、SaaS型の経営管理(ERP)システムですので、短期間で導入ができ、サーバー購入や設置、運用などの手間暇が不要です。
コストもリーズナブルなので、中堅・中小規模の企業におすすめです。
<特長>
■多業種に対応、さらに業種を拡大中です
・業種ごとのニーズでメニュー構成や見出し項目を変更
CAM MACSは多業種に対応できる経営管理ソリューション(ERP)システムで、業種ごとの商習慣などにあわせて、メニュー構成を変更したり、見出しや項目をなくすなどで、より使いやすい環境が構築できます。
■SaaSだから簡単導入、すぐに使えます
・利用するサービス単位の契約なので、すぐ使えてコストもリーズナブル
SaaS型のサービスなので、自社にサーバーが無くても、専門のエンジニアが不在でも運用ができます。
導入も簡単で、必要なメニューをサービス単位で契約いただくだけ。すぐに使うことができます。
不要なメニュー分まで費用を支払う必要がないので、コスト的にも納得いただける設定です。
■データ連携で、分析力を強化経営判断にも有効なデータを生成
・オプションのデータ連携で損益状況もアウトプット
経営管理に必要なデータと、POS、店舗管理、通販フロントでの販売状況を連携することができますので、損益計算など、経営判断に必要なデータをアウトプットすることができます。
経営を効率的に、スピーディーに実践するために、各種拡張機能も装備しています。
■万全のセキュリティとバックアップ
強固なパスワード管理機能、完全詳細なログ管理などで、セキュリティ対策も万全です。
ハードウェア、ネットワークを多重化・冗長化しているため、障害による運用停止を高いレベルで回避できます。
データバックアップを日次で実行し7世代х2で保管しています。
オプションで遠隔地バックアップサービスもご利用いただけます。
■経営管理マネージメント
マネジメント系のメニューは管理会計、見込損益とBU(分析)系となり、将来の投資への指針や、改善の方向性を策定するための機能があります。
■経営管理基本業務
基本業務系のメニューは、経費精算、物流・在庫管理、販売・債務管理など大きく9ジャンルあります。
マネジメントメニューも同様です。この中から必要なメニューを、業務や目的にあわせてお選びください。
■経営管理業種特有機能
業種特有機能のメニューは、お客様の業務ごとにあると便利なものをご用意。
ご要望に応じて、メニューを増やしてゆく予定です。
■開発導入事例
食料品を販売する、中堅小売業様
高額なPOSレジを排除、iPad POS設置で安価に、複数店舗の管理を実現しています。
クラウドで見積・請求書を管理「Cloud Paper(クラウドペーパー)」
CLOUD PAPERは、5分でかんたんに美しい見積・請求書を作成できる新しいクラウドアプリケーション。freeeとの連携も。
Windows/Mac対応。毎月繰り返し請求、入金管理、売上レポートなどビジネスに役立つ機能が満載です。
ブラウザで動作するソフトですので、ソフトをインストールすることなく、いつでもどこからでも、見積請求書の作成・管理が行えます。そのほか、発注書・納品書・領収書の作成も可能です。作成した書類はワンボタンで郵送まで行えます。また、入金管理や売上レポートの確認など、業務効率化だけでなく、ビジネスで使える機能も数多く備えています。
◎もっとも使いやすい見積請求書作成ソフト
インストール不要。WindowsでもMacでも。
数多くのフリーランス・小規模事業者の方にご利用いただいております。
◎細かいところに手が届くサービスを目指して利用ユーザー様の声をいただきながら、改善を続けています。
■繰り返し請求
毎月、毎年送る定期的な請求書を自動的に繰り返し作成します。
■データエクスポート
クライアント、見積請求書のCSVデータをエクスポートしてバックアップをとることができます。
■窓付き封筒
一般的な窓付き封筒用に用紙を印刷可能です。なお、送付状の文言は自由に設定できます。窓付き封筒さえあれば、手書きで住所を書かなくてもよくなります。
■freeeと連携
freeeと連携し、特別な操作や手間がなく、請求書データを自動的にfreeeに送信することができます。
■多彩なオプション
請求書作成時に前回ご請求額、ご入金額、繰越金額、今回発生額、今回ご請求額などの項目を追加で表示することができます。
請求書作成サービス「RaQool(ラクール)」
RaQool(ラクール)はExcelによる顧客情報管理などの使いやすさを残しながら、
見積書・請求書がたったの1分で簡単に作成できて、
メール送信や郵送がワンクリックでできるクラウド型の請求書サービスです。
RaQool(ラクール)を使うとこんなにラクになる!
■たったの1分で請求書が完成
顧客データから、自動で請求書・見積書のひな形が生成できます。
日付、宛名、社印の挿入等も自動で行われるので、品名、数量、単価を入力するのみで請求書が完成します。
■ワンクリックでメール送信・郵送
作成した請求書・見積書はメールに添付(PDF)し、送信可能です。(無料)
また、紙での郵送をしたい方は「郵送」もワンクリックで利用可能(210円/通)です。
■整理・検索しやすいデータ管理
顧客管理は整理し易く、検索も簡単!顧客だけでなく見込み顧客も管理できるので、顧客管理システムとしても充分な機能を備えており、Excelでの効率化の限界を超えられます。
■スマートフォン・タブレットに対応
RaQool(ラクール)は、iPhone/AndroidなどのスマートフォンやiPadなどのタブレットにも対応しているので、移動中など外出先からでも請求書の作成、編集、送付が円滑に行えます。
また、パソコンで作成した請求書や顧客情報など、すべての情報がリアルタイムに同期されます。
■専門家による安全なデータ管理
RaQool(ラクール)では機械の故障や、大規模災害、オペレータの誤操作、ソフトウェアの不具合に備えるため、複数箇所の拠点でデータをリアルタイムにバックアップを取得しています。
また、保存されているデータ全体のフルバックアップも定期的に行い、運用拠点には常に複数個のコピーを作成し管理しています。
<機能>
登録している顧客情報から自動的に必要な情報を読み込み、
わずか数クリックで承認済みテンプレートから見積書・請求書をPDFし、
RaQool(ラクール)を利用して直接顧客にメール送信や郵送することができます。
・社印を使う
RaQool(ラクール)では、社印データを登録していただくことで、社印を請求書に自動貼付けすることができます。
・見積書・請求書の管理
RaQool(ラクール)なら見積書・請求書を顧客情報関連付けすることで整理が簡単かつ自動的にできます。また企業別、月別などの条件で請求書を一覧表示できるので、【○○株式会社に送ったあの請求書を確認しないと!】という時でもすぐに見つけることができます。
・顧客情報の管理
RaQool(ラクール)では、顧客だけでなく見込み顧客も管理できるので、顧客管理システムとしても使えます。将来取引があるかもしれない人やセミナーで名刺交換しただけの人の情報も管理しておくことで、RaQool(ラクール)一つで全ての顧客情報を管理できて便利です。
・請求書の郵送
RaQool(ラクール)で作成した見積書・請求書は印刷、送付状の作成、封入、投函をワンクリック(210円)でできます。ただし、送付元はお客様のお名前となりますので、未達の場合はお客様でご対応を頂くことになります。
・メール機能
「メール送信」ボタンをクリックするだけでメールが送信できます。
※メール本文にRaQool(ラクール)の広告などが記載されることはありません。
・モバイル機能
RaQool(ラクール)は、必要な情報に、場所を選ばず、すぐにアクセスできます。iPhone/AndroidなどのスマートフォンやiPadなどのタブレットにも対応しているので、移動中など外出先からでも請求書の作成、編集、送付が円滑に行えます。
請求書の郵送もスマートフォンから可能なため、どこにいても仕事ができます。
・インポート・エクスポート
顧客情報をExcelデータ(CSV形式)でRaQool(ラクール)に読み込めるため、今の顧客情報を1つ1つ入力する必要はありません。またワンクリックで顧客情報や請求書データをExcelデータ(CSV形式)で抽出することができます。
・チームで使う
RaQool(ラクール)では、利用できるユーザー数を限定していませんので、複数のユーザーが全ての機能を同時に使うことができます。また同時にRaQool(ラクール)上の情報を使って請求書を作成したり、編集しても問題ありません。
・さらに機能追加予定!!
RaQool(ラクール)は見積書・請求書作成・送付サービスとして、ユーザーの請求業務をラクにするための機能を提供していますが、見積書や請求書を作成する数が増えるための機能も今後は提供していきます。ユーザーが顧客との出会いから請求書を送るまでの全ての業務をラクにするために、RaQool(ラクール)は全力でサービス機能の拡充を進めていきます。
CYBERMAILΣ(サイバーメールシグマ)
CYBERMAILΣ(サイバーメールシグマ)は、SLA99.9%を可能にした大容量低価格法人向け
クラウド型メールサービス。
●新バックアップサービス「DR−Σ」搭載リアルタイムアーカイブを実現し、万全なものに
多拠点によるメールデータをリアルタイムでアーカイブし、ダウン直前のメール送受信データを保持します。直近のメールデータを早期復旧することで、リスクを最低限に。
●仕事効率化を考えた大容量メールBOX&ユーザーインタフェイス
アカウント毎に、最大100GBメールBOX、1通あたり30MBの利用が可能、また、仕事で使いやすい機能とUIなど、ビジネス利用に耐えうる洗練されたメール環境をご提供します。
●マルチデバイス対応でビジネス用のメール送受信が可能
PCブラウザから仕事で使えるWEBメールの利用はもちろんのこと、携帯電話、iPhone、iPad、Android端末にも対応しており、データが残らないので情報漏洩のリスクが回避できます。
●セキュアな環境&コンプライアンス強化
通信経路暗号化、高性能アンチウィルス&アンチスパム機能搭載。信頼のSLAの導入と国内最大手のIDCにて安心運用!また、コンプライアンス対応のメールアーカイブ機能も提供します。
●国内実績10,000社のメール環境を支える「エンタープライズWebメール」
CYBERMAILΣは「法人利用」を念頭においたメールサービス。
国内導入社数「10,000社以上」のCyberMailユーザ様のお声を元とした
「ビジネスで使えるメールサービス」を実現しています。
●使いやすい「Webメールインターフェース」
日・英・中の各言語に対応し、最新の技術を利用した使いやすいWebメールインターフェースをご用意、メールクライアントソフトの操作性をそのままにしたデザインにより、初めてのユーザ様でもストレスのないご利用が可能です。
●CYBERMAILΣだけが持つ特有の「ビジネス環境対応機能」
仕事でも使いやすい高機能Webメールインターフェース及びマルチデバイスへの対応も完備しており、ユーザ様自身がメールを「マネジメント」できる多様な機能搭載しています。また、管理者には管理しやすいWEB管理画面にて様々の詳細設定や権限管理が可能!
●「マルチデバイス」を標準搭載
NTTdocomo、au、SoftBankの各種携帯電話は勿論、iPhone、iPad、Android等のスマートフォンやタブレットからも専用画面にてご利用可能です。
●アカウント毎の機能制御、 IPアクセス制限など豊富なユーザー管理
アカウント単位で利用できる機能やアクセス制限を可能しておりますので、セキュリティ管理に万全です。
●暗号化・審査
メール送信時の暗号化や、送受信時の審査を柔軟な条件設定で実現することができます。暗号化は添付ファイルだけでなく、本文や、特定の送受信者、特定の文字列などでも可能。
<価格>
初期費用 50000円~
月額費用 250/ac~
ディスク容量 最大100GB/ac
ご契約ユーザー 50ac~
米本クラウドサービスの導入にあたり、導入支援・サポートが必要な場合は、別途料金が必要となります
CYBER XEED(サイバーエクシード) すまぁと勤怠
○安心・安全にご利用可能!サーバやソフトウェアライセンスの追加不要!
CYBER XEED(サイバーエクシード) すまぁと勤怠のサーバー機器は、情報セキュリティマネジメントシステム「ISO27001」を取得したIDC(インターネットデータセンター)に設置しており、万全のセキュリティでデータ管理いたします。
CYBER XEED すまぁと勤怠は、導入におけるサーバーやソフトウェアライセンスの購入が不要になる為、コストが抑えられます。また、アマノ ビジネスソリューションズが提供する、ICTをご活用いただくと、バージョンアップやデータのバックアップ作業はすべてアマノ ビジネスソリューションズが実施いたします。
○既存のインターネット環境で簡単に勤怠管理を実現!
CYBER XEED すまぁと勤怠は、インターネットが利用できる環境があればご利用可能です。サーバーやネットワークの追加構築は必要ありません。
出退勤時刻、残業、休暇などの勤務データをインターネットでタイムリーに確認。打ち忘れ情報の抽出や日々の打刻集計、各種就業帳票の出力、給与ソフトへの連携まで、勤怠管理にかかわる一連の機能はもちろん、人事ご担当者様が必要な時にデータの参照や出力処理を簡単に実施できます。
○お申込みから最短3日でご利用可能!
お申込み頂いてから最短3日でお客様のご利用環境を構築いたします。
新規事業スタート前、準備に時間が無い!という方にぴったり!タイトなスケジュールにもスピーティーな対応とサポートで、あなたの事業スタートを応援いたします!
※上記はe-clocking、s-clocking、打刻直接入力の場合。
タイムレコーダー、p-clocking、v-clockingをご利用の場合は環境整備に別途日数を要します。
クラウド接続サービス「CloudEx」
クラウド接続サービス「CloudEx」はパブリッククラウドの利用を検討中のお客様や、パブリッククラウドの利用の拡大を検討中のお客様が、複数のパブリッククラウドをセキュアに、かつ簡単・安価に利用できる接続サービスです。
◎お客様のこのような課題を解決します
・パブリッククラウドをセキュアなネットワークで利用したい。
om-nixの提供するデータセンター内の接続ポイントにおいて、お客様のネットワークを複数のパブリッククラウドに専用線でセキュアに接続するサービスです。
・ハイブリッドクラウド環境を簡単に、低コストで実現したい。
お客様はパブリッククラウドとの接続に個別の専用線や管理が不要になるため、利用開始に掛かる時間やランニングコストを大幅に縮小でき、ハイブリッドクラウド環境を簡単に、低コストで実現することができます。
・普段は通信量が少ないがバースト的に大容量の通信が必要な場合、コストを抑えて利用したい。
帯域保証の定額制サービスに加えアマゾンウェブサービス等の利用分のみ支払うコストメリットを最大限に活かす、従量課金制サービスも提供します。従量課金制はバックアップ利用のお客様の様に普段は通信量が少ないがバースト的に大容量の通信が必要な場合、コストを抑えつつセキュアに通信が可能になります。
◎おもな特徴
・複数パブリッククラウド接続
パブリッククラウドを複数の事業者から自由に選ぶことができ、また組み合わせてご利用いただけます。お客様のご要望に合わせて接続するパブリッククラウドを順次拡充していきます。
・定額制と従量課金制を選択できる料金プラン
料金プランは常時安定した通信をしたいお客様に適した帯域保証型の定額制と必要な時だけ広帯域、大容量の通信をしたいお客様に適したベストエフォート型の従量課金制から選択してご利用いただけます。
・幅広い帯域保証メニュー※1
定額制では10Mbps~1Gbpsまでの幅広い帯域保証メニューから通信要件に合わせて選択してご利用いただけます。※1 上り(お客様→クラウドサービスの方向)帯域保証、下り(お客様←クラウドサービスの方向)1Gbps帯域共用となります。
・安心の運用管理体制
高いスキルを持つ経験豊富な専門技術スタッフが24時間運用管理を行っておりますので安心してご利用いただけます。
Amazon Drive
写真、ビデオ、ドキュメント、またはその他のファイルをAmazon Cloud Driveにアップロードすると、バックアップコピーがAmazonの安全なサーバーに保存されます。保存されたコンテンツには、電話、タブレット、または任意のコンピュータからアクセスできます。すべてのAmazonのお客様は、5GBの無料ストレージから始めることができます。使い始めるには、Amazonアカウントでサインインするだけです。
無料のAmazon Photosモバイルアプリを使用すれば、どこにいてもCloud Driveの写真とビデオをすばやく表示、整理、共有できます。スマートフォンから写真を自動保存したり、写真を削除して空き容量を確保したりでき、その場合でもアプリで写真を見ることができます。
無料のデスクトップアプリで、複数のファイルまたはフォルダーをコンピュータからアップロードできます。 コンテンツは安全に保存され、無料のCloud Driveモバイルアプリを使って、スマートフォンから直接ファイルや写真をプレビューし、音楽やビデオを再生し、テキストドキュメントを編集できます。
セキュアストレージ「DocXPro」
DocXProは、機密データを暗号化してセキュアに保管・取得・管理する機能を提供します。 権限のある利用者が社外の安全な場所にデータを保管することをはじめ、 特定のプロジェクトメンバーだけがデータを共有する、あるいは遠隔地にいる 利用者同士が集中管理されたデータを共有することなどが可能になります。
・セキュアストレージのご提案
DocXProは、保管されているすべてのファイルを暗号化します。管理者は、ファイル共有範囲の付与やファイルの保管・取得などの アクセスログを入手し追跡することもできます。加えて、このクラウドアプリケーションおよび保管された情報が常時利用できるようにするため、 DocXProのすべてのデータは、自動的にバックアップが行われます。
・多機能のご提供
DocXProの大企業様向けには、自然災害時の対策として自社のファイヤーウォールの外でも安全にデータを保管することや、 特定プロジェクトのメンバーが安全性を損なうことなく、いつでもどこからでも素早く簡単に共有データにアクセスができるように 設計されています。中小規模の企業様向けには、場所や時間に関係なく、権限のある利用者が重要なデータにアクセスできる機能を、 少人数の担当者でも容易に集中管理できるように設計されています。
・いつでも、どこからでも
DocXProは、権限のある利用者であれば、インターネット対応のPCからアクセスすることが可能です。移動が多い利用者や、 いつでも、どこからでも保管された情報にアクセスしたい利用者に、便利なセキュアストレージサービスです。
弥生会計 オンライン
【法人の方向け】
弥生会計 オンラインは日々の取引入力から、帳簿・レポート作成まで、小規模法人に必要な会計業務がこれひとつで。弥生PAP会員の会計事務所とのデータ連携もスムーズにでき安心です。簿記/会計の知識がなくても使える機能と画面設計で、はじめてでもかんたんに使えます。
クラウドだから、MacでもWindowsでも使え、バージョンアップ不要!
いつでも最新バージョンを使えます。もしパソコンが壊れてもデータ自動バックアップで安心。
Dropbox Business(ドロップボックスビジネス)
・外出中もファイルにアクセス
パソコンでファイルを保存すれば、外出中にスマートフォンでいつでもどこでも最新のファイルが見られます。それだけでなく、他のパソコンからも自動的に最新のファイルにアクセスできます。
・動画もすぐに送信
ワンクリックで、サイズの大きな動画を家族やお友達に送信することもできます。相手がDropbox アカウントを持っていなくても大丈夫。お好きなファイルを共有できます。
・写真も安全に保管スマートフォンやパソコンから休暇の写真を自動的にバックアップ。Dropbox を使えば大切な思い出を安全に保存できるのはもちろん、すべてのデバイスで思い出が鮮やかによみがえります。
・1 つのファイルで共同作業
共有フォルダを作成すると、全員が最新のファイルにアクセスできるので便利です。もうメールで送り合わなくても、チーム メンバーと一緒にプレゼン資料を作成できます。
・ファイルをなくしても安心電車にスマートフォンを置き忘れても、大切な写真、ドキュメント、動画は安全です。他のデバイスから Dropbox にログインするだけで、ファイルにアクセスできます。
○プラン
・Basic
個人用のファイルを安全に保管したり、ファイルへのアクセスや共有を便利にする基本機能が揃っています。
・Pro
大容量だけでなく、共有機能や管理機能などが強化され、Basic よりももうワンランク上の使いやすさを。
・Business
複数人での作業に便利な共同作業機能、堅牢なセキュリティや高度な管理機能に加えて、スムーズな仕事に欠かせない容量も必要に応じて追加可能。