ScheCon(スケコン)とは?

ScheConとは、株式会社TIME MACHINEが提供する日程調整サービスです。
Googleカレンダーなどのお使いのカレンダーと連携して日程調整をすることができます。

「1対1日程調整」「複数人日程調整」「空き時間確認」などの面倒な調整もスムーズに調整することができます。

日程調整サービスのメリット

やり取りが簡潔になる

日程調整ツールを活用する最大のメリットとして、非効率的なやり取りを減らせる点があげられます。
日程調整サービスの多くは、候補の日時をいくつか設定する機能がついています。相手には作成されたイベントのURLが送付され、内容はWeb上で簡単に確認することが可能です。電話やメールのやり取りを繰り返す必要がなくなるため、他の業務に注力することができます。

ダブルブッキングを防げる

また、ダブルブッキングを防げるのも大きなメリットです。日程調整サービスには、自動で候補日程を選定してくれる機能があるので、空いている時間帯から、最適な候補日程が選ばれます。
確定した日程は、以降の日程調整では候補日程から除外されるため、複数相手との日程調整でも予定がブッキングすることはありません。

ScheCon(スケコン)でできること

● Google・Outlookカレンダー連携
● オンラインMTGサービス連携(ZOOM・Teams・Meets)
● オンライン名刺交換(アドレス帳作成)
● 予定調整履歴表示(検索・索引)

こんなお悩みを解決

・候補日時を間違えてしまう
・返事が遅くて予定が埋まる
・何度もメールのやり取りをしていた
・いつ会った人なのか思い出せない…

ScheCon(スケコン)だけのホスピタリティ

● 自動で予定に招待
→スケコンで決定した予定は自動で連携カレンダーに招待が届きます
● 回答の自動更新
→予定調整中、別の予定が決定した際にその日時を回答から自動で外してくれます
●候補時間を自動提案
→予定作成時も、回答時も参加可能な時間を自動で提案してくれます
● わかりやすい・使いやすい操作画面
→β版で1000名以上のユーザーボイスを参考に使いやすいUI・UXを1年以上かけて追求しています
● セキュリティ対策万全
→Amazonクラウドサーバーの暗号化通信を用いており個人情報やカレンダー情報等が漏洩することはありません

ScheCon(スケコン)の使い方

従来の日程調整は、時刻・所要時間を選定してから、メールでのやり取りや、返信の催促を行いますが、最終的に日程が合わない場合、最初からになり負のループになってしまいます。
スケコンでは、たったの4ステップのみで完結!


1. 予定調整の機能を選択
→1対1もしくは複数人予定調整のどちらかを選択します。
2. 予定を作成
カレンダーを連携することで簡単に空き時間を取得。予定を作成します。
3.関係者に送付し回答を回収
→URLをコピーし関係者に送付し、回答をしてもらいましょう。
 回答状況を確認することができます。
4. 回答を見て予定を確定! 
→回答を見て予定を確定します。
 予定を確定した時点で、自分また相手が連携しているカレンダーに自動で招待が届きます。

ScheCon(スケコン)機能紹介

①1対1予定調整

利用シーン:1対1のMTG、 採用面接、パーソナルレッスン、士業への相談

②複数人予定調整

利用シーン:社外の複数人でのMTG、社内の複数人での会議複数人参加の面接
      大人数のセミナーやウェビナー開催時、オンラインを含む飲み会・懇親会など

③空き時間検索

利用シーン:メール、SNSでの予定調整、社内の複数人での予定割り出し 

ScheCon(スケコン)まとめ

今までの日程調整での悩みをスケコンを利用して、予定調整を効率化してみませんか?
無駄を減らし、新しい時間ができることで、さらに新しいことをする時間ができます。
日程調整サービスScheConに興味を持った方は是非資料をダウンロードしてみてください!